ameblo_banner.jpg

2008年07月31日

花束

D1001252.jpg本日を持って会社を卒業しました。


モデルと両立させてくれた理解ある会社で、
皆さんお世話になりました。

最後は社長がお見送りをしてくださいました。


院長先生からも電話がありました。

濱田課長、3年間ありがとうございました!!

課長に手を引かれて会社の方々に挨拶をした日が昨日のよう。

みんな優しい(;_;)

皆さん、お世話になりました!!!


明日から会社に行かないのはなんか変な気分だけど、

NESTAと共に
記念すべき新たなる一歩!!



実は明日雑誌NEXTの取材があります☆


縁起がいいスタートダッシュじゃない??
posted by EICO at 19:18| 東京 ☀| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べ過ぎないコツ

お待たせしました!
ダイエット知識のお時間です。

D1001161.jpg
ラスト通勤電車の中で書いています。

【食べ過ぎポイント】

1,早食い
時間がなくて、早く食べてしまうと脳に満腹信号が届くのと時差がでて食べ過ぎてしまいます。

(対策黒ハート)
@よく噛んで食べましょう
A利き手と逆の手で食事をしてみましょう。
Bどうしても早く食べちゃうときは一口ずつお箸を置きましょう。

2,ながら食い

テレビ見ながら、雑誌、携帯を見ながらだと、知らぬまに食べ過ぎることがあります。
また、食べたことを自覚できません。
そして脳が知らぬ間にパブロフの犬になることも。(テレビを見る=食べる)

(対策黒ハート)
一度「ながら食事」中の自身を鏡で見てください。客観的にどう見えるかを体感するとしなくなります。

ダイエット云々だけでなく、品がないです。

3,腹八分目を当てにしない

人によって、気分によって「腹八分目」は個人差があります。
(対策黒ハート)
@面倒でも慣れるまで計る。(貴方の健康の為)
A毎日ご飯は同じお茶碗で
B必要以上のおかずやゴハンは次の日の朝ごはんにまわしましょう!
いかが?
また具体的方法を書きますね。


女性の方へ
一人でも優雅に姿勢を正して食事を楽しんでみて。貴女の美女レベルがあがりますよバー
posted by EICO at 09:44| 東京 ☁| Comment(2) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心ばかりのプレゼント

こんばんは。

今、パウンドケーキを焼いています。

なぜでしょう?

それは、明日卒業だからです。

3年間お世話になった、運動指導のきっかけを作ってくれた会社です。

すばらしい先輩方に囲まれてとても楽しかったです。

お別れ会中.jpg
24日のお別れ会のときの写真です。


そのお礼にケーキを焼いています。

3年に感謝の気持ちをいっぱい込めて。

cakeつくり中.jpg

心ばかりのプレゼント。

たくさん焼いているので、まるでパン屋さんみたい。

美味しく出来ていますように。

CAKE1.jpg

実はもう1台ホールのケーキが出来上がり♪

明日が来るのが寂しいなぁ。

大きいケーキ2.jpg

すっぴんなので申し訳ないのですが、
私の頭くらいのBIGサイズ!

ハテ?何等分しようか??

posted by EICO at 00:01| 東京 ☁| Comment(6) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

コメント返し!×浴衣授業

モデルコース 01.jpg


こんにちは晴れ

今日はコメント返しをしました。

コメントをして下さった方へ愛を込めて。。

写真は先日の東京ビューティアート モデルコース体験入学

「浴衣でのウォーキング&所作」

です。

生徒さんたち、素敵でしょ?

みんな、先輩に着付けてもらったのです〜揺れるハート
キャストさんは授業で着付けをされるんですって。

私は女将気分です。

ウエディングクラスのキャストさんは複雑でオシャレ帯をしていました。

モデルコース 02.jpg


GIRLS GAIN  CONFIDENCE,
THEY ARE SHINING WITH GOOD HEALTH!!!!

