ameblo_banner.jpg

2008年10月31日

明日明後日はイベント!

081007_165639.jpg
☆ハッピーハロウィン☆


先日わざわざアメリカから輸入したコスプレを持ってパーティに参加してきました!


どんな恰好?

女戦士です。
(ペプシCMのビヨンセイメージ)



写真?

夢中で撮るの忘れました。。



イベントに賭ける情熱は底知れません。



明日は前も告知しました
ウォーキングイベント前夜祭!


なんと私が主催者の牧野さんとトークショーを担当させて頂くことになりました。(写真参照)


美容とウォーキングのコラボ!!
どうなることやら?


ウォーキングレッスンも少し入れる予定。


土・日曜日は笑いながら、一緒に歩きましょう!



東洋理容美容専門学校のみんな、おいで☆
←名指しf^_^;


毎週「接客法」の講義を担当していますが、
学生さんがかわいくて仕方ないのです。
妹、弟みたい。

あ!ごめん。6才も違うか。。


魅髪祭、頑張ってね!



東京ビューティアートのあいちゃん、まいちゃん!おいで☆
←もっと名指し。

研修頑張ってる?
いつか一緒にお仕事しようね!



このblogをご覧の方は、WELCOME!!です。
posted by EICO at 19:59| 東京 ☀| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

憧れの女性像

i_xl.jpg081027_124456.jpg081027_130330.jpg
「どんな女性になりたいですか?」

と取材などで聞かれることがあります。


私がなりたいのは
すれ違った時に振り返りたくなる女性。

一瞬すれ違っただけでも
何か印象に残る人になりたいです。


それは一朝一夕では難しいもの。


歩く姿勢、立ち姿勢、所作、髪型、服。

無理をしないで、
TPOを弁えて。。

年を重ねるほどに上質な女性になることが憧れです。


先日高校からの友人のまりちゃんと彼女オススメの青山の「ハレノヒ」でランチをしました。(写真)


福岡にいた頃からの友達です。

お互い東京で働いてるとは思わなかったね☆

まりちゃんは高校の時からバイタリティーがあって、明るいリーダー的存在。


自分の将来を自分で選んで切り開くパワーがある方です。


なんだか私もパワーをもらいました☆


まりちゃんや中学・高校時代の友人に会う度に

みんな真っすぐで

母校の教育はとてもよかったんだなぁと思います。



徳においては純真に
義務においては堅実に


この校訓も高校生の時は理解できなかったけど、

今ではいつも心にあって自分を制してくれています。

今日も楽しくパーソナルトレーニング担当してきます!
posted by EICO at 10:29| 東京 ☁| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

誕生日会と秘密

リボン10月27日にDEVILOCKの遠藤さんのお誕生日パーティに行ってきましたリボン

オシャレメンズご用達DEVILOCK!

遠藤さん、おめでとうございます♪

遠藤さん1.jpg


芸人さんの出し物があったり、ビデオレターがあったりと、
とても幸せなパーティでした。

すごくたくさんの方が集まって、お祝いしたくなる遠藤さんは素晴らしい方です☆

84B49265.jpg

企画をされたスピードワゴンの井戸田さんと。
声をかけて頂いて有難うございました!!

「パーティ」といえば、

前はパーティの前は必ず家に帰ってメイク直しなど準備していましたが、

最近はパウダールームを見つけちゃいました黒ハート


ここから先は男子禁制ひらめき



ひさしぶり感動したよ!
良すぎて。

COS−Paさん。


女性専用で秘密の花園です〜かわいい

ココで髪を巻いたり、メイクをしたり、着替えたり、顔を洗ったり(!!)して出かけました。


ほら。
時には仲間と朝までガールズトークして、そのまま仕事!
なんて日もあるでしょう?

そんなときでも綺麗にね!!

洗面.jpg


顔洗って化粧水→美容液→乳液。
タオルまで借りちゃいました。


個室のパウダールームです。
メイクルーム.jpg


かわいい♪

お茶を飲みながら、メイク〜☆

お姫様気分!

