ameblo_banner.jpg

2009年08月31日

癒しの場所

DVC00020.jpg
ショートカット時代(22才)の写真がでてきました。

懐かしいなぁ。



皆さん、
癒しの場所ってありますか?


自分の部屋?


カフェ?


エステサロン?



私は

マンガ喫茶

です。



マンガ喫茶で大好きなマンガを読むと
ストレスなんて
なんのその。


そう。
私、実はインドアです。



ガラスの仮面
44巻が発売されたので読みました。
STIL0007.jpg

私はちょうど当時のマヤと同い年の中2から読みはじめたのですが、

速水さんの年齢(27才)になってしまいました。


きっと気づいたら
月影先生の年になっていることでしょう。



もうすぐ人生の半分を
「ガラスの仮面」と過ごしたことになります。


43巻は
ガラスの仮面は1970年代の設定だったはずなのに
突然ケイタイが登場し、
舞(桜小路くんの元カノジョ)がレギンスを着用していたことに
驚きを隠せませんでした。

イルカのペンダントは70年代ぽさが最高でした。


そうそう。44巻。

衝撃でした…!亜弓さん…!


個人的には亜弓さんに幸せになってほしいな。


…読んでください。

次巻はいつだろう?

まさかの3年後とかもうないですよね。



あー。
気づいたら、
マンガの話しかしてないや。


銀魂は読む度笑えます。



皆さんが行くマンガ喫茶の個室の隣で
クスクス笑う女がいたら、
私かもしれません…。


♪ダラダラララララララ!ダラララッラッ!
ダララララ!
(世にも奇妙な物語のテーマ)


夏の最後なので、
ホラー風味を出してみました。



おやすみなさい。
posted by EICO at 23:30| 東京 ☁| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外食、どうやって選ぶ?

DVC00154.jpg
おはようございます。


昨日のラジオはいかがでしたでしょうか?


私もお客様のパーソナルトレーニング中に聴いていたのですが、
自分の声を聞くのがちょっと恥ずかしかったです☆


一人でも多くの方が自分の理想のボディになれますように

私はプロとして、
経験者として、
お手伝いしたいと思います。


さて、
今日のテーマ!

外食!

これは避けて通れないですよね。

ダイエットだから外食しない!ってそれは続かないのでリバウンドしてしまいます。


外食でも賢く選べば
ダイエットになります。


「EICO先生は何キロカロリーのものを選びますか?」
とよく聞かれます。

私の答えは
「カロリーは気にしないんですよ。栄養バランスと色で選びます。」


第一のポイントは【栄養バランス】。

カロリーだけだったら、
菓子パンでもアイスでもとれますよね。


同じカロリーなら、
焼き魚定食
(鰆、米、みそ汁、ほうれん草のお浸し)
の方が栄養のバラエティが広がります。


体は甘いものだけでできてる訳ではないです。

糖質は【エネルギー】。

タンパク質・脂質は【体を作る材料】。

ビタミン・ミネラルは【調整作用】。


それぞれ役割が違うので
満遍なく摂りましょう。


第二のポイント。

色。

第一のポイントが難しい時は色がたくさんあるメニューを選びましょう。

例えば、
ラーメン より
冷し中華。

ラーメン&チャーハン定食は茶色と黄色。

栄養バランスが偏っているものは
色が偏ります。

忙しい時に私が利用する
コンビニ食。
DVC00211.jpg

豚と野菜いための方がたんぱく質が多いから好きなのですが、
売り切れでした。。

ここでもカロリーより、内容と栄養素を重視します!


野菜とタンパク質がしっかり入っててオススメ。
DVC00212.jpg

朝だとこれに小さなおにぎりとヨーグルト。

夜ならこれにゆで卵。
タンパク質を更にプラス。(歩く量とトレーニングがおおいので)


是非今日から実践してみてくださいな。

キレイの基本は
食事
です☆
posted by EICO at 09:38| 東京 ☔| Comment(2) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

本日18時半ONAIR!

DVC00102.jpg
本日ONAIR!!


JーWAVE
Asience提供
Sprit of ASIA
18時〜

ものすごく癒し系で
美しいラジオ。




ビューティスペシャリスト【ダイエットコーチ】として
ゲストででます。
18時半から。



ご都合が合うようでしたら聴いてみてください。

Pod Castでも聞けます。

i tuneストアで
ラジオ番組名検索してみてください。



筋肉や栄養の話から
LadyGAGAまで
低い声で話しています。


お楽しみに〜☆


東京は台風の前の風が吹いています。

福岡は台風がよくくるから、
なんだか懐かしい風。


ちょっと変わっているのですが、
赤ちゃんの頃から




に敏感に反応するのです。

風がとにかく大好きみたい。


前世は
オランダの風車でしょうか。


変わっていますね。


では、ラジオお楽しみにー!
posted by EICO at 13:51| 東京 ☁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

終わりますた。

DVC00209.jpg
本日のお仕事の予定が

終わりました☆


帰りますえ。



本日の迷子は1時間歩き抜いて駅を発見しました。


6回道を聞きました。


途中で迷わず、
ヒールのかわいい靴を
ウォーキングシューズに履き変えました。


足が大きい人はわかってくれると思います。


ビッグフット(私)は

新しいかわいいヒールの靴を履く際には

「血の洗礼」

という通過儀礼をしないといけません。


それをして初めて

足に馴染みます。

ん?
「馴染む」?

