ameblo_banner.jpg

2008年11月29日

今日の野菜

081129_134349.jpg
お腹が空いたので、

家にいった茄子を半月切りして茹でて

田楽味噌をかけてみました。


茄子と味噌が甘くて美味しいです。


焼き魚グリルや網があれば焼き茄子にしたかったなぁ。


ところで茄子は「夏野菜」。

今は旬なんて関係なしに
野菜が手に入るから気づかなかったり。。



「秋茄子は嫁に食わすな」と言いますが、


昔の時代から少しずつ季節がズレてるからかしら?


ちなみに栄養価は

95%水分
5%糖質


あんまり栄養がない(:_;)

夏野菜は水が多いからほてったカラダを冷やします。

カラダが冷えやすい女の子は冬野菜をチョイスしてみて☆



でも

茄子の皮の紫は


ナスニン


といって抗酸化作用が強くてガンの予防に効果的との研究結果も。
ポリフェノールたっぷり!

皮を剥いて食べる?


勿体ない!!


どうでもいいことですが、
ナスニンってかわいい。


ナスニンニン♪
posted by EICO at 18:27| 東京 ☀| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私はドラえもん?

518SKKNZY3L.jpg
あるお客様からメールを頂きました。


「EICOさんはダイエット版ドラえもんみたいですね。

新しいアイデアや手段がどんどん出てくるから!」



見た瞬間笑ってしまいました。



私はお客様に恵まれています。
いつも感謝しています。
本当に有り難うございます。


私を選んで下さったからには、お客様が望む結果を出すことが私の使命だと思っています☆


毎回お客様のダイエットは人事ではなくて、
自分の身内のように感じています。


何とかダイエットに成功して自信を持って頂きたい。

エステの会社時代から、
「人生最後のダイエットにしてもらいたい」と思って毎回接してきました。


必死だと
出るのです。


とんでもないアイデアが。

一生懸命
そのことばかり考えていると

寝ている間に

夢の中でエアロビのメニューが完成したこともありました(笑)


夢の中でも考えてました。

でも、
そこまでして考えるのは


お客様が真剣だから。


「変わりたいけどどうしたらいいかわからない。」

とおっしゃるから。



お客様の意志に応える為に
私は自分の専門分野で動いてるだけなのです。



私のアイデアや手段は
今まで出会ったお客様のお陰です。




私のアイデアの数は、
お客様の「助けて」「何とかしたい」の数。



だから、
困ったら遠慮せずに、
申し訳ないと思わずに
聞いてください。



blogを読んで下さる皆さんも☆



お客様にもプラスになるし、私にもプラスになります。


あなただけのダイエットプログラムを一緒に作って

人生最後のダイエットにしましょう!!




やる気が沸いて来たぞー☆
posted by EICO at 00:31| 東京 ☀| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

ザ スポーツコネクションさん

昨日は

二子玉川のザ スポーツコネクションさんでの打ち合わせでした。


「地図が読めないオンナ」のワタクシ、迷子になるほどの広さでした。

スポーツコネクションの除野さんと三浦さんは

11月10日の「中目黒でのホットな集まり」でお会いしました。


二子玉川は

NISSANの撮影(大きな車の施設とこれまた大きな撮影スタジオがあるのです)

で行ったことがあったのですが、


改めて見て高島屋の大きさに驚きました。



「高島屋なのに、ショッピングモールだ。。」



「福岡でいったら

馬出のYOUME(夢)タウン博多・・

いや、ダイヤモンドシティ ルクル・・

いやイオンモールくらいの大きさだ。」


ついローカル施設に例えてしまう佐賀・・

間違えた、性(さが)。




三浦さんにスポーツコネクション施設内を案内してもらう度に


「ここは伊豆のホテルですか?」

「庭が広い!東京とは思えない・・」

画像 057.jpg

「え!!ジムにバーカウンターとラウンジがあるんですか?」

「1200メートル掘った温泉が沸いているんですか!」

などと驚きっぱなし(笑)


それくらいスポーツジムの枠を超えている施設なのです。


たくさん驚いていたら写真を撮り忘れました。。


帰りしなにお庭をパチリ!

イルミネーションが素敵!
画像 054.jpg

ジムの会員様もニコニコしてらして楽しそう♪♪


1月にイベントとして私がもっとも得意なあるレッスンをすることになりました!!

楽しみです。

またお知らせしますね♪


次は迷子にならないように館内を把握しないと!!

除野さん、三浦さん、ありがとうございました!


三浦さんと一緒に記念撮影。

三浦さんオリンピック出場経験のある水泳アスリートでいらっしゃいます。

身長もすらっと高く清清しい美しさをお持ちでするんるん

画像 056.jpg

一緒にザ スポーツコネクションさんを盛り上げていけるように頑張ります☆

posted by EICO at 16:10| 東京 ☁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

夢&遂に来週!

12.jpg
遂に来週にドキドキの発表が☆

ある雑誌にでます。


写真は22才の頃。
ミス日本が終わった頃かな。



この頃は
アパレル会社の就職が決まってて
大阪で
洋服の研修を受けていました。


5年後、
東京で
ボディメイクに携わる仕事をしてるなんて夢にも思わなかったです。

キレイに携わる仕事であることは変わりないけど。



目の前にくる仕事やチャンスに対して
毎回その時できる最大の努力で取り組んだら
今ここに着きました。


正社員(総合職)

契約社員
アルバイト

個人事業主(独立)


どんどん生活が不安定に。

やりたいことをやる為に肩書やプライドを捨てたしんどい変遷。

namida.jpg
引越しでダンボールだらけの部屋ふらふら

後悔はないです手(チョキ)ひらめき


自分に素直に生きるだけ。

10年後、何をしてるのかな?


