ameblo_banner.jpg

2009年01月31日

ストレッチとお笑い

DVC00098.jpg
昨日は、
接客法の授業でした。


お昼休みの後の授業は疲れてきますよね。

だから、ストレッチを入れることがあります。



昨日は猫背防止の胸ストレッチ。

背中で手を組んで胸を張ることを伝えたら、
ザワザワ。


学生さんが
「そっかぁ。春日になればいいんじゃん!」


ガーーン!(死語)


わ、わかりやすい…!

お笑いブーム!



「腕を組んで胸をオードリーの春日さんにしましょう。」
って言うようにしよかな。


さて、

最近大人気のお笑いコンビのツッコミKくんをテレビで見る度に、Kくんのお姉さんを思い出します。


前の会社でお姉さんがダイエットの時に私が運動・生活指導を担当しました。


彼女は
14キロ落として、
胸をキープして抜群のスタイルになりました。



去年の10月、
彼女が新幹線の中で話して下さった言葉があります。

「実は弟が吉本で芸人をしているんです。Hっていうコンビでまだ全然売れてないですが、今度テレビに出るんです。弟が頑張ってるから、私も頑張ってダイエットをして夢を叶えたいです。」


今では弟さんをテレビでよく見るようになりましたね☆


元気にしてるかなぁ。


川島さん。


19回SQの皆さん。
SAKIさん、ゆきよさん、長谷川さんは元気確認済み♪o(^-^o)(o^-^)o


DVC00107.jpg
posted by EICO at 11:06| 東京 ☔| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

引越します☆

こんにちは。

突然ですが、
「引越し」しまーす。



現在の事務所兼部屋は遠いことが不便なのです。


会社時代は便利だったんだけど…


現在どこへ行くにも片道一時間半。


だから、
独立半年記念に引越し。


決め手は
「複数のジム(職場)に一本で行ける場所」。


掘り出し物を見つけたので予定を前倒ししての引越し決定!



個人事業主(確定申告前)だと
不動産の審査が通りにくかったりと不便はあるのですが、
なんとか審査に通って契約してきました♪


18才から数えて
引越が
記念すべき10回目。


そうです。
私は、定住しない女です(笑)


江戸時代の浮世絵師
葛飾北斎は
生涯に93回引越したそうです。


北斎の記録、
塗り替えちゃう?(笑)

i.jpg
posted by EICO at 14:02| 東京 ☁| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

手帳に入っているもの

DVC00058.jpg
いつもビジネス手帳に入っているもの。

二つあります。


一つめは

「マザーテレサのカード。」


私はキリスト教信者じゃないけど

思いやりの心を忘れないように入れています。



マザーテレサの言葉を一つ紹介。



「この世で一番貧しいことは

物質的に貧しいことではありません。


愛に飢え


仕事に病み、疲れて


人間としての尊厳を失っていること。」




もうひとつはまた今度。
posted by EICO at 11:24| 東京 ☀| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

EICO全身公開!

おはようございます!!

前々から全身の薄着の写真が見たいというリクエストがありましたが、

やんわりお断りしてきました。

でも、ダイエットをしているお客様や生徒さんの目安になるならと思って

今回写真を公開します。


ダイエット・コーチというからには、

自分がコントロールできる自分のカラダは
できるだけベストの状態でいたい

といつも思っています。


フィットネスジャーナルさんの撮影の時に

ブログ用に「作品撮り」として撮らせて頂きました。



私は肋骨の終わりと骨盤の位置がかなり近くて

ウエストがくびれにくいのがコンプレックスで、

お腹に肉がつきやすいです。

昔からお腹が嫌いでした。

ウエスト80センチやったし。。


でも、

最近はガリガリより、

ハリのあるお肉があっても健康的って思うようになりました。


完璧なカラダでは決してなくて、

日々の食事やトレーニングやマッサージなどのケアを続けて

現在のカラダをなんとかキープしています。


写真は修整ナシのあるがまま。


それがコレ。
せんざい.JPG

172センチ 52キロ
ウエスト         63センチ
ヒップ           92センチ
太もも(股下3センチ) 47センチ
ふくらはぎ        33センチ
二の腕          23センチ

本来私が持っているカラダの才能を引き出してあげたスタイルです。

ダイエットやボディ磨きは自分の隠れた才能を磨くのと一緒です。



コンプレックスを受け入れて現実を見ましょう。

そしたら、やるべきことが見えてきますよ♪


posted by EICO at 10:20| 東京 ☁| Comment(4) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

ストレス発散法って?

DVC00085.jpg
こんばんは☆


皆さん、趣味ってありますか?


