ameblo_banner.jpg

2008年09月30日

どこでもできる筋肉トレーニング

今日は朝からインタビューと撮影でした。
株式会社ワンダーランド様主催の「成功者インタビュー」
http://www.mayosemi.jp/

いろんな成功者の方のインタビューを纏めて書籍になるとのこと。
楽しみです!

とても貴重な機会でした。
有難うございました。

この詳細はまたUPしますね!!


ところで、突然寒くなりましたね。

皆さん、元気ですかーーーーーッ!!!!!

・・失礼しました。

外気温が下がれば代謝は上がりやすくなます。

人間は常に35〜37度の体温を保っています。

外が寒いからといって体温が下がることはありませんよね?

寒い外気の影響を受けながらも体温を下げないようにするので、代謝は上がりやすいのです。

だから、
四季で一番ダイエットの結果がでやすい季節は「冬」!!

では、なぜ冬は太りやすいと言われるの?

イベントが多いから。寒いからといって部屋の中で動かずにいるから。

寒いときこそ、動く!!!


皆さん、秋ですけれど寒い今がダイエットの始めときですよーー!

代謝があがろうとしている今!!

動かなくていつ動くの!!??



今日は「実践!ボディメイクトレーニング」のレクチャーです。

「家や会社や学校でできるトレーニングはないですか?」との質問をお受けしました。

会社のデスクで学校の机でできるトレーニングの紹介です。


これからダイエット知識としてちょこちょこ紹介していきます。


【腹筋】

1.脚を揃えていすに浅く腰掛けます。
2.手で椅子の縁を持ちます。
3.両足を揃えてひざを上げます。
(そのとき、背もたれに背中があたらないようにね。背筋を伸ばした状態で。)
4.20〜30秒KEEP

この腹筋トレーニングはいつでもどこでもできます。

極端をいえば、
外のベンチでもできます!


さあ、今やってみましょう!!


やるかやらんかでボディラインに差がでます。


大原ゆっくり1.jpg

写真は秋の京都 大原。
彼岸花が美しいです。




posted by EICO at 16:21| 東京 🌁| Comment(2) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

聞いたことある!!

昨日嬉しかったこと。



ダンスの公演のナレーションを人気の声優さんがやってらっしゃって、思いがけずナマゴエが聞けたことです。


レポーターをやっていた頃、声が通るようになるために発声練習をしていて
呼吸筋のトレーニングを編み出しました。

声を出すのも本来は腹筋を使うのです。


滑舌命で発声のプロである声優さんのインタビューなどはチェックしてます。


そうそう、有名な声優さん。
その方とは
国民的声優スター。


『田中真弓さん』!!!!

すごーーい!!
ラッキーマン!!(←わかる人にはわかる。)



皆さん、

うぉ〜!!
という歓声と
「誰?」
という声と
あると思います。

しかし、
アニメ大国 日本で彼女の声を聞いたことがない方はいないでしょう。



天空の城ラピュタ
パズー

忍たま乱太郎
きりまる

南国少年パプワくん
パプワ

プロゴルファー猿
カンクロウ

モジャ公
モジャ公(←モジャ公って懐かしい)

とっても!ラッキーマン
ラッキーマン!!

新・おそ松くん
チビ太

ドラゴンボール
クリリン
「クリリンのことかーーーーー!!」
・・ってそれは悟空の台詞。

やじろべえ

幽遊白書
コエンマ

ワンピース
モンキー・D・ルフィ
「海賊王に俺はなる!!」ドンッ!!



映画ベイブ(吹き替え)
ベイブ

おーい!はに丸(←懐かしすぎます。。はに丸さま。。)
はに丸(声)

クイズ!ヘキサゴン
ナレーション


上記全部田中真弓さんの声です。



すごいでしょ??

ネ申です。


あの声に恋したなぁ。
クリリン。


ワンピースは全巻揃えてるくらい好きです。
みなさん、だれが好き?
ブルック?
Mr.ボンクレー?
え?エース??