キレイに携わる仕事の幅が広がっているといいなぁ。



これから就職の皆さん、


自分の可能性を信じて何でもチャレンジ!



自分を信じてあげられるのは自分しかいないの。


やってみなきゃわからん。

やってみてすぐにはできんかもしれんけど
時間をかけたらできるかも。


できると思って
諦めなければ
どんな夢でも叶うはず!

夢ってやりたいことをやること。

やりたいことは何でもいいの。人と違ってたっていい。
突き詰めたら仕事になるかも。


私もまだ芽が出てないし、
躓いて凹んでばかりやし、健康保険や税金や家賃や経費で生活がピンチになったり、
東京での一人暮らしで泣いたりもするけど


前を向いて笑顔わーい(嬉しい顔)晴れ



夢って声に出したら叶うんだって。

ではっ!失礼して・・


雑誌でエクササイズやダイエットの連載ページを持ちたいっ!


ダイヤの原石の男性や女性を私の技術で磨きあげたい!


全国に講演に行きたいっ!


情熱大陸に出るっ!




大きく出すぎたかなぁ。
←小心者(>_<)

皆さんの夢は何ですか?

声に出したら叶うらしいよ☆

7.jpg
posted by EICO at 12:03| 東京 ☁| Comment(4) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

スペシャルお風呂デー☆

今日はゆっくりお風呂デー☆


最近2種類の入浴剤(?)を愛用中。

不織布に入った入浴剤は何回も使用できてエコ。
中身.jpg

ハマっています。

一つは
パーソナルトレーニングを担当しているお客様に頂いたバスソルト。

西出さん、有り難うございます☆

美容知識を交換するのが楽しい!


■カルーツァ■
岩塩.jpg

浴用岩塩です。
山咲千里さんが使っているそうで
なかなか置いてない岩塩のバスソルトみたい。


ヒマラヤ山脈で
3億年の歳月を経た岩塩を使用したバスソルトだそう。

硫黄の香り。
大分の地獄巡りを思い出します。

じーっくりお湯に浸かってるとじんわり汗が。

なかなかお風呂で汗をかかない私もカラダがあつくなります。

流石3億年!

肌もしっとり。



もう一つは、

田町の薬局で見つけた手作り生薬浴剤。


■生薬浴剤■
生薬風呂.jpg

マツフジ、コウブシ、トウキ、ボウイ、カンゾウ、チンピ、コウカ、センキョウ

8種類の生薬。
私の掌ぐらいのビッグバッグです。

私が毎日飲んでるトウキも入ってます。

女性特有の病気の予防には漢方薬を使っています。

もう3年は飲んでるかな?

この浴剤をお湯に入れると漢方の香りと生薬エキスでアロマテラピー気分。

実はこの浴剤300円なの。
天然成分で繰り返し使えるのに!
エコノミーで掘り出し物☆


今日のお風呂はこの二つをmix!

リッチです☆

お湯が軟らかいー!



一週間に1回はオフロの時間をたくさん取って
皮膚から栄養を入れてあげます。


こんなにスペシャル成分のお湯、流すの勿体ないよう。


一日浸かってたい。

実は、
今日は夜からある世界的雑誌のスペシャルイベント。

スペシャルな場所に行くには身を浄めなきゃ。


ドレスコードは
「光るもの」。

ネイルを雪の華にしてシルバーをキラキラ光らせてみました。
雪ネイル.jpg

服どうしようかな。。

また報告します☆
posted by EICO at 16:25| 東京 ☀| Comment(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

自主トレご褒美☆

081124_144249.jpg

しっかり頑張った後のご褒美☆
posted by EICO at 19:13| 東京 ☀| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自主トレ

今日はお客様のパーソナルトレーニングの後、


いざ自主トレーニング!!


TR.jpg


おなかが出てるわけじゃないですー!

タオル抱えてるだけよー。

トレーニングウェアは「UNDER ARMOUR」です。
株式会社ドームさんに提供して頂きました。
ありがとうございます。

とっても機能的でムダがなくてオシャレです。
毎日着てます。
UNDER ARMOUR!(アスリートのための(ユニフォームの下に着る)鎧)
特に今着ているタートルネックのcold gearが大好き。


ストレッチスペース.jpg

ミッドブレス虎ノ門さんにて。

ブルーのマットがストレッチスペース。

トレーニングの前には念入りにストレッチをします。


昨日は友達のお誕生日会のイベントスペースで

趣味のポールダンスを披露して

アザだらけで筋肉痛なので

しっかりストレッチ☆
ジムです.jpg

これがジムの全貌です。

マシンがいっぱい!!

スタジオで自重トレーニングとバランスボールトレーニングもします。

私が大好きなマシンはコレ!!

チェストプレス!!

ダイエット中こそ、大胸筋のトレーニングは大事です。

チェスとプレス.jpg

ラットプルダウンやシーテッドロウで背中を鍛えるのも好きです。

あとクランチで腹直筋鍛えるのも好きです。

って全部好きやないかっ!



こちらは、フリーウェイトのコーナーです☆

今日は腕と肩のトレーニングを。

私の腕は太くないから筋肉がないように言われすが、

触ってびっくり!

筋肉で「ふりそで」にはしません☆

フリーウェイト.jpg

しっかり50分トレーニングして

水分摂ったら

「お疲れさまでしたっ!」



日々のトレーニングと食事のかいがあって、

大コンプレックスのお腹に

くびれがでてきて、

まっすぐ線が入りました。


ちょっと自信がつきました。


カラダは素直です。

トレーニングは嘘つかないです。


年を重ねるごとに自分をコントロールして

最高のカラダを作っていきたいです!


