ameblo_banner.jpg

2008年12月31日

2008年お世話になりました。

今日は大晦日。

2008年最後の日です。

思いかえせば、

今年は好転の年でした。

まるでONE PIECEの冒険みたいな1年☆
081124_111905.jpg
1年かけて

スポーツプログラマー
NESTA-PFT
Basic First Aid Provider

の資格を取りました。


思い切って

3年勤めた美容会社の広報課を辞めて

PersonalTrainer
Diet Coach

として独立した年でした。

会社員だった4年間で
たくさんのことを学びました。


個人事業主としてゼロからのスタート。



身寄りのない東京で
今までの経験と知識を最大限活かして
大きな不安を抱えながら
毎日一生懸命乗り越えました。


今年も無事に終わることができたのは、
皆様のお陰です。


お客様、

ミッドブレス様、

NAS芝浦アイランド様、

東洋理容美容専門学校様、
東京ビューティアート様、
NESATA事務局・理事の方々・アドバイザーの方々、

お世話になっている会社様、
いつも支えてくれる仲間たち、


blogで支えて下さる皆様、
心から感謝申し上げます。


たくさんの皆様のお陰で、最初の一年を有意義に過ごすことができました。


お一方ずつに
お礼を申し上げたいです。


有り難うございました。


皆様のお役に立てるようにもっと精進して参ります。

来年もどうぞ宜しくお願い致します!



今年最後のプレゼントはこの写真☆
sora.jpg
posted by EICO at 21:23| 東京 ☀| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

お願い&プリクラ

昨日のビューティブログの続きをば。。


☆世の中の男性の皆さんへ☆


彼女や奥様はあなたに愛されるために
コスメ、ファッション、ヘアスタイル、ダイエット
と頑張ります☆


好きな人に好きになってもらえるように頑張ります。

だから、
「また化粧品買ってきて!」って怒らないであげて下さい。


そして、
「いつもと違うな」
「キレイ!」
と思ったら
恥ずかしがらずに
伝えてあげてくださいね!

20才以降のキレイは
当たり前じゃないのです。
o(^-^)o


「愛されたい」と思うが故の努力です☆




ところで、

20才以下といえば、
マイシスター。

御年18才!
高校3年生〜♪
平成生まれ!!


今日は二人で天神に行ったのでプリクラを撮りました。
am_photo.jpg

妹に承諾をもらって載せました!

am_yoko.jpg
私の苗字も大公開(笑)



am_photo.jpg
マロンは前述のうさぎです。
私が描きました。


ご覧の通り、
プリクラは自分の書いた文字やスタンプや絵でデコレーションをします。



プリクラの文字を書く時間に
「ガラスの仮面」の亜弓さんとマヤを
全力で描いていた大学の青春時代を思い出しました。


「60秒で2人の対決を描く」


私と友達は
絵を描くスペース確保の為に顔が半分ずつしか写らないなんて
本末転倒なことで盛り上がっていました。


楽しむポイントが変わっていますがすごーく楽しいのです。


プリクラなんて
久しぶり撮ったなぁ♪


幸せ☆
posted by EICO at 19:41| 東京 ☀| Comment(3) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

コメント返し&お得情報

sora.jpg
皆さん、いつもこのblogをご覧頂き有り難うございます☆


PCが壊れて携帯でなんとか更新していますが、
写真を載せるのが大変!


でも、頑張りまーす♪
blog好きやけん。


そうそう!
やっとコメント返しできました。

お待たせしました☆

これからもドシドシコメント待ってます。


☆ガールズお得情報☆

最近レブロンのコスメバッグを買いました☆


いろんなコスメ置いてるお店で。



要は福袋なんだけど、
2100円で10000円以上入ってるの!

コレ↓
081224_211029.jpg
更に立派なアイカラーも!
あ!
BBクリームは含まれてません★



超お得!


2個ゲット☆
見つけたらまた買います!

みんな、見つけたら見逃したらいかんよ。


ここ5年の福袋の中で最高峰!
オススメです!



コスメって高いでしょ?


私はM・A・CとNARSが多いけど、
CHANELとか更に高いでしょ?

高いブランドも大事だけど、そんなに買えないし。。



だから、
こんな時を逃しません。



プチプラハンターです!!



