ameblo_banner.jpg

2009年09月30日

接客&婚カツ!?

DVC00108.jpg
こんばんは。

今日は東京は雨でしたね。
ダイエット中の皆さん、
外で歩けないこんな日はジムや部屋でダンスを!

今日は
千葉県理容協会さんの
セミナーを担当させて頂きました!


今回のセミナーは
ダイエットではありません。

私が東洋理容美容専門学校で講師をしている【接客法】のセミナーです。


内容は、

・他業種の接客から学ぶテクニック
・接客サービスと接客マナーの違い
・意思決定のメカニズム〜AIDMAの法則〜
・最新プロモーション戦略


参加された皆様、
始めにご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。



夜間のセミナー(21:00〜23:00)にも関わらず、50人を越える参加数!


理容師の皆さんは
通常のお仕事もあるのに
こんな時間までセミナー受講なんて
本当に仕事と研究熱心で尊敬します。


聴いて下さる方々の目がキラキラして何より真剣!


一つでも二つでもアイデアをお持ち帰ってほしいので私も真剣!



お仕事でお疲れの上で
お越し頂いているのを存じておりましたので、
「きてよかった!」と思って頂くために講義内容を練りに練りました。



いかがでしたでしょうか。

私のセミナーのモットーは「参加された方が主役!」。

皆さんの求めるものに
応えられたでしょうか。




写真は
榊原委員長と☆
DVC00109.jpg


そして2回目参加の
Salon del 'homme hair Questのメンバーと一緒に。DVC00110.jpg
皆さん仲良しであたたかくて
「すごくいいサロンなんだろうなぁ。行きたいなぁ。」とすごく感じます。
オーナーの人柄はスタッフに現れます♪



セミナーをさせて頂く度に私も勉強させて頂いています。


本当に感謝しています。
ありがとうございました!

参加された皆さん、
お気をつけてお帰りください。

あ!

そうそう!

千葉県の理容教育団体協議会主催で
カップリングパーティ開催中だそうです。

日程:2009.12.15(火)
時間:11:30受付 12:00開宴
場所:浦安ブライトンホテル
問い合わせ・申し込み:043-487-4919 和田さん
(水〜金の10:00〜17:00まで)

詳細はコチラ


(2007年度の情報で少し古いが日程以外の場所や内容は同じです)


男性は理容師さん限定なんですって!なかなか日常生活では会えないかも!
女性は職業関係なくOKだそうです。

技術者である理容師さんとの出会いがありますよー☆


・・・かくいう
私も婚カツ世代まっただなかです。

実際仕事ばっかりしてたら、出会いなんてないです。

でも、弟も結婚決まったしなぁ。
友達の結婚式も多くて、幸せそう。



そろそろ積極的に行動しなきゃなー。

一人で居酒屋行ったり、焼肉屋いったり、観覧車乗ったり(!!)、城の研究したり、
金曜の夜にマンガ喫茶に潜伏してる場合やないです(^▽^;)にゃはは。


理容師協会の皆様、
パーティに私がいてもそっとしといてくださいまし。
(仕事以外は内気なのです)
posted by EICO at 23:52| 東京 ☔| Comment(3) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

熱をつかわない芳香浴

こんばんは♪


ちょこっとお疲れの夜にお届け。


香りが大好きなワタクシ。

2008.09.25「オトナの遊び」で書いているように
昨年は【線香】を筆頭に日本の香りにハマっておりました。

今年はちょっと西洋の香りを。

私の部屋の必需品たちを紹介。
エッセンシャルオイルとアロマディフュ−ザー。


DVC00107.jpg

左:HOUSE OF ROSEの ROSE 

右:ヒノキやシダーウッドを混ぜたエッセンシャルオイル「深い森」

「深い森」は夜寝る前に♪
しかもこのエッセンシャルオイルは【ナチュラルローソン】で買いました。
コンビニにもアロマオイルが売ってるのに驚き★


アロマディフュ−ザーは
なんと火も電気の熱も使わない最新型を発見。


これは、

風で香りを飛ばす

アロマブリーズなのです☆


火の光はゆらゆらしてキレイですが、
火事が怖い。

電気もつけっぱなしだと
オイル皿がこげたりと危ない。

風で香りは飛ぶのかなーと思っていたら
十分香りが広がって満足です。


自分の好きな香りで部屋に満たされると
日常のストレスから解放され、
リラックスができます。


BGMも海の音や鳥の声を聞いてみたりすると
とってもリラックスするのです。


忙しい毎日の中で
五感を使ったリラックス法。



皆さんはどんなリラックス法を実践していらっしゃいますか?