…「なじむ」。。



「本当によくなじむツ!
最高に『ハイ!』ってやつだァァ!!」


…失礼しました。
Dioでした。
ジョジョの奇妙な冒険でした。


単語で、
芋づる式に漫画の台詞がでる女。




まるで
枕草子「香炉峰の雪」の
清少納言みたいじゃございませんこと?



それにしても、
頭をたくさん使った一日でした。



うちのおもち先生に癒されることにします。



今一番行きたい場所は
自然が豊かなとこです。


夏のおーわーりー。


皆さん、いかがお過ごし?
posted by EICO at 22:54| 東京 ☔| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セミナー!!

DVC00206.jpgDVC00207.jpg
今日は新宿住友生命ビル48階で

ビューティセミナー


でした!

モデルしか知らないメイクの裏テクや私のメイクグッズを紹介したりの
和やかにセミナーが進みました☆

参加して下さった皆さんに感謝。

企画をしてくださったhaseさん。
シャンクレールの皆さん、ありがとうございました!


9月26日に第2回が行われます☆



セミナーが終わって来た場所は

東京農業大学。


大学生が若いと感じるようになってきました。


そんなことはさておき、
なにしに来たかは

日本ダイエット健康協会

第一回インストラクター講座。

低GIダイエットで有名なな医学博士の永田先生の講義を拝聴しました!


常識が覆される講義とでもいいましょうか。
とても為になりました。


私も理事としてご挨拶させていただきました。


さて今から
トレーナーズミーティングで移動です。

…が、

迷子です。


なんとかつくやろと住宅街を歩き回っています。


道をきいたら逆方向らしい…

迷子になることに関しては
天才です。


褒められたもんじゃないです(涙)



まぁ、
いい運動と捉えます。













永田先生
posted by EICO at 17:25| 東京 ☀| Comment(3) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

琉球宝(リュウキュウホウ)

DVC00202.jpgDVC00204.jpg
今日は

パーソナルトレーニング@新橋

が終わって一息。


新橋で果物ジュースを。


ドラゴンフルーツのジュース。


沖縄行ったことないけど、沖縄気分。




私の中で沖縄といえば、思い浮かぶのは人!


埼玉で「琉球宝」というエステサロンを経営する女友達、ちゃーる(千春)。


6年の付き合い。

沖縄出身の美人な彼女。


また琉球宝にいかなきゃな☆


癒されるんだな、これが。
posted by EICO at 13:20| 東京 ☀| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

ダイエットの結果がでないワケ。

こんにちは。

今日の東京は猛暑です!

やけないようにデニムで脚を隠しています☆


さて、

たくさんのお客様のダイエットを担当していて思うことを紹介。

今日のEICOはすこ〜し辛口でございます。

堪忍え。
DVC00099.jpg


失敗するキーワードのNO.1は「やったつもり」です。


例えば、

Aさんは1日2時間歩いています。
「運動はやっていますか?」と聞くと、

「全然やってないです。」

Bさんは1日15分歩いています。
同様の質問をすると、

「今日はしっかり運動しました!」


1か月経ちました。

Aさんから報告がありました。

「ダイエットをやったつもりはないのに体重が3キロ落ちました!嬉しいです。」

同様にBさんからも報告がありました。

「毎日すごく頑張ってたつもりなのに、体重が全く変わりません。私、ダイエット向かないのかな?」



あなたはAさんですか?

Bさんですか?


客観的にみると、Aさんの方が運動量は圧倒的に多いですよね^^


「やったつもり」「頑張った」はその方の過去の経験に基づいた「主観」です。


ダイエット中には「主観」は当てにならないのです。


では、
「やったつもり」にならないようにダイエットをするにはどうしたらいいでしょう?


まずは、記録をとって客観的に評価すること。


もう一つは、日常生活の動作にトレーニングや有酸素を無理なく入れ込むこと。

その方法は、個々人によって異なります。

何故なら生活スタイルが違うから。


自分だけのトレーニングや食事のルールを作ってみてくださいな☆

そして、教えてください!

チェックします♪




私がダイエット中のときは、

「どうしたら、生活にうまく取り込めるかな?」と試行錯誤していました。


その中で見つけたのが

「早食い防止の為に利き手と逆の手で食事を摂る。」

「二の腕の力の入れ方をマスターして、日常の生活動作を二の腕を使うようにする。」

でした。

二の腕は本当に秘策です♪♪


セミナーでお知らせします!!


では、また♪


ダイエットに挑戦中の皆さん、一緒に頑張りましょうね☆









posted by EICO at 17:27| 東京 ☀| Comment(1) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

力をもらう動画

こんにちは。

あっという間に8月も終わりですね。

独立して
助けてくださる皆さんのおかげで
楽しいことがたくさんあって
毎日感謝の気持ちでいっぱいです!!