ダイエット成功の最大のポイントは
「自分なりのストレス発散方法を知ること」です。


「なんとなく食べたい」時に
趣味に熱中すると
食べたい気持ちが落ち着きますよ☆



カラオケとか

おしゃべりとか

クロスワードパズルとか

ショッピングとか

絵を描くとか

PSPとか。



なんでもいいです☆


時間を忘れるようなこと。



私の場合は「マンガ」です。

イライラしたり、
お腹空いてないのに無性に食べたくなったら
マンガに没頭します。


マンガ喫茶にこもるのも好き。


読んでる時は入り込んでます。


最近のオススメは
「神の雫」。

亀梨和也さんのドラマにもなりました。
全巻自宅にあります。


「感染列島」
映画版のマンガバージョン。


「イキガミ」
これ読むと凹むね。
でも読むけど。



「ピアノの森」。
不遇な生まれだけどピアノに天才的な才能かある少年の人生を追うストーリー。

1時間で5巻まで読んだよ。かなりの集中力。


息抜きも大事ですよ☆

DVC00086.jpg


明日の夜は
美女とライブとイベントに行きます☆



今からワクワク。
((o(^-^)o))

何着ようかな?
posted by EICO at 21:06| 東京 ☀| Comment(4) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湯布院気分。

今日はトレーニングデーでした。


朝からスケジュールいっぱいで嬉しかったです。


帰宅が23時。
090107_185926.jpg

お風呂に入って今からおやすみなさい。


コメントは明日きちんとお返事しますね♪


今日はクライアントさんから入浴剤を頂きました。
石澤さん、有難うございます!
DVC00070.jpg
懐かしい九州の湯布院を選んでしっかり温まりました。
「蝦夷(えぞ)」を「えみし」と読んでしまいます。蘇我蝦夷。

このblogで栄養だけじゃなく、
ちょっとしたトレーニングも載せたいのですが、残念ながらの一人暮らし。


写真を撮ってくれる人がいない(>_<)


いつか載せますね!


明日は早起きです。


おやすみなさい☆
posted by EICO at 01:06| 東京 🌁| Comment(3) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

品格のある女性☆

DVC00034.jpg
寒い日に食べたくなるものってありますか?

私は
「湯豆腐」です♪



京都では南禅寺の湯豆腐が美味しかったです。


今日は日高昆布でだしをとりました。


木綿豆腐と直売所で買った世田谷産のほうれん草。


大阪八尾の旭ポンズと
博多蟻月の秘伝ゆず胡椒で。

DVC00068.jpg

作り方は簡単☆


すごく美味しい!


博多・大阪・東京のコラボ。

お椀の中で三都物語。



あっ!
北海道もあった。


お椀の中に

日本!!


冬って美味しいね。



ダイエットは運動が大事だけど栄養も大事です。



キレイやセクシーであることは

飾り立てて作るものじゃなく、

知的だったり、

栄養や手入れの行き届いた髪や肌からくると思います。


私の憧れの女性は
モニカ・ベルッチ。
知的でセクシー。



日本人の憧れは
杉本彩さん。
自立していてポジティブで気高い女性だと思います。



流れに左右されず、
日常の生活を楽しめる
芯を持った大人の女性になれるように。



皆さんの憧れの人を教えてくださいな☆
posted by EICO at 22:36| 東京 🌁| Comment(4) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オススメ!

皆さん、
本は好きですか?


私は毎週1〜4冊読むようにしています。

(美容系、トレーニング系、解剖学、心理学、歴史系、栄養学、営業スキル、美術系、自己啓発、自伝など)


部屋には本で本棚ができるくらいあります。
なかなか手放せないんだなぁf^_^;



東京は電車の中で本を読む人が多いですね。
福岡、京都や大阪では、あまり見なかったな。




今日の本。
DVC00066.jpg
「自分の気持ちをきちんと〈伝える〉技術」
平木典子

カウンセリング心理学の本。
興味があったアサーションの勉強をしようと思って。


アサーションとは
「お互いを大切にしながら、それでも率直に素直にコミュニケーションをすること」です。


●抜粋●―――――――

人は言葉を使えるようになるはるか前から、自分のきもちや考えをわかってもらいたいと切望して生きています。
一方、成長のプロセスで、多くの人は、いつの間にか自己表現を控えたり、しすぎたりして、自己表現に躓いていることもたしかです。

自己表現には、3つの段階があります。


――――――――――――

図解でわかりやすく実践できる本です。

自分にも使えるし、トレーニングにも使えます。

Amazonで手に入りますよ。

DVC00053.jpg

今日の朝ごはん。

ラディッシュとほうれん草とキャベツとしめじのガーリックパスタ

ホタテ(醤油バター)添え


うまし!
幸せ♪

お店で食べると軽く1000円越えそうだな。
手作り最高☆
posted by EICO at 15:10| 東京 ☁| Comment(6) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

アップルパイ出来上がり!