お疲れ様でしちゃ.jpg


今から違う店舗へ!

ミッドブレス初台でのボディメイククラスです♪

posted by EICO at 15:16| 東京 ☀| Comment(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

ハート形の…!!

081124_082750.jpg
マカロニさま。

かわいいー!!



しかもカラフル!


ほうれん草とにんじんを茹でて水をきってオリーブオイルで和えて


バジルとオレガノと塩を振って


出来上がり。

シンプルだけど野菜も摂れるおいしいおつまみ☆

差し入れ用です。


あとチョコムースも作ってみました。


朝起きてから1時間で

おつまみ&ムース作って

朝ごはん食べて

お風呂に入って髪を洗って乾かして

メイクをして

着替えして

Perfumeのダンスを練習して


家を飛び出しました。


1時間の割にいろいろ出来たなぁ☆


「時間がなくてできない」は
「したくない」の言い訳やね!
posted by EICO at 08:44| 東京 ☀| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ココロを読まれた!?

081123_104525.jpg081123_104557.jpg081123_104741.jpg
朝早く家を出て


パーソナルトレーニングの為にジムに向かったら

四ツ谷駅に着いて

歩いている途中に

真っ黒なペルシャ猫さまを発見!

「げっ!!
君はいつぞやのお腹を見せといて、私が触ったら全力で引っ掻いた猫じゃないか!」


ツンデレ猫。

いや、
デレツン猫。


デレデレするのに突然ツンってそっぽをむくニクイ猫。


まるで小悪魔女子。


止せばいいのに

デレツン猫の歩くのを追っかけてしまいました。

だって
私の隣りを通る時に少しだけ擦り寄ってきたから。


「今回は
懐いてくれるかも!?」


子供の頃みたいに
猫について行ってついた場所は


ミッドブレス四ツ谷


なんと私が今日パーソナルをする場所。


「なんでっ!?」

と声をあげる私をよそに猫様は植木と遊んでいました。


「なんだか不思議。」

と思ってると

猫様はジムの隣のビルにお住まいの様で帰って行きました。

「なーんだ!驚いた!」


猫様に導かれての出勤☆


良い日曜日になりそうです。


今日も元気に動いて
カッコイイカラダを作りましょう☆



私もパーソナルの前にジムに行って、トレーニング
をしてカラダ作り中!


一緒に楽しく頑張りましょ♪
posted by EICO at 13:46| 東京 ☁| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

打ち合わせ

081120_193106.jpg
今日はパーソナルトレーニングの後に
マガジンハウスさんでの打ち合わせでした!


内容はもちろんダイエット。

来年用です。
早いですねー☆




発売されたら報告しますねー!


そして写真は、プリンターを買いました。


複合機です。
スキャンもカラーコピーもできます☆


素手で持ち帰っています。
10キロ。

おもーい!

でも今日使いたいっ!


請求書やレジュメなどプリンターが壊れて毎度マンガ喫茶通いでしたが、やっと卒業です。


一通りオフィス機器が整いました。


なんてったって
私の小さな部屋は事務所兼任。

パソコンは自宅用と持ち運び用と二台。


弥生の青色申告を買ったら完璧です。


このプリンタを持ったまま、パーソナルトレーニング行ってきます☆


このプリンタ、帰りに自転車に乗るかな…

うぅ。

重いです。

くじけそうだ。


送ればよかったかも。
posted by EICO at 19:52| 東京 ☀| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大根レシピと小さな。。

寒い季節の主役の野菜は。。

大根!

昨日と今日の朝は大根料理を作りました。

この大根がどう変わっていくのかダイジェスト版でお送りします!
大根.jpg


それっ!!昨日の夜!!
全貌.jpg
じゃーん!

大根をかつおだしで煮て
ハートで型抜きをしました。

ディップ風に。

・なめこ
・コチジャン
・ごはんですよ
・田楽味噌
・チーズ

そして
ステーキ!!!

スーパーで和牛が4割引だったから勇気を出して買いました。

7枚入っていたから
夜は3枚で、朝に4枚。

食べすぎ防止♪

その分、ほうれん草をゆがいておだしとポン酢で頂きました。

かわいいハートを食べて満足です。

今度は違う型抜きしようっと。


そして今日の朝。

それっ!
大根とほうれん草.jpg

昨日の型抜きであまった大根とほうれん草を
関東うどん風にしてみました。
麺の代わりが大根。

昆布だし
しょうゆ
お酒
みりん

朝から温まります。

そして、朝からパウンドケーキを焼きました。

今日の打ち合わせに持っていこうと思って。

くるみとレーズンのパウンドケーキ。

パウンドケーキ.jpg

5分で混ぜて、20分焼いたら出来上がり。

カンタンで朝から作ってお風呂の間に焼きあがります。

今日の朝の主食は小さなパウンドケーキ!!
小さい.jpg

手のひらサイズ。
一人暮らしの食べすぎ防止術。

我慢できずにかじってしまいました(笑)

ふわふわ.jpg

ふわふわ♪

大成功!!

今日も一日頑張りましょうっ!!!

posted by EICO at 07:48| 東京 ☀| Comment(0) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明石詩子さんジャズコンサート

おはようございます☆

今日は一つ告知をさせてくださいな。

私のパーソナルトレーニングのお客様でいらっしゃる

ジャズシンガー
明石詩子さん(ブログ→http://utako.sblo.jp/

彼女がライブをされます。

12月5日(金)
北沢タウンホール
大人のオフタイム スペシャル
前売り3000円 当日3500円

問い合わせ:北沢タウンホール事務局
03-5478-8006

utako-20081205.jpg

私も見に行きます☆

12月に大人のジャズを満喫なんて2008年の締めにベストでは??

posted by EICO at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

無料でネイル!?