本当にありがとうございます。


時には、
自分の将来が不安になったり、
一人暮らしが来年には10年になり、
ちょっと寂しくなったりすることがあります。


後戻りはできないし、
自分で選んだ道だから、
もっともっとがんばらないと!と気合を入れます。


そんな時に力をもらう動画。

Perfumeのファンの方が編集したPerfumeの歴史。

テレビ番組の情熱○陸イメージで作ってらっしゃいます。



「青春すべてをPerfumeに費やしてきました。」っていうあ〜ちゃんの言葉の意味がわかります。






何回も何回も失敗しても、
あきらめずに少しずつ前進していくことを
教わりました。


疲れたらこの動画見て元気をもらいます。


本当におススメです。



Perfumeはブレイクまで8年かかったそうです。

私は夢が決まってからまだ6年しか努力できてません。


でも、少しずつ着実に前に進んでいると思います。


正しいダイエットを広められるように。

自分がダイエットで人生が変わったように

関わってくださった方に対して、自分に自信をもってキレイになるお手伝いができるように。

そして、

よりたくさんの方のお役に立てるようにメディアの力を借りています。


これからもよろしくお願いいたします。

皆さん、
一緒にがんばりましょう!!
miurasan 211.jpg

posted by EICO at 12:48| 東京 ☁| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

8月29日!!セミナー開催!!

皆さん、
2日も更新できませんでしたー。

すみません。。

実はここ2日ビッグイベント(仕事で)盛りだくさんだったのです。
DVC00196.jpg

早く言いたいけど、9月までお待ちください☆



EICOの「プライベートビューティセミナー」が決定しました。

皆さん、ぜひご参加ください♪

場所:新宿 住友生命ビル48階 シャンクレール展望ラウンジ
時間:11:00〜12:20
料金:一般3000円 学生1000円(要・学生証)
持ち物:スタンドタイプの鏡 筆記用具 
申し込み先:semi@2400.co.jp

【印刷用】Flyer_EICO_20090829_2.png



blogに書けないここだけ情報をいっぱい公開しようと思います。


お楽しみにーー☆








posted by EICO at 12:46| 東京 ☁| Comment(2) | メンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

小猪木さん誕生日!

DVC00167.jpgDVC00166.jpgDVC00168.jpgDVC00169.jpg
新宿の猪木酒場に

行ってきましたっ!



大好きなアントニオ小猪木さんのお誕生会に参加するためです。



西口プロレス常連の
グラマラスボディの恋愛コラムニスト相沢あいと。



尻ミッターふじおさんとのご縁で紹介頂いた
アントニオ小猪木さん。


西口プロレス大ファンになったワタクシたち。



優しい小猪木さんに日頃の感謝を伝えました!



仕事でもまた絡めたら嬉しいなぁー☆


では、
今から新宿いかセンターに突入してきます。
posted by EICO at 22:06| 東京 ☀| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロケ撮影。たまご。

こんにちは。

なかなかコメント返せずにすみません。
時間を作って必ず応えますので、お待ちくださいね。


今日の東京は曇り空。



こんな雲がある日は実はロケ撮影に向いているのですよー。


ロケはロケーション。

外の撮影のこと。


サンサンの太陽の下だと、撮影時に顔に影ができるんです。

鼻とか睫毛とかの影。

あと、眩しくて目が開かない!!


だから、今日は撮影に最適☆

ボディプラスさんの撮影です。

DVC00162.jpg

ん?
何の撮影!?


掌(てのひら)を写してる?

実は、コレ。

DVC00163.jpg
たまご!


これ、自宅から持参の「マイたまご」。

なんで「たまご」撮影?




この真相は、
来月末発売のボディプラスを待ってください!!

2ページでます。


スタッフのみなさん、
有難うございました。
女子だけの撮影現場でした♪


あ。
スタジオ撮影もしましたよー。

DVC00164.jpg

今日もまだまだ仕事ですっ!


お休みの方は楽しんで☆

お仕事の方は一緒に頑張りましょう!
posted by EICO at 13:05| 東京 ☁| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ウォーキング撮影

DVC00135.jpgDVC00136.jpgDVC00134.jpgDVC00138.jpg
昨日は
フィットネストゥディさんの動画撮影でした!


EICOの
ビューティーウォーク
全9回。


楽しく優しくレッスンしてます♪

スタッフの皆さん、有難うございました。

9月から毎週サイトで見られます。

また告知しますね。


風邪やインフルエンザが流行っています。


皆さん、気をつけましょう♪



おもち先生は
私の手でごろーんとして大事な指輪を噛むのが好みです。

この写真はベロ出しです。
DVC00159.jpg
posted by EICO at 16:54| 東京 ☀| Comment(2) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

美しくコンビニお弁当を食べる!?

こんにちは。

最近私のblogにくるまでの検索ワードが
「Lady GAGA」や「人毛リボン」が「EICO」より上位にきていて
慄(おのの)いているEICOです。



昨日は
「骨のターンオーバーはどのくらいの長さでしょう?」
というクイズを出しました。

解答頂いた皆さん、ありがとうございました♪


正解は、


成人では2年半


答えでした。


ご参考までに。。

・幼児期→1年半
・70歳以上→約3年〜

年をとると骨のターンオーバーの期間も長くなるのですね。


他には
筋肉のターンオーバーが約200日です。
(カラダを全体的にみて、なので、早いヵ所だと1か月で入れ替わるところもあります)


実は、
脳も約1年ですべての細胞が入れ替わるのですよ♪


だから、今からでも遅くないのです。

きちんと栄養を摂りましょうね☆


さてさて、
昨日は撮影でした。
DVC00130.jpg

キレイになりたい女性のための携帯コンテンツで

「オフィスでできるダイエット法」と「美しく見える仕草」

を私が担当しました。


バッグの持ち方。

振り向き方。

セクシーに見える目線。



オールジャンルで、

「キレイのモト」を包み隠さず教えます。


中でも目玉が「コンビニのお弁当を美しく食べる」。

面白いでしょう?