しかも、315円でシュウウエムラの化粧品使えるの!

にゃぁーー!選び放題!

今日はマット肌に挑戦!

シュウウエムラ.jpg

かごに入れて自分のパウダールームにお持ち帰り。

konnkai.jpg

プロの巻き髪アイロン使ってみました♪

自分の家にもいつか専用メイクルームがほしいなぁ揺れるハート
コテ1.jpg


帰りは香水も使えちゃうのです。

完璧ガールじゃない?


オンナノコでよかったぁ黒ハート黒ハート

posted by EICO at 16:22| 東京 ☁| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

謎の物体?

今日は仕事じゃない話を。


昨日玄関を出ようとしたら、変なモノが落ちていました。。


小さな紙袋に入った
コンクリートのかけらで細いロウソクが2本刺さっている謎の物体。

キバみたい。


なんかの部品?

家電の部品?

誰かわかる人いたら教えてください。


全く見覚えがない。


呪い的な?(笑)

通りで最近驚くほどツイてない!なんて納得してる場合じゃないです。


なぜこんなのが家の中に。。?


いつの間に玄関の中に入ったのかな?


誰か知らない人が入ったのかしら?



見たことがないものが部屋にあるのってなんか嫌だなー

漫画のアウターゾーンを思い出しました。
posted by EICO at 10:54| 東京 ☀| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

☆UOMO12月号掲載☆

i.jpg

UOMO12月号にNESTAトレーナーのメンバーが掲載されました。


松井薫さん、
武井壮さん、
本橋恵美さん、
勝本昌希さん、
ワタシ。

UOMO編集部の皆様、
遠藤様、
NESTAメディア担当の長谷川さん、
素晴らしい紙面を有り難うございました。

皆さん、どうぞご覧ください。

美女って書いてありますよ。

あらあら。

美女看板のプレッシャーに負けないように磨かないと!


昨日の自分より一歩でも前へ。

トレーナーとしての技術も磨いております。


最近は毎日パーソナル尽くしで充実です。


お客様に喜んでもらうために技術を磨きます。


笑顔でハードなトレーニング指導をする私ですが、
トレーニングや美容に興味がある方は是非お声掛けくださいませ。
posted by EICO at 19:40| 東京 ☁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

栄養バランスゲーム(自作)

081023_135349.jpg
本日は四名の方のトレーニングです!


移動中にランチをとれる所を探していました。

健康的なものを。


そして見つけた!

お粥。


胃に優しいなぁ。



店に入り、ランチメニューを見て驚愕。


Aセット
季節のお粥と坦々麺
杏仁豆腐

Bセット
五穀米お粥と中華麺(小)杏仁豆腐

Cセット
中華麺と季節のお粥(小)


選べない…。

私のクラスを受けた方はわかるはず。


全部主食で糖質やないかーい!!

健康そうにみえてこれは偏ってるなぁ。


主菜のタンパク質は?
野菜はドコ?


メニューを見る。


単品にしよう。


げっ!
お粥と麺しかない…
あとザーサイと点心とお茶。



「これはゲームだ。いかなる場所(レストラン)でも食事を組み合わせて栄養バランスを整えるゲーム。」
そう呟いて、メニューを凝視。


「あった!」


湯葉と青菜のお粥。

小松菜がごろんと入ってる。


副菜クリア!



そして主菜のタンパク質。
中指くらいの量の湯葉じゃ足りないなぁ。


またもやメニューを凝視。

…ピータンがあった。

苦手なんだなぁ。
栄養よくても食事が楽しくなくなる。

ピータン却下。


あとは…

キターーー!!!


トッピングのコーナーに
『温泉玉子』って書いてる!!
タンパク質ゲット!


主菜クリア。


主食・主菜・副菜クリア!

勝った!!!!