昨日の夜に焼いたアップルパイは
今朝コーヒーと頂きました。
DVC00062.jpg

市販のものより
リンゴ少なめにして
さっぱり味にしたので
すごーく美味しかったです。
小さいパイだし。
胃もたれなしっ!


今度は季節のジャム作ろうっと。




リンゴ2個をグラニュー糖に絡めて煮ます。

ラム酒&レモンを入れて。

コトコト。
DVC00051.jpg

パイ生地を作って冷ましたりんごを一つずつ乗せていきます。

生地の縁に卵を塗ります。

薄くのばしたパイ生地を被せて
縁をフォークで押さえていきます。

真ん中にバッテンの切込を入れます。
DVC00052.jpg

210度のオーブンで15分。*170度のオーブンで30分焼きます。

出来上がり☆
DVC00056.jpg

部屋着は、
お客様とお揃いのルームウェア。
女性3人で色違い☆☆

CUTiEなドクロのQuarter Gemini。


可愛い部屋着で元気っ!

DVC00059.jpg
かわいい部屋着をありがとうございます♪
3人でパジャマパーティしましょ。

朝ごはんは
アップルパイと赤かぶとほうれん草と湯豆腐。


栄養はいいけど
組み合わせが…(笑)


今日も一日頑張りましょ!
posted by EICO at 08:23| 東京 ☀| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

どこかに~☆

090110_102137.jpg

旅行に行きたいって思うんだけど
一人じゃなかなか行けないEICOです。


一日お休みがあったら美術館行ったり、部屋を片付けたり、散歩したり。


実家に預けてるうさぎの「まろん」を東京に連れてこようかな。
うさぎのお散歩を「うさんぽ」と言います。
1.jpg
↑ブロッコリーの柔らかいところを食べるマロン。
硬いところは私が茹でて食べます(笑)


本当は高尾山に行ったり、沖縄に行ったりしてリフレッシュしたいなぁ☆


皆さん、
最近どこかに旅しましたか?

あと
東京近辺でリラックススポットってありますか?

是非教えてください♪♪


今日は
確定申告の資料を作ったり、溜まっているデスクワークをして、

(BGMはcapsule 5ive star・Idol fancy・jellyがヘビロテ。
perfumeの「カウンターアトラクション」もよく聞きます。
木の子さんの歌詞が響く。じーーーーん。
perfumeはbitterの衣装・髪型が最高ですっ!!

合間にアップルパイを焼こうと思います。


レシピ本買ったんだ!!
DVC00050.jpg

お菓子は市販のより、
自分で作ったのを食べることが多いです。

過去の日記にもおだんごやらマドレーヌやらパンやらが登場しています。


カロリー調整できるし、何よりできたては温かくて美味しいです☆

o(^-^o)(o^-^)o
posted by EICO at 12:58| 東京 🌁| Comment(4) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

棚からぼたもち。

果物ジュース.jpgブログのアクセスが1000を超えております。


ありがとうございます!!

コメントで懐かしい方と繋がったりして、ブログやっててよかったと思いました。


ところで、

先週から今週にかけて部屋の大掃除をしました。


年末大掃除はしたのですが、

部屋に物が多すぎることに気づいてひたすら処分祭り。


父に言われました。

「仕事で行き詰った会社って社内が散らかっているところが多いんだ。
まずは整理整頓をしなさい。」

独立して半年経って振り返ってみることにしました。


部屋見ると荷物が多すぎて生活スペースが少ない。。


まさに私自身が「行き詰った会社」。



家に帰るたびにひたすら片付け。


写真の紙のやつは全部SCANでデータ保存。

本も読んでしまったものは売る!!

紙の資料も必要ないものはSCANして捨てる。

壊れたスーツケースは粗大ごみ。

えっ!!一人暮らしなのにバスタオル30枚もあったよパンチ!!

いらないものは譲るか捨てる。

うわぁ!!部屋の1/4が靴と服だよ。。

でも、これは捨てたくないふらふら!!

悩む・・。


一人暮らしが長いワタクシ、
貧乏性ゆえ、なんでも溜め込んでいた(笑)


そんなこんなで2日目片付けていると、
なんと本の間からへそくりが!!


