ameblo_banner.jpg

2009年02月28日

プラテシア芝浦アイランドにて

ウォーキングのレッスンイベントを担当しました。


読売新聞などや芝浦アイランド内で告知が行われていましたが
今日が本番。


プラテシア芝浦アイランドは高齢者向け高級マンションです。


皆さんの健康維持増進にお役に立てたらと思ってお受けしました。



ウォーキングは一人もリタイアなし。


クラスが進むにつれて椅子から立ち上がるスピードが早くなります。


「シャキッ」って音が聞こえそうなくらい(笑)


最初は少し不安げだった皆さんもイベント終わりはニッコニコ☆


私もとっても楽しかったです!


こうやって皆で集まって行うレッスンはとても楽しかったです。



また出来たらいいなぁ。
posted by EICO at 15:44| 東京 ☁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目が… (恐怖写真)

ものすごく腫れております。

飲み過ぎ?

…飲んでません。

泣いた?
…泣きました。うそです。泣いてません。


アイライナーが原因です。
ドラッグストアに売ってあった1000円くらいのアイライナーが体に合わないみたいです。

前blogに載せたけど。。


リキッドアイライナーで目の回りが腫れてしまいます。
腫れた上に皮まで剥けます。

恐怖写真がコレだ!

DVC00303.jpg


ヒリヒリ痛いよーぅ。
痒いよーぅ。

腫れすぎて目尻大変なことに。。
脱皮みたいになってる。



氷で冷やしてます。


…はぁ。やっぱりリキッドだめです。
ジェルかペンシルで頑張ろう。



しかし、今日は
記念すべきウォーキングレッスン。

たくさんの方の前に出るのでメイクをしなければ!


目が腫れて
二重の幅がすごく広くなってるからアイライナーがひきやすそうです(涙)
posted by EICO at 10:15| 東京 🌁| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

履歴書と雪

DVC00299.jpg
今日は、専門学校の一年生最後の「接客法」でした。


内容は
「履歴書」。



形式的な書き方HOW TOだけじゃなくて、

・いかに他の希望者と差別化を図るか
・自己プロデュースについて
・キャッチフレーズを考えよう
・自己分析
・会いたくなる履歴書
など話しました。



私の経験を通して、
回りの方の経験談を通して、
就活の他では聞けない講義をしたつもりです☆


履歴書書く時はプリント見直してね。



皆が納得のいく就活できることを応援しています!


わからないことあったら相談にのるからp(^^)q


ところで、
今日の千葉は朝から雪でした。

傘に積もる雪。
DVC00300.jpg

こんなに寒いのに
うっかりスカート&ストッキングの私の脚。



この写真撮った後、
水溜まりに靴を突っ込みました。


脚が凍りつきました。


千切れたかと思った。



今日のスカートはNGです。(>_<)


この寒さを越えたら春がくるのかな?
posted by EICO at 16:59| 東京 🌁| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

クライアントさんの変化

DVC00285.jpg
今日のトレーニングが終わりました。


嬉しいことがいっぱい☆



一日一食を15年続けていたクライアントさん(男性)が
3ヶ月で3食摂るようになりました。


食事回数と量が増えたのに
体重は5キロ減。

体脂肪も6%減。



筋量もアップです。



正しいダイエットが進行中☆



電車に遅れそうで走っても息があがらなくなったそうです。


他の男性のクライアントさん(30代)曰く、
「疲れない身体になって健康である自分の気持ち良さがわかった。認識が変わってきた。」
とおっしゃっています。


20代の男性のクライアントさんは
半年でウエスト12センチ減。「徹夜の仕事が多くても体調を崩さなくなった。」とのこと。


こんな声を聞くと
心から嬉しくなります。


大事なのは
自主的に健康維持をしようとすることです。


クライアントさんの力になれる今の仕事をしてよかったなぁと感じます。


そして
自分のメソッドが効果的と証明されて自信になります。

大切な時間を頂いて
一緒にトレーニングできること。


本当に感謝です。


DVC00279.jpg
posted by EICO at 22:50| 東京 🌁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