教えてくださーーーい♪

posted by EICO at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

インタビューが本に!

みなさん、
コメント返せておらずすみません。

バタバタしております。。

■■■■■■■■■■■■


昨年
インタビューを受けさせて頂いたウェブサイトの本が発売されました。

DVC00088.jpg
『嶋村吉洋・渕上瑞樹の
ワンダーランドインタビュー』
発売:サクセスマーケティング




嶋村さんにお会いしてとてもポジティブパワーを頂きました。


内容は『成功者インタビュー』です。

DVC00093.jpg

社会的に
成功者なんて言えるようなレベルはまだまだかもしれません。


まだまだ勉強することが山ほどあります。


関係者さんにご迷惑をかけてばっかりです。


でも、
一生かけてしたい
【ダイエットコーチ】という仕事をつくり出したという意味では成功かもo(^-^o)(o^-^)o



地方から上京して、
目標に向かって進み、
失敗し、汗を流したり、時には泣いたりしながら、あっているかわからない道を
ただひたすら自分を信じて進んでいます。


あってるか
間違ってるかは
将来わかる。


今の時代、
確実なことなんてないから正しいと信じた道を進むのみ。


インタビューでは、
良いことだけじゃなく、
かなりしんどい時期のことも答えています。


そして、
この本では、

私が尊敬する
ミッドブレスの水戸川剛支配人
DVC00094.jpg
プロボディビルダーの山岸秀匡さん
image/2009-09-28T21:29:051
インタビューを受けています。




こんな形で本になるなんて光栄です。
posted by EICO at 21:13| 東京 ☁| Comment(3) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

銀魂

DVC00096.jpg
仕事の合間のひととき。



銀魂。



マンガを読んでる時が何より幸せ。


仕事もできるし、
楽園ですなぁ。


マンガ喫茶に家賃を払いたいです。
posted by EICO at 18:54| 東京 ☁| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレーニングデー!

DVC00390.jpg
写真は福岡の百道(ももち)にて。哀愁。



今日はパーソナルトレーニングデー☆


ミッドブレス四ツ谷&NAS芝浦アイランドなど。

トレーニングウェアで駆け巡るTOKYO。


今日コメントの返信しまーす!

部屋で事務作業をしているのですが、
寝る場所も仕事場所も同じ場所なのでなかなか捗りません。


メリハリがつき辛い。
図書館やカフェで事務作業をしようにも帰宅が遅いから
開いてない…


ってことで、
模様変え&物処分祭をしようと思います☆


模様変えの時も
大きく動くことによってダイエットになります。



よっし!
今日も全力でパーソナル!
頑張りますっ!


皆さん、
充実した日曜日を♪
posted by EICO at 10:34| 東京 ☁| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ダイエットインストラクター講座

日本ダイエット健康協会第一回インストラクター講習会で
セミナーをさせて頂きました。
DVC00086.jpg



その後の懇親会。
DVC00085.jpg

医学博士で低GIダイエットで著名な永田先生と。

image/2009-09-26T22:10:001永田先生のダイエット知識は目から鱗でとても興味深いのです。

わかりやすくて、濃い内容。


ちょっとイタズラ。
DVC00083.jpg
襷をかけていただきました。


このblogにコメントを下さるこむぎさん。
DVC00082.jpg

まさかここでお会いできるとは!




皆さん、ありがとうございました!
posted by EICO at 22:01| 東京 ☀| Comment(3) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セミナー終了☆

DVC00080.jpg
ダイエットセミナーが終了しました。



時間を押してしまいましたが、
とっても実のあるダイエット知識の基礎をお話しました。


1.ダイエット
・食べないのに太るのは?
・理想のカラダを描いてみよう。


2.食事
・何故胸がなくなるの?
・炭水化物を摂らないと?恐怖事件。
・貯金の話



3.運動
・カラダの場所によってトレーニングが違う?
・マッチョにならない鍛え方
・新しいことはしない




今日お話した内容は
一生ものの知識で財産になると思っております。



アットホームなセミナーでした。
お越し頂きました方々ありがとうございました☆


今回難しかった方も
私はいつでもウェルカムなので是非またお越しくださいな♪


blogでもこれから
いろんなアイデアを載せていきます。




お楽しみにー♪


今から、
日本ダイエット健康協会のインストラクター講座のセミナーを担当致します!