メイクボックス2つ必要になってきた(笑)



お買い物上手にならなきゃね☆
posted by EICO at 14:24| 東京 ☀| Comment(1) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

姉妹スポーツ大会

妹と近所のバスケットコートに来ました。
genka.jpg

体操着がないから
妹の体操着と弟のスニーカーで。


バスケットボール
バレーボール
バトミントン
縄跳び


の道具を持って。


荷物を持つ妹。

取材拒否。
kyohi.jpg


バスケットコートが人気で使えず。



バレーボールを始めましたが、

ボールの空気が抜けてはねない。


そして痛い。


バドミントンをしましたが、

ラケットの首がガクガク。

ラリーにならない。

taisou.jpg


縄跳びをするも個人プレーで寂しい。


バスケットコートに行ってシュート練習をしてると


「ゲームしませんか?」
とお誘い。


私の1/2くらいの年の子たちから。

小5。


6人小学生。

唯一一人中学生くらい。


うちの妹よりもだいぶ下。

敬語が使えて素晴らしい!


バスケット上手な妹はうまく交ざっていました。
basketyuka.jpg

姉は立ちすくんでいました。

なんと彼等はうちの弟とも遊んでたらしい。




今日半ズバンは酷です。


寒いー!


走り回って身体を温めないと!

縄跳びで走ろう。

081228_162611.jpg
ちなみに
縄跳びはやり方間違うとふくらはぎがムキムキに。


ダイエットのときは気をつけてね☆

PCが立ち上がりません。

081228_095234.jpg


励ましコメント有り難うございます☆
すごく嬉しいです。

元気が出ましたっ!


ところで、
メールを頂いている方、
まだ拝見できておりません。

申し訳ありません。

23日から、
ノートPCのLet's NOTEが
立ち上がりません。



電源をつけると

「個人設定のロード」
「設定の保存」
「立ち上げの音」
を永遠に繰り返しています。



何故だぁ(涙)



F8を押すと
黒い画面に
Operation
is
not
found.

って出てます。




福岡にいてPCがわかる方、助けてくださいまし。


ずーっと格闘していたので疲れちゃいました。




実家の動物たちに遊んでもらいます。


犬がロン。
気分転換にジョギングをしてたら、
齢(よわい)13才なのに走る走る。
引きずられました。
081227_131619.jpg

うさぎがマロン。
081227_132013.jpg



蛙の置物より立派な体格。081227_131920.jpg



PC直ってくれー。
お願い☆
posted by EICO at 09:57| 東京 ☀| Comment(7) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

祈り

081123_130408.jpg

落ち込むことがありました。。

初めて体験した気持ちやね…

仕方がなかった。

こういう時こそ、
勉強しよう。


今まで本当にありがとう。

大事な思い出ができました。
posted by EICO at 19:31| 東京 ☀| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

かわいこちゃん♪

クリスマスは
動物園へ行きました☆


触れ合い広場で、
耳長ヤギの赤ちゃん。
犬みたいに人懐っこい。
miminagashika.jpg
羊先生。

hitsuji.jpg

モルモットちゃんは、
私の膝の上ですやすやオヤスミ。
nakayoshi.jpg

大人しくてかわいい。


3匹揃ってむぎゅう〜!
kawaii3.jpg
おまんじゅうみたい。


そして、
キリン先生。
eicotokirin.jpg
女のコ同士。
4メートルののっぽさん。
kirin2.jpg

結構近くで見られます。
kirinchikai.jpg
キリンって近くで見れば見るほど不思議。

ずーっと見てました。

子供がお母さんに甘える姿がかわいい☆


サイもいます!

sai.jpg


ぞうさんは
お食事してる姿も見ましたー
zou.jpg

孫悟空のモデル
キンシコウ〜
kinshikou2.jpg

動物園っていくつになっても楽しいですね♪


一番のお気に入りは、
モルモットちゃんでした!!
posted by EICO at 22:58| 東京 ☀| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマスイブのお供に☆

音楽を☆

クリスマスイブの福岡は寒かです。


クリスマスイブと言えば、


小学生の時に
給食にオムレットケーキが出て特別感があって喜んだなぁ。


現在の音楽中のワタクシ。
081224_150015.jpg


写真の通り。
いつもコードが首元で絡まってます。

でもそこは天下のO型!
気になりません。


首が締まるよと言われて渋々解きます。
081224_145615.jpg


入ってる曲は

Perfume

Capusle

THE BLACK EYED PEAS

BUMP OF CHECKEN

Elephant Man

GONTITI

Voice Mail

など。

音楽のるつぼ。


あら?
クリスマスっぽい曲入ってないや^^;



小学校以外を
キリスト教の学校で教育を受けたから、
クリスマスは特別な日。



感謝をする日です。



健康であること。
幸せな出会いがあったこと。
仕事ができること。
回りの方に生かされていること。



当たり前じゃないことばかり。


このblogを読んで下さる皆さん。


いつも有り難うございます。

皆さんの為に、
役に立つことができますように☆



そして、
皆さんがステキなクリスマスを迎えられますように。



やっと首に絡まるコードが取れました★
081224_151152.jpg
posted by EICO at 15:59| 東京 ☀| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

空港にて

081223_110241.jpg
おはようございます!