お別れを言いました。

image/blog-eico-2009-02-25T15:35:49-1.jpgimage/blog-eico-2009-02-25T15:35:49-2.jpgimage/blog-eico-2009-02-25T15:35:49-3.jpg
世田谷の家の近所に住む
こたろうくん、
けいいちくんと遊びました。

幼稚園生と小学生。



日曜日に私の部屋に迎えにきてよく遊んでた子供達です。

「おねえちゃん!朝だよー遊ぼうー!」



引っ越すからお別れを言いました。

「バイバイ。またね。」
って言った後、
「嫌だー」
と言って
部屋の中までついて来ました(笑)

引っ越し祝と称して
何もない私の部屋で大はしゃぎ。

大笑い。

お母様たちが謝りにこられるくらい遊んでました。


お別れは寂しいものです。
posted by EICO at 15:35| 東京 🌁| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引っ越し

image/blog-eico-2009-02-25T10:51:52-1.jpg
ご無沙汰しました。


EICOです。


土曜日から引っ越しをしています。


一回車で荷物運んで、
そのあとは電車で行ったり来たり。


今までは世田谷区内の引っ越しだったけど
区外だから
(>_<)
↑こんな感じです。



明日は世田谷の部屋の大家さんチェック。

新しい部屋はアクセス抜群です。

落ち着く部屋にしてます☆


今日は朝からシシカバブを作りました。


引っ越し祝に大好きなシシカバブが朝ごはん。




明日はナンを焼きます。
ナンミックスを見つけてゲット。


好きな食べ物は朝食べます


blogで書きたいことが貯まってるのでこれから書いていきますね。



写真は
友達が修理してくれたノートPC。


トップページが
「ダイエットレンジャーEICO」
のキャラクター。



かわいすぎる!


燃えてる(笑)
posted by EICO at 10:51| 東京 🌁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

撮影!!

image/blog-eico-2009-02-20T13:12:05-1.jpgimage/blog-eico-2009-02-20T13:12:05-2.jpgimage/blog-eico-2009-02-20T13:12:05-3.jpg
フィットネスジャーナルさんの撮影中。


詳細は4月に発表します☆


撮影は、
編集さん、カメラマンさん、カメアシさん、メイクさん、モデルのチームワークでとても楽しい!!



写真で見ると自然なポージングも
実はテクニックや筋力が必要だったりします☆



集合写真の私の衣装、つまみまくってます♪


今から代官山でウェアの展示会いってきます!
posted by EICO at 13:12| 東京 ☔| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

age嬢盛りとメイク☆

最近気になる雑誌は
「小悪魔ageha」。
image/blog-eico-2009-02-19T21:08:49-3.jpg

キャッチコピーは
「今よりもっとかわいくなりたい美人GALの為の魔性&欲望BOOK」



物欲がストレートに表現されてるところもすごいし、
ヘアスタイルの「盛り」もすごい。


・・・「盛り」。
遡ること10年前、高校1年のときに世界史の夏休みレポートが課されました。
自由テーマで私が決めたテーマは「盛り」でした。
図書館でたまたま見つけたヘアスタイルの本で下の絵を見つけたのです。

1760年代後半のフランスの最新流行ヘアスタイルは「盛り」でした。
船!.jpg

頭に船が!!!!!

オペラで後ろの席の人が見えないとクレームがあって
「盛ってる女性は入場禁止」事態も。
こんな感じです。
風刺画だけど(笑)

頭でかい.jpg
はしご使っちゃってる。。


時代は回るねぇ。
(中島みゆき)

ちなみにレポートは奇跡の100点でした。
成績ももちろん5!!!(笑)

話が戻って、

age嬢たちは
ネイルにしても、ヘアスタイルにしても、ファッションにしても、
「不自由なくらいがちょーどいいのー」
と宣う(のたまう)。


私の一押しはメイク!!


髪型は艶(ツヤ)命なので真似しませんが、
メイクは尊敬します。


お肌つるんとしてるし、
目がすごく大きくなってる。


アイラインの引き方には潔ささえ感じます。

目尻の1/3先まで上下ライン。

付けまつげに
マスカラに
カラコン。



しかも目標は猫!!!