DVC00131.jpg

以前、

青山でひとりでランチをしている時に

「食事の姿がこんなに美しい人は初めてだ。」

と見知らぬ男性にご馳走になったことがあります(!!)


しかも、会計を先に済まされて、上記の言葉だけを私にかけて、
その男性は去っていきました。

紳士ですね♪


女性のための上品で美しく見せる秘密のメソッドがあるのです。



このサイトは
まだ公開していないので、またお知らせしますね!!!


お楽しみに☆

白石さんを始めとするスタッフの皆さん、
ありがとうございました!!


posted by EICO at 16:26| 東京 ☀| Comment(2) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ターンオーバー!!

こんにちは。
SEE BY CHLOE 肩あきシャツ.jpg

昨日のブログのアクセス数がとんでもないことになっておりました。

皆さん、実はPerfume好きですね?

ってワルノリするのはやめまして、

今日はちゃんとダイエットの話をしましょうね。

カラダのターンオーバーのお話です。

まずお肌。
肌のターンオーバーは28日周期といわれています。
肌の細胞は、毎日生まれ変わっていて、その細胞一つひとつの寿命が28日というわけです。

これは聞いたことあるかもしれませんね?

では、
他の場所は?

「舌」のターンオーバーは約20日といわれています。

では、クイズ。
「骨」のターンオーバーはどのくらいでしょう?
どのくらいで、すべて新しい細胞に入れ替わるのでしょうか?

コメント欄で答えてください。

何が言いたいかというと、
毎日カラダの細胞は生まれ変わっています。

だから、
食事でしっかり「たんぱく質」を補ってあげる必要があるということです。

たんぱく質といっても、
ベーコンは20グラムのうち、たんぱく質は2.6グラムです。
そして脂質が7.6グラム。

うーん。たんぱく質が少ししか入っていませんね。

同じくウインナーは20グラムのうち、たんぱく質は3.3グラム。
脂質が7.1グラム。

これも同じですね。。。(;_;)

加工食品はたんぱく質の含有量が少なめなものが多いです。


他には豚肉のヒレ。

70グラムのうち、たんぱく質は16グラム。
脂質が1.3グラム。

あれ?豚肉のヒレはたんぱく質が豊富で脂質が少なめ。
理想的♪

こうやって、良質なたんぱく質をとっていきましょうね。

この詳細は、私のセミナーでたくさんお話しますね☆
講義EICO.jpg

では、今日もがんばりましょう!!



posted by EICO at 12:07| 東京 ☁| Comment(3) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

NIGHT FLIGHTわかる人向けダイエット

97655448.jpg

PerfumeのNIGHT FLIGHTはアイスのピノの曲です。
JR山手線の田町駅に巨大な看板がありますので、
チェックしてみてください。

万人受けしないダイエット法を紹介します。


昔から注目していたオジフュ−ム氏。
きっとオジサンなんでしょうが、一生懸命です。


ふすまとタンスが哀愁を誘います。
でも、ダンスうまいです。

NIGHT FLIGHTの衣装をまねして、
赤のポロシャツにタオルです。
お金をかけない「雰囲気コスプレ」に心が和らぎます。

「ファンデーション」に至っては
スタンドマイクをまさかの【掃除機】で表現していました。

ちなみにマイクはリモコンです。
そんなところもオジフュームさんは流石です。

最近はPerfumeのダンスを
神がかり的に踊れる男の人がでてきました。


前回紹介したマフラー氏。

男でこんなにセクシーに踊れたら女はどうなるんだ!!
自問自答。

ダイエットの一環でおどりはじめたPerfumeが大変なことになってきました。

Perfumeではなく、マフラーさんみたいに踊れるのが目標に。

ちなみに二人とも踊っているパートが「のっち」です。。。

二人ともPerfumeが代々木体育館でやったのだけ見て完コピしてるから、
ダンスの分解と記憶力が半端ないです。

だってのっちが画面に映らない時もあるでしょ?
どーやってんだ・・。


さて、皆さんが思っていることを
私が代わりに言いましょう。


EICO、お前の趣味はどこに向かっているんだ。。


このダンスを1本踊れるようになるのにトータル12時間くらいかけるもんね。

そして、寝る前に復讐・・間違った!復習の意味を兼ねて、
今踊れるやつを何個か踊ってみたり。。
それだけで15分以上。

ダイエットと思わずに全身運動してますな。



Perfumeのダンスは宴会芸にもなるし、
ストレス発散にもなるし、一石二鳥。


しかし、凝り性の性格のワタクシ。

「サビだけ踊る?そんなの恥ずかしくてできるかっ!
どうせなら完コピやろっ!!完全にできたら恥ずかしくないもん!」

てなことになっております。

何でも恥ずかしがってたら、中途半端。
見てる方もやる方も恥ずかしい微妙な空間になります。

人がぐうの音も出ないくらい「完璧にやりきる」のが大事です。


ちなみにPerfumeのコスプレはしません。
LadyGAGAはします。
自分の中のルールがあるようです。



コレ!と決めたら一直線。


だから、ダイエットも成功したんだろうな。

わき目もふらずに、
ハマれるオタクタイプってダイエットも成功しやすいのでは?




posted by EICO at 14:21| 東京 ☀| Comment(2) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

瞬発力アップ↑

DVC00083.jpg
おもち(愛ハムスター)が昨晩脱走しました。


しかし、朝起きるとおもちはケージにいました。
写真。


ハムスター用のドライフルーツにしがみついております。


なんでやろか?