昔の私、ありがとう・・涙


そして更に別の日、片付けていると封筒発見。


「なんだこれ。。げっ!!万札だっ!!」


2度目のお金発見・・・わーい(嬉しい顔)揺れるハート


「そうだ!!今度預金しようと思って忘れてたんだった。どこいったんだろうって思って忘れてた。去年かその前だったような・・」

O型のおうし座です。
根はおっとり。


「こんな大事なこと忘れてるなんて、私のばかたれ!!」


でも、今は・・


昔の適当な私、本当にありがとう!!!!!!!


ピンチだったから助かった。。

片付けして思ったこと。

物なんてそんなになくても生活できるんだな。


整理整頓するとココロも軽くなりますよ晴れ


写真がないので今日の朝ごはんでも。。
「豆腐と青野菜の和風パスタ」
和風パスタ.jpg

パスタはね、レンジで茹でます。
そしてストックのキャベツとほうれん草、冷蔵庫にあった豆腐1/3を切って、
和風ドレッシングで和えました。
朝パスタが好き。夜はパスタは食べません★
posted by EICO at 13:28| 東京 ☀| Comment(4) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

景品はコチラ!

DVC00048.jpg
皆さん、
突然ですが、
いくつか質問!



当てはまるものはありますか?
ここ一年のカラダの状況です。


●やたら疲れやすくなった

●視力がおちてきた

●抜け毛が増えた

●貧血を起こしやすくなった

●皮膚がかさつきやすい


●爪が変形してる、白い斑点がある


●食べ物の味を薄く感じる(塩っぽい味が好き)

●ケガや病気の治りが遅い


いくつチェックつきましたか?

チェックが2個以上の方はある栄養素不足かも!?

ヒント
ミネラル





正解は
亜鉛。


現代人の食事で摂取しにくい栄養素です。

上記のカラダの変化は亜鉛不足で起こる症状です。


特に若いコに多いです。


身に覚えがある方は
こんな食材を摂りましょう。

牡蛎
牛肉
レバー(牛豚鳥どれでも)
たこ
ゴマ
煮干し

比較的亜鉛が多く含まれています。

1週間内で上記の食材を摂ってない方は亜鉛不足!
081128_164658.jpg



ところで、

今日の専門学校講義は【挨拶】です。



「挨拶は接客の基礎だけど、自然な挨拶ってどうやったらできるの?」からの座学。


そして
『挨拶ビンゴ』。

私が作りました(笑)


クラスメイト全員と挨拶をしよう企画。


ゲームをするからと
プレゼントを用意しました。
それはコチラ↓
DVC00045.jpg

『亜鉛サプリメント』

もしかするとと思ったけど、亜鉛不足の質問に当て嵌まる学生さんの多いこと!
やっぱり(>_<)


当たった方おめでとう!

所要量を守って飲んでね☆

当たらなかった方は食事で摂りましょうね。

このblogを読んでる皆さんも♪
posted by EICO at 17:39| 東京 ☀| Comment(6) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ananに掲載されています!

anan1.14.jpg

1月14日発売のanan「今年こそ自慢できるカラダ!」
EICOが登場しております。


12月は私自身をご紹介頂きましたが、
今回は「ダイエットのアイデア」です。

なんと2ページ!!!!!

私の秘密のダイエットアイデアの一部を公開しました☆

「平日の体重オーバーをリセット!週末できる懺悔アイデア10」



増えちゃった体重は仕方ない!

土日で戻しちゃえばいいのです!!
anan担当.jpg


「こんなこともダイエットになるの!?」
という面白いアイデア満載です。

あ!私がPerfume踊っていることも書いてあります(^^;)

ご覧ください!!

皆さん、今から自慢できるカラダに向けて一緒に頑張りましょう晴れ




ところで、
こんな深夜に珍しく何をしているかというと。。

野菜をひたすら茹で中レストラン

朝ごはんのストックを作っているのです。

私は一人暮らし歴8年ですが、コンロは1口の部屋にしかすんだことがありません。

人はやる気があれば、何でもできる黒ハート

炊飯器で煮物やカレーを作ったり、レンジ・オーブンフル活用したら
1口コンロでも温かい食事が食べられますよー♪

PCでブログを更新しながら気ままに茹でています。

まずは「ほうれん草」。

ほうれん草湯で.jpg

レンジでチンの方がビタミンが逃げなくていいんだけど、
入りきれなかったので茹でました。

ほうれん草 小分け.jpg

2把ずつラップでくるんで冷えたら冷凍庫へGO。
旭ポンズで食べよ☆(昨日の日記参照)

キャベツ.jpg

キャベツを半玉茹でました。


入りきれてない(笑)
ま、いいでしょう。

これは小分けにしたらストック5つできました。
キャベツ小分け.jpg
マスタード和え・コチジャン和え・トマトパスタに入れてもいいなぁ♪
ワクワク☆


最後は、しめじ!!
しめじ.jpg

しめじって1パック100円くらいで買えるから
しいたけより出番が多いです。

これはお吸い物にしようかな。
トマトパスタにしようかな。
どっちも食べよう!