こちらは
指導者向けなので
それもまた面白いです。


行ってきまーす☆
posted by EICO at 13:31| 東京 ☁| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

始まります!

セミナーがもうすぐ始まりますよー☆
posted by EICO at 10:55| 東京 ☁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

明日はセミナー!!

いよいよ明日はダイエットセミナーです!!
10216934_943769101.jpg

今回は特別に
お一方ずつアドバイスを差し上げる予定です。
質問をご用意してお越しください☆
スカートよりパンツスタイルがオススメです。

当日参加も可能になりました。

めったにない機会なのでぜひご参加くださいませ。



an・an 9月30日号 『愛する男に愛されたい』

P31  恋の勝者はどこでフォーリンラブ?最新出会いカタログ。
 
こちらにセミナーについて詳細が載っています。
(美しくなってラブに繋がっていくのです!)



『ワンランク上のビューティエクササイズ』
講師:EICO
日時:9月26日(土)11:00〜12:20
場所:新宿 住友生命ビル48階シャンクレール展望台ラウンジ 
料金:一般 4,000円
当日電話問い合わせ:09053058886(担当:長谷川)  

syashin.jpg
posted by EICO at 21:03| 東京 ☀| Comment(2) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡市営地下鉄!!Body+(ボディプラス)11月号

DVC00075.jpg
本日発売
Body+(ボディプラス)11月号

EICOが見開き2ページ掲載されています。
DVC00076.jpg
B


なかなかblogで説明できないウォーキングと階段を載せています。


是非ご覧ください。

Body+編集部の皆さん、
ありがとうございました!



今回はあるところとコラボレーション!!

それは
福岡市営地下鉄さん!!
DVC00383.jpg

私の故郷、福岡。

シルバーウィークで福岡にいる時にエコロジーについてのポスターを発見!!
DVC00398.jpg
地下鉄や電車に乗れば、
CO2削減になるし、
何より【歩く】!

ダイエットは歩くことから。
皆必ず歩くんだから、
全身を使ったウォーキングができたら効率的!

内容は誌面にて。

ダイエットはエコにもなります。
DVC00388.jpg





子供のころ、
地下鉄は「箱崎宮前」が最寄でした。
DVC00386.jpg

今は引っ越して違う駅になりました。


七隈線ができて、
母校【福岡雙葉学園】まで地下鉄で行けるようにもなりました!


大学や仕事で
日本各地に移り住みましたが、
福岡市営地下鉄の駅だけにあって
他府県にない違いがあります。


なんでしょう?



福岡に行ったことある人考えてみてください☆






実は
ホームでクラシックが流れています。


今までホームで音楽が流れているのは当たり前だったので、
他府県で音のない静かなホームは寂しいと思いました。

あと各駅にマークがあります。
これがかわいくて☆

子供の頃から
近い存在だった地下鉄とのコラボレーションは
とても幸せです。



Body+編集部の皆さん、
ありがとうございました!

福岡市営地下鉄のエコプロジェクトのお手伝いができて、光栄です。
posted by EICO at 17:47| 東京 ☀| Comment(3) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

バランスボール家族

実家でのある風景。


家族団欒の風景にバランスボール。

以前膨らましたJOP社の私のお気に入りバランスボール。

遊びながら運動してダイエット。



私がバランスボールに乗っているのを見た父(50)。

DVC00062.jpg
負けん気を出して、
膝で乗ってました。

「なんや。楽勝やんか。」

初めてなのに超人だ。


…やるな。



そして母(非公開)とクールな弟(26・来年結婚)。


母がさらっと乗ります。
DVC00064.jpg
…おっと。


レベルアップのトレーニングを教えます。

母はバランスボール持ってたのですが、
「ゴムの質が全然ちがう!乗りやすい!」と気にいってました。


ラフな格好の
こんな写真載せたらさぞ怒るでしょう。

先に謝っときます。

ごめんなさい。


顔見えんけんよかろう。



私の写真も載せようとしましたが、私の携帯なので撮れてませんでした。
posted by EICO at 21:38| 東京 ☀| Comment(5) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せのバブルリング!