私はサンジです。



ダンス以外でもワクワクする一日でした。



田中さんがダンスの第一部が終わって休憩時のナレーションで
『それでは全員、解散!』と仰せになりました。


なかなか『解散』って言わないですよね。
ユーモラスでした。
人柄がわかります。
貴重だなあ。
ルフィにいわれた気持ちになりました。


恐るべし、東京。。


あの会場の何人が田中さんがナレーションやっていることに気づいたのかな。




posted by EICO at 13:39| 東京 ☁| Comment(4) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

池田美千瑠さん

080927_191025.jpg080927_145235.jpg
今日は仕事の間を縫って

大好きな友人でダンサーの池田美千瑠さんのダンス公演を
これまた大好きなモデルのゆきちゃんと見に行きました。


美千瑠ちゃんは
バレエダンサーで劇団四季にいた後、フリーのダンサーとして映画・CM・コンサートツアーやインストラクター、振り付けなど幅広く活動しています。


今回の公演は美千瑠ちゃんが先生をしているダンススクールの先生と生徒さんのイベントでした☆


彼女が踊ってるところは初めて見たんだけど、
才能に溢れていました。

もっと見たい!


さすがダンス一本でやってきた方。


バレエダンサーなのにストリートはストリートとして踊れる。

私も昔バレエを習っていたのですが、何踊ってもバレエっぽさが抜けなかったのを思い出しました。


彼女はバレエのくせが出ない。
プロだなぁ。


振り付けを担当したダンスもアートでした。

かっこよかったなぁ☆


友達がキラキラ輝いているのっていいね。

とっても良い刺激になりました。


私も頑張るぞう!!!
posted by EICO at 19:19| 東京 ☁| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

大人のアソビ♪

こんにちは。


京都で面白いことをしましたので、今日はそちらの報告を♪


それは、「聞香」。

「聞香」とは中世に誕生し一部上流階級の贅を極めた芸道として発展してきた香道。

礼儀作法・立居振舞などを重んじる面もありますが、

その本質は香の道を通じて眠っている感性を研ぎ澄まし、イメージの世界を広げて心を自由にすることが目的です。



なんと趣きのある遊び。


日本のアロマテラピーです。

部屋でアロマオイルではなく、線香を焚く私にぴったり!!



そこで、香道で有名な「山田松香木店」さんに電話で予約をしました。


しかし、聞香体験は予約でいっぱい。


残念。。次回はきっと・・!!


冒頭とは違ってしまうのですが、

今回は匂ひ袋作り体験をしました。


京都のお土産やさんでよく見る「匂ひ袋」。


源氏物語で端午の節句に光源氏」が花散里に送った「薬玉」。
dc2.gif


これも匂ひ袋の一種です。

どんな香りがしたのでしょうね。


匂ひ袋は奈良時代には「えび香」と呼ばれ正倉院にも残されています。


では、山田松香木店へ。

御所の隣りの室町通りにあります。

 

山田香木店さん.jpg



お店に入ると目に飛び込むのは、薬棚。


薬棚.jpg


「千と千尋の神隠し」でみたような薬棚。
ここに香木が眠っているのです。


小さな部屋に通されると、テーブルには漢方のようにたくさんのガラスの入れ物が。


使うもの.jpg

・種々の香木
・麝香(読み「じゃこう」・ムスクのこと)
・龍涎香(マッコウクジラの結石・アンバーグリス)

を紹介して頂きました。


【沈香】
自然条件、樹齢など多くの要因で樹脂が化石化したもの。
長い熟成期間が必要で、深い香りです。



その中にありました!!
名前は知っていましたが、初めてお目にかかります。

【伽羅】
希少価値が高く、1g当たり金より高価なのです。


めったに出会えない「伽羅」の香りを体験。
柔らかくて、苦いような、なんていうかお寺の香りです。
うう。表現が浅い。。


伽羅.jpg



麝香は、強烈な香り(というか匂いに感じました)でくらっとなりました。なんというかアンモニアのような刺激臭。  鼻血を出す人もいるそう。
フェロモンにしては、、臭い。。(失礼しました;;)


 

今回の匂ひ袋で使う香木たちはこちら。
お香セット.jpg


わぁ!!8種類も使うのね。

世界でひとつの私の香りを作れそうです。

お店の方が丁寧に説明してくださって、いざ調合!!


調合中.jpg

自分で好きだと思う香料を選んで混ぜていきます。
天然の香料を入れてはかき混ぜます。

私は、線香や焼香によく入っている「白檀(びゃくだん)」と「大茴香(だいういきょう)」を多めに調合しました。


「良い香りになりますように。」
静かなひととき。

そして出来上がりです☆

できあがり.jpg

それぞれの香りは個性的で強くて、お土産やさんの匂ひ袋のようなやさしい香りなりそうにないな
と感じていたのですが、熟成させることで優雅な香りになるそうです。


世界にひとつだけの「匂ひ袋」から携帯のストラップにして香りを楽しんでいます。



満足して調合の部屋を出ると、職人さんが!!