副菜ってなかなか外食では摂れないから
こうしてストックをします。

バランスの取れた栄養は、つやつやの肌を作りますよ♪

ひと手間かけて、ビューティを手に入れましょう!!


やらなきゃじゃなくて、やりたいって思うことが大事♪

だから楽しみましょ☆


おやすみなさーーい。



posted by EICO at 01:10| 東京 ☀| Comment(6) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

朝ごはん

DVC00025.jpg
今日の朝ごはんは

アサリの酒蒸し
ほうれん草のごま和え
ごはん

でした。


アサリの酒蒸しは
美味しくて
簡単で
低カロリーなタンパク質だからよく食べます。

◆作り方◆

1.アサリは1時間くらい砂抜きします。
(ボウルに水を張って塩を入れるとアサリが海と間違えて(!?)砂を吐きます。)
※その間にお風呂に入ったり着替えたりメイクします。昨晩から砂抜きしてもよし。


2.アサリを洗って少し深い皿に入れます。


3.お酒を入れて、
ラップをふんわり被せます。

4.レンジで3分チンします。

5. アサリが殻を開いてたらポン酢をかけていただきまーす!


至極カンタン!

略して
[極タン]レシピ。


お試しあれ。


今回は
パーソナルトレーニングのクライアントさんから戴いた大阪のお土産のポン酢をかけて。

【旭ポンズ】

通なお土産に感動。


ラベルに書いてある通りの「喰べてびっくり旭ポンズ」でした。

美味しい(涙)

谷崎さん、
ありがとうございます♪


このポン酢を使ったアサリの酒蒸しを振る舞いたいです。


美味しい物は
一人より皆で食べる方がいいです。


シャンプーのこだわりと栄養で髪の毛がサラサラになってきました。

DVC00033.jpg
posted by EICO at 14:39| 東京 ☀| Comment(4) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特別レッスン!!

昨日は
二子玉川の
ザ スポーツコネクションで
メンバーの特別ウォーキングレッスンでした。


参加してくださった皆さん、ありがとうございました!!

女性14名・男性1名で盛り上がってあっと言う間の1時間でした。


ウォーキングレッスンの中身の方法は
私がモデルと人に教える現場で創りだしたものなので、
私のレッスンでしか
受けられません。


歩くのが大好きな私が見つけた
綺麗な脚のラインを作る、長時間疲れない、
早く歩く
ウォーキング方法です。


こちら、レッスン風景です。
web スポコネさま.jpg


参加頂いた方から
「楽しかった!また受けたい!」とのお声をたくさん頂きました。

レッスン中のお客様の笑顔が私の元気の源です。

有難うございました!


posted by EICO at 10:02| 東京 ☀| Comment(2) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

ビューティレッスン☆

大好きなパウダールーム。
DVC00020.jpg


COS-Pa*さん。


今回はお部屋代に315円プラスして
SHU UEMURAのコスメ使い放題しちゃいました。


安いよね!?


じゃーん。
DVC00021.jpg
たくさん。
選ぶのもすごく楽しい。



私が選んだのは
コチラ。
DVC00023.jpg

SHUのペンシル型アイカラーは新作です。

ヘレナ(ヘレナルビンスタイン)のマスカラ使ってみたかったんだよね☆


ボリュームアップ↑



お部屋はこんな感じ。

ランクが3つあって真ん中にしました。
DVC00022.jpg


モコモコのスリッパは大好きな緑色。



32mmコテでくるくる髪を巻いたら女性らしく。


あー☆
楽しい時間だったぁ♪

DVC00019.jpg

今日は
二子玉川の
ザ スポーツコネクションさんで
ウォーキングレッスンをさせて頂きます。

楽しみ!

頑張ります☆
posted by EICO at 11:48| 東京 ☀| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

自信って!?

DVC00007.jpg081227_132013.jpg
今日は快晴!

パーソナルトレーニング日和!