先日行きました下関「海響館」。

なぜ下関まで行って水族館?



それは。。。

このコがいるから!!!


DVC00031.jpg


スナメリ様ーーーーー!!!!!!!

皆さん、「スナメリ」ってご存じですか?
バブルリングは白イルカもするので、混同しがちです。

ちょっと解説。


スナメリ:哺乳類/クジラ目/ネズミイルカ科
  全長:1.4〜1.7 m

白イルカ:哺乳類/クジラ目/イッカク科
  全長:3 〜 5 m


スナメリは「ネズミイルカ科」で口が丸くてつる〜んとしてるのが特徴。
正面から見るといつも笑っているみたいに見えます。

スナメリさんが口から空気のわっかを作るのが見られるのです。




(映像はサラちゃんとひびきくん。
サラちゃんは先日天国に行きました。)



私、こんなに図体が大きいですが、
かわいいものには目がないのです。

スナメリのバブルリングする姿は

もう  もう  もう

もんのすごい可愛かった!!!!!!!


ブクブクチューブからでる空気を吸いこんで、

「わっか」をポワンと吐き出します。



バブルリングを見たら、
幸せになれるらしいです☆☆
DVC00030.jpg
もうね、

もんのすごい可愛かった!!!!

かわいすぎて
興奮して
脳みその血管切れるかといました。


更に
スナメリのひびきくんは
バブルラインという幻想的なこともできるのです。

小さな小さな空気の泡を連続して出して水の中にカーテンのようなラインを見せてくれます。


まさに天使!


今まで犬とねことハムスターとプレーリードッグとカピパラとプレーリードッグとモルモットと馬とカバとキリンと鹿とイルカがかわいいと思っていましたが、

スナメリが首位に躍り出ました!!!!



スナメリは背びれがないから、
「ボウズ」と海の人は呼んでいて、
以前は日本近海にいっぱいいたんですって。

東京湾にもいるそうです。


でも、今は「絶滅危惧種」だそうです。。

浅瀬を好んで住むのですが、
浅瀬が減り、
餌となる魚介類が減り、
間違えてポリ袋を食べて死ぬ赤ちゃんスナメリも多いそうです。。


こんな天使みたいな動物を守るためにも、
海を汚さないようにしないと。
と思いました。




皆さん、
下関にきたら、ぜひ海響館へ。


未知との遭遇ですよ♪♪



◆おまけ◆

スナメリに興味がある方はこちらをご覧ください。
http://www.pref.nagasaki.jp/sizen/4sunameri/sunakoto/sunakoto.htm
posted by EICO at 16:31| 東京 ☀| Comment(8) | サブカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます!

DVC00073.jpg
おはようございます!



今から東京戻ります。



既に家族全員起きています。

写真は
実家から見る朝日。
posted by EICO at 06:07| 東京 ☀| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

着きました。

いやはや、下関になんとか到着しました。
DVC00004.jpg
写真の猛スピードで歩くのは母です。





【海響館】という水族館を探します。



見つけたようです。
DVC00005.jpg

ちっちゃいなぁ。






あ。
間違えた。
DVC00006.jpg
【思い出の水族館】やったわ。





誰のどんな思い出やろか。
posted by EICO at 11:11| 東京 ☁| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また迷子

DVC00400.jpg
おはようございます。


門司港レトロに行きたくて

母とソニックに乗って
博多駅から門司港まで電車に乗って向かっているのですが、

電車に乗ってるのに

迷子。



何故か小倉から行橋に戻っています。


電車が小倉に着いて
ぽーっと座ってたら、
来た道を戻り始めました。


それでも
異変に気づいてなくて
車掌さんに
教えてもらいました。


博多から1時間半もかけて下関に向かって
30分かけて
博多方向に戻っています。

親子揃って方向音痴。。。


2時間て行ける距離を3時間近くかかることに。


早く家を出発してよかった☆


◆追記◆
また迷子になりそうだったので、特急電車を見逃して、普通電車に乗ることにしました。
地図上、私たちはどこにいるのでしょう…
辿り着くかなぁ。
posted by EICO at 09:42| 東京 ☁| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バランスボールトレーニング

バランスボールのお問い合わせがたくさんあったので、
私が紹介しているバランスボールエクササイズをお知らせします♪



http://nesta-store.com/detaildata/trainning/gymball/gymball_02/gymball_02.html



私も使っているバランスボールも記載してあるので、
よろしければ使ってみてください。

「EICO」と書いて下さったら何か特典があるかも!?
posted by EICO at 00:16| 東京 ☁| Comment(1) | パーソナルトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

シルバーウィークって?