「もっと猫になりたい美人CATのアイメイク」


「もっと」ってことは既に猫ってことやね。


アメショEYE
(アメリカンショートヘアー)

image/blog-eico-2009-02-19T21:08:49-1.jpg

ロシブルEYE
(ロシアンブルー)
image/blog-eico-2009-02-19T21:08:49-2.jpg

シャムEYE
STIL0012.jpg


猫がどうこうは置いといて

技術レベル高いー☆


お風呂前のメイクレッスンの時に
真似してみよー。


ミケとかペルシャもあったけどアメショで。

e---ko.jpg

遠いなぁーーー。

「ぬーーーん」とした顔だ。

まだ目は大きくなるはず!!!!(笑)


メイクがんばろ。
posted by EICO at 21:08| 東京 ☁| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

有り難や。

image/blog-eico-2009-02-18T11:28:06-1.jpg
最近は目が回る忙しさです。

しなきゃいけないことたくさんあるのに
全く追いついてないです。

すみません。


昨日か一昨日に

「ノートPC復活したよ!」
友達からの一本の電話。


ネ申さまーーー!
ありがとーう!!!


11月に買ったLet's NOTEが12月末で動作が遅くなり、先日の雷による停電で壊れるという悲惨な体験をして諦めていたノートPCのことです。


機械オンチな私、PCはExcel以外苦手です。


PCトラブル多く、仕事に支障をきたすまでに…
申し訳ありません。


プロに見せると
「運が悪い壊れ方だね。」と言われることが多いです。


毎日の移動時間が平均4時間だから移動時に仕事連絡を、と思って
思い切って買ったのに、
2ヶ月でBack To The マンガ喫茶!



自宅のデスクトップで仕事をするために
ここのところ、外食お誘いをお断わりするほど。



来週ノートPC様が手元に帰ってきます。

ノートってどこでも仕事できるから便利☆


ご迷惑をおかけしている皆様、申し訳ありません。



写真は心のオアシスの野良猫ちゃん。
posted by EICO at 11:28| 東京 ☀| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

3月1日メノポーズフォーラム

3月1日から8日は厚生労働省主唱「女性の健康習慣」です。

ご存知でしたか?

女性だけでなく、男性も女性の健康に興味を持ってもらえたら嬉しいです。

結婚してらっしゃる方はパートナーのヘルスケアをよく知って頂きたいです。

さて、皆さん、

「メノポーズ」って言葉をご存知ですか?

英語で「更年期(女性ホルモンの変化と閉経)」のことです。

年を重ねると女性は誰しも更年期を迎えます。

しかし、世の中でどれだけの方が「更年期」について知っているでしょうか。




まず「更年期」のことをよく知ろう、自分の身体のヘルスケアについてもっと知識を深めよう。


こうして発足したのが、NPO法人「メノポーズを考える会」です。

無料の電話相談や専門家によるフォーラムを実施していらっしゃいます。


「ミドルエイジからの女磨き〜最新更年期医療〜」
3月1日(日)13:00〜17:00
スパイラルホール(東京 青山)
/後援/厚生労働省 日本産婦人科学会 日本更年期医学会
menopauseforum16.pdf

◆高畑淳子さんや岩井友見さんのNHK大河ドラマ「大奥」コンビの美容と健康のトークショーもあります。


現在ミドルエイジでなくても、将来ミドルエイジになる前に知識を蓄えておこうと思います。

男性でも女性でも興味がある方は一緒に行きませんか?



「メノポーズを考える会」の理事長の三羽さんはとても前向きで美しく、私の憧れの女性です。

「正しい知識」を広めるために献身的に活動されていらっしゃいます。

三羽さんは30〜40代に数回の手術を繰り返して受診者の立場から問題点を実感して、「メノポーズの会」を立ち上げた方です。

病気を経験したからこそ、人の気持ちがわかる。

私は肥満を経験したからこそ、ダイエットに向かう人の気持ちがわかる。

スタートの気持ちがとても近くて微力ながら助力したいと思っています。


「まだ関係ないや。」「男だからわかんないや。」って思わないで、一緒に知りましょ☆


それが、女性のセカンドステージのQOL(クオリティ オブ ライフ)の向上に繋がるはず。

皆さんの為になる情報はこのblogから発信していきます。

興味がある方はeico.pt@gmail.comまでメールをください☆


posted by EICO at 09:52| 東京 ☀| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

通販ダイエット器具運動会!!