以上が2分で頭の中を駆け巡り注文に至りました。





ってことで
今日のランチは

青菜と湯葉の五穀粥
温泉玉子
720円也

ゲームもできて、
栄養バランスも整って
美味しくて満足。



外食に偏りがちなので、こうやって栄養バランスを考えて太らないようにしています。


あ!
もちろん
ご飯3口残しましたよ♪
posted by EICO at 17:44| 東京 🌁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

セミナーと歴史浪漫

081022_135536.jpg081021_160817.jpg081022_155903.jpg
先日、
パーソナルのクライアントである弁護士先生のご紹介で、
約30人の弁護士さんに
運動セミナーをさせて頂きました。


内容は
「スーツでできる運動」


運動は、ジャージやTシャツじゃなくてもできるのです♪


写真一枚目は、
自作のランチ。

食パン一枚
ホタテの醤油バター
なめこ・ミニトマト・小松菜炒めwith とろとろチーズ

美味しかった!


乳製品がダブっているので、今日の夜は乳製品を摂りませぬ。

野菜は火を通すとかさが減ります。
小松菜1/2把使いました。

外ではあんまり摂れないので、家では優先的に青菜を食べます。



以下マニアックです。
要注意!

真ん中の写真は、
友人宅での『真三國無双5』のゲーム中。

三国志のゲームです。

写真の関羽を使いました。あと孔明も。
曹操を倒しました。


三国志といえば、
横山光輝先生のマンガ「三国志」は読破したので、
これから「蒼天航路」 を読むつもりです。→右の写真



中国で、魏・呉・蜀が国取り合戦をしていた頃、
日本は弥生時代でした。


「三国史」ではなく、
「三国志」っていうのも男の浪漫だなぁ。


中国の歴史も面白いっ!!
posted by EICO at 16:04| 東京 🌁| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

芸術の秋−PICASSO-

ピカソ.jpg

お仕事の隙間時間ができたので、美術館に行ってきました☆

東京ミッドタウンにあるサントリー美術館で開催中の

巨匠ピカソ魂のポートレート」をみてきました。


美術館に行ったら、必ず音声ガイドを借りて

その絵を描いた作者の背景などを知って絵のパワーを感じます。


500円の説明.jpg


私の小さな趣味の一つ。

20才の頃から、美術館に行くたびにポストカードを買ってコレクションしています。

今回は

2枚の自画像。

左が、
青の時代と言われる20台のピカソの自画像。
「老成した画家」を描いています。


右が、
亡くなる前年の自画像。
「若い画家」を描いています。

ピカソ流れ.jpg

初期の頃には晩年のような自画像。
晩年には若々しい自画像。

ピカソの内面の変化を感じる対照的な絵だったので、ポストカードを買いました。


ピカソの歴史をたどることで、
ピカソという人の心に、生身の部分に触れた気がしました。



美術・芸術はココロの栄養素です♪♪


今度は、「大琳派展−継承と変奏−」 に行こうっと!

posted by EICO at 00:04| 東京 ☁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ここで撮影!!

081019_204247.jpg
フジテレビ湾岸スタジオにて撮影でした。



今帰り道です。

しっかりトレーニング指導してきましたよ☆


詳細はまたお知らせ致します。


とっても楽しかった♪
posted by EICO at 20:59| 東京 ☁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

撮影と最近のおやつ

081019_123554.jpg
今日はテレビの撮影です。
トレーナー兼モデル。


ところで写真は

だし昆布。



おやつって元々食事で足りない栄養素を補うもの。


なかなか外食、コンビニで摂れないのは

「副菜」

のお皿に並ぶ

野菜
海藻
きのこ類。



カラダに入ると調整機能という大事な役目をはたしてくれます。




そこで私は、写真のおやつ。


なんとこのだし昆布。

原材料:昆布(北海道産)

砂糖とか食塩、お酢が入ってるものが多い中、
なんという


直球勝負!!!