こんばんは。

この連休を「シルバーウィーク」といいますが、
いつからシルバーウィークというようになったのでしょう?

私は今年初めてシルバーウィークという単語を聞いた時に
「シルバーシート」のシルバーを思い出し、
敬老の日だからかーと思いましたが、
「ゴールデンウィーク」とセットの意味もあるのですね☆

今日は「敬老の日」です。


以前blogで若者の「キャッチフレーズ大戦」をお送りしましたが、
今回はシルバー川柳をお届け。


社団法人有料老人ホーム協会が毎年募集している
「シルバー川柳」。


くすりと笑える川柳が愛嬌や哀愁があっていい。



・昼寝して「夜寝れぬ」と医者に言い

・長生きは幸か不幸か実験中

・天国の友へ昼寝で会いにいく

・妻が書く老後の計画 俺イナイ

・長老に年を聞いたら俺の下

・年をとり美人薄命 嘘と知る

・年賀状書かねばあの世と噂され

・聞くたびに話が違う「若いころ」

・見栄張って杖はいらぬと傘を持ち

・あちこちの骨がなるなり古希古希と




最後に
私が一番好きなものを紹介しておやすみなさい。


50年かかって 鍋と蓋があう


日本中のおじいちゃんとおばあちゃんに感謝。

きっと夫婦のことですよね。

ゆっくり ゆっくり。
posted by EICO at 13:03| 東京 ☁| Comment(0) | サブカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何をしてるでしょう?

おはようございます☆
DVC00362.jpg
朝から何をしているでしょう?
DVC00364.jpg


何かを作ってる?



意外に簡単にできちゃった!

DVC00365.jpg

これは
バランスボール!
for 母。
becouse of her health .


私がNESTA SHOPで使い方を紹介してるJOPさんのバランスボールです。


バランスボールは
楽しみながら、
トレーニングができるので大好きです。

運動が苦手な人ほど
バランスボール!!


65センチが一番使いやすいサイズです。



今日はたくさんblogを更新できそうです。


質問待ってまーす!
posted by EICO at 10:31| 東京 ☁| Comment(8) | パーソナルトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

コンビニ食のススメ

こんばんは。


皆さん、シルバーウィークはいかがお過ごしですか?


私は福岡に帰って来ました!



実家で少しお休みをいただきます☆



さて、
題名の「コンビニ食のススメ」。

最近の発見!!
DVC00346.jpg
東京:恵比寿のミニストップは【食の進化系コンビニ】。



最近コンビニでも、
選ぶ目をもてば、
バランスを整えた食事をとれるのですよー。


タンパク質なら
ゆで玉子やするめ。

ビタミンなら
野菜ジュースやお浸し惣菜。


恵比寿のミニストップは
オリジン弁当みたいなお惣菜が!!
DVC00343.jpg

自分でカラフルになるように選びます。

・卯の花
・野菜サラダ(サーモン入)・ほうれん草のお浸し
・大蒜の芽と肉の甘酢かけ
DVC00347.jpg
少しずつ選んで
295円。
DVC00348.jpg

安っ!!


他にも
レンジアップするだけでできる野菜スープやお鍋もオススメ♪
DVC00344.jpgDVC00345.jpg

ダイエットは
頭を使ってアイデア勝負!

皆さんも
コンビニやスーパーでオススメがあったら教えてくださいな☆
posted by EICO at 21:47| 東京 ☀| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

撮影中!