…思い返してみました。


昨日の夜に
おもちが脱走し、クローゼットと壁の間に入り、出てきません。


まるで
岩の間に隠れる
天照大御神(あまてらすおおみかみ)。

やむなく
「隙間から出てくると楽しいぞ作戦(天照作戦)」を決行しました。


ハムスター用のおやつを置いてみたり、
回し車の音を立ててみたり、楽しそうに振る舞ってみたり。


全く無反応…

虚しくなってきました。


仕方ない。
今日のとこは寝よ。

で、寝たんだよね。



そこから、
よーく思い出すと記憶が。

夜中に部屋でカタカタって音がして、
おもちが狭い隙間から出てきた様子。


飛び起きて真っ暗な中右前方に手を伸ばし、おもちパッっとつまんでケージへ。


一瞬の出来事で
その後、すぐにパタッと寝たらしい。


我ながら
必殺仕事人みたいだ。



おもちが家にきてから
瞬発力まで身につきました☆



今日は時間があるから
夜歩きに行くとします。


たくさん歩くと
疲れてぐっすり眠れますよ。
posted by EICO at 19:20| 東京 ☀| Comment(4) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MOVIE REVIEW

おはようございます♪

皆さん、お盆休みはいかがでしたか?

私は土日で映画を観ました。



歩いていたら、素敵な映画館を見つけたのです。


その映画館は【目黒シネマ】 

駅近なのに、なんだか懐かしいところ。
レトロな内装。
ちょっと前の映画を二本立てで1500円という驚き価格。


スタッフの方の対応も人間味があって、
「映画が好きなんだろうな〜」と感じました。


ただいま上映しているのは【実話】が基となった2本組。

◆フロイト×ニクソン
FN_Poster_b.jpg
1977年、今なお語り継がれる伝説のインタビュー番組が誕生した。

ウォーターゲート事件で謝罪もなく自ら辞任したニクソン。
彼に対してUSA国民の怒りは行き場をなくしていた。
政治には興味がないけれど、テレビの持つ力を知っていたイギリスの有名司会者フロスト。
汚名返上して政治の世界に返り咲きたいニクソンと
「このインタビューは絶対とんでもない数の視聴者が見たいはずだ。このインタビューをUSAで放送できたら、USA進出して更に成功ができる。」自分の私財を投げ打って、スポンサーを探し、賭けにでたフロイト。(EICOまとめ)

男同士の一歩も引けない心理戦のインタビュー。
ニクソンから国民に対する謝罪の言葉は聞けるのか・・・

もうね、めっちゃハラハラドキドキでした・・!!!

まるでボクシングの試合を見ているかのような。

これが実話だというのが驚きです。


◆ワルキューレ

DVC00109.jpg
第二次世界大戦中の1944年。
「ヒトラーに対する抵抗運動の英雄」として賞賛されるシュタウフェンベルグ大佐。
これはヒトラー独裁政権に対する最後の抵抗といわれている物語である。
ドイツ国内で有事があった場合に反乱勢力を鎮圧する[ワルキューレ作戦]という既存の戦略を利用して、ヒトラーを暗殺し、理想の国家を作ろうとする男たち。
はたしてヒトラー、暗殺できるのか?(EICOまとめ)


史実を知っているだけに、主人公の行動にドキドキハラハラしました。


映画を観て思ったのが、
情報って大事だなー。
電報で反乱軍は連絡や指示を出しあっていたのですが、
それを止められてから一気に勢力が弱まっていきます。


正義をもって戦う。
失敗したら、自分どころか大事な家族までに責任がおよぶかもしれない。
なかなかできることじゃないよね。

日本でいったら廃刀令に対する「神風連の乱」とか「秋月の乱」かなー。
あと「西南戦争」もそうかな。
・・・なんて思いながら観ていました。


そして、日曜日はコレ。

◆そんな彼なら捨てちゃえば?

e0079992_2244211.jpg
恋愛における様々な段階で男のホンネを読み誤っては失敗を繰り返す女性たちの苦労と不満をコミカルに綴る群像ロマンティック・コメディ。

観た感想は
「アイタタター」でした。

女子たちが女子にする恋愛アドバイスって自分たちの都合のいいように解釈してることって多いよね。。
って改めて思いました。もちろん自分も含めて。

例えば、こんな風に。

電話が来ない・・・忙しいのよ
         ・・・電波の届かないところに出張中なのよ。

結婚しない・・・愛があれば問題ないわ

浮気してる・・・正直に打ち明けてくれたの

でも、本当は、

いいえ・・・彼はあなたに気がないだけ

キャーーーーー!!!!(悲鳴)

でてくる男子の恋する女子に対するアドバイスがめっちゃ的確で、
「あーーー。」と納得しました。

例えば、
「電話もメールもくれない彼は君には気がない。」

「週末会えないんじゃなくて、会いたくないだけ。」

いつの時代も世界中で悩みは同じですね。

恋愛で大事なのは、相手の立場にたって冷静になること。


うーーん。
勉強になった。

この映画を観た後の新大久保でのガールズトークが最高でした。

皆でキャッキャ言いながら、
ふと
「あれ?さっきの映画のそのまんまじゃない・・?何これ?デジャヴ・・?」
「え?私たち、学習してない・・!?ギャーーーーー!!」

ってなったりして。
DVC00114.jpg
そう簡単に変わらないんだな。


あと、
「そんな彼なら捨てちゃえば」って邦訳より、
"He's just not that into you."の方が内容ドストレートと思ったのは
私だけ??