明日から一ケタの気温になるそうですね。

寒い季節になると

ドラッグストアに並ぶのは、

ハンドクリーム。

ハンドケアが大事ですね♪

今日は仕事と仕事の間に、ネイルのお手入れをしました。


ネイル.jpg

手が大きいのは置いといて。。
(20センチあります・・)

初めてネイルアートに挑戦しました。

場所がすごいのです!!!

な、な、なんと

「マンガ喫茶」!!!

メール、資料や原稿を作成の為によくマンガ喫茶を利用するのです。

新宿のマンガ喫茶で、

無料のネイルサービスをしてくれるところがあるのです☆

無料!.jpg
本当は秘密にしたいけど。。

・ハンドケアとネイルケア
・ネイルアート

どちらか選べるのです。

1時間かけて

ラメのカラー
バラのデコレーション
ラインストーン

をしてもらいました。

最近のマンガ喫茶は進化していますっ!!

詳細が気になる方はメールください。

当日予約なんだけど人気で予約が取れないことも。
(そりゃ人気でます。このクオリティ。)


最近は、

「献血ルーム」

ネイルサービスを行なっているところもあるそうです。

ネイルのほかには

占いもしてくれるそうです!!

サラリーマン男性が多い場所の献血ルームでは

マッサージをや毛髪チェックをしてくれるそうです。


軽食とかジュースは知ってたけど。。


献血ルームも進化していますね☆


posted by EICO at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

思いがけない贈り物

081117_121935.jpg
寒い日が続きますね。

皆さん、お風邪など召されていらっしゃいませんでしょうか。

今日はパーソナルトレーニングのお客様と外をウォーキング。


落ち葉がいっぱいでした。

それを見ながら、


お客様と

「今頃京都は綺麗でしょうね。」

なんて話しながら歩いていると

大きな庭がある家の前を通りかかりました。


立派な菊がたくさん。


お客様と

感心しながら

その庭を見ていると

その家主のおじいさんが

庭の菊の切り花を分けてくださいました。



鮮やかな黄色と白。


思いがけない贈り物☆


お客様と笑いながらのウォーキング。


外のウォーキングって

面白いことが必ずあります☆
posted by EICO at 20:06| 東京 ☀| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

来坂大阪!

土曜日は大阪に行ってきました。


中学高校時代の親友の結婚式の為です。


24時半に東京の自宅に戻ってきてこの日記を書いています。


中学・高校は私立の女子校でした。


6年間陸上部で実家が近所で毎日のように一緒にいた友達。


私のお姉さん的存在の友人が結婚しました。


招待の電話が掛かってきたときの会話。


きゃあ坊「えいじ、忙しっちゃろ?

大阪で結婚式するっちゃけど来てくれるかいな?」


私「どんなに忙しかろうが行くに決まっとろうもん!

なんば遠慮しよーと?友達やろうが!!」


えいじって私のことね。

友達はきゃあ坊。


完全にオトコのあだ名(笑)

お互い博多っこ気質。


そして、今日の幸せな日。

オトコの名前で呼び合っていた友達がこんなに美しい姿。

旦那さんとは3年の遠距離恋愛の末、ゴールイン。
(ゴールインって古い?)

美しすぎる・・.jpg

新婦の友人代表のスピーチという大役をさせて頂きました。

友人代表.jpg

そして、陸上部仲間。

寒い日も暑い日も土日もきつい練習を毎日一緒に乗り越えた仲間。

久しぶりにあっても高校時代と変わらん会話。

仲間がいてこその中学・高校時代。

陸上部.jpg

16才の時に
部活の帰り道のバスで
きゃあ坊と話しました。

「うちら10年後何しよーとかいなね?」

「笑っとったらいいねー。」

10年経った現在、

きゃあ坊が結婚して笑顔がキラキラして幸せそうなのが何よりも嬉しいです。

陸上部の仲間ときゃあ坊の会社の方々。
きゃあ坊おめでとう!.jpg

自分のことより家族や仲間を大事にするきゃあ坊。

ずっと2人で幸せに♪


仲間は福岡や大阪や東京とバラバラで働いてるけれど

顔を合わすとあの頃が昨日のようです。


住む場所は遠くても陸上部の友達は一生の友達。


幸せな一日でした。



posted by EICO at 02:08| 東京 🌁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

3分でできるおやつ


今日の朝ごはんの一コマ。

朝お腹が空いて目が覚めるワタクシ。

甘いものを食べたくなって朝から作りました。

甘いものはできるだけ午前中に食べるようにしてます黒ハート

danngo.jpg

白玉だんご。

半分寝ながら作っています。

こねている間に目が覚めてきます。

白玉団子って団子粉に水を入れて丸めてゆでるだけなのでとてもカンタン!!
ゆであげ.jpg
ほら。
1分ちょいで茹で上がります。

きな粉をかけて

ハイ!出来上がりー!
きのこ.jpg

3分でできちゃいます。


これとゆで卵と野菜ジュースを飲んで、

東洋美容理容専門学校の講師の仕事に行ってきました。


2年生の「接客法」の授業もあと3回!