写真OKして頂きました。

職人.jpg

香木を細かく切っていらっしゃいます。

作業台も木なのですね。


匂ひ袋作りはとっても素晴らしい体験でした。


京都に行かれる際は是非!

予約はお早めに☆(日曜定休です)

1日 聞香5人限定 匂ひ袋5人限定ですよ。



http://www.yamadamatsu.co.jp/topics/index02.html

posted by EICO at 12:01| 東京 ☁| Comment(2) | パーソナルトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

歩いてご褒美☆

D1001572.jpg
おはようございまっす!!!

皆さんはお休みですか??

私はこれからパーソナルトレーニングです。


今日もジムまで歩いていますよー。


用事無しで歩くのは続かないので、
用事がある時にできるだけ電車を使わずに歩きまーーす☆



大股で競歩レベルのスピードで
毎日トータル6キロを約束にしています。


エクササイズのウォーキングで6キロね。



小型犬の散歩のスピードはエクササイズとしてのウォーキングではないんだなぁ。


軽く息が上がるくらいがエクササイズ☆


夜は脚が疲れてくたくたなので湯船でリンパマッサージ。


外を歩くのはたくさん発見があって楽しいです。

「雑誌より新しいショップを見つけるのが早い女」
と言われていました。


一昨日は
歩き疲れたところに発見!!

足湯カフェ♪

生姜湯を飲みながら
脚を温めて

元気復活!!


皆さんも一緒に歩きましょ♪


元気になれるのお墨付きですっ!!

頑張った脚へのご褒美。
posted by EICO at 10:41| 東京 ☀| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

また、ね。

D1001553.jpg
京都出張&旅が終わりました。



ゆっくり、ゆっくり。



リセットです。





おもしろいことをしましたので、家に帰ってアップしまーす!!!
posted by EICO at 18:34| 東京 ☔| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

懐かしの…

D1001536.jpg
昨日の夜は懐かしの大学にやって参りました。


写真は同志社大学のクラーク記念館です。


高校3年生の時、
福岡の進学相談会で一番熱心に相談に乗ってくださったのが
同志社の先生でした。

(母よりも年上の柔和な女性の先生でした。)



「学校に選ばれるんじゃなく、あなたが意志を持って学校を選びなさい。」


大学なんて入れるとこでいいやと思ってた私は驚きました。


「こんな先生がいらっしゃる大学に行きたい!」
と思った私は猛勉強を開始しました。


先生は、
3月から次の年の受験の月まで、
毎月同志社の写真入りポストカードを送ってくれて応援して下さいました。


その四季折々のポストカードに載っていた建物がココ。


クラーク記念館。



在校生の時には
クラーク記念館は改修工事だったので
久しぶりに美しい姿を拝見しました。


あの先生のお陰で
「絶対同志社に行く!」と決めて、
モチベーションを維持できて
いつも赤点ギリギリでした苦手だった英語を克服しました。



すばらしい方との出会いが自分を変えるきっかけになりました。



一番多感な大学時代を京都で過ごせたことは私にとって宝物です。

そして、大学時代にえた仲間も宝物です。



これからもクラーク記念館を見る度にきっとあの頃をまた思い出すのかも。


初心忘れるべからず、やね☆
posted by EICO at 13:13| 東京 🌁| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

美容の秘密&夢

D1000010.jpg

おはようございます晴れ


今日は土曜日。

皆さん、どんな週末をお過ごしですか?


今日は美肌になるための秘密を公開♪

もともと私は混合肌でテカリやすく、吹き出物がでやすく赤ら顔なのです。
そして、目の上がぼてっとしやすくて、毛穴が開きやすい。
頬は乾燥ぎみ。
疲れたらあごの下から首にかけて吹き出物がでます。


ああ。。
自分で言ってて切なくなってきた。。

スゴイね。
しかし、現実そうなのです。

お肌はもともとコンプレックスだらけでした。

だからってキレイになるのを諦めるのは自分に申し訳ない。


太りやすいカラダのことを考えて、
食事に野菜を増やしてたんぱく質も摂る量を気をつけていたら
それだけでも肌が少しきれいになりました。

まだテカるけど、吹き出物はなくなりました。

気が向いたときにマッサージ。
(これは私のクラスでも教えています)


そして、秘密兵器!!!