皆さん、今日はおやすみですか?

それともお仕事ですか?



私は羽田空港にいます。


そして、実は脇腹の筋肉痛中です。


理由は昨日のポージング。


かっこいいポージングはな無理な体勢ばかり。

しかもキープ!


しなやかな筋肉があってこそ。



筋肉痛は成長の合図!


合言葉は

「おめでとう♪」
「タンパク質を!」


(お客様が筋肉痛になると申し上げるのです^^)


そんな身体を癒す為に
羽田空港の酸素バーへ。


水素水。


流行ってますねー


買ってみました☆


高いっ!

水が250円!!

500円のもある!


うーむ。



ものは試しだ!


では今から飛行機へ。


未だに怖い。
すぐ寝ちゃいます☆
posted by EICO at 11:16| 東京 ☁| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

撮影風景-ウェアモデル-

081222_141303.jpg
撮影の様子です。

フィットネスジャーナル2月号さんのウェアとグッズ紹介のモデル。


6着着ました。


一部を写真で紹介。

ダンサーイメージ。

081222_144156.jpg

滅多に腹を出さないのですが、だしました。


チラリズム。




こっちは女のコイメージ!
081222_150020.jpg

やっぱりモデルの仕事って大好きです。

撮影が楽しいっ!





めちゃくちゃカッコイイ写真ができてますので
是非ご覧あれ!


実は水着も☆


見てのお楽しみ!
posted by EICO at 16:14| 東京 ☁| Comment(2) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定

今日の朝焼け。
朝焼け.jpg

駅の近くの駐輪場。

事務作業は朝行ないます。

今日の朝は請求書の作成。

BGMはPerfumeの「Take me Take me」と「puppy love」。

恋愛感が大好き。

♪ 一方的な表現の ツンデレーション キミが好き わかりにくいね ♪


明日の朝、福岡に帰ります。
お客様、関係者の皆さん、ご迷惑をおかけして
申し訳ありません。


ちょっと早めの里帰りです。
一年に一回の里帰りと家族孝行。

和義、由香理、ロン、マロス!
姉ちゃん、帰るよー!



今日は
・パーソナルトレーニング。
お客様に恵まれているから、トレーニングでお返しします☆

・6パターン服を着てモデル撮影。
ちょっと水着もあるみたい。

撮影は楽しいので、ワクワクです♪

また報告します。

・打ち合わせ。私、問題作ります!?

・1月からスタートの秘密のプロジェクトの忘年会


きっちりのスケジュールだぁ!

今日は効率的にうごかないとな!!


ブログで報告したいことがたくさんあるけど、
明日の時間があるときにしまーす!!

いってきまーーす!

今日も荷物がヘビー級!


文章力ないな、今日。



posted by EICO at 09:05| 東京 ☁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

iichiko

ある日。
電車の帰り道での出来事。

涙を目に溜めて、

周りに気づかれないように
ダウンのフードを深く被って

ipodに入った音楽で頭をいっぱいにする。



時にはそんな日もありますよねUo^ェ^oU~♪




さて、

駅で見つけたiichikoのポスター。


「ずっと陽と風の力を借りてきた」
081217_203835.jpg

アップ。
081218_144310_ed.jpg

iichikoのポスターは小学生の頃から大好き。


自然、建築物、人で構成された画面のどこかにiichikoのボトル。

そしてキャッチコピー。


ポスターをよくよく見ると立体加工がしてあったりして、
粋です。


もう一枚。
「海の言葉が聴こえてきます」

k2120033437.jpg

見る度に
新鮮で

大切なことを思い出します。


自然と芸術。


自然と芸術を愛でるのに必要なのは

心のゆとり。



今日みたいな真っ青の空を見て
081218_104713.jpg

紅葉した木を見上げて
081204_152009.jpg

流れる雲で見え隠れする月を見て




「綺麗やなぁ。」


と思える心をずっと持っていたいです。




081118_134502.jpg
赤い実拾っちゃった!

2008年12月17日

懇親会☆in東洋さん

コチラは東洋理容美容専門学校校舎2号館です!
毎週金曜日に「接客法」の授業を担当しています。
学校.jpg


総武線西千葉駅から見えるのです。


学校の様子が大きなビジョンで映し出されています。

ぽーっと見てると
Competitionでの優秀者が一人ずつ登場!