今日も頑張りましょう!!

posted by EICO at 11:44| 東京 ☁| Comment(1) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

【恋愛アナグラム】

マンガでポロポロ泣きました。


【恋愛アナグラム】
天堂きりん
DVC00106.jpg

……ホント買ってよかった。



マンガも本も出会いだと思うのですが、

タイミングがどんぴしゃりでした。

運命。


ストーリーは
恋が始まり終わっていくのと
主人公の女子が仕事でも人間関係でも模索しながら一生懸命自分の道を探していく様子。
(22〜28才までの様子。)


子供の頃のトラウマを乗り越えようと葛藤する姿が、自分とかぶって

主人公の恋愛が切なすぎて私も最近同じ思いしたから、ワンワン泣きました。



共感系の名作でした。




この本のお陰で少し気持ちが楽になったかも。


20代後半から30代大人女子にオススメします。

20代後半から30代大人女子のことをわかりたい男子にもオススメ。


大プッシュ。



よし。

仕事しよう。
posted by EICO at 18:14| 東京 ☀| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

数独

こんにちは。

みなさーん、
お盆楽しんでますか?


仕事だよ!って方は、
一緒に頑張りましょう!


今日はストレスについて☆


人間生きてれば
ストレスを感じるもの。


ストレスってネガティブなイメージが多いですね。


ストレスからくる病気なんていうのもよくある話。


だけど、少し違う見方をしてみます。


ストレスが引き金となってやる気を起こしたり、
向上心に繋がることも
往々にしてありますよね。

ストレスは過度ではなければ考え方次第で味方になります。


一生付き合うものだから、どうやって付き合うかが大事ですね☆



ストレスも溜まりに溜まると風船みたいに爆発してしまうから、
楽しみを見つけて
ガス抜きしましょ。


ストレス溜めすぎて病気になるのは自分のカラダがかわいそう。


私の昨日のガス抜きは
「クロスワードパズル」
@相沢宅。


派手な外見で地味な中身の女が二人、
作業を黙々とひたすらやってました。
20090814011343.jpg

そして、
意外に好きな「数独」。
81のマスにランダムに数字が書いてあってルールに従って空欄を埋めます。
仮説をたてて、推理。
DVC00105.jpg

意外に難しいんだ、これが。


しかし、
ものすごい集中するので、頭がスッキリ!!





何か自分に合ったリラックス法を見つけられたらいいですね♪
posted by EICO at 16:20| 東京 ☀| Comment(2) | メンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

JーWAVEラジオ収録!

DVC00101.jpg
ASIENCE提供
【SPIRIT OF ASIA】


ラジオ収録中。


六本木ヒルズのスタジオにて。


8月30日日曜日
18時半ONAIR〜!!


全国版ですよっ!


初めてのスタジオで興奮!

「ラジオってこうやって収録するんや!!」


なおさん、スタッフ皆さん、本当に有難うございました。


しかも曲のリクエストはわがままを言って

Lady GAGA
Porker Face!!!!!!


私の大興奮の様子がラジオを通じて伝わると思います。

サマソニ話も言っちゃってます(笑)


私の夢も話しました。


皆さん、是非聞いてください。


Podcastでも聞けるはず☆
posted by EICO at 14:27| 東京 ☀| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事中。

DVC00076.jpg
綿棒のケース。

おもちのハウスを掃除する時の
おもちの避難場所。

DVC00077.jpg
小さいから入ります。


ペレットを入れ換えて
キレイにしたら、


…不機嫌。



2階でふてくされてます。
DVC00081.jpg

拡大図。

DVC00080.jpg

1階ではせっかくひいたペレットをどかして、自分の場所を確保します。



よし!

私は資料作成。
もうちょっと頑張ります!
posted by EICO at 00:28| 東京 ☁| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

うれしい!

DVC00093.jpg
こんにちは。

昨日のパーソナルトレーニングで嬉しいことがありました。

それは、
女性のお客様。


持病で数種類のお薬を飲んでいらっしゃるのですが、食事アドバイスの後、
ご自身で工夫して、努力して
一ヶ月で病院のお薬が一種類減って、減量数3キロ。うち体脂肪−2.5キロ。


病院の血液検査も良好に。

ご本人が着実に毎日食事ノートをつけて、
アドバイスを受け入れて下さったからこそ!!


すごくすごく嬉しかったです。
この調子です!


話が変わって
ここ何日かで頂いたもの。

ありがとうございます!


山梨のぶどう。
DVC00084.jpg
hase夫妻、有り難うございます。
いいなぁ♪
山梨行きたいです。


事務所のお隣りさんから頂いたきゅうりとインゲン。
DVC00087.jpg
きゅうり、太っ!!
これはそのままかじります。



そして、
北海道に行ってらしたお客様家族から頂いた
昆布!!
DVC00088.jpg
キャッチフレーズは
「7日たべたら鏡をごらん。」
DVC00089.jpg

昆布は必需品!
そして名前入りストラップ。
嬉しいです。

ありがとうございます!