美顔機サマです黒ハート

この方々は自分のためではなく、
ご自宅でフェイシャルエステを希望されるお客様のために買い揃えたものです。

でも、日々のレッスンや帰宅後に自分の顔をモデルにしてやっていたら肌がみるみるツルツルにぴかぴか(新しい)

こんな気持ちいいことができるなんて


「人間に生まれてよかったーーーーーーー!!!」


大げさやね。

「エステって最高揺れるハート」と自ら喜びます。



-------------------------------------------------------------------------------------

e-013-1.jpg

・イオンスチーマー
温スチームは、放電によって水分子とプラチナ粒子が合体した、ナノサイズのスチームでお肌をケアします。分子が微細なので角質層の奥まで浸透し、うるおいをお届け。しかもプラチナには抗酸化作用があると言われていて、お肌のトラブルの原因である活性酸素を除去する効果が期待できます。

美容液のスチームとアロマのスチームもできる優れもの。


・イオンリフト(EMS)
イオン導入でお肌深くまで化粧水や美容液を浸透させてくれます。
EMSでリフトアップもできます。


----------------------------------------------------------------------------------------

そうそう、
お客様にマッサージをしていて一番嬉しいのは、
施術中にぐっすり眠られることです。

そして目が覚めて鏡で顔を見たときの嬉しそうな顔を見ると私もとっても嬉しい気分になります。


顔・カラダ・お肌・洋服・メイク・歩き方・姿勢etc。。


全部をコーディネイトして、その方に一番合う効率的な方法でサポートをする。

お客様をシンデレラにする魔法使いのような技術者になりたいです。


皆さん、素敵な週末を。。☆




posted by EICO at 09:16| 東京 ☁| Comment(1) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

大人になった実感

D1001521.jpg
お仕事で週に3回くらい四谷にきているEICOです。

四谷から新宿はいつも徒歩です。


ダイエット&美脚運動も兼ねてなので競歩並のスピード!!!


朝も時間があれば歩きます。


雨でも小雨なら歩きます☆


ipodで大好きな音楽を聴きながら。
秋ですが、レゲエを聴きながら歩きます。


ちなみに昨日地元の駅付近で自転車を盗られました。

落ち込んだけど
運動量増えるからいいやと考えて諦めよう。

「もっと運動しなさい」というメッセージかな。

家から駅まで歩いて20分。

駅の往復だけで
十分運動になります☆☆



今日は通勤中に写真のお猫さまと遭遇。


お腹を見せていたので触ったらひっかかれました。

子供の頃以来に引っかかれて血が出た(笑)


子供の頃より痛くなかったです。

大人になったなぁ。


すごいミミズ腫れだけど我慢できます。


ところで

今週末お仕事関係で京都に行きます。


台風らしいですね。


天気、お願いしますー!!

第2のふるさと、
京都に行ける貴重な機会なのです。



あと台風の影響・被害があまりありませんように。

(福岡にいた頃、よく実家の酒屋の看板が吹き飛ばされてました。)

神様ー!!!!!!!

お願いします!!!!




ビューティ目線から書き始めたのに

最後は心の叫びになりました。
posted by EICO at 14:53| 東京 ☔| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面白いお土産☆



昨日は一面の花さんとパワーランチ(っていうのかな?私がたくさん話してしまった・・反省)でした。


一面さんは私のブログでもそれ以外でも、とても為になるアドバイスを下さる大事な方です。
ブログはこちら


ランチの内容は。。

見てみて!!
少しずつたくさんの種類がある料理!!
旬お野菜とお魚。

新和食.jpg
京王プラザホテルの新和食かがりさんにて。

小割弁当だそうです。


(一面さんのブログで知りました^^;)



流石です!!!

心得ていらっしゃいます☆




一面さんの会社での女性の方への講座の依頼です。


今回は栄養かしら。


女性社員の方々のビューティのお役に立てるようにがんばります☆

会社でビューティ講座が受けられるなんて素敵ですね♪




一面さんに「何が得意?」と質問を受けたので答えてみます。




できることは


・栄養学
・運動生理学
・有酸素系フロアトレーニング
・フリーウェイトトレーニング
・エクササイズウォーキング
・ストレッチ
・接客法
・ライター
・イラストを描く
・メイク
・スタイリング(洋服)
・マッサージ
・モデル(ポージング・ウォーキング)
・レポーター
・レースクイーン
・TV番組アシスタント
・営業(アパレル時代)
・在庫管理
・立体プレス(アパレル時代)
・しわ加工のシャツ作り
・採寸
・マーケティング
・簿記



羅列すると大変なことになりますね。。


いろんな経験してきたものです。


今までの経験を活かして、お役に立てるように頑張ります☆☆




そうそう!!!