こんにちは。

今回はPCでの閲覧がお勧め☆(googleかyahooで「EICO」と検索!)


先日恋愛コラムニスト・プランナーの相沢あい宅で打ち合わせ。

仕事はもちろん「恋愛関係」。

大きなお仕事なので時期がきたらお知らせしますね☆

打ち合わせが終わったら「MR」と銘をうった
「通販ダイエット器具体験運動会」!!
(MR=マーケティング リサーチ)

1.コアリズム!!
コアリズム1.jpg

あいちゃんの事務所兼お宅には50インチのTVがあります。

大画面でのコアリズムは楽しかったです☆

コアリズムはお客様でもtryされた方が多いので私も経験しとかないと!!

コアリズム2.jpg

コアリズムすごいね。ノンストップで腰を振ります。1時間近く。

腹筋を意識できる人にはキクでしょう。

回る動きが多すぎて目を回したEICOでした。


コアリズムとEICO.jpg
コアリズムと記念撮影♪


2.内腿と外腿を鍛える通販のマシーン。
13分でトータルトレーニングができちゃうDVD付。

DVDを見ながらマシンに乗って脚を閉じたり、開いたり。

DVDのインストラクターの先生(外人)がいつになくやさしいのが印象的。
(ビリーは厳しかったし、コアリズムの人も「無理しないで」とか言いません。)

先生「無理をしないで〜。少しずつでいいのよ。よく頑張ってると思うわ。」

EICO「ふむふむ。そうか。先生、笑顔で体力あるなー。」

うちももとレーニング機会.jpg

先生「ではマシンをおりて、フロアでトレーニングしましょう。」

あい・EICO「はーい。」

お尻と裏腿トレーニング。
まじめに.jpg

先生「次はフロアでのトレーニングよ。腕立てふせをしましょう!」

あい・EICO「はーい・・って・・エエッ!?腕立て伏せ?マシン使わないの??
フロアばっかりやったらマシンいらんやんか


↓寂しそうな佇まいのダイエットマシンと激しいツッコミを入れるEICOと微笑むあい。

うそやんっ.jpg
まるで「珍遊記」のような顔でつっこみEICO。

ブサイク!!!!!

お嫁にいけない・・。

好きな人には絶対見られたくない顔がく〜(落胆した顔)

なのに載せてしまいました・・・

笑いを求めてしまうサガ。。


13分のトレーニング。
かなりハードで心が折れそうでした失恋

多分もう二度としないでしょう。

通販のダイエット器具のレポートはこれからも続けます。
(不定期)

posted by EICO at 15:08| 東京 ☀| Comment(1) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

美脚への道

最近外出時は8センチヒールを履くようにしているEICOです。
こんなカンジ↓
DVC00253.jpg
(ジムではユニフォームに着替えます)


ふくらはぎの綺麗なラインを作るにはある程度の高さのヒールを履くのがいいのです。

ヒールの高さは統一した方がいいよー。

バラバラだとふくらはぎのトップが定まりません。


急ぐときとか
「今日は歩くなぁ」って日は
ペタンコ靴やスニーカーを選びたくなるけど

女子力アップの為にヒールを!!


ヒールを履くと
脚捌きが丁寧になるしね。

足首から脚に続くラインがセクシーなヒール☆


そういえば、

モデルの現場で
スタイリストさん(女子)がたくさんの衣装抱えてルブタンの靴履いて走り回ってたな。


ルブタンは靴のブランドで10万円くらい。
裏地が赤。

ラインが繊細で美しく憧れの靴。

走り回る用の靴ではない。

スタイリストさんの心意気が垣間見えます。

「忙しいから足痛くなりそう<スタイリストとしてオシャレであるべき」




大人の女のオシャレはガマンだなぁ。


それでも、マノロやルブタン、プラダが似合う女になりたい。


プラダの靴はクローゼットに封印中。
(プラダを着た悪魔の靴)
DVC00074.jpg

今の私にはまだ似合わないや。
posted by EICO at 12:41| 東京 ☀| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

今日は

DVC00248.jpg
家で資料作成と引っ越し準備です。


PCが大活躍!!