ダイエットコーチとして、お土産にお菓子は差し上げませんし、
頂きません(笑)


私もダイエット☆


お菓子以外のお土産を探すのもたのしいです。
アイデア勝負♪


皆さん、充実したお盆休みを。


DVC00079.jpg
へたりおもち。
posted by EICO at 13:01| 東京 ☁| Comment(3) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

カラダ改造計画 auさん動画コンテンツ!

皆さんにお知らせ。

au byKDDIさんの携帯アプリ。

Run&Walk Karada Manager の
「カラダ改造計画」で
「ダイエット・カラダ作りに効くストレッチ&筋力トレーニング」
をEICOが監修しています。

動画のコンテンツです。

thumb_s13_sw.jpgthumb_k10_sw.jpg

自ら解説しながら、ストレッチとトレーニングを説明しています。

おまけにオフィスでできるトレーニングも♪


動画は有料のコンテンツなのですが、
auの携帯をおもちの方は早速登録してみてください。

今まで動画はなかったので、
私が動いているところをご覧頂けなかった方も

今こそチャンス!!

トレーニングもストレッチも皆さんのお役に立てると存じます。


予想以上に低い声も【要チェック】です!!

PCのサイトは
こちら

モニターさんの
高橋さん、保坂さん、堀江さん、池田さん、山下さん!!

がんばりましょうね!!

皆さんのblog毎日チェックしてますから。
トレーニングの様子も書いてください♪


好きな音楽をかけて楽しみながら、
きつくても笑顔でこなしてしまいましょう!!


この動画のトレーニングのダイエットはモニターさんもチャレンジしています。

皆さんも一緒に挑戦してみましょう!!


良いチャンスですよ♪

posted by EICO at 16:34| 東京 ☁| Comment(2) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平和祈念展示資料館

こんにちは。

今日の東京は雨です。

先日仕事が終わって、
一人で新宿の平和記念展示史料館に行ってきました。


DVC00074.jpg

8月9日午前11時2分。

8月6日の広島に続いて2つ目の原爆が落ちました。

落ちた場所は「長崎」でした。

長崎は父の故郷です。

父は佐賀に近い「波佐見町」生まれ。

やきもので有名な町です。

長崎市から離れているから被爆はしなかったものの、

長崎は私が小学校と中学校の修学旅行の場所だったし、

子供のころから家族で長崎にはよく行っていたから

とても身近。

原爆以外の
戦争の悲しい話は祖父からも、曾祖父からも聞きました。



もう二度と戦争を起こさないためにも

大切な人が悲しい目にあわないように

考える。

亡くなった方々のことを考える。


「忘れないこと・繰り返さないこと」が私たちにできることだと思います。



長崎に落ちた原爆の当初の落とす場所は

八幡製鉄所がある「福岡の小倉」だったそうです。

天候悪化により第二目標の長崎に変更になったそうです。

極端な話、

もし福岡に落ちていたら私は生まれていなかったかもしれません。



生きていることは当たり前じゃなくて、

本当に幸運でありがたいこと。


だからこそ、

たくさんたくさん努力して

世の中、周りの方々によい影響を与えられるようになって

人の役に立ちたい。

こう考えます。


原爆だけじゃなく、

戦争や

戦争強制抑留(戦争が終わってもソ連やモンゴルに無理やり連れていかれて強制労働を強いられたこと)を

忘れないようにして

1年に1度考える。

もう二度と戦争をおこさないように

平和が続きますように。


皆さんも平和・戦争について考えたりしたのではないでしょうか。

忘れていた方はこのblogを読んで、何か思うところがあれば
ありがたく思います。






posted by EICO at 11:50| 東京 ☔| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

Lady GAGA!!

DVC00055.jpgDVC00053.jpg
毎日仕事をしていますが、

時にはSUMMER SONICで
女4人でLady GAGAのコスプレをしたりして楽しくはじけたりもします。

EICOと相沢あい。


先日写真を載せました人毛リボンのLadyGAGA。


また写真のせます☆


青春。


今度は全身GAGA。
posted by EICO at 18:31| 東京 ☁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

少しずつで大丈夫♪

ジムにいたら
花火の音がしました♪



今日は
神宮外苑の花火大会だそうです。


東京きてから見た花火はまだ2回だけ。


いつかいろんな花火に行きたいな♪


さて、

お客様とお話をしてる時にこの仕事でよかったなぁとすごく思います。



皆さん、
とても前向きで
私のアドバイスを素直に受け入れて
少しずつ体も心も変わっていらっしゃいます。

仕事もプライベートも前より充実していく様子を見てとても幸せになります。


遡ること7年前。

自分がダイエットする前、
ダイエットに成功した瞬間(目標体重・サイズを達成した瞬間)、

自分が変身したかのようにキレイになって
世の中がパッと光り輝くはず


と思っていました。



しかし、
実際には、
本人は少しずつ変わっているので
目標体重やサイズを達成した時も

スリムになった自覚はありませんでした。


「あれ?こんなもん?」

090629_111930.jpg


ダイエットの
BEFORE→AFTERの女性や男性の画像ばかり見てたから
なんだか一気に変わるようなイメージがあったみたい。


すぐに結果がでなくて、
不安に思っていらっしゃる方がいますが、

少しずつで大丈夫なんです。

それが一番の近道です。



このblogを読んで下さっている皆さん、
ダイエットをしている皆さん、
ウォーキングやトレーニングをしたら、
自炊をしたら、
その努力した自分を褒めてあげましょうね♪


体は素直だから、
甘やかすのではなく、

手をかけてメンテナンスしてあげたら、


ステキなボディに近づきますよo(^-^)o





もうすぐ仕事終わるから帰宅しまーす!
posted by EICO at 20:50| 東京 ☀| Comment(3) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

集中=ストレスフリー♪

DVC00044.jpg
今日はパーソナルトレーニングの後に事務所で

イラストレーターを使ってとあるチラシの編集をしたのですが
4時間集中でした!