うわぁ。
全員知ってる!
クラスもわかる!


担当していた2年生の学生さんたちでした。


昨日に西千葉に伺ったのは東洋理容美容専門学校さんの理事、監査、講師の方々との懇親会でした。


ご招待頂き、
有り難うございました。

2年生にも会いたかったなぁ☆


他科目の先生方にお会いして専門のお話をお伺いできる機会は
とても貴重です。



様々な分野のスペシャリストが集まる学校カリキュラムなんて、
学生さんは幸せだなぁ♪

 


コチラは懇親会でのお鮨。
 お鮨.jpg

 
そうそう、
懇親会のときに、ビンゴゲームがありました。


 
接客法授業で
皆で挨拶ビンゴゲームしたことを思い出しました。

 
なかなかゲームなどで当たらないワタクシですが、

なんと今回は3位で、

 

「血圧計」を頂きました!!!!!!




血圧計.jpg


 

嬉しいですーーー!!!


ハーゲンダッツのアイス券より、
ティファールのポットより、
色鮮やかなお花より、

血圧計が魅力的でした☆


 
1番ほしい景品だったから、
当たったとき飛び上がって喜びました♪ 

 

仕事で愛用させていただきます。


 
皆さん、私のトレーニングの時には血圧計が出てきますよー♪    

 
今日はちょこっと寒いですが、
頑張りましょうね!






posted by EICO at 10:02| 東京 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

フェイシャル&合格

東京は、快晴。
空が高いですね。

皆さん、お元気ですか?


昨日は、

お客様の御依頼で
契約してるジムのロッカールーム(!!)で、フェイシャルトリートメントをしました。

081215_174232.jpg

自分で機器とグッズを持参して、お客様のお肌を丁寧にケア。


お客様と私とグッズがあれば

どこでもトリートメントができます。


女性が美しくなる瞬間が何より楽しいです!


例えば、
トリートメント後に顎のラインがシャープになる時☆

目の下の窪みがふっくらする時☆

鼻がスッと通る時☆

お肌がもちもちになる時☆


お客様に
「本当にこの仕事が好きなのね。」と言われる位、
ニコニコしながら集中して施術。


楽しいから自然とニコニコに♪


体験してみたい方は、
是非ご連絡くださいね。



実家に帰ったら、
祖母、母、妹にしてあげようっと!


妹といえば…


私事で恐縮ですが、


妹が関西学院大学に合格しました。
i.jpg

妹は平成2年生まれの高校3年生。
中学・高校は私と同じ福岡雙葉学園です。


いやー、よかった!!
安心しました。
3年間頑張ってたもんね。
推薦はこんなに早く決まるんだね。


それにしても
三人兄弟全員が関西の大学に進学。



実家から出すなんて本当に負担がかかるし、大変なこと。

一重に父母のお陰です。


有り難うございます。



よーしっ!!

もっと仕事、頑張ります!

社会貢献で還元しないとっ!
posted by EICO at 11:21| 東京 ☀| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

東京ベイコート倶楽部

昨日は

テレビ収録のあと、

友達に頼まれて、

友達主催のパーティでMC等をしました。

突然の仕切り役でしたが、過去の経験が活きました。

あとで友達から「かっこよかった」とメールが着ました。
子供の頃からお褒めの言葉は「かっこいい」が多いです。

パーティは、
会員制ホテルで
ピアノ演奏会、
ランジェリーファッションショー、
巨大クリスマスケーキ登場などたくさんのイベント。



まさに「社交界」!!!


こんなパーティを主催した友達は美女。


和田優子ちゃん。


美女でいろんな業界にお友達が多くて
憧れのお姉様で会社社長。


私の繋がりで、
来年元旦に「美人セレブ社長」としてテレビに出ます☆
美女で社長で性格がいい彼女を私が猛プッシュ!



昨日は
彼女の写真が撮れなかったからまたアップします☆


私はこのドレスで参加しました。
控室で一枚。
身長は180センチオーバー(ヒールの為)。

081214_230430.jpg
ドレスを着ると背筋がシャンとなります。



昨日はパーティでたくさんの方々とお話できて嬉しかったです。

一緒に写真を撮った方、お写真送ってください☆



このご縁が
大きなパワーとなりますように☆


今日もしっかりお仕事頑張りますっ!


仕事が大好きだから
元気になります☆


有り難いなぁ。


肩に食い込む荷物を持ちながら移動中のEICOでしたっ!