昨日もしっかりパーソナルトレーニング☆


私もお客様のトレーニングの後に自分のトレーニングです。


そして地元の図書館で勉強。
栄養学と解剖学を。


勉強する時に支えてくれる言葉を紹介☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
諸葛亮孔明の言葉。


「学問は静から
才能は学から生まれる
学ぶことで才能は開花する

志がなければ
学問の完成はない」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


自信って
「自分を信じる」と書きますよね。


自分を信じられるようになる為には

「今までこんなに努力してきたんだ。成功しないはずない。」

と言えるくらい努力することだと思います。


それはテレビのCM中にエクササイズすることでも、
資格を取るための勉強でもなんでも自信に繋がります。



自分の中に隠れた才能を見つけて
伸ばして
社会に役立つことが
この世に生まれたの意義
だと思うんだな。



たまには
真面目なことを書いてみた☆
o(^-^o)(o^-^)o
posted by EICO at 14:20| 東京 ☀| Comment(5) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

☆starry sky☆Daft Punk ver.

えいこdosu.jpg

お茶を飲みながら

Capusle

の曲を聞いて

ウキウキしてます。


聞いてるだけでハッピーになる。


たまにはいいよね☆


明日も仕事頑張るんだ!


寝よっと。



おやすみなさい。
posted by EICO at 00:51| 東京 🌁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

接客法

DVC00004.jpg
今日は
東洋理容美容専門学校の
『接客法』の授業でした。

写真は通勤中にジャスミン茶を買いました。
香りが好き。

今日は雪が降りましたね。寒くなるなぁ。


授業は
初の一年生!


夏のセミナーに来てくれた学生さんにも会えました。
嬉しい!

授業で大事なのは「笑い」。


笑って印象に残る講義できるように頑張ります☆


授業後は
学生さんたちが
「先生、やせたーい!」と講師室に。

可愛いです。

男子も女子も。

たくさん話しました。


話に夢中で手袋忘れました★

学生さんが手袋を見つけて私を追いかけてくれたみたい。


ありがとう!


歩くの早くてごめんなさい。
posted by EICO at 18:00| 東京 ☔| Comment(4) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

宝物が一つ減りました。

こんばんは。


今日は寒いですね。


コタツを服として着用して外出したいEICOです。


今日はトラブルが起きました。

靴事件。


私は足が大きいので
靴は基本的に選べません。


25.5センチ。


小6で24.5センチだったから1センチ増で止まったことに
これでも満足しています。

格言。
「靴を見たら買うと思え」

私の部屋にある靴たちは


選ばれし宝物。



宝物の中でもデザインがよくて
歩きやすい。

ヘビロテしてた靴がこちら。

DVC00002.jpg

歩き過ぎたからでしょう。

今日突然亡くなりました。
複雑骨折。
DVC00003.jpg
見たことないネジが、でてる(涙)


残念すぎる。

有難うございました。

気にいった靴は修理しながら大事に履いてたのに。



今からパーソナルトレーニング。


服はユニフォームなのですが(ブラックのTシャツかっこいいです。)、

かわいいヘアゴムで
テンションを上げてます☆
DVC00001.jpg
いぇーい!
posted by EICO at 19:52| 東京 ☀| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

メイク☆



今日はお正月に買ったコスメを使ってメイクしてみました☆

今年初きっちりメイク!!

6年モデルをやっていてたくさんプロのメイクさんに
メイクをしてもらったので
テクニックを覚えたのです♪

作品撮りなどで自分でメイクをしたりしていたので
やるときゃやるのです。


ありがたい経験☆

しっかりメイクのEICO。
レナウン2.jpg


ブラウンとゴールドの彫りを深くするメイク。

顔の彫りはメイクで深くできちゃいます♪
彫りが深くなるには「ブラウン」。


目.jpg

☆アイカラー☆
眉下はベージュ&ホワイト。

アイホールは薄いブラウン&ゴールド。
二重は濃いブラウン。
二重の目尻は濃い茶緑。
二重の目頭はベージュ。
目の下はベージュ。


☆アイライン☆
M・A・Cのジェルのブラウン。
黒で線を引くと浮いちゃうので。。
目尻は1,2ミリ長く引きます。(上も下も)
これで目が大きくなります。


(おまけ)
今回は使ってないけど、
クリームシャドーを使うと立体感がでますよ。
NARSが使いやすいです。

よっし!
今からお食事に行ってきますっ!!!
メイクをきちんとしたから外に出ないとね♪
レブロン1.jpg
タグ:メイク M/
posted by EICO at 19:55| 東京 ☀| Comment(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前回のblogがNGな方は見ないで下さい。

090107_122021.jpg090107_100851.jpg
今日は朝から打ち合わせ。

その後は下北沢へ。

ビレッジバンガード。

Perfumeコーナーで静止。
下北のビレバンはブレイクする前にライブにきたのです。

おしゃれ兄さんもPerfume写真集を見て静止。


私は移動。


こんどは
コール選手権のテレビの前で静止。

何回も見たのにまた男子寮を見てしまいます。


By the way,

前回、前々回のヲタクblog。

思わぬ反響があり驚きを隠せません。


表参道でお茶☆

よりも


マンガとか



メイド喫茶・執事喫茶・ロールプレイング喫茶の潜入とか


巣鴨の西友のエレベーターの速度の遅さを測るとか


東京・大阪・福岡の駅のトイレットペーパーの違いとか


つちのこを探しに荒川を散策するとか



思ったより人気なの?