あっという間!

(イラストレーターとは絵を描いたり、デザインをしたりするソフト。フライヤー、チラシ、ポスターを作る時などに使います。)



自分でイラストレーターでデザインするより、
誰かが作ったものをイメージを変えずに作り直す方が大変。


そして
完成!!



充実感と達成感!


スッキリ!



子供の頃から
絵を描くことや創作が大好きだったから
PCのイラストレーターを使う作業は楽しいです。


仕事でストレス発散☆



ホント気持ち良かったー!


今からパーソナルトレーニング頑張りますっ!
posted by EICO at 18:23| 東京 ☀| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リズムを征する

090510_101802.jpg
みなさん、夏っぽいことしましたかー?


私はまだです。
f^_^;


ここ1年半プライベートで旅行してないから、
旅でもしたいなぁと思っています。


先日、
海外で活躍されていたテニスプレーヤーの方から
興味深い話を聞きました。


「テニスはリズムの崩しあいなんだよ。」


「スポーツだけじゃない。全てのことはリズムだよ。」


………リズムかぁ。


よく考えると
思い当たる節がたくさんあります。


調子がいい時ってとんとん拍子にオーディション受かったり、仕事がうまくいったりします。


でも、何かのきっかけで、うまくいかなくなったりすることもあります。


うまくいかない時は
焦ったりして自分のペースにもっていけなかった時がほとんどです。


怒ったりするときも自分のリズムが崩れていると思います。

スポーツだったら、
結果が顕著に「勝ち・負け」で出ます。


私は焦ったり、緊張しそうになると、「やること」があってこれで気分を切り替えています。


気分を切り替えることは、自分の中のリズムを整えること。



「生活のリズム」って言葉もありますよね。


リズムって規則性ってことなんだろうな。


皆それぞれ自分の中にリズムがあって、
それを自ら征してコントロールできるようになったら、精神的にも安定するようになる気がしました。



「自分のリズムを理解して、それを崩さないようにコントロールする。」


これって大きなキーワードなんじゃないかなぁ。



……なんてことを考えてみる電車の中。

よし!
今日も頑張りますっ!
posted by EICO at 13:24| 東京 ☁| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

訂正&手作り

DVC00040.jpgDVC00039.jpg
こんばんは☆

前回の日記
「スタイル!」
のコメントに
チーママという人がいますが

………父です。

父上様、
性別詐称デスヨ。


母からも同じ内容のメールを頂いたので、
発表します!

前回の日記に訂正がありました。

祖母は70才と言いましたが、
来月80才でした。

訂正してお詫び申し上げます。


………いやー、そげん年になるったい!
すごかー!

全然見えん!
オオママ若すぎる。


孫に10才も年下と勘違いさせるたぁ、
すごかこってすたい。


さて、
皆さん、
夏バテしていませんか?


私は相変わらず朝と夜は自炊しています。


アサリのお吸いもの


アゴ(福岡の郷土だし・飛び魚)
と昆布でだしの味をしっかりつけます。

砂抜きしたアサリを入れて沸騰しないように温めます。


完成。

本来入れる薄口しょうゆもみりんも塩もなし。

でも、だしをしっかりとってるから本当に美味しい。

外食は塩分を避けられないから、
家では塩を使わず
だしや素材の味を楽しみます。

ほっとする味。


パスタは
ブロッコリー
オクラ
しめじ
のペペロンチーノ。


ムール貝が安くて買ってきたけどいれるのを忘れてしまったので、今日の夜にワイン蒸しにします。
posted by EICO at 21:58| 東京 ☀| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

スタイル!!!

DVC00038.jpg


アパレル新入時代から親友の【はまちゃん】。

大阪から上京してきたのでゴハン!

私たち、身長差がなんと20センチ。

でこぼこです。

友達って離れていても、

いざという時に助け合える存在です。

お互い支えあうことができる友達がいるなら、

とても大事にしなきゃね。

はまちゃん、ありがとう☆☆





さて、
ここで件名の「スタイル」。

おおまま.jpg


白黒写真ですが、水着です。

かわいいワンピースとヘアアクセのセット水着で、脚のラインはモデル立ち。





これはだれの写真かというと・・・

実はうちの祖母(オオママ)です。

現在御年70才。


身長は150センチ台なのにこのバランス。

下からナメテ撮ってるところも素人じゃないと思いきや、

「普通よ。」とのこと。



しかも、これ、子供産んだ後とのこと。

身内ながら、す、すごいです。

やはり私の憧れの女性です。



posted by EICO at 17:41| 東京 ☀| Comment(4) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