2008年12月14日

テレビ番組収録☆

081214_142916.jpg081214_161225.jpg081214_142953.jpg
NESTAの松井さんと町田さんと一緒に


フジテレビCS筋肉丸


の撮影でした。


なんと今回はフジテレビ本社でした!


控室もあって
うれしかったなぁ☆


記念だ!


番組アシスタント田中ゆかちゃんの女性の為のトレーニングコーナーを担当しました。


パーソナルトレーニングのお時間です☆


楽しかったぁー!
posted by EICO at 19:10| 東京 ☔| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NESTA PARTY 内容たっぷり日記

今日は
私が資格を持ってるNESTAのクリスマスパーティに参加してきました☆


今回は
私のプライベートのお友達もご招待。


皆来てくれてありがとう!

写真は
5人.jpg
☆なおみちゃん



 
★友達の生徒会長金子さん
エンタの神様に毎週出てらっしゃいます。
以前からのお友達。
とても尊敬できる方で大好きな人です。



応援よろしくお願いします。

☆Minty(十八番は♪ウィスキーがお好きでしょ。)

★アントニオ小猪木さん
(今日お友達になりました(笑)
西口プロレスに今度応援に行きますね!!
小猪木さんも謙虚で素晴らしい方です。)

☆EICO



NESTA関係者の皆さん、
有り難うございました!!

たくさんの方とお話できて嬉しかったです。

NESTAは
アメリカの組織ですが、
日本の著名なトレーナーの方が多く集まっていて、
今後日本のフィットネスを支える地盤になる新しい組織だと思っています。


私もその中の一人として、誇りを持って活動していきたいです。


NESTA JAPAN代表の東山さん、齋藤先生、関係各所の皆さん、
有難うございました。



 
 
 
パーティ後は
仲良しMintyと二人でカラオケへ。

1ヶ月ぶりだもん。



 
ここからは写真たくさん♪

 
ガールズで遊ばないと!!
Minty8(鹿児島出身)はオペラをやっていたので
歌がとてつもなく上手!!
MCもしています☆ 


カラオケ1.jpg



 
↓パーティでほとんど食べてなくて腹ペコな私は
お茶漬けを食べています☆
お茶漬け1.jpg

 

そして西麻布のお気に入りのバーへ。

 ROOTS 入り口1.jpg
 

LOUNGE−ROOTS tokyo

ルーツ.jpg

 
不思議な縁で
お店に立ち寄った時に
福岡出身のオーナーさんと店長さんとお友達になりました。

 
いつ電話しても
「なんしようと?開けちゃーけん来ぃや。」
と温かく迎えてくれる東京の福岡。


 
夢をもった九州っ子を応援してくれる大事な場所。


ルーツ2.jpg
 
私たちの「ROOTS」は九州。福岡。

情熱を持った人が集まります。
 
今日はまた一つ福岡の出会いが。

 
博多もつ鍋の「幸」さんが東京麻布にOPENしました。

そのお店の秋山雄一朗さんをバーで紹介して頂いていっぱい話しました。


 
フルネーム言っちゃった!お店にいったら声かけてね!
 
 
また夢ば持った若い人が東京に来んしゃった。
 
東京はやおいかんことがいっぱいあるばってん、
一緒に頑張ろうと話しました。 
 

11月20日にOPENしたばかりです。
皆さん、是非足を運んでくださいな。
福岡では20年以上の歴史をもつ有名店です。
東京で有名になって予約が取れなくなる前に是非☆


 



もつ料理 幸(さち)
 http://www.motsu-sachi.com/
もつなべ.jpg


 
今日はパーソナルもテレビの撮影、パーティと大忙し!! 
 
感謝しながら頑張りまーーーす!!!!



  

 


posted by EICO at 07:55| 東京 ☁| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

甘えられないオンナ

081212_002549.jpg
昨日仕事の帰り道。


駅前で焼き芋屋さんのおいちゃんに声をかけられました。

おいちゃん「お嬢さん。もう店閉めるから余りの焼き芋あげるよ!」

EICO「お嬢さんじゃないです。」

お「えっ?いくつ?22才?」

E「26才です。」

お「えっ?まぁ、まだまだこれからだよ。芋あげるから食べなさい。」

E「タダは申し訳ないです。」

お「じゃあ、気持ちでいいよ。」


一人暮らしなのに
大きいお芋買っちゃった。



「ありがとうございまーす!!もらっちゃった♪」

「おまけして♪」


…なんて言えないんだなぁ。



甘えられないオンナ。


それは、
ワタクシのことでございます。


きっと可愛くないんだろうなぁ。


回りの人に可愛く甘えられる女子になれたらいいのに。



家で食べた焼き芋。
081212_003458.jpg
おいしかった。



最近仕事の話書いてないですね。


そんな日もあるさー。
posted by EICO at 16:31| 東京 ☀| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

理容科全員集合!