GO  GIRLS!!!!!!!!!!!!

posted by EICO at 12:44| 東京 🌁| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

悠-SPAー

D1001230.jpgフォーシンズのSPAを
オプションでつけて頂きました黒ハート

プールで泳いで、
スチームサウナで温まって、
温泉に入ったあとは…
posted by EICO at 14:07| 東京 ☀| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

感動のサービス

D1001224.jpgフォーシーズンズの
カジュアルレストラン
「シーズンズ」で食事をしました。

そこでGreeceの白ワインを飲んだのですが、
今まで飲んだ中で一番っていうくらいおいしかったのです黒ハート


マスカットの珍しいワインで甘いのですムード


あんまりにおいしいからワインの名前を
お店の方に聞いたら、
丁寧に教えてくれていました。


そしてデザートの時に
ワインのラベルをファイルして封筒に入れてくれたのです。

ほかにもハーブティについていた蜂蜜の小瓶を
「余った分お持ち帰りされますか?」
と聞いてくれて

「蜂蜜、お気に召されたようでしたので、新しいものをお持ちしました。」


心の籠もったサービスで感動しました。


本当に幸せな一時でした。

SEASONSの野田さん、仁木さん、すばらしいサービス有り難うございましたぴかぴか(新しい)
posted by EICO at 23:07| 東京 ☁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

隅田川花火大会

D1001196.jpg生まれて初めて
隅田川花火大会に行きました。

浅草で一息。


花火は、
江戸っ子の粋を感じました。

花火をとばす船の近くから見たので、
いつもは聞こえない大砲のような音も聞こえました。

ドムッ!
ヒュー!
ドン!!
パァーン!!!


帰り道、
上野まで歩いてると
近隣のおじいちゃんやおばあちゃんが
ビルの隙間から見える
1/4の花火を眺めていました。

キレイな大きな花火より近所の方々が
仕事の手を止めて
花火を見ている姿が
印象に残りました。


隅田川の花火大会は
地元の方にとって見近なんだなあ。
posted by EICO at 23:19| 東京 ☁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モデルコース〜浴衣〜

D1001195.jpg今日は
東京ビューティアート専門学校

モデルコース体験入学

の講師をしました。

浴衣の歩き方と所作のレッスン。

途中で着付けも。

私もキャスト(在校生)と一緒に来校生に浴衣を着付けました。

妹に浴衣を着せてるみたい。

レッスン後、みんなしっとり女性らしくなりました。

来てくれた皆さん、
ありがとうるんるん

楽しんでもらえたかなexclamation&question

みんな、それぞれキレイで才能があったから大事にしてほしいなぁ

伸びるよーexclamation×2exclamation×2

写真は
授業を手伝ってくれる
キャスト(在校生)です黒ハート
みんな明るくて
キャストさんがいるから更に楽しいんだよね黒ハート

本当に良い学校ですかわいい
posted by EICO at 13:53| 東京 🌁| Comment(6) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

Broken Open

D1001192.jpgBroken Open!


「つぼみを壊さねば、
花は咲かない」


今日の本。


「交渉は、素晴らしい人間関係を作る一つの過程。」


実用的で、興味深いです。

これから必要わーい(嬉しい顔)
posted by EICO at 21:45| 東京 ☀| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美肌の条件とは

ブルー.jpg美容業界において

美肌の条件は、

「う・な・は・だ・け・き」

といわれています。

う「潤い」
な「滑らかさ」

角質(表面)の油分と水分の量で決まります。

は「張り」
だ「弾力」

真皮に関わってきます。
紫外線・活性酸素・ストレスの影響で
細胞が正しい働きをしなくなり、
エラスチン(皮膚の弾力のモトのたんぱく質)を壊していきます。

け「血行」
皮下組織に関わります。
栄養や酸素がスムーズに運ばれていると
血色がよくなります

き「キメ」

遺伝的要因が強いです。
表皮上面の皮丘の細かさで粗い・細かいと言われます。
→皮膚を拡大した時に見える段々が小さいと
キメが細かいってこと。

皮膚.jpg←中野のガチャガチャでゲットした皮膚模型。

この条件がわかったら、
自分のお肌をよく見てどこを補えばいいか考えてみてプレゼント


美しい肌、キレイな肌=健康な肌です。


肌のゴハンは体内の血液からの栄養素と新鮮な酸素です。

外からケアするのも大事だけど、
体内のケアも忘れずにね黒ハート






posted by EICO at 15:24| 東京 ☀| Comment(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社会人の卒業証書

昨日、会社でお別れ会をしました。

お別れって誰が?