それもそのハズ。


生産社は
そのまま食べると思ってないはず。



「だし昆布」やからね。




だし取る用の昆布。

だからこそ、美味しい。

でも、軽く拭いたり、あぶったり、水で濡らして、

いつでも携帯食べ物です。


食塩入ってないのに軽く

塩味。


これは
きっと海の

潮味。



私がガムを噛んでいるように口を動かしていたら、

多分昆布を食べています。
もぐもぐ。

美味しいよ。


皆様も是非ご一緒に♪


あまーいお菓子を一日辞めて
ミネラルたっぷりなおやつを。
posted by EICO at 12:37| 東京 ☀| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

グラマラスな夜!!


昨日の夜はちょっとオシャレ♪

恵比寿でのChopardのHappy Nightに行ってきました〜。

ショパール HAPPY NIGHT!.jpg

いつもお世話になっている編集サマにご招待してもらいました。

Chopardって宝飾品の・・?

私とはまだご縁がないような。。(笑)

と思っていましたが。。

GLAMOUROUSやGrazia、withという雑誌とのコラボレーション。


GLAMOUROUSが大好きな私は、ファッションショーがとっても楽しみ♪


会場に入ると、おもてなし♪



シャンパン.jpg

シャンパンとマカロンちゃん。

こんなかわいいものがカラダに入るなんて♪♪

自分もかわいくなれそう・・!?



そしてキャットウォーク!!

去年はここでDiane Van Furstenbergのショーを見ました。
富永愛さんが出ていたっけ。

キャットウォーク.jpg

暗くて見えない??

ショーはとっても華やかでした♪♪

道端ジェシカさんのオーラがとてもゴージャスでした。


DAIGOさんもスペシャルゲストでした。

語彙力!!

(笑)

Chopardのお陰でHAPPYな夜をすごせました〜☆

いつかChopardが似合う気品がある女性になりたいです。


上半身.jpg

オシャレして華やかな場所に行くと背筋がスッと伸びていいですね。

パーティは女性をキレイにする場所かも?

もちろん男性も!


背筋といえば、

来週弁護士の先生30人に姿勢と歩き方のセミナーをいたします。

人間が快適に動くカラダを手に入れる最初は姿勢。

精神の鍛錬も姿勢からはじまります。

座禅をする道元禅師の

只管打坐(ただひたすら座禅する)

を思い起こすと

何百年も姿勢の重要性は語られているのです。





あ☆

かたくなっちゃった??

posted by EICO at 07:41| 東京 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

かいちゃダメー!!!

昨夜はほとんど寝られませんでした。


子供の頃から、
寝付きも寝起きも
とってもいいのに
何回も目が覚めたのです。

理由は

蕁麻疹。


両腕がとんでもなく痒いのです。


最近ストレッチやお風呂、お酒を飲んだときに
痒いなぁと思っていて


「肌が乾燥してるかな?」

と薬用クリームを塗ってしっとりさせていました。



お肌はしっとりしているのに

痒い(T_T)


かいちゃダメだけど、
朝には爪の跡だらけ。。


無意識にかいちゃってた。


ちなみに
今も痒いの我慢してます。

まる一日、
蕁麻疹が治まらない。
(:_;)


原因不明でアレルギーじゃないみたいです。


健康って大事ですね♪

早く治りますように☆
posted by EICO at 14:05| 東京 🌁| Comment(7) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

琉球宝

行ってまいりましたーー!!

琉球宝!!
入り口.jpg
5年前、一緒にダイエットをした仲間が立ち上げて、マネージャーをしているエステサロンです。

ココロが疲れたら、すぐにその友達に電話をして癒してもらいにいきます♪♪

実は沖縄にいったことがないワタクシ。

沖縄で生まれた彼女を通して沖縄を知るのです。





今回は川口の「ゆの郷」にある2号店にお邪魔してきました。



エステを待つ間にドクターフィッシュを体験♪
皆さん、ご存知ですか?

やってみたかったんだなぁ☆
12.jpg

足の角質を啄ばんでくれる魚です。

ドイツでは保険適用される「ドクターフィッシュ」と呼ばれています。

ドキドキ・・・

ドクターフィッシュ.jpg

くすぐったいっ!!