(゜o゜)w


えっ!?行き過ぎ?



パーティやおしゃれやメイクが大好きですが、

同じレベルで好きなのがマンガとサブカルチャーです。


外見とのギャップ!?


小さい頃から

「口を開くな!」

と何回言われたか。



また一つ素の自分をお見せしました☆


仕事はしっかりしてますよ!


プライベートが

好奇心旺盛なだけ

でございます。



またイメージダウンですねぇ。

トホホ。。
posted by EICO at 13:22| 東京 ☀| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正解は・・☆

090106_190258.jpg

お客様がお土産をよろこんで下さいました♪

よかったです☆

今朝は
人によっては宇宙語みたいなblogですみませんでした。 
 
 ↓宇宙語を発した容疑者A子。


容疑者.jpg

  
 


でも、
一応答えをば。
 

5つでした
 
『今日から俺は!』

 

『大きく振りかぶって』
すごいね!まいちゃんの学校なんだぁ!!
  
『ONE PIECE』
ダラケきった正義は海軍大将青キジのモットーです。
 

私の好きな歌は「ビンクスの酒」です。
ヨホホホ♪
ヨホホホ♪
ビンクスの酒を届けにいくよ♪


ルンバー海賊団、最高です。 
この曲はアニメ版で聞けます。380話。
 
尾田先生、泣かしますねぇ。。
 
うう。。ONE PIECEの話だと4時間以上語れる。。


 

『働きマン』

名言を一つ。
女性記者 由美ちゃんの台詞。
 
「『オトコに負けたくない』
って思うからぶつかるんだって気づいて力抜いたんです。
ぶつかっちゃだめです。
かわすんです。」

 
 目から鱗!!


 
 
『ジョジョの奇妙な冒険』
擬音や擬態は超一流。 
 
5部と2部がスキです。
私はド低脳なのでスティールボールランは理解『不』能です。

4部の岸部露伴のスタンド『へブンズドアー』のTシャツ買いました。
7000円もしました。
 
裏がまたかっこいいんだぁ!ユニクロのジョジョTは手に入らず(涙)

ウルトラバイオレンス.jpg

ジョジョの話だと5時間は語れるな。。

うわっと!!

また宇宙語になってしまった。。


すみません。。

次回からはきちんとBLOGに戻ります。


つめとぎ.jpg

posted by EICO at 00:32| 東京 ☀| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

今日から俺は!

081227_155143.jpg
私は三橋でも伊藤でもありません。

三橋といっても『大きく振りかぶって』の三橋ではありません。

『おーふり』なら三橋より阿部が好きです。


EICOです。

うっかり漫画の題名を描いてしまいました。


今福岡空港です。
だいぶ飛行機遅れています。


今日から仕事始め。


実家では、
目覚ましなしで寝続けるダラケきった正義、間違った、ダラケきった生活をさせてもらいました。


トレーニングの勉強はこっそりしてけど。


今日は目覚ましがなる10分前。

5時50分起床。



冬休みのお陰で
パワーチャージ完了!




何が言いたいかと言うと


「若いのに楽な仕事してんじゃねぇよ。
目の前の仕事しろ。」

という『働きマン』の台詞にズギャアーーーーーーンとなりました。


ばり頑張ちゃぁけんね!!


ところで
いくつ漫画ネタが入ってたかな?
posted by EICO at 08:20| 東京 ☀| Comment(6) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

晩ごはん

090105_200326.jpg
母が作る晩ごはん。


立派な海老。


母は

料理を6年学び、

茶道も嗜み、

華道も続け、

小原流いけばなの免許皆伝です。


祖母は

華道と書道の師範です。



私も女の品格を身につけないと!


もし私が陸上部で忙しくなければ、
華道をさせたかったみたい。


今からでも遅くないかな。
posted by EICO at 20:26| 東京 ☁| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

蟻月キターー!

090104_155942.jpg
太宰府天満宮に来たら

日本で1件しかない
蟻月直販店を発見!



博多もつなべ蟻月。
090104_173100.jpg

090104_165906_ed.jpg


以前、
恵比寿の蟻月に連れていってもらったことがあるのですが、
美味しくて思い出に残っていました。


博多って言ってるのに博多に店舗がないのは疑問ですが、たまたま見つけた直販店!
090104_173128.jpg

ダイエットコーチとしてのお土産はココだ!!