私がクラスを担当している「東洋理容美容専門学校」の2年生授業ラストの様子です。

理容科の集合写真だけお預けだったので。

IMG_2815.JPG

いつもよりまじめに撮ってみました。


個性がめちゃくちゃイイ感じ!!!

次の瞬間。
IMG_2816.JPG
崩れちゃった(笑)

でもピースは崩しません☆

楽しい雰囲気伝わるかしら?

posted by EICO at 11:03| 東京 ☀| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

焼きたて

081210_132746.jpg
マドレーヌを焼いてみました。


焼きたてのマドレーヌと紅茶で休憩☆


誰かにおすそ分けしたいのですが、


あげる勇気がないから



自分で何日かにわけて食べまーす。


081210_133625.jpg

ふわふわ。

うまーー♪
posted by EICO at 13:37| 東京 🌁| Comment(3) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オトナ体験レポート!

写真が復活しました☆
次回専門学校の写真をアップします。


昨日は友達に誘われて、行って参りました!

目黒雅叙園!

目黒雅叙園1.JPG


最近とーーーっても寒いですね。

南出身のワタクシは寒がりーー。

今年はいつもより
早く最終兵器を出しました。

それはコチラ!!

コート.JPG

ムートンファー「マダム」コート。

内側が全部ファーであったかいのです!

ロシア並みの防寒服。

22歳のときにNYに行ってこのコートを着ていたら、

どこへ行っても「マダム」と呼ばれました(笑)

外国に行っても年上に見られます☆


このコート、とっても百人力なので、
インナーが薄着でも大丈夫です!!!


ディナーということでちょっとオシャレに♪

いえーーーい!


いえーい.JPG


さて、雅叙園に来た目的は。。

看板.jpg

山本譲二さんのディナーショー!!

えっ!!!!

予想外だと思いますが、好奇心旺盛なワタクシです。

大人の世界に飛び込むこともよい経験です。


山本譲二さんをあまり存じ上げなかったので、
YOU TUBEで予習してから行きましたー☆

人生初のディナーショーです。


広いホールに入って美味しいゴハンを頂ました。
チケットと一緒に写真を撮りました。


チケット.jpg

チケットの価格が1人35,000円!!!!(’□’;)

チケットは頂いたのですが、ガールズ7人で参加したので、

総額・・・。

おお・・。

有難うございます。

山本譲二さん.JPG


生の山本譲二さん。

ジャケットがまぶしいです!!

お客様の年齢層も高めです。

150人くらいお客様がいらっしゃいました。
おじさん.JPG

知らないおじ様超しにステージを見ました。


ショーの途中では娘さん(山本琴乃さん)も登場。

一緒に歌ってらっしゃるときは、なんだかほのぼのしました♪
親子.JPG

そして、
ディナーショーといえば、

握手!!!!!

祖母が美川憲一さんのディナーショーに行った時に、
握手をしたということを子供のときに聞いて、

その頃から、

「握手=ディナーショー」
「ディナーショー=握手」



全員握手はないかもな。。

すると。。

近くにいらっしゃったーーーー!!!
握手.JPG


遂に 


キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

近い!!.jpg

近いーーーーーーー!!

念願の握手。

大人の階段登る〜♪

山本譲二さんは、ショーの最中に
感謝の言葉を沢山仰っていました。

感謝の気持ちがいっぱいあって、
周りの方を大事になさるから

芸能界というキビシイ世界で
35年目の芸能生活を迎えられたと思いました。


素晴らしい方でした。


なかなかない貴重な機会だったなぁ。


有難うございました☆


posted by EICO at 12:12| 東京 🌁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ダイエット中の方へ☆