学生さんが社会に出たときに役立つ実践知識を楽しく伝えていきたいです。

学生の皆さん、リクエストがあったら言ってね。


明日は日帰りで大阪に行ってきます☆


posted by EICO at 01:39| 東京 ☀| Comment(0) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

乾燥注意報☆

クリスマスのイルミネーションが街を飾り、

キラキラ輝く季節がやってきましたね。

今年も残り2ヶ月。



東京は、帰り道にキラキラの飾りつけを見ながら、

外にいると冷たい空気を感じる季節です。




この時期に毎年受ける相談は「お肌の乾燥」。



肌の乾燥は。。

     肌の水分量が低下する→肌荒れ・くすみ・小じわ

     肌のバリア機能が低下する→にきび・かゆみ



冬本番になる前に対策を立てましょうね。

もちろん保湿が一番。


乾燥には様々な要因があるのですが、

今回紹介するのは、「血の巡り」。


カラダの栄養を運ぶのは血液です。

血液をカラダの末端に、

ポンプの働きをして運ぶのは「筋肉」です。

カラダを動かすと筋肉を使うので「血の巡り」がよくなります。


肌もカラダも栄養不足にならないように

寒くてもできるだけカラダを動かしてあげましょう。


そうそうひらめき

ある健康食品の会社さんの会報誌で

美容ライターのお仕事をさせて頂いています。


実は、今回のテーマ「乾燥」をしっかり説明しています。

またご紹介しますね☆☆


今回の写真は仲良しっ子。


DSCF1813.jpg

EICO   モデルのゆうこちゃん  ユキちゃん



ゆうこちゃんは、実は5年前に一緒に大阪でCOACHのモデルをした仲間。

なんとお互い上京してて、ゆうこちゃんとユキちゃんは同じ事務所仲間で、
ユキちゃんを介して奇跡的に再会!!


縁ってあるんですね♪

私がパーソナルを担当しているモデルのユキちゃんのお誕生日会。


ケーキをもらってうれしそうなユキちゃん。
144.jpg

posted by EICO at 00:11| 東京 ☀| Comment(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

愛と創造の軌跡-PICASSO-



ここはどこでしょう?

国立新美術館.jpg

国立新美術館です。


東京に来てうれしいことのひとつは美術館がたくさんあることです。

世界中の芸術・美術が東京に集まります。


芸術って、

創造した人の心や視点に大きく、影響されてできるものだと思います。

おんなじ事象を見ても感じ方って十人十色。


絵を見て作者の人生を
私の視点で
少しだけ疑似体験できる。

「美術館って本みたいだ」って思うのは私だけかしら?


芸術が感受性を育てて、
人間性に深みを持たせてくれると思っています。



だから、


今でも、

トレーニングや打ち合わせの合間にしばしば美術館に足を運びます。


新国立美術館に行った日は四谷から六本木まで3.2キロを30分で移動。

もちろん歩いて。



今回はピカソ!!
ピカソ入り口.jpg

サントリー美術館と国立新美術館のPICASSOで双子展示になっています。

双子.jpg@六本木駅

サントリーが「自画像」で
今回は「愛と創造の軌跡展」。


ピカソは、毎日のように創作活動をしました。


そして、ピカソは結婚後も何人もの女性を愛して絵を描き続けました。


今回買ったポストカード。

2人の女性の絵です。
女性2人1.jpg

左:ピカソが46歳の時にであったマリー=テレーズ
(あら?どちらかの女王さまと同じ名前★)
彼女は出会った当時は17歳の若さでした。


右:ピカソが55歳の時に出会ったドラマール。
写真家で名を馳せた聡明な女性だったそうです。
大作『ゲルニカ』の製作過程を写真に撮ったのは彼女。



2人の女性はいわばライバル。

ピカソは上の2枚の絵を並べて展示するのが好きで、
この頃に同じ構図のマリーとドラの絵をよく描いていたようです。


ピカソの絵や彫刻は、写実であったり、アフリカ芸術の影響を受けたり、
キュビズムであったりと変遷がありますが、
その陰に愛する女性たちからのインスピレーションもあったのでは?
と感じました。


今回国立新美術館のテーマに「ドラマール」が使われているから、
マリーテレーズが天国で怒ってそう、
なんて思ったりして。


上記の2人の後もピカソは更に2人の女性を愛します。。


そして、また芸術が次々と完成していくのです。



ピカソの人生をかけて創った芸術に

思い巡らせながら、彫刻や絵をゆっくり鑑賞しました。


そうそう!
ちょうど『日展』が同時開催されていました!
ピカソアンド日展.jpg



そこで見つけたこんなもの。

私がトレーニングのときによーく使うもの!
バランスボール1.jpg

ころんとしててかわいい!

イス?
バランスボール2.jpg

正解はバランスボール!

なんと木でできたバランスボールです。

国立新美術館で座れるのでぜひ体験しに行ってみてください☆


 
posted by EICO at 16:11| 東京 ☁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ダイエットに最適!

081108_124530.jpg
急に寒くなってきましたね★


皆さん、風邪などお召しになっていらっしゃいませんか。


冬の到来です!


冬といえば

一番ダイエットに適した季節です。


「え?いつも太るのは冬なんだけど…」


ん?

その理由は後述しまーす♪

実は、
冬に痩せやすいのは理由があります。


それは、体温と外気温の差。


人間は常に35から37度の体温を保っています。


外気温が下がっても体温を下げる訳にはいかないので、エネルギーをたくさん使って代謝をあげます。


あなたが太りやすいのは、
寒いと言って暖かい場所で動かずに食べてるからでは?


MOTTAINAIー!!!!


せっかく代謝が自然にあがる季節。


しっかり食べて
動きましょ!!