ワタクシです。

7月31日に会社を卒業して、
8月1日からフリーになります。

お別れ会では
「応援してるよ!」「自信を持って頑張れ!」
「辞めるならTVに出るくらい有名になってよ!」
「辞めても仲間だから困ったら声をかけて。」
と温かい言葉を頂きました。

とっても優しい会社の先輩方に囲まれて、
感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、色紙と卒業証書を頂きました晴れ

卒業証書.jpg


本当に今までお世話になりました。

心から感謝しています。

これからも健康面で皆さんの役に立てるように頑張ろうと思います。



昨日は泣きそうになったけど、我慢しました。

31日はきっと泣いてしまうと思います。

posted by EICO at 10:57| 東京 🌁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

痩せたいなら出しなさい!!!

おはようございます晴れ

「あれ?なんか顔丸い?」
とか
「ふくらはぎシシャモなんとかならないかな?」

なんてことありませんか?

私はありますダッシュ(走り出すさま)

もともと太りやすい体質だから、

気をつけないと取り返しのつかないコトにもうやだ〜(悲しい顔)

だから、少しでもヤバイと思ったらいつもやるコトがあります。


それは。。

出すexclamation×2



隠さずに気になる部分を敢えて出します

足が太くなってきたら敢えてショートパンツで表参道爆弾パンチ

顔もね、丸いからって髪で顔を隠すより、

思い切っておでこも全部出しちゃった方が

小顔になるのですひらめき

コレ、ホント!

グラビアアイドルもモデルも人の視線に晒されているから

自然と意識が高まって

引き締まり、

見せられるカラダになります黒ハート

足が気になるからって、

膝下丈のスカートにレギンスを合わせるのは辞めなはれ!


鏡から逃げる生活、隠して見ないふりしても状況は変わらないよっ手(パー)どんっ(衝撃)
(→ワタクシのこと)

男性陣もカラダのラインがわかる服を。

弛んでたら着こなせないシンプルなカットソーをパンチ


人に見られる→引き締まったカラダを作る

気になるところは敢えて出す!!


ただ
「どーでもいいやー!」で出すのとは違いますよあせあせ(飛び散る汗)

どーせ出すなら、キレイって思われたいな.

.
よしexclamation鍛えよっexclamation×2

このモチベーションが大事でするんるん

みんな、気になるところを人目に晒しましょうグッド(上向き矢印)

荒治療だけど、効きますえ黒ハート

mizugi.jpg

 


 

posted by EICO at 10:33| 東京 ☁| Comment(4) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

目指すBODY LINEは?

ひらめき最近ビューティな方々に出会うチャンスがいっぱいあって

モチベーションが上がってますーーーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

周りの皆さんのBODY DESIGNをしてきましたが、

自分自身ももっと磨かないと黒ハート

自己ベストなBODY LINEを作ろうっと!


私の理想のBODYexclamation×2


モニカ・ベルッチぴかぴか(新しい)
モニカ2.jpg

品があるセクシー。
御年44歳。
大それた目標を申し上げましたが、
言葉にすれば、現実に変わることを信じて黒ハート


皆さんも、目指すBODYを言ってみませんかexclamation&question

一緒に頑張りましょ揺れるハート

↓VICTORIA'S SEACRETのコレ着たい。
VICTORIA.jpg



posted by EICO at 13:56| 東京 🌁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットの疑問〜脂肪2〜

今日は前回の脂肪の続き。

お待たせしましたひらめき


【脂肪の役割Q&A】

Q.脂肪って必要なの?

A.はい。必要です。
脂肪は以下のような役割があります。

@クッションの役割
衝撃を吸収。内臓を正しい位置に保つ。
A体温の調節
冬は熱を体内に閉じ込め、夏は熱を体内に取り込まないようにする。
Bホルモン分泌
女性が無茶なダイエットで脂質を摂らなくて生理がこなくなったりするのはこの為です。
C貯蔵庫

特に女性はカーヴィなカラダのラインを作る為に脂肪が必要です。

脂肪が10パーセント以下になると
・生理がとまる
・抵抗力が落ちる
・風邪をひきやすくなる
・胃下垂になる

脂肪の役割をしっかり理解して、
バランスよく筋肉と脂肪を纏って「健康的な」BODY LINEを作りましょう晴れ

ちなみに、
私が4ヶ月で12キロのダイエットに成功して
1番驚いたのは、

「例年より冬が寒いこと」雪


太っているときはコート要らずだったのは、
脂肪がAの役割で断熱材だったんだなぁひらめき



もちろん私が減らしたのは、

カラダに負担をかける不必要な脂肪だったので、

風邪や抵抗力低下はありませんでしたよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by EICO at 11:01| 東京 🌁| Comment(0) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