一面さんから面白いものを戴きました♪

ダイエット.jpg

明日からって!!!!!!

こらーーーーーーーーーーー!!!!!!!
posted by EICO at 01:21| 東京 ☀| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

どうして…?

私の仕事の相方PCが電源を入れても
働いてくれません。

これはマズい…


朝からすごい音がして電源ボタンを押すと
謎の英文が現れます。


昨日まで元気だったのに(;_;)

どうしよう…


資料が作れない。


誰かPC得意な方連絡下さい〜!
posted by EICO at 08:54| 東京 ☀| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

作品&ダイエットクラス

作品撮りの写真を戴きました〜☆


これがこれからの私の宣伝材料になります。

顔のドアップです↓

eico.jpg
EICO@AKIO FUKUHARA 
アトリエアー


コチラはイメージ写真の作品撮り。

あきおさんの撮影は素晴らしい♪♪

eico182.jpg

EICO@AKIO FUKUHARA

今日はミッドブレス初台で、ダイエットクラスです☆☆

皆さん、是非いらっしゃいませ〜♪♪

posted by EICO at 08:42| 東京 ☔| Comment(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

全力疾走

D1001379.jpg
こんばんは。

写真は先日行った新宿御苑の風景です。

裸足で芝生を歩いたり、走ったりすることは気分を変えてくれます。


カラダを動かしてると

自分の悩みやストレスが小さく思えることがよくあります。



実は

短距離が好きです。


中学・高校の時は陸上部でハードルをしていました。


新宿御苑でも葛西臨海公園でも全力でダッシュします。
芝生の時は裸足で。


友達と一緒にかけっこも好きです。


ついムキになって、
本気を出したら
タイトスカートが破れました。



走った後はすっきり。

気持ちいい!!!


見てる人はギョッとするかしら?
(^^;)



マラソンコースだけじゃなく短距離コースもあればいいのになぁ。


もうスカートでは走りません。
posted by EICO at 18:08| 東京 🌁| Comment(4) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

男性向けモテ講座

20080415083144.jpg
おはようございます。

東京はお天気です。
秋晴れ!!

ワタクシ、
女性の悩み相談を受けることが侭あります。

年代は様々。


時にはダイエットやお食事以外の相談も受けます。
将来のこと、仕事のことや彼や旦那様のことも。

相談をたくさん受けてきてわかったこと。



相談内容の答えは本人の心の中でおおよそ決まっていて、
誰かに背中を押してほしくて相談するということ。



だから、
賛成してくれそうなところに相談するのです。



相談を受ける男性諸君。

女性から相談を受けた際に

真剣に考えて
客観的に分析して
よかれと思うことをアドバイスしたのに

反応が悪い…


なんてことはありませんか?


例えば。。
買い物中に。

女子「このバッグ、赤と黒どっちがいい?赤って持ってないんだけど派手かな?」

男子「君の雰囲気からしたら黒がいいんじゃない?」
女子「えー!!?黒!?でもー。」
〜ここから20分バッグは決まらない〜

この場合は「赤」が欲しいんだけど、自分で決めるのはちょっと不安だから「赤も似合うよ。」「持ってる服にあうんじゃない?」という賛同がほしいのです。


冷静に分析して思うような反応がない時、

女性があなたに期待しているのは
「賛同」と「応援」です。


あまりに無責任な賛同はだめだけど、
少し背中を押してあげれば
きっとあなたに相談してよかった!

となるでしょう。


なんだかモテ講座みたいになってしまった。



オンナゴコロの理解に役立てば嬉しいです。


写真のパレットは
シンガポールで買った
セフォラ
天使と悪魔パレット。

上の段は
天使のような優しいアイカラーとリップ。

下の段は
悪魔のようなパキッとしたアイカラーとリップ。
写真は天使カラー。



では、今日もはりきってお仕事いってきます☆
posted by EICO at 10:02| 東京 ☀| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ビタミン補給☆

D1001504.jpg
♪ビタミンドロップ。
涙もちょっぴり流れた。ビタミン補給よ。
心のサプリメント〜♪

perfumeのインディーズ時代の曲『ビタミンドロップ』で始めてみました。
perfume大好きー!!!!
…は、おいといて。


お仕事の合間にビタミン補給。

果物ジュースを駅で買います。

ジューサーで生の果実を潰して作ったもの。

ジューサーの生ジュースは栄養たっぷり。

150円。

お得!!