「でも、歩いても冷えちゃう…」


そんなあなたにオススメなのが


ムートンブーツ!!




中がボアになったノーヒールのブーツです。


今年は男性向けラインも出たそうですね。


歩くのはスニーカーじゃなくてもいいのです。


ムートンブーツで歩くとホカホカ。


まさに頭寒足熱です。




そういえば、


大学受験勉強中は

机の足元だけストーブにして、ダウン着て勉強してました。


暖房つけると眠くなるので。


懐かしい。


毎日22〜4時まで寝て
4時から7時まで勉強して
8時から21時まで県立図書館で勉強していました。



今思えば、
半年間すごい集中力だったなぁ(゜o゜)/~


頭寒足熱の効果かしら。


話が逸れちゃった。


春にすっきりボディを手に入れる為に、

冬の始まりの今から

歩いたり、
ストレッチを一緒に続けましょう。
posted by EICO at 15:39| 東京 ☁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

最高に美味しい!!

また深夜まで起きてしまいました。

昨日よく寝たから。

24時までに必ず寝るワタシが起きているときは何かを作っている時。。



本屋で見つけた「おいしく焼ける手作りパン」。

ホームベーカリーがないとパンを焼けないと思っていましたが、

ちょっと大変だけど頑張ったらできそう。



夕方に

強力粉
ドライイースト
牛乳

バター
温度計
スケッパー(生地をいためずに切ります)

を買って、いざチャレンジ!



バターロールを作ることにしました黒ハート

ダイエットに関しても、

実際作ってみたらどんな材料、どんな分量使うのかを知れてとてもGOOD!

結構難しそうだけど美味しくできるかな?



強力粉は粘りがあるので、こねるのが大変。
バターロールだけど意外に使ったバターは20グラム。

パウンドケーキは80グラムぐらいバター使うから驚きました。


丸くなったら叩くようにして空気を入れます。
テレビを見ながら10分ひたすら叩いていました。


そして一次発酵。
お湯を張った桶に生地の入ったボウルをつけて温めながら発酵させます。
1時間くらいかかるから、外出。ネイルサロンへ。。


帰ってきたら、感動!
本に書いてあるように2.5倍に膨らんでる!
指を入れてそのまま形が残ったので第一次発酵、成功

やったーーーーー!!

一次発酵.jpg

パンって2回発酵させます。
時間がかかるものなのです。

形を作ったら濡れ布巾をかけて寝かせます。


そして、もう一回発酵させます。

温度も大事だけど、
家にある道具で工夫したらできました。



溶き卵を刷毛で塗って

焼く前がこちら。
焼く前.jpg

生地が赤ちゃんの肌みたいにぷるぷるで柔らかいのです。

雲を触ってるみたいなイメージ。

すごーーーく幸せ♪♪

パン職人さんはいつもこんなに柔らかいのを触れていいなぁ☆

180度のオーブンで20分焼いたら出来上がり。



参考にした本と出来上がったバターロール。

本をみた.jpg

うふふ。

早速焼きたてをパクッ!!

美味しい〜!!(涙)


ゴハンよりパンが好きな私が、

今まで食べたパンの中でも最高に美味しいランクですーー。


これからはパンは買わんと焼こう!



出来上がり.jpg

ちなみに本日パン作りに費やした時間、5時間。

(発酵のときは仕事したりしてたけど。)


時間をかけて大切に作るから美味しさが格別なのかしら。


最後に美女友達と遊んだときの写真を☆

明日からまた頑張りましょう!!

おやすみなさい☆


美女友達1.jpg
posted by EICO at 02:44| 東京 ☁| Comment(1) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中目黒でのホットな集まり!

先日は中目黒でフィットネスの集まりがありました。

UOMOとWii Fitオフィシャルブック発売記念の打ち上げでした。



残念ながら、松井さんと町田が欠席となりましたが、また次回集まりましょうね!!

今回のメンバーはこちら!!

総勢12人!!

集合写真.jpg

左から上段から。

澤野大地さん。
棒高跳びの日本記録保持者です。
「エアー大地」さんですよ!
陸上選手でプロはなかなかいないそうで貴重な存在です。

背が高くて、すらっとしたオシャレさまでした。


腕が上がってる方が私の恩師。

タイガー先生こと、澤木一貴さん。
ヒューマンアカデミーの熱血講師!!
先生がいらっしゃてることを知らなかったのでうれしかったです!!
マシンの練習に行きますね。
澤木先生はNESTAと繋がって一番最初にお会いした先生なので、
お会いするとほっとします。


山本ケイイチさん。
「仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか」の著者。
山本さんとお知り合いになる前に本屋で上記の本が平積みされていて買って読みました。
ビジネスとしてのトレーニングについて考える機会になりました。
新しいビジネスとしてのフィットネス業界を引っ張ってくれる予感のする方です。

除野健男さん
スポーツコネクション取締役
東京都世田谷区瀬田のスポーツクラブ。
高級感があって、自然にあふれる素晴らしい施設です。
山河の湯という温泉もあるんですって。
世田谷区で温泉なんて素敵ですね♪
除野さんは、お話しやすい雰囲気のやさしい方☆



木内周史さん
NESTA JAPANのPDAで、先日のウォーキングイベントでもお会いしました。
ご縁があるのか、ばったりよくお会いします☆
木内さんってとてもまじめでいらっしゃると思っていたら
とっても面白い方です。
木内さんと本橋さんはNESTA の冬のセミナーで講師をされますよ!