足を入れると魚が近づいてきて足を取り囲みます。


しかし、
面白いことに手を入れても魚は近づかないのです。

なぜだ?

ゆの郷の古代ヒノキのお風呂や美白のお風呂に入って準備万端!

遂に「琉球宝」のアロママッサージです。

今日は30分背面のマッサージをして頂きました。

はぁー♪
気持ちがよいですなぁ。


マッサージ.jpg


トリートメントは気持ちがいいねぇ。

途中意識を失いました(笑)

施術が終わったら頭もすっきり!

時には自分のカラダもケアしてあげないとね♪



ツルツルのお肌が復活しました〜!

posted by EICO at 15:46| 東京 ☔| Comment(1) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

マッサージクラス♪

081012_104826.jpg
こんばんは☆

皆さん、三連休でいらっしゃいますか?

秋の旅の方もいらっしゃるのかしら?

写真はジムに行く時に見つけた綺麗な花。

江戸紫のような色。



私はトレーニングとビューティボディメイククラスを担当しました。


クラスは
趣向を変えて
エクササイズではなく、自分でできるマッサージのレッスン。


★ボディクリームを使っての首・デコルテ・二の腕・ウエストのマッサージ

★顔のツボ押し


マッサージをすることで、リラックスして、
リンパの流れを良くして、
自分のカラダの調子を
触感で知ります。


自分のカラダを
知ってあげましょう。


脚に触れてみてください。

温かい?
冷えてる?
固い?
柔らかい?
しっとりしてる?
乾燥してる?
ハリがある?
ぶよぶよしてる?




触れてみて自分を知ることが自分のカラダを変えるスタートですよ☆


では、
下北沢で
洋服探検隊してきまーす!

あと30分で閉店しちゃうっ!
posted by EICO at 18:31| 東京 ☁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

トレーニングの様子

i.jpg

先日ミッドブレスの撮影でモデルをしました。

「お試しパーソナル」

ラットプルダウン中。

トレーナー役:枝光さん
モデル:EICO

http://midbreath.blog25.fc2.com/

いつもはトレーナー側ですが、

受ける方も楽しいものです☆



DSCF3289_convert_20080922163511.jpg


BOSUバランス大好きー!!

興味ある人は体を使って一緒に遊びましょう!
posted by EICO at 14:23| 東京 ☁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

キレイへの自信

お客様の自宅でエステをしてきました。

フェイシャルケアです。

女性のそのお客様は明日大きなお仕事なので、
ビューティに磨きをかけて☆



施術中に気持ちよくて
寝てしまう方が多いのですが、
リラックスされていらっしゃる姿を見ると
私もとても幸せになります。

リラックスされると
とても深い眠りに落ちるそうです。


施術後は
肌がプリプリで
引き締まり、
目が大きくなられました。

「あなたのフェイシャルトリートメントを受けると
自信を持って仕事ができるの。」


嬉しそうにおっしゃるお客様の顔を見て

更にハッピーになりました!


女性の美しさの格を決める重要な要素は

お肌

だと思います。


しっとりすべすべの肌。

顔だけじゃなく、
全身の肌。


いつも頑張ってる自分のご褒美に
お肌のケアを♪





自宅出張のエステ・トレーニングのお問い合わせはメールにて。
〔基本は女性のみ・男性応相談〕
posted by EICO at 17:58| 東京 ☁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

変わりやすいは

081009_121902.jpg
女心と秋の空とはよく言ったものです。

東京は、
昨日の雨とはうってかわって

爽やかな青空。

秋晴れです。


今日はウォーキング日和ですね☆

今まで虎ノ門でパーソルトレーニングでした。

次は初台。



時間が許すところまで歩きまーす☆


今日はどんな新しい発見があるかな?