集合写真

photo.jpgVital models + one(EICO)

記念写真だあ黒ハート黒ハート
posted by EICO at 19:53| 東京 🌁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

modelsは

D1001175.jpg日焼けはNGなので、
皆でビーチのパラソルと日傘に。

シャンパン
ワイン(白・赤)
を飲んでまったりしてました。

ゆっくり時間が過ぎてなんだか贅沢。


イベントの実行委員長の林さんは仲間と何もないところから
茅ヶ崎活性&エコを呼びかけるイベントを立ち上げたそうです。

今は4000人が集まって
茅ヶ崎市がback upしてくれるようになったそうです。

求心力ですねexclamation×2

実は、林さんの仕事はジムのトレーナーとのこと。

トレーナーでこういうイベントをされる方がいるなんて
パワーを頂きました目ひらめき

由紀チャン、誘ってくれてありがとうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by EICO at 19:31| 東京 🌁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EBOSHINOKOKORO08!!

D1001174.jpg行ってきました!!

茅ヶ崎!!

私がパーソナルトレーニングを担当してる
モデルのゆきちゃんとVital modelsの美女達と黒ハート

海辺でDJが回してまるでクラブ!

高城さんのDJ PLAYは特に盛り上がり晴れ
強い日差しの下、踊りましたムード

夏ッ晴れ



「EBOSHINOKOKORO」は茅ヶ崎を盛り上げるエコイベント。皆で海をキレイにするのが目的ぴかぴか(新しい)
今年で3年目なんだって。

写真はトークライブ。
テリー伊藤さんも駆けつけましたexclamation
posted by EICO at 19:18| 東京 🌁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目指す人

                                                   
 皆さん、miurasan 044.jpg目指している方っていますか??





















私は、います。


目指す方のレベルが高ければ、

自分のレベルも
自然と高くなります。

運動指導、ビューティ、

もっと磨きたいなぁぴかぴか(新しい)


これから茅ヶ崎のイベント行って来まーーす目晴れ

海だよーーっexclamation×2

モデルのゆきちゃんと女友達で遊んできまするんるん




posted by EICO at 09:29| 東京 🌁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ただいま!

こんにちは.jpg帰ってきました!

2泊3日ダイエット合宿。
そう 帰ってきたのです。

足立区から世田谷区に。



近ッ!!!!!
Σ( ̄□ ̄;)


今回の合宿でダイエットにおける運動の知識を入れて頂くため、
いつもよりハードに指導しました。

人数は10人くらい。

例年は40人くらいに指導してたから
今年は内容が濃くなりました。


今帰り道。

これから私の自宅で
モデルのゆきチャンのパーソナルトレーニング黒ハート


運動漬けの一日。


D1001171.jpg

みなさん、おつかれさまデシタ黒ハート
posted by EICO at 18:51| 東京 ☀| Comment(0) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終日

20080720085504.jpg合宿の最終日です。


昨日は、フロアトレーニングとエクササイズウォーキングでハードでしたが、今日はエアロビです。


エアロビクスって

上級者は「エアロ」で

一般の方は「エアロビ」っていうみたいです。


私は後者です猫あせあせ(飛び散る汗)

思い当たる方いらっしゃいますか?

今回で最後の合宿。

気合い入れて
クラスをしてきましたよ晴れ
posted by EICO at 09:04| 東京 ☁| Comment(0) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

合宿中家

D1001163.jpg昨日から

会社のダイエットモニター合宿に講師として参加してますわーい(嬉しい顔)


運動指導で
朝から今まで
外のウォーキングでしたくつダッシュ(走り出すさま)

暑かったけど
皆で公園まで晴れ

フォームの指導をしながら心拍数を上げていきます。

12キロを2時間で歩きました猫
posted by EICO at 13:21| 東京 ☁| Comment(0) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

毎日行くとこ

D1001162.jpg私は毎日行くところがあります。



それは、


本屋さん


歴史
マンガ
ビジネス書
資格本
健康白書
写真集

時々によって選ぶものは変われども

今しかない感覚で
何かを探しに毎日本屋へ。

旅もできて
有名な方の人生を追体験できて
新しい世界をみれる

本が大好き黒ハート


本が好きになるように

子供の頃
毎晩枕元で本を読んでくれた

母に感謝
posted by EICO at 18:51| 東京 ☀| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットの疑問〜脂肪1〜

otya.jpgダイエッターに嫌がられている存在の「脂肪」。

今日は脂肪のことをQ&Aで知っていきましょ黒ハート



Q1 そもそも脂肪ってどこにあるの?