今日はダイエット中の方へのアドバイスを☆


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

食べたことへの

「罪悪感」



ダイエットの相談中によく聞きます。



「心が弱いから食べてしまった。」


「ストレスがたまって食べてしまった。」


上記が今のところ、
多い答えです。


でもね、
きっと違うんです。


多分
「食べたいから食べた。」。


答えはシンプル。


カラダがとった「食べる」行動はココロやカラダを守る為かもしれません。



後悔することないんだなー。


自分を責めることが積み重なって
自信がなくなる。


嫌になる。


「体が欲しがったから必要だったんだ。」

「心が欲しがったんだから食べてよかった。」

「食べてる時間、楽しかった。」


「だから、その分動こう!」

あっけらかん。



ダイエット失敗してたろはいつも後悔してました。
自分を責めてた。


最後のダイエットと決めてリバウンドしない理由はここにあります。


どんな自分も受け入れる。

後悔しなーい。


余分な脂肪を減らすことは、ココロの澱(おり)を流すこと。


ダイエットで人生が変わるのはきっとココロが変わるから。


パーソナルトレーニングは、自分自身と向き合う時間。



カラダもココロもすっきり。


ダイエット中のみなさん、一緒に頑張りましょうね!

081204_151914.jpg

あ!写真載せられました!
seesaaさん、対応有り難うございます☆
posted by EICO at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お客様のダイエットBLOG!

今日も寒いですね♪

私は夜はフットサル!
昼は、パーソナルトレーニングのお仕事とエステのお仕事です!


今回は、私がパーソナルトレーニング担当しているお客様のBLOGを紹介します。

二人三脚で行なっているダイエットの様子をBLOGにアップしてくださっています。

美容情報もいっぱいで私も参考にしています♪

http://ameblo.jp/micavue/entry-10175023798.html#main

☆以下抜粋☆

今日はパーソナルトレーニングの日おんぷ
EICO先生とのトレーニングは本当に楽しいキャッキャッ


 

なんでだろう…
なんかがんばろう!って明るい気持ちになりますハート☆


 

今日は楽しくなって思わず、四谷から新宿まで歩いて帰りました〜
これからジムの帰りはウォーキングで決定バイバイ



今日のごはんごはん


主食:    
主菜:    
副菜:    
乳製品:    
油:    
 
     を、毎食欠かさず適度に食べることが大切だそう!
詳しくはダイエットレシピ【EICO先生チェック11/3-11/6】を

チェックしてくださいap


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


嬉しくて胸がじーーーーーんとなります。

喜んでいただけることが何より嬉しい☆


お客様とは、一緒に運動と料理を頑張っています。

レシピもご紹介したらすぐチャレンジして頂く素晴らしい方です!

何事も楽しむことが大事♪

私のBLOGよりわかりやすいダイエットBLOGです(笑)



それぞれのペースでキレイを磨くこと。

それが一番大事だったりします。




posted by EICO at 12:07| 東京 ☀| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

残念なお知らせ

いつも読んで下さる皆さん、ありがとうございます。


一つ残念なお知らせがあります。





このブログなのですが、
写真の容量がオーバーしてしまい、
写真が載せられなくなってしまいました。

写真を何枚もアップしてたからかしら。


容量アップ申請中です。


これから一時
文字をお楽しみください☆


写真を見たくなったら

今回発売されたananに載っている私をご覧ください。
o(^-^o)(o^-^)o

載せたい写真いっぱいあるのになぁ。


理容科のみんな、
ごめんね。。
posted by EICO at 17:01| 東京 ☀| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東洋さんレポート@

今日は東洋理容美容専門学校の授業風景をお知らせ☆

前回はAクラスの写真だったので今回はそれ以外のクラスの写真を。

まず美容科Bクラス。
座学の授業中です。

授業中1.JPG

座学は私が作成したレジュメを見ながら行ないます。


そして美容科Cクラス。
ガールズ!!

授業が終わった後もダイエットについて
質問してくるやる気いっぱいの女の子たちです。
かわいくてしょうがない♪
一緒にキレイを磨きましょ!

C.jpg

そして理容科のクラスは写真を撮ってくださったのでレポートします♪

私の舞台はテーブルです。
皆に動きが見えるように。
(実はめちゃ不安定。マネしないでね)

ストレッチ.JPG

トレーニングの指導中。

指導中.JPG

理容クラスは女の子4人。
ほとんど男の子なのです。

田中くん元気!.JPG

お尻のストレッチ中でーす。


次回の日記で記念写真をUP!!

posted by EICO at 01:46| 東京 ☀| Comment(1) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

TOYOさん【2年生ラスト】

今日のクラスで

東洋理容美容専門学校の2年生の授業は終了でした。

「接客法」
最後のクラスは
ストレッチ&トレーニング!!

接客と関係ない?

いいえ、

突き詰めたら

カラダをコントロールするのも大事!

良い印象作りが接客法!


畳をひいて作った会場でのトレーニング。


畳ひいて準備してくれた理容クラスの皆さん、先生有り難うございました☆

写真は
美容科Aクラスのガールズです。
081205_152538_ed.jpg

他の写真は夜にアップします!