プライベートでの待ち合わせの時はカフェでなく、果物パーラーを探します。
渋谷、新宿、銀座はチェック済み!

カフェオレでなく、フルーツポンチ。

一人暮らしだと食べる果物も偏りがち。
フルーツポンチは少しずついろいろ食べられます。
もちろん食べ過ぎはNGですよ★

ビタミン不足はお肌と代謝の大敵です!!


すべすべな肌でいたいから。

市販のジュースを選ぶときは「品質表示」をチェックして選びましょう☆
posted by EICO at 19:05| 東京 ☀| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同窓会

D1001508.jpg
こんにちは。
9月に入り、季節の変わり目になりましたね。

皆さん、お元気ですか?

私は夜の帰り道、涼しい風と鈴虫の音で
秋の訪れを感じています。

四季では秋の風が一番好き。

10〜11月には金木犀の香りが混じってもっと好き。

皆さん、秋を楽しみましょう☆

今年の十五夜は14日。
月見だんご作らないと!!

昨日の夜は
日本体育協会資格
スポーツプログラマー
の同窓会でした。

同窓会といっても、
先輩方や今年の受講の方が入り交じり、
とても個性的な会でした。

群馬大学教授でマラソンで有名な山西先生のお声掛けでの同窓会。

高齢者の方へ「三途の川を走って渡る会」というジョギング会をされていたり、たくさんの活動をされている高名な先生です。


この会を企画して下さった西村さん、甲斐さん、金子さん有り難うございました。
看護師さん、建築関係者さん、自衛隊員さん、インストラクターさん、体育大学生さんなど年齢や職業が違う方が集まりました。

弓道で国体に行かれる方や
なんとサッカーJ1の主審さんも!!!!!!

素晴らしい出会いでした。

去年の今頃、4日間の研修を受けてたんだなぁ。
スポーツを専門的に勉強したくて、
試行錯誤しながら、
真剣に研修に取り組んでいたのを思い出しました。


情熱のリセットです♪



お客様、
クラスの皆さん、
お世話になっている皆さん、
頑張りますよーっ!!
posted by EICO at 11:32| 東京 ☀| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

3人女性トレーナー!!

photo.jpg
撮影終わりました。


売り出し中の女性トレーナー3姉妹。

左:本橋恵美さん

中:勝本昌希さん

右:EICO



それぞれ得意分野が違うのですが、
それは雑誌を見てからのお楽しみー!!


一人1ページなのです☆

また公表しますねー!!!!
posted by EICO at 17:46| 東京 ☀| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

撮影中!

photo.jpg
某月刊雑誌の撮影中。


メイク中でござる。


衣装はアディダス。
posted by EICO at 16:23| 東京 ☀| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

ビューティボディメイクin四ッ谷

D1001500.jpg
今日はパーソナルトレーニング&ボディメイククラスです!!!

午前中のトレーニングでは
お客様がお家でできるトレーニングを毎日されていて、食事もバランスがよくなっていて感激☆


1週間で−1,1キロ。


「お客様はそんなに我慢もしていないし、不思議」
と仰っていました。


私が担当させて頂いているお客様はみなさん、素晴らしい方で、私が学ばせて頂くことがたくさんあります。

そして、スタイルも着実に変わってくださっています。


今は16時からのクラスが始まるまで、
外で勉強中。


外国のような景色です。
posted by EICO at 15:42| 東京 🌁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事場

D1001470.jpg
私の小さな仕事場。

PCでデータを作ったり、文章書いたり、資料作ったりする場所です。


自分の部屋に小さなパソコンデスクとイス。


最近は外でのパーソナルが多いけど、
資料を作る仕事も多いので帰ってきたら
此処に座ってることが多いです。


隣りには前買った白い棚があって
資料書庫になっています。


私の実家は酒屋で、
家と事務所と倉庫が繋がっていました。


だからなのか、事務所兼家の感覚が好き。


将来は
自分の家か別の場所にパーソナルのスペースを作りたいです。

癒しのスペース。


お客様にくつろいて頂けるような。


いろんなアイデアや意見があったりするけど

自分は自分。


考えて考えて辿り着いた手段と場所。

夢は何年後か、また変わるかもしれない。

でも、それはブレてることとは違います。

目的(ゴール)が変わらなければ、方法はなんでもいいと思います。


私のゴールは
・キレイになりたい、健康になりたい方のお手伝いをすること
・家庭を持って、子供を育てること

シンプルですo(^-^)o

自分の芯。

否定する人もいれば、
賛成する人もいます。


自分にとって必要なアイデアを頂きます。



周りの方を大切に。

そして自分を大切に☆
posted by EICO at 10:30| 東京 🌁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