A1 皮膚と筋肉をつなぐものですわーい(嬉しい顔)


皮膚が伸びたり、動いたりするのは脂肪の層があるから。

Q2 脂肪の上に筋肉ってつくの?

A2 NO
A1の通り、解剖学からみてありえません。


Q3 脂肪のカロリーってどれくらい?

A3 7200Kcalパスワード

ビーフカレーなら、約10杯分。

1ヶ月で1キロ落としたいなら
7200÷30=240kcal
1日240kcalを消費すればいいってことなのです。


脂肪はゼロだとカラダに悪くて、
posted by EICO at 10:45| 東京 🌁| Comment(0) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

圧巻のモデル達

20080716145118.jpgご覧下さい。


カラフルで独創的なモデルたち。

FREEDOM〜自由・創造〜

toy magic、mannequeen、Asymmetric、INCREDIBLE、民族、乱舞、present from God

いろんなテーマを元に技術者たちの独創性がカタチになりました。
posted by EICO at 16:24| 東京 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

島岡さん、おめでとう黒ハート

20080716155605.jpgな、なんと

先ほどの舞チャンに続いて
いつも授業をお手伝いしてくれる

下岡あいチャンが代表を務めるショーチームが

東京ビューティーアート専門学校
ビューティショー
「ボザール2008」で



総合優勝exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2


がんばってたもんねわーい(嬉しい顔)ムード

私のクラスのお手伝いをいつもしてくれて
ありがとう黒ハート

ショーの準備でも忙しかったのにね。


ショーは全チーム素晴らしかったけど
一番完成度が高くて独創的でしたムード



今月末のクラスもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)exclamation×2


感動する時間をありがとうございました涙

最初名前間違えちゃってごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

あいって名前は覚えてたんやけど。

舞ちゃん、サンクス!
posted by EICO at 16:01| 東京 ☁| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北澤舞ちゃんおめでとう!!

20080716145246.jpg東京ビューティーアートのボザールというショーを拝見しました。

なんとモデルコースで一緒にレッスンした舞ちゃんが、


モデル優秀賞!!!!!!!!

すごいー!!!!!


感涙


舞ちゃん、キレイだったぁ黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
posted by EICO at 15:28| 東京 ☁| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月1日オンエアー!!

D1001152.jpgENDLESSのレーシングチームのレースクイーンで番組の主役のタレントさんと一緒に黒ハート

かんチャン、こうチャン、ひーたん、れーチャンわーい(嬉しい顔)るんるん

お疲れさまデシタexclamation×2

みなさん、成長が早かった黒ハート

番組の合い言葉
「カンコーヒーサワーexclamation×2」を一緒に言わせて頂きました晴れ


8月1日on air黒ハート
このブログの告知もしてます。
posted by EICO at 15:01| 東京 ☁| Comment(2) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スカパー!ウォーキングレッスン!!

D1001151.jpgスカパー!のpureレースクイーンという番組で

モデルとして

ウォーキングレッスンの先生をしてきました黒ハート


ウォーキング前をパチリわーい(嬉しい顔)ムード
posted by EICO at 12:49| 東京 🌁| Comment(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

マインドマップ

D1001125.jpg今週はずっとお仕事なので、今日お休みを頂きました。


久しぶりのお休みで熟睡してましたわーい(嬉しい顔)

寝る子は育つぴかぴか(新しい)


最近気になるのは、
マインドマップ。
(写真)

目標があってそれに到達する為になにをするべきかが整理されるので、息詰まったら書いてます。

明日はテレビのお仕事黒ハート

朝からモデルとしてタレントさんにウォーキングレッスンしてきまーすムード

今日はもうおやすみなさい
posted by EICO at 23:30| 東京 🌁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ボーリング

D1001150.jpg仕事帰りに会社の先輩方とボーリングしてきました。


みんなビックリするほど巧いのです。

スコアが197とか200とかexclamation×2

exclamation&question

えーっとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

楽しめたらOKでしょう
れ、練習しよっと。


帰り道、
今日も月が綺麗です。
posted by EICO at 23:45| 東京 🌁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