冬休みを下さった
大切なお客様へのお土産です☆


ほんの気持ちなので恐縮ですが、
日本でここしか手に入らないものを買いました。
posted by EICO at 18:08| 東京 ☀| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜原点回帰〜

先日友人と中学・高校を過ごした母校へ行って見ました。


6年間陸上部でハードルをしていた私はグラウンドが一番の思い出の場所。



クラウチングスタート!
081229_160112.jpg

久しぶりだぜ。

聖地をムートンブーツで大変申し訳ありません。。

081229_160202.jpg
スターター設置してたなぁ。

スパイク、随分履いてない。


グラウンドを散策すると、ハードルがたくさん。

40台くらい。



こんなにハードルがたくさんある学校があるでしょうか。


しかも、私が折ったハードルまで!
練習中に勢いあまって蹴ったら真っ二つに。。

そのままにしてありました。

8年間!


記念にパチリ。

081229_155835_ed.jpg
6年間ほぼ毎日(土日も)続けた陸上。


走るのが
クラスで一番遅くて陸上部に入った私も


高校3年では学年で指折りの速さになりました。


苦手なことも続けたら
できるようになるんだなぁ。


最初からなんでもできる人には努力してできた時の喜びが感じられないから


「できなくてよかったぁ!」

っていつも思うようにしています。


私は
元来鈍臭いから
できないことの方がすごく多いのですが、

「できない」と言わないようにしています。


やってみたらできるかもしろないから。

時間かかるかもだけど。


(会社員時代では効率を優先してました)


原点に戻った気がした一日でした。
posted by EICO at 15:02| 東京 ☀| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

☆プチプラ福袋☆

また見つけちゃった☆


REVLONのハッピーバッグ!090102_172105_ed.jpg

迷わずゲット!
2100円也。

3つ目。
全部バラバラのコスメでしたぁ☆
090102_172724.jpg

妹も買いました。


入ってたグロス使いやすいよ☆
090102_173138.jpg

アクセサリーの福袋も。
1050円也。

わーい♪

カワイイのたくさん入ってたー☆
090102_180549_ed.jpg

お手頃で嬉しいなぁ。


アパレル出身だから
ファッション大好きやけど
福袋で冒険はできないのです。


小心者f^_^;


節約もしないといかんしっ☆


皆さんは福袋買いましたか?
o(^-^o)(o^-^)o
posted by EICO at 18:33| 東京 ☀| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

初詣!!!

私の育った馴染みの場所。

福岡市東区箱崎の筥崎宮。i.jpg
またもやお神酒。
omiki.jpg
グビッ。


そして御神籤(おみくじ)
「吉」

満月の空に輝く如し。
って書いてありました。

そして
おまけは福飴。
fukuame.jpg

去年はおはじきでした。




お守りも手に入れました!
恋愛でも商売繁盛でもなく
kinun.jpg
金運玉。


大事ですよね☆
ONE PIECEのナミも言ってます。


参拝の後は
社日餅。
mochiya.jpg

子供の頃から慣れ親しんだお餅。
umegaemochi.jpg

集合写真☆
syugou.jpg
奥から
父・妹・みさとちゃん(弟の彼女)・EICO

初公開!

父!!!

変顔。
子供の頃からよく通ったスーパーが残念ながら閉店。tsubureru.jpg

育った町はどんどん様変わりしていきます。

寂しい。

家に帰ったらご馳走です。

お節!!
osechi.jpg

お正月らしさを味わいました。

来年は振袖を着たいなぁ。
posted by EICO at 18:14| 東京 ☀| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明けましておめでとうございます!

get.gif
☆謹賀新年☆

2009年始まりましたっ!


今年も宜しくお願い致します。


今年の年越しも福岡の実家でした。
雪が積もりました。

090101_1035~0001_ed.jpg

26回目の正月ですが、
実家で年越しをしなかったのは2回だけ。


うっかり飛行機チケットが取れなかった時と明治神宮に行った時。



家族が大好きですが、
滅多に会えないから
1年のスタートは家族と過ごしたいのです。


博多雑煮。

あご(とびうお)と昆布とどんこでだしを取ります。
緑はかつお菜。
090101_112645.jpg

毎年恒例お屠蘇。

子供の頃は呑めなかったけど今は美味しい。
090101_112718.jpg



家族孝行はできる間に☆


皆さん、
今年も宜しくお願いします。

get.gif
posted by EICO at 12:54| 東京 ☀| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