今日の晩御飯


今日はお客様に紫蘇を頂きました。
紫蘇.jpg

ありがとうございます☆

家庭菜園で無農薬なのです。

ささみと梅肉と紫蘇で食べようかなー。

トレーニングの帰りに、お腹が空いたので、

帰り道に一人でインド料理屋さんに寄りました。

私の好物はインド料理なのです。

まずはサラダ。
サラダ.jpg


そして、大大大好きなシシカバブ!!!!
セットに含まれていないときは、別に注文するほど。


シシカバブー.jpg


野菜が下に引いてあるのです☆

シシカバブは
脂身が少ないラム肉・たまねぎ・パセリ・たくさんのスパイスなどを混ぜて
ローストします。

既に味がついているのでそのまま食べても美味しいです。


そして、待ってました!!
カレーとナン☆
ほうれん草とエビのカレーをチョイス。
カレー.jpg

ナンには油がひいてあったり、カレーも油が多いので、
半分残します。
サフランライスも全部は食べません。

だってシシカバブも食べたし♪

美味しいものを自分に必要な量だけ食べる。


こうすれば、好きなものを食べても太りません。


好きなものを好きなだけ食べたら私だってしっかり太ります。


日々気をつけることでボディキープできるのです。


いつも行くお店なら事前に量を減らしてもらいます☆

posted by EICO at 21:21| 東京 ☁| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作品撮り写真UP!

先日のふくはらあきおさんに撮って頂いた写真データができました!

ふくはらあきお写真日記に詳細がUPされています。


宣材以外にも作品撮りをしました♪

メイクさんとヘアスタイリストさんが私を作ってくださいました。

全部で300枚近く撮ってもらいました。

下の写真は、私らしい表情でお気に入り。

上半身だけど、ちゃんと肩テクを入れています☆

それがこちら↓

a子.jpg

いかがでしょうか?

パーソナルトレーニングとはまた違う私でございます。





posted by EICO at 10:01| 東京 🌁| Comment(2) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

濡れねずみ

こんばんは。


最近の天気にはほとほと困ります。

突然のスコールのような雨。


今日の帰りもそうでした。

自転車に乗って帰っていたら、

ザーーーーーーーーーッ!!!!

この通り。。

帽子かぶってたからよかったものの。

雨2.jpg

天気さん、そんな突然雨降らしたら、風邪ひきまんがな。

自転車は傘さすの危ないし、いつでも雨合羽もっとかないかんのかな。

靴の中も水がたまってこんな状態。

雨1.jpg

はらたつのりーーーーーー!!

でも、

天気に怒ってもしょうがないのでお湯に浸かって、ストレッチでもしようと思います。

特に、女性は体を冷やさないようにね!!

posted by EICO at 20:35| 東京 🌁| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

【大人向け】シンポジウム

シンポジウム1.jpg
今日はイベント学会のシンポジウムに招待されて参加してきました。
akiさん、招待頂き有難うございました☆☆


なぜ今「イベント」を学術的に考えるか?

産業革命からの商学・経済学的歴史の流れを追うと
近代化→物質至上主義→大量生産→資本家と生産力の二極化→近代工業


うーん。これ大学時代に勉強したなぁ。

実は商学部出身のEICOです。

大量生産方式の代表が「ヘンリー・フォード氏」でしょ?
近代工業の手法をホテル業界に組み込んで成功したのが、「ヒルトンホテル」です。

------------------------------------------------------------------------

1960年代は近代工業社会の頂点でした。

1970年代、ニクソンショック・ベトナム戦争・オイルショックと相続き、
人々は物質的な豊かに限りがあることに気づきます。

「物質が多いことが本当に幸せなの?」

物質だけではなく「満足感」という不可視で主観的なものを求め始めるのです。

------------------------------------------------------------------------

時代が移り変わる中で人々が何に価値を見出すか。

私たちはビジネスをする上でこれを先に見抜く必要があり、
情報や新しい価値を提供していく必要があります。

(だから、アンテナをはって流行はもちろん、フィットネス業界以外の市場の動きも大まかに捉えています。)


その新しい価値の一つが「知価」という学会の提案。

一理あるなぁと思いました。

私たち現場の人間の経験も大事だけど、
「パーソナルトレーニング」をビジネスとして学術的に捉えると
新たな改善点や市場への訴求点も見つかるかもしれないと思いました。
大系を調べてみようかな。


今日の講義は「イベント」について以外でも、
新しい発見がたくさんあり、ヒントが見つかりました。



今後イベントって、仕事上必ずすることになるから、
特性を知ってた方がいいし、

自分の大切な時間使っているから
なんか一つはヒント掴まなきゃと思って聞いていたら
新たな発見がいくつもありました。


今日のブログはちょこっと難しかったかな?