家の近所の梅は綺麗に咲いて良い香り。


大好きな言葉

「桜梅桃李」

を思い出しました。



世間はバレンタインですねー☆


皆さん、素敵な一日を♪
posted by EICO at 13:25| 東京 🌁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

チョコ!

DVC00245.jpg
今日は東洋理容美容専門学校の授業でした。

今日は
『ほうれんそう』について。

報告
連絡
相談

授業後に


1年B組の

祐里ちゃん
遥ちゃん
裕子ちゃん

から逆チョコ!


あれ?正チョコ?


女子同士は何になるんでしょうか。

とにかく
チョコ頂きましたー!!


手作り☆


すごーーーーーく嬉しいです。

ありがとうございます!!


ホワイトデー、学校休みだから
次の授業でお返しするね。

食べるの勿体ないです。
(>_<)
posted by EICO at 15:52| 東京 🌁| Comment(3) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

日本代表中☆

DVC00215.jpg
サッカー
日本対オーストラリア


仲良しのお友達たちとBARで見てます☆
posted by EICO at 19:52| 東京 ☁| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作成中★

ただいまダイエットの問題作成中晴れ

今日はいろんな資料を作る日で
朝からお客様のトレーニング時間以外はずーーーっとデスクワーク。

意外と好き!


時々ストレッチをしたり、食事を作ったりしながら。

まだ時間がかかりそうな予感p(^^)q


パーソナルトレーニングの帰りにKATEのリキッドアイライナーをゲットしました。
DVC00213.jpg

リキッドは肌が負けてかゆい思いをしたことがあるから慎重に選びます。

いつもはM・A・Cのジェルライナー(茶)。

でも、

最近あるコトに目覚めまして。。

何に目覚めたかは明日書きますー♪


皆さんは明日は休日かいな?

素敵な休日を揺れるハート
posted by EICO at 00:32| 東京 ☀| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

足首と温泉☆

DVC00179.jpgDVC00203.jpg
全身のストレッチを始めて半年。

ジェシカシンプソンの靴を
久しぶりに履いて驚きました!


パンプスのストラップがゆるゆるになってました。


指が2本も入るやん(^O^)


足首のストレッチ、効いてます☆


そして、

午前中のPTの時はミッドブレス虎ノ門の温泉に入っています。
ジムに温泉があるのです。

東京の真ん中で温泉。


お肌がスベスベスベ。


皆さんも温泉入りに
おいでやす☆


温泉施設って良いですよね。

リフレッシュ☆
posted by EICO at 13:12| 東京 ☀| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逆チョコ♪

チョコ.jpg

バレンターインが近づいてっ♪

デパートの地下も揺れるっ♪


はい。チョコレイトディスコ。

今週末がバレンタインデーですね☆

今年は「逆チョコ」が流行るって聞きました。

男子→女子へのチョコレートのことを「逆チョコ」っていうそうです。

こういうイベントって楽しいですよね☆


宝石みたいなチョコが並ぶデパ地下も楽しいです。

バレンタインに便乗して

自分でお菓子を作りました。
チョコ焼く前.jpg

カロリーを少し抑えた手作りチョコケーキ。

おーいし☆

SMILE!!!!!

チョコ 焼き上がり.jpg

皆さんもスマイルを♪


逆チョコくださぁい(笑)

センター2.jpg
私からももちろんあげます♪
posted by EICO at 00:26| 東京 ☁| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

穏やかな旅

こんにちは☆


東京は気持ちがいい晴天です。
パーソナル日和!