尾崎由一朗さん
緑ヶ丘テニスガーデンのコーチをしていらっしゃいます。
(HPに写真がありますよー)
先日山本ケイイチさんとイケメントレーナーとして、
TV出演されたそうです。
明るくてさわやかでまさにテニプリでした。(あ!テニスの王子様です。またもや漫画)


三浦直子さん
スポーツコネクションプログラム部長さんです。
背が170センチあるきりりとした美しい方です。
なんとモントリオールオリンピックの背泳ぎ日本代表とのこと。
すばらしい!
天は二物をあたえるんだなぁ。

左の下段は。。

akiさんこと、
勝本昌希さん

一緒にUOMOに出させて頂いたストレッチのakiさん。
akiさんの近くにいるといつも笑顔になれます。
そんな元気パワーを持った明るい綺麗な方。
akiさん、人見知りをしないそう。
いいなっ!!
私が困ったときはいつも相談に乗ってくださいます。
感謝☆☆

emiさんこと、
本橋恵美さん

一緒にUOMOに出させていただいたピラティスマスターのemiさん。
柔らかい笑顔を見ているとハードなピラティスと繋がりません。
emiさんは、パーソナルトレーニングという雑誌で特集を組まれているほどの方。
emiさんのようにプライベートもお仕事も楽しめる女性になりたいなっ☆

EICOこと、
ワタクシ
人生初の中目黒で、実は迷子になりました。
NAVI TIMEなしには生きられない。


見よ!この腹筋!
武井壮さん

一緒にUOMOに出させて頂きました。
とっっっても頼りになるお兄さん的存在です。
なんと陸上十種目競技記録保持者です。
どんな運動もござれ。
Amebaネットラジオで「武井・柴田の目指せ百獣の王」という番組を
アンタッチャブルの柴田さんと行なっています。

百獣の王はもちろん武井さんです。


渡辺真衣さん
(有)ホットマークの社長さま♪
女性らしい部分を持ったやさしくて朗らかなキャリアウーマンです。
真衣さんは、誰に対しても明るくて丁寧。
スパテイナーとして、スパと美容・健康に特化していらっしゃいます。
私もスパとエステが大好きだから、
とても応援していますっ!!


ふおーーーーーー。

皆さん、活躍されている方ばかりなので、
説明も長くなりました。


ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

皆で将来のスポーツと健康を広げてきましょう!

posted by EICO at 01:53| 東京 ☁| Comment(0) | パーソナルトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

感動の魅髪祭

081107_143125.jpg081107_142926.jpg081107_144504.jpg

今日は、
東洋理容美容専門学校の学園祭でした。


魅髪祭。


独創的で見ていてワクワクしました!


学園祭もヘアショーも一人でできるものではなくて、仲間同士で協力して作るもの。


わかってても
クリエイティブなものだから、
意見の対立や時間調整だったりと
うまくいかんこともあるでしょう。


限られた時間と資源で、
皆で一つのものを創るって本当にすごいこと。


そして
プロも驚く舞台を創るなんて
素晴らしか〜っ!

(興奮して博多弁が・・)


皆さんを尊敬しました。


実行委員の四人もお疲れさまでした。

クラスの代表やもんね。


まさか私まで舞台に上がるとは思ってなかったけど、頑張った皆さんにささやかなプレゼントができて嬉しいです。


舞台に出た人、
裏方の人、
みんなお疲れ様でした。


授業中とは違う顔が見れたことも嬉しいです。


皆さんの美容師としての未来がキラキラ見えました。

2年生は12月まで授業、
1年生は1月から授業、
宜しくお願いします!


あと、一つだけ。

誰ですか?



エンディングにCapsuleを選んだのは?



一つ言わせて頂きますね。



天才!!


センス良すぎっ!
posted by EICO at 16:01| 東京 ☀| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

θ波ってご存知?

皆さん、音楽聴いていますか??

私は移動中やトレーニング中にipodに音楽を入れて聴いているのですが、

最近ヒーリング系の音楽を聴いています。

もともとマッサージの時にかける用の曲を探していて、

見つけたのがこのCD。

m30jiritusinkei.jpg

「自律神経にやさしい音楽」

題名は直球ですが、とても癒されます。

お客様のために買ったのに私がハマって癒されています。

小鳥のさえずりや水の音。

SPAの音楽かな。


そして見つけたのが「θ波ヒーリングミュージック(作業用BGM)」。


α波って聞いたことがいる方があるかも。


脳波の種類です。

δ波 デルタ波  深い睡眠
θ波 シータ波  浅い睡眠 瞑想
α波 アルファ波 リラックス
β波 ベータ波  緊張状態 闘争と逃走


θ波は「集中しているときに現れる」とも言われています。(確定的ではありませんが)

この曲をリラックスして聴いていると
焦らなくなりました。

満員電車も気持ちはゆったり。

ただあくびがすごい。

リラックスしすぎて、うつらうつらしています。

流石浅い睡眠のθ波。

作業はできないなぁ。


音楽って大事ですね。

ココロのゆとりが生まれます。

焦るも不安も自分が作り出しているんだなぁと感じました。


音楽で脳を休めてあげて仕事のときに集中する。

メリハリができるようになってきました。

ダイエット中の方にもオススメ!

ストレスたまりにくくなりますよ。

ラベル:α波 β波
posted by EICO at 14:30| 東京 ☀| Comment(0) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

パン焼き中!

081104_233413.jpg081105_000209.jpg081104_233239_ed.jpg
明日の朝ごはんにパンを食べたくなったので


パンを作ってみました☆


とろけるチーズを中につめた一口パン。


今オーブンで焼き中。


強力粉だから、練る時に筋力を使いました。


いいね!二の腕痩せ!