楽しみです!
posted by EICO at 13:02| 東京 ☁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

GIRLS TALK♪

10月7日はNESTAJAPAN関連の撮影でした。

@ホットマーク.jpg

ホットマークの社長さん渡辺真衣さん、EICO、勝本昌希さん☆


携帯のカメラ、新しいのにピンボケちゃんです。

なんでこげんなったとか、いっちょんわからんけんね。

新しい機能は使いこなせんけん困るったい。

許しちゃってんない!(ごめんなさい)



実は、私たちNESTAチームと(有)ホットマークさんで新しいプログラムを作っているのです。

しかし、よくガールズトークで話が脱線します☆

NESTAの頭脳 長谷川さん曰く、

「グータンヌーボ(TV番組)を見ているみたいです。」


ガールズトークの中身は、

新しいお店ができたとか
アウトレットのバッグの話とか
美容の話とか。。。

楽しーーーい♪♪


新しいプログラム、完成したら皆さんにお知らせしますね♪


2枚目。
屋上.jpg

ここどこでしょう?

昌希さんと私でまったり。

実は真衣さんの会社の屋上なのです。

芝生がキレイでここでパーソナルをしていいって言って頂きました♪

青空ストレッチ&筋トレしましょー♪

興味がある方は連絡くださいな。

神宮の空を見上げながらぽーっとするだけでも癒されそう。



次の写真はコチラ!

牧野さんと.jpg

NESTAのPDAの牧野仁さんと。

牧野さんはTarzanやBODY+など雑誌でも活躍されている

パーソナルトレーナー
ランニングコンサルティング

でいらっしゃいます。

☆牧野さんプロデュース告知☆☆

2008年11月2日
「キレイに楽しくウォーキングフェスタ」


散歩気分でランニング情報をゲット!
最新のウェア、アクセサリー、ギアを1日で見る、着れる、体験できる
前代未聞!?走らない??ランニングイベントです。
まずは楽しくウォーキング!
表参道周辺の主要スポットめぐりで
貴方のランニングのきっかけ作りを!


詳細はこちら
  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


私も参加します♪

「女性のオシャレと健康」と聞いたら、参加せずにはいられません。


今日は夜更かししちゃった。
珍しい。。


そろそろ寝まーーーーす。


明日も素敵な一日になりますように。





posted by EICO at 02:04| 東京 🌁| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

町へ出よう!!!

081005_144722.jpg080929_101743.jpg
家の近所やジムの近くに
金木犀の香りを感じる季節になりました。


金木犀の香りがすると、秋のいろんなことを思い出します。



金木犀の木は

いつもは目立たず、
花もオレンジの控えめなもの。

でも、毎年この時期に華やかなあの香りでその存在を表現します。


香りといえば、


香りで出来事や誰かを思い出したりって、ありますよね。


近所の直売所では、
柿が並びました。

(23区内ですよっ!)


皆さんが秋を感じるのは何ですか?



今日はミッドブレス四ツ谷で
パーソナルトレーニングとレッスンでした☆


お客様と会う度、HAPPYな気持ちになれます。


トレーナー・スタッフの方々からたくさん勉強させてもらっています。


友達や仲間に会うと元気になれます。


全ては自分以外の誰かと出会うところから始まってるみたいです。



実はワタクシ、仕事が終わったらまっすぐ家に帰ります。PCで書類を作って
お風呂に入って
23時には寝ます☆



「書を捨てよ、町に出よう」


寺山修司氏の本じゃないけど、

家にこもらず、外に出よう!



よしっ!!

今日は、外に出るっ!!!!



手始めに。。。



本屋に行ってきます!!




うーん。

書は捨てられないなぁ。
posted by EICO at 18:28| 東京 ☁| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

HairMake HISANAO

おはようございます♪

作品撮りのHairを担当してくれたHISANAOくんのHPに私の写真が載っています。

HISANAOくんは、美容師さんでフリーでやっていて、

バックパッカーで世界中を回ったこともある方です。

お客様に対してとても誠実でpureで素直な人です。

撮影で担当してもらってからすっかりお友達です。


これから私の髪の毛は彼にお任せしようと思っています☆

oshi-yasu.com/


是非ご覧あれ♪♪



では、これからパーソナルトレーニング行ってきまーーーす!