時期が来るまでまだ非公開ですが、
あるプロジェクトが動いています。


ビジネスというより、
正しい知識を広めようというもの。

金曜日の夜はその会議でした。

会議が終わって新幹線に飛び乗って京都へ。


妙心寺。


3月まで東京国立博物館で「妙心寺展」をやっているのですが、
どうしても現地でしか見られない絵があって。


狩野探幽の雲龍図。
STIL0007.jpg
天井に描かれた巨大な龍。

別名「八方にらみの龍」

法堂のどこから見ても龍と目が合うよう描かれています。
i.jpg
とても壮大で今にも動き出しそう。


300年もの間、
来る者を見下ろす龍に
私の気持ちも見透かされてしまったみたいです。


時間を忘れて厳かな気持ちになりますよ。



狩野探幽作の唐獅子に「お手」。

DVC00190.jpg


観光客が少ないお寺で
静かな充実した時間を。
posted by EICO at 14:05| 東京 ☀| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

3時間アート

国立新美術館入り口.jpg


仕事と仕事の間に3時間ほど空き時間ができたので、
国立新美術館へ。


「文化庁メディア芸術祭」
東京の各駅でポスターを見かけたことがある方も多いのでは?


なんと無料なのです!!!!
2月4日から16日まで。
しかも、写真撮影可能で
スタッフの方が作品一つひとつを説明してくださるという丁寧さ。


とてもオープン。

東京の方は是非一度足を運んでみてください。

必ず新しい発見があります。

私はもう1回は行くつもり。

文化庁メディアアート芸術祭.jpg


アート部門をてくてく歩いていると面白いものを発見。

たくさんの風車というか、扇風機の羽というか。

風車.jpg

このアートの説明。
「人が前に立ったり、触れると反応して回りだします。」

うそだぁ。。
手をかざすと。。

手をかざすと.jpg

スゴイ!!

手をかざしたところだけ風車が回り始めた!!
左上は回ってないのに手の近くの風車はクルクル回ります。

触ってないのになんで??

不思議!

あと自分の影を立体的に見るアートもありました。

いつもと同じ影なのに突然立体になると別の生き物みたいで驚きます。

骨伝導のアートも驚き!

骨から音って伝わるんだとリアルに感じました。

面白いっ!!

「TOKYO LADY」という題名のアート。

東京の女性の特徴を描いているちょっと皮肉でキュートなアート。

「頭が小さな」
顔が小さな.jpg

サングラス半分サイズ(笑)

小さいからね、頭が。

「夜しか知らない」
夜しか知らない.jpg
TOKYO LADYは夜遊びがお好き♪

時計は夜の時間だけ。

他にも秀逸なのが何点もありました。


部屋に飾りたい♪

そしてエンターテイメント部門へ。
エンターテイメント.jpg

まず目に入ったのが「Wii Fit」!!

NESTA JAPANの松井理事が監修されたWii Fit!!

Wii fit.jpg


DSのポケモンも展示されていました。
ドラゴンクエストも。

実際遊べるのです。

これもアート。

ポケモンDS1.jpg


前回日記でも書きましたが
実は今回の目当ては、
今年のマンガ大賞を取った「ピアノの森」。

遂にマンガ部門へ。

一之瀬カイ.jpg

流石大賞!!

原画も発見!ホワイトで消したとこを見て感動。
原画.jpg

目的物を見てほっとして周りを見渡すと派手な壁。

壁の全貌.jpg

なぁに?
近寄ってみると・・
近くによったら.jpg

マンガ!!!!
グレートだぜ。

私も将来部屋をこんな壁にしよう。

壁の1/3が「おいしんぼ」だったのは何故だろうか?
展示人の好みか・・・


マンガ部門が楽しみで行ったけど、
アート部門が新しい発見の連続で刺激的な時間でした☆

posted by EICO at 23:17| 東京 🌁| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松下幸之助さん

DVC00145.jpg「すき焼き」。
スーパーで375円。野菜たっぷりで家に帰ってグツグツ煮込むだけ。
便利です!!