すまんこってすたい!!!
(↑博多弁で「すみません」)


真面目ーヌEICOがお送りしました。

posted by EICO at 19:04| 東京 ☀| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

【更新】宣材撮りーモデルー

あきおさん.jpgD1001487.jpg
今日は朝から健康診断に行きました。


見事に全く問題なし!!

身長:171.8センチでした。

わかってたけど、
でかっ!!


そして
「宣材撮り」!!


宣材(せんざい)とは宣伝材料のこと。

プロフィール写真ね♪

今回はモデル用。

アトリエアー
ふくはら あきおさんに撮って頂きました。

あきおさんBLOG→http://akio.atelier-a.com/

D1001484.jpg

自分でスタジオを持ってらして、カメラマンさんや俳優さんの事務所もしつつ、ご本人は敏腕カメラマン。

海外を飛び回っていらっしゃいます☆


あきおさんの事務所所属の藤井俊清(ふじいとしきよ)さんは俳優さんで「アクエリアンエイジ」という映画にも出ているすごい方!!!
キヨさんBLOG→http://toshikiyo.atelier-a.com/




あきおさんは優しい写真を撮られます。

どんな写真になったかな?

できあがったらアップしますね♪

楽しみーー!!



そして、今日はダイエットクラス!!


来ていただいた方、有り難うございます☆

栄養基礎編をしました!!

四谷もお楽しみに♪
posted by EICO at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | パーソナルトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

明日はビューティクラス!

トレーニング.bmp


8月30日の「ビューティクラス」の写真です。

四谷のクラスも以下のHPに記載されています。

http://midbreath.blog25.fc2.com/

楽しそうでしょ?

明日は第1回目のビューティボディメイククラスを初台で20:15〜21:00で行ないます。

内容は「姿勢&食事」

ミッドブレス会員   3000円
ミッドブレス会員外  6000円

参加したことがある方も、まだ参加したことがない方も
是非遠慮なく、いらしてください。

楽しくキレイになりましょう♪



posted by EICO at 21:38| 東京 ☁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット知識ー小さいことー

D1000619.jpg
今日は久しぶりにダイエット知識!!!


皆さん、お待たせしました☆


ダイエットクラスやセミナーの時によくある質問。


「EICOさんは甘いもの嫌いですか?」


「大好きです!!」


「じゃあ、なぜ太らないのですか?」


私は食事も運動もまったく気をつけなくなると簡単に一週間で5キロ太ります(涙)


ダイエットに成功したのが5年前。

これだけ専門的にやっていても全てをやらない実験をすると
やっぱり太ります。

体質がやせ体質ではないみたいです。


だから、常に気をつけています。

気にするのではなくて、気をつけるの☆

これくらい大丈夫でしょ?の積み重ねが太るモト。

たとえば
ご飯3口は約80キロカロリー。

一食ずつ3口ご飯を多く食べると30日で
1キロ太るの。

脂肪1キロ=7200キロカロリーだから。



逆に

ご飯3口を毎食減らすだけで−1キロ。


いつもの食事を気をつけて
写真のようなケーキとお茶をゆっくり朝やお昼に楽しむ☆


ノーストレス!!!!!!!
posted by EICO at 15:44| 東京 ☁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィットネスパーティin NESTA

先日NESTA JAPAN主催のパーティに参加してきました。

フィットネス業界で活躍されていらっしゃる方々にたくさんお会いできてとても充実した時間でした。

これからこの皆さんで日本のフィットネスをもっと広げて、

健康と運動に感心を持って頂けるように力を合わせていきましょ♪


私の師匠 NESTA理事澤木先生と↓
澤木先生.jpg

ヒューマンアカデミー東京校でも有名な素晴らしい先生です。

久しぶりにお会いできて嬉しかったー♪♪


私でお力添えできることがありましたら、皆さん、お気軽にお声掛けくださいませ☆


企画・運営してくださった
NESTA代表の東山さん、理事の齋藤さん、長谷川さん、スタッフの皆様、
貴重なお時間をありがとうございました。

posted by EICO at 11:54| 東京 🌁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