様子を見たら、チーズを詰めすぎて溢れております。。


出来上がったらまたアップします☆


美味しくできますように。。


明日の朝はananの取材です。



早く寝ないとっ!
posted by EICO at 00:24| 東京 ☀| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

手作りが好きです。

これなーんだ???

焼き中.jpg


時間ができたら、(特に夜中に)

こそこそとお菓子を作るのが趣味のEICOです。

無計画で作りたいときに作ります。


今回はココアクッキーです。

クッキー.jpg

クッキーは固めにパリッと焼くのが好きです。

もちろん無塩バターで作りますよ☆☆

作ってるとカロリーダウンもできるからお得です。

でも、焼いて温かいうちに一気に食べるとゴハンが入らなくなります。



他に作る頻度が高いのは、白玉団子withきなこです。

あと花見団子と月見団子です。

あとはパウンドケーキやレアチーズケーキやブラウニーも作ります。

スイートポテトも時間があったらつくろうっと!

将来、クリスマスに自分の子供とクッキーやケーキを焼くのが夢だったりします。

カントリーマアムのCMのようです。

ちなみにカントリーマアムにはあんこが入っています。
だからしっとり。

あんなに外国風なCMなのに「あんこ」。。。



先日は友達の家で餃子を作りました。

餃子ハロウィンパーティ!!

私の作った餃子↓
ぎょうざ.jpg

我ながら、うまい。

野菜たっぷり餃子。

いざとなったら宇都宮にいって餃子の店を開こう。


自分で食べ物作るのは楽しいですね♪



posted by EICO at 16:37| 東京 ☀| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウォーキングフェスタ写真!!

ランニングフェスタ.jpg


11月1日2日のウォーキングフェスタの写真をアップします☆
1日は、トークショーの様子です。

http://run-festa.sports.officelive.com/pre.aspx



主催者の牧野仁さんはこんなお方。

牧野仁さん.jpg

きりっとしたお顔立ちでとてもやさしい方。
ボクシングの世界からランニングの世界へと進まれて、
ボクシングの話を織り交ぜながらの素晴らしいお話でした。


私はなんとゲストで呼んで頂き、
主催者の牧野仁さんとMCの柴田さんとお話させていただきました。
トークショー3.jpg


美容とウォーキングのコラボレーションについて☆
自分がダイエットしたことやレッスンで伝えていることを織り交ぜながらお話しました。



トークショー0.jpg

私は話を聞くときは、マイクをしたに置いてしまうクセがあるみたいです。

ほっとくとマシンガンになるので。。(松井薫さん談)

牧野さんと私のウェアはadidasさんです。

デザインでスタイルが良く見えてうれしい☆


11月2日はウォークラリーのお手伝い。

adidas.jpg

【team adidas】

参加者の皆さんと一緒に歩きましたるんるん

どこまで?

ここまで!
KDDIスタジオ.jpg

原宿のKDDIスタジオです。
今回のイベントはau smart sportsとのコラボで体験ができるのです。

のりちゃん・ともちゃん.jpg

今回参加してくださったのりちゃん・ともちゃんと記念撮影。

一緒に楽しく歩いた後は本橋恵美さんの青空ピラティスも体験されていらっしゃいました。

お休みの日に健康・ビューティイベントに積極的に参加された
のりちゃん・ともちゃん姉妹はご覧の通り、とってもビューティです!

ステキですねー揺れるハート

そして、私の師匠!
NESTA JAPAN理事の澤木先生!
見よ!
この胸板!
逆三角形のカラダ!
師匠はスタイルが素晴らしいです。

澤木先生to.jpg

最後はKDDIスタジオでadidasさんのウェアで1枚♪

全身です.jpg
posted by EICO at 14:52| 東京 ☀| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

チビッコと歩く

081102_144104.jpg
今日は
玄関を出たら
外でチビッコが二人遊んでいました。


おにいちゃんと妹。


おにいちゃんは小学一年生、妹は幼稚園生。


E「おはよう!」

兄妹「おはよう。」

妹「どこ行くのー?」

E「仕事だよー。」

妹「うちのパパはお仕事バイクで行くんだよ。おねえちゃん、バイク乗れないでしょ?」

E「うん。乗れないよ。歩いて電車でいくの。」

弟「途中まで送ってあげるー。」


ってことで途中まで送ってもらいました。

かけっこしたり遊びながら犬を見つけたら触りいったりして。


目がキラキラして優しい子たち。


子供たちと歩くのも楽しいです☆

送ってくれてありがとう。


写真は昨日のウォーキングイベントにて。

ニッコニコ♪


古川さん
本橋恵美さん



恵美さんの青空ピラティスに参加しましたー!
わかりやすくて、楽しかったです☆


今日の夜にウォーキングイベントの写真いっぱいアップしますね!



EICO〓
posted by EICO at 10:28| 東京 🌁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ウォーキングフェスタ

081102_125439.jpg
きれいに!楽しく!
ウォーキングフェスタ
Supported by Run&ウォーク


本日は昨日のトークショーに続いて
午前中からウォーキングフェスタで参加された皆さんと楽しくウォーキングしました。



写真はチェックポイントのKDDIデザイニングスタジオにて☆

衣装は全身adidasさん。
スタイルがよく見えて動きやすい!




ともと歩くのは大好きですが、
千駄ヶ谷から原宿まで
オシャレスポットをみんなで歩くとさらに楽しいです。


参加された皆さん、
いかがでしたか?


アップしたい動画があるのですが、

誰か動画のアップの仕方を教えてくださいまし。。
posted by EICO at 13:11| 東京 ☁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