さて、
「パナソニックが2009年3月期当期赤字3800億円赤字。
国内外で50ヶ所近い拠点を閉鎖し、正社員を含む1万5000人規模を削減する」
というニュースを耳にしました。


パナソニックは昨年10月に松下電器産業からパナソニック株式会社に社名変更をしました。
その時になんだか寂しいと思ったのを覚えています。


松下電器産業株式会社の社名は初代の創業者 松下幸之助さんの名前が入っています。

松下幸之助さんは一代で丁稚奉公からスタートして松下電器産業を作った経営の神様の異名をもつ方です。

彼の言葉です。

「松下電器は 何を作っている会社ですか、と聞かれたら、人を作っている会 社です。あわせて電気製品も作っていますと答えなさい。」

「人を作り、人を大切にする」という経営方針を持っていました。

だからこそ、パナソニックの人員削減が他社のそれよりショックです。


松下幸之助さんが商売をスタートした大正7年の日本は「米騒動」の不況下でした。

大正9年に株式市場の大暴落が起こり、企業倒産が続き、労働者の首切り、賃下げが広がりました。

奇しくも現在の日本に近いと感じました。

その時の松下幸之助さんがとった行動は、
経営者として従業員を切ることではなく、社員と皆の心を一つにすることでした。


「縁あって松下電器に働く従業員の向上と仕合わせを希(こ)い願い、その実現を図ることは経営主の務めである。 また仕事をすすめて行くについては、和親一致の協力が一番大切なことである。」

現在のこの情勢、
天国にいる松下幸之助さんはどう思っていらっしゃるのでしょうか。

人を切るのではなく、話し合って社員と経営陣が給与カットの痛み分けをしながら協力して、魅力的な商品を開発して再スタートを図るような気がするのは私だけでしょうか。

今こそ、
「和親一致」が必要なんじゃないかなぁ☆
posted by EICO at 00:08| 東京 ☁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

大好物☆

DVC00054.jpg
蛤(はまぐり)のお吸い物。
温まります。

簡単に作れるのも嬉しい☆


これからジムです。
今日も寒いからムートンロングブーツ。

DVC00131.jpg

そういえば、
文化庁メディア芸術祭に「ピアノの森」が受賞したそうです。


前このblogでも紹介したマンガです。

国立新美術館で入場無料だそう。月曜日に行こうかな。
posted by EICO at 19:43| 東京 🌁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

女子のカラダの都合!?

DVC00135.jpg
打ち合わせの為に今日はスーツ。

スカートにストッキングは寒いですが気合いだぁ。


ヘアアレンジは夜会巻き。
髪が長いからキリッとさせるため。


今日のランチはよく行く定食屋さん。

今日のおじさんの焼き魚はしょっぱかったー!


実は、女性はバイオリズムで味覚も変わります。


私は自宅の食事は塩分を抑えているのですが、

一定の時期になると
外食の料理の味に舌がビリビリ感じるようになります。


人によっては塩辛く味付けしちゃう人もいるそう。


女性の味付けが日々変わるって言われるのは
カラダの仕組みなんだな。

ホテルや料亭の料理人に男性が多いのはいつでも味を一定させる為もあるんだって。


それにしても、
最近眠たいし、
頭がなんだか重たいです。


駅の売店で欲しくもないお菓子買うし…
食べるし…

カラダが浮腫(むく)んできたなぁ。



生理前に甘いものを食べたくなるのは
血糖値のコントロールが難しくなって
急に血糖値が下がるから。
そんな時は飴やキャラメルを一粒ずつ。


浮腫むのは、妊娠準備の為に栄養素だけじゃなく水分も貯えようとするから。


だから、
生理前は食べたり、むくんだりは本能。

悪いことじゃないの。


カラダが落ち着いたら
またダイエットスタートです。


増えても戻るのは
上限1キロくらいかな。
(今の体重によるけど)


私も今は難しいです。


腰を温めて穏やかに過ごしたいわ。
posted by EICO at 17:55| 東京 ☀| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィットネスジャーナル2月号

こんばんは。

ってもう深夜ですね^^;

私は
PCをなんとか復活させて資料作りに没頭しておりました。

BGMはショパンの子犬のワルツ。

あーん。
シンデレラタイム(22時から2時)がもう終わってしまう・・あせあせ(飛び散る汗)

集中力だけはあるワタクシ、この後仕事に集中して

明日も早いので3時までには寝ます!!