今日は芝浦アイランドでのパーソナルトレーニングです♪

風邪が流行っていますので、
皆さんご自愛くださいませ。

既に風邪をひいてしまったEICOより。
posted by EICO at 08:15| 東京 ☀| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

挨拶で元気!!

081002_095204.jpg
最近頑張っていること。


今住んでいるところは
住宅街なのですが、朝部屋をでる時に近所の方に笑顔で挨拶をするようにしています。

『おはようございます。』

皆さん、少し驚かれますが笑顔で返事をして下さいます。

それだけでなんだか嬉しくなる♪

良い一日が始まりそうな気がします。

写真は近所の猫さん。
ジブリの世界みたい。


今、毎週〔接客法〕を担当している東洋理容美容専門学校に向かっています。


今日の授業は
「ほう・れん・そう」


チームで仕事をする上での基礎であり、大事なことです。


報告は口頭・文書とそれぞれ基本を学んでロールプレイング。


会社で働いていた実地の経験から得たもの。


配るプリントも全て手作りです。それが教科書。



授業が終わったら、
パーソナルトレーニングです!
posted by EICO at 09:47| 東京 ☁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

休憩。

081002_143732.jpg081002_143800.jpg081002_142325.jpg
仕事と仕事の間があいたので

新宿御苑


に来てみました。


今日のランチ@コンビニ

クリームチーズべーグル
ゆで卵
きのこサラダ
フレンチドレッシング


青空の下で仕事をしようと思ったのですが、

本屋に立ち寄って面白い本を見つけたので読むことにしました。


実用書ばかり読んでいたのですが、
今回はリラックスの為に仕事と無関係なコレ。


『神の雫』

ワインのマンガです。


今更?って声が聞こえた気がしました(笑)

ストーリーは王道なのですが、
出てくるワインの表現や知識が面白い。
主人公もベタでかっこいい。


私はワインに関してまだまだ不勉強なので、
もっと知りたくて。


きっと深いんだろうな。


同じ類で読んでいたのは
『ギャラリーフェイク』

美術芸術の知識の一助になりました。

御苑の芝生に転がって
マンガを読む女。

それは、私。
飽きたら一人でストレッチ。

こういう時間が
生活の質をあげて、楽しみを増やしてくれる気がします。


では、パーソナルがんばります☆
posted by EICO at 16:20| 東京 ☀| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2大イベント!

081001_195523.jpg081001_195350.jpg
今日は秋晴れですね。


高い空。

澄んだ水色。

こんな秋の日に、
もしお休みだったら何をしますか?

テラスでお茶?
芝生にねっころがる?


私は


『芋掘り』!!


2年に1度ペースです。

自分で食べるものを自分でとる。

自分で掘ったお芋さんの味は格別ですよ。

でも、
今年は仕事で難しかしそう。

来年こそは!!


昨日は
2大イベントがありました。

1.スポーツクラブNAS芝浦アイランドがオープンしました。

高級感のあるスポーツクラブです。
廊下にソファがたくさんあるのです。

私はホリスティックトレーナーとして、
水曜と土曜日にいます。

体のクセや弱い所を見つけて楽しくトレーニングをします。

トレーニングの予約はフロントまで☆


2.このblogにもよく登場される一面さんの会社のイベントで、
健康セミナーを担当させて頂きました。

場所は目黒『雅叙園』です。写真をご覧ください。
和というよりJAPANという豪奢なイメージ。

ウォーキングと筋肉トレーニングをして頂きました。
お役に立てたでしょうか?

忙しくて運動する機会がないからこそ、
日常生活の動きを筋トレやストレッチに☆☆


今後「健康作り講座」で、お役に立てますように更に技術をつけて
元気をお届けします。


会の後のパーティーにも参加させて頂きましたが、その様子は後日紹介致します。


今日も今からパーソナルトレーニングです!


満面の笑顔で

今日も皆さん、
がんばりまっしょい!!
posted by EICO at 10:36| 東京 ☀| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