かわいいでしょ?

Bクラス
Cクラス
理容科クラス。

それぞれのカラーがあって授業中とっても楽しかったです。

ありがとう!


私の授業はハチャメチャだったかもしれないけど
現場直結のことばかり話したつもりです。


もう終わりなのが残念。

毎週楽しみやったけん。

寂しい。

だから、
このブログで繋がっていられたら嬉しいです。


コメント返すよー☆


今まで有り難うございました。


来年からは1年生担当で毎週金曜日に学校にいますので声かけてね♪


今日はストレッチもトレーニングもたくさんしたから眠たいです(´〜`;)


でも、これからもまた頑張りますよっ!!
posted by EICO at 16:24| 東京 ☁| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

いち。大根足

今日も直売所通い。

081204_152527.jpg
新鮮で旬の野菜が安く手に入るから

よく通っています。


今日は夕方に行けたから
野菜を育ててるおばちゃんと話しました。


顔見知りです。


なかなか手に入らない野菜がゲットできるのも
農家の直売所の利点☆


あ!
私は23区内在住ですよ。

東京にもあるのです。


今日は三品購入☆

日記も三つに分けます。


私が手に持ってるのが、
青首大根。

081204_153614.jpg
辛味大根も売ってたなー


大根足になってます。


二股さん。
081204_154510.jpg

だから
081204_152507.jpg


一本50円。

安っ!!


こんなに大きいのに。


真っ直ぐな大根さんは
150円。


二股の方が食べるとこ多いからいいやん。

なんて思うのは私だけ?



今日から一週間大根料理です。


もちろん青菜の部分もしっかり料理します。


50円で一週間。


工夫次第で美味しいおかずに変身♪


旬のものは栄養価が高いです。

そして、
寒い時期の旬のものは身体を温めます。


冷えやすい女子にオススメ!


今からお仕事!
posted by EICO at 19:40| 東京 ☀| Comment(0) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お休みのこと☆

今日は
珍しくお休みのことを書きます♪

急遽お休みになったので
友達カップル宅へ。
彼らもフリーの自営業。
恵比寿在住のおしゃれさんたち。


ちょっとお邪魔するつもりが6時間一緒にいました。



ウサビッチのDVDをシュールに見たり、

PerfumeのGAME TOUR DVDを副音声で見て盛り上がって
perfume1.jpg


お食事へ。
エビスパーク.jpg
エビスパーク。
http://www.ebisupark.jp/
オススメです☆



友達は顔が広いので、
お店にいた知り合いの方と盛り上がり、


何故か

スティーブン・セガールの似顔絵大会になりました。

どっちが似てる?

コンエアー.jpgスタンドカラー.jpg

本人はコチラ。

セガール.jpg


何でも面白くしちゃう
感性が似てる友達が
大好き☆

いつもありがとう♪

今日発売のONE PIECEを読みながら帰りました。
a.jpg
ONE PIECE大好き♪

ずーっとサンジのファンです。
i.jpg
クールで知的♪
ストライプシャツと細身のスーツが格好いいから。
メガネが似合うから。
闘う以外に一流のコックという本職があるから。
戦闘中は料理で使う手は一切使わず、脚で闘うというポリシーが男前だから。
情にアツイから。
女性をレディとして扱うから。


サンジは「女好き」なところ以外は理想の男性像です♪


二番手は冥王。
ロマンスグレーだから。
大人の余裕を感じるから。

三番手はチョッパー。
かわいくて欲しいから。


私のマニアックぶりを
公開したところで


よーっし!!

明日からまた頑張るぞっ☆
posted by EICO at 01:34| 東京 ☀| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

今日発売のananに!!

やっと発表できます!!

本日発売のanan「選ばれる女の条件」に
EICOが紹介されております。

anan.jpg


福岡にいた中学生の頃から手にとって読んでいた
ananで自分が紹介していただけるとは
夢にも思っていませんでした!!

ありがとうございます!


健康的なカラダ作りで
皆様のお役に立てるようにこれからも頑張ります!


毎日HAPPYを
見つけて
感じて
皆で笑顔になりましょ☆



すこーしだけ♪


1ページ.jpg


書店やコンビニで見かけたら是非お手に取ってくみてださい。

よかったら記念に一冊買って下さい☆


パーソナルトレーニングのお仕事の前に

ビューティを磨く秘密基地に行ってきますっ!!!


2009年、皆さんと更に羽ばたけるように!!
posted by EICO at 12:50| 東京 ☀| Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