2月最初の朝ゴハンは
ビーフシチュー☆
DVC00127.jpg

手作り。
頑張ってるご褒美に和牛の角切りお肉。
マイタケを入れるのが私流。
噛みごたえアリで食べすぎ防止。
DVC00122.jpg
3食分(笑)


ところで、

1月25日発売のフィットネスジャーナルの告知です。

以前ブログでも書かせていただいた私のモデル写真が掲載されています。
1281680321.jpg

一面さん、ご覧頂きありがとうございます☆

ジムには置いているところが多いので一度お手に取ってくださいませ。



そうそう、
フィットネスジャーナルさんからとんでもなく大きなお仕事の依頼を受けました。

まだ告知はできないけど、時がきたらまたお知らせしますね。

まだシークレット シークレット黒ハート

♪本当のキミを知りたいの〜キラキラで目がくらむけど〜♪


おっと!仕事しないと!

この時間に仕事をしている皆さん、もう少し一緒に頑張りましょう!

受験生の皆さん、勉強頑張りましょう!!



コメントの返信は明後日までに返しますね♪

遅れてすみません。

少々お待ちを☆


おやすみなさい♪
posted by EICO at 01:41| 東京 ☀| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

恋愛コラムニスト紹介

おはようございます。

今日は私の大大大好きなお友達の紹介。

相沢あいさん。

彼女の肩書きは「恋愛コラムニスト」。
(公式ブログ)
http://aiasmana.blog19.fc2.com/blog-date-200902.html

ライターをしながら、DJもしています。
早稲田大学卒業の福岡出身の才女です。

私は「ダイエットコーチ」だし、
2人の専門分野で年頃の乙女のココロをがっちりキャッチですよ(笑)


彼女がR25で恋愛コラムニストとしてコメントをしています♪
http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/110000006136

男子の皆さん、要チェックやでーー!!



彼女は私にフリーとして生きていくことを教えてくれた先輩。

心があったかいキレイなお姉さん。

そして、激しい乱世を生き抜いているヲタ友。



彼女にいろいろ教えてもらいました。


職業は、自分で決める物ってこと。

手を抜くところはゆるーく楽しく生きていくこと。

フリーは回りの力があって成り立つのだから感謝しながら、仕事優先。

焦らないこと。



誕生日1ヶ月違いで、学年が1つ上の彼女。

私が珍しく懐くお姉さん的存在の友達。

素晴らしい女性です。

将来が楽しみだぁ!!!!



写真は彼女の写真がないので、
「EICOちゃんにぴったりの本貸してあげる」といって貸してくれた本です。

くすぶれ.jpg
「くすぶれ!モテない系」



んっがっぐっぐ・・!!

(サザエさんより)
posted by EICO at 10:53| 東京 ☀| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

突然故障(:_;)

さっき
住んでる所の電気トラブルで
仕事中に電気が全部落ちました。


そのせいで
PCが立ち上がらなくなってしまった(涙)


2台とも壊れるってどういうこと!?


資料が全部死んじゃったかも。
確定申告もあるのに。。


ぽろぽろと涙が出てきた一人暮らしの夜。



PCでしなきゃいけないことたくさんあるのに。。


なんとかしなきゃ。


(;_;)



返信できていない皆さん、すみません。
posted by EICO at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お天気の日には☆

DVC00116.jpg
今日の東京は快晴!

穏やかな日曜日。

パーソナルトレーニング日和です。
今日は四ツ谷でパーソナル。


こんなポカポカな日は
大事な人を誘って、遠くまで歩きましょう。


仕事に行く途中、
大きいカエルを発見。
DVC00117.jpg
三つ指ついて
「おはようございます☆」

余りに大きいから
私の靴を並べて比較(笑)

私は四ツ谷からどこまで歩けるかな?
iPodがお供です☆


美術館では
ゴーギャンやルーブル美術館や妙心寺、
黄金文明に手塚治虫さん等の展覧会が☆
(まだ始まってないのも多いけど^^;)


劇団四季を観たり、
クラシックオーケストラを聴きに行ったりしてもいいなぁ。


イミテーションじゃなく、本物に触れるのは素晴らしい経験。


楽しいことがいっぱい☆
posted by EICO at 10:58| 東京 ☀| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