今日は
打ち合わせの後、
撮影です。


私じゃありません。

恋愛コラムニストの
相沢あいです

相沢あいは私のブログ登場数最多の人。

さらっと説明すると
恋愛のプロ。

もっと説明すると
恋愛コラムニストで、ライターで、プランナーで、DJで、web屋で、
ガンダム芸人で、巨乳。
つまり、多才。
DVC00351.jpg
相沢宅で宣材を撮ってます。
機材揃ってます。


彼女は「恋愛」のプロ。
私は「ダイエット」のプロ。

F1層の心をがっちり掴みますよ♪

DVC00349.jpg
スタイリストとカメラマンは私。

そして、相沢さん宅にホームステイ中のハムスター。


DVC00352.jpg


撮った写真を大画面で見られるのです。
DVC00355.jpg


モデル経験ある二人が撮影すると
こだわる、こだわる。

「手はそっとふれるだけ!顔は潰さない!!」

「姿勢!腕はカラダにつかない!」

「頭を右に少しふってー。いいねぇ。」



おもち先生より淡い色のまろちゃん。

(うちの実家のうさぎと同じ名前のマロン。うちのうさぎは「まろす」というあだ名です)

おもち先生がでかいことが発覚しました。
私の飼うペットは必ず大きい。

DVC00354.jpg
まろちゃんの
とても良い写真が撮れました。


相沢あいオフィシャルサイト

これ、面白いです。
相沢がいろんなパターンで寝ます。
ぐーーーー。

何十種類もパターンがあるのです。
すごーーーい。





明日は、
最新コンビニ食についてblogを書きますね☆
posted by EICO at 20:33| 東京 ☁| Comment(6) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブーツに秘めた女心

DVC00315.jpg
今日はこの秋、初ブーツです。

皆さんは履いてますか?



ブーツが入らない時代がありましたが、

お陰さまで
足のサイズでブーツを選べるようになりました。



私のダークサイド時代は、
ブーツの筒にふくらはぎが入らなくて、ドライヤーの熱で皮を伸ばしていました。


なんとかして
はきたい女心。

もはや、執念。

1ミリずつぐらい伸ばすのです。


鉄をうつような地道な作業。。

よくいえば、
イギリスの靴屋のような風景。

悪くいえば、
黒魔術。




「鉄は熱いうちに打て」

と言いますが、私は

「ブーツは熱いうちに伸ばせ」

でした。

ブーツは加工できるかの基準で買っていました。


しかし、
20才の秋になると
ブーツの筒を広げるより、ふくらはぎを痩せればいいと気づきました。


そして、
今に至ります。


さて、
昨日は本の打ち合わせでした。


着々と進んでいますが、
皆さんのコメントやmixiでの意見をできるだけ反映したくて、ワガママを申し上げております。


結果、遅れております。。

申し訳ありません。


皆さんのお手元に届くなら、最高にサポートしてくれる本を作りたいです。



エクササイズ写真も入りますので、
是非お楽しみにしてください!


魯人☆さんのコメントにありましたが、
7月22日発売黒木メイサさん表紙のananに
3ページ私のエクササイズが掲載されています。


家にある方は要チェックです!
お取り寄せもできるそうです★



魯人☆さん、
見つけて下さって感謝です。
posted by EICO at 13:51| 東京 ☀| Comment(6) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝本昌希さんと☆

DVC00339.jpg
珍しく深夜更新☆


今日はストレッチといえばこの方!


勝本昌希さんとお友達と恵比寿ディナー。



久しぶりに会ったけど、
やっぱり元気をもらえます。

バイタリティ溢れる昌希さんは大好きな先輩です!



楽しい時間でした♪
posted by EICO at 00:35| 東京 ☀| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

レッスン@秘密の場所

ただいまトレーニング終了しました!




実はとあるプロジェクトの為に

株式会社ドームさんのサプリメント部の女性社員のメンバーに
トレーニングをしています。


ドームさんといえば、

サプリメントDNS

トレーニングウェア
アンダーアーマー

新進気鋭で飛ぶ鳥を落とす勢いの会社です。


場所は
ドーム アスリートハウス!!
DVC00338.jpg

こちらは
アスリート専用の最先端のジムスペース。

オートロックの入口に
陸上トラックや最新のマシン。
DVC00336.jpg

ここで、有名アスリートの方々にお会いすることもしばしば。
DVC00337.jpg

毎週トレーニングを重ねてサプリメントチームの女性のビューティを引き出します!



こちらは
サプリメント部の外山さんと☆
DVC00335.jpg

立派な筋肉!!

外山さんもアスリート出身です。


私はこんな格好ですがトレーニングの時はキリッとしてますよ★


さっきまではアンダーアーマーのウェアでした。


ドームさんの今後の動向に要チェックですよー☆
posted by EICO at 20:36| 東京 ☀| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

始めるなら、今!!!

みなさーーん!!


食欲の秋ですねぇ。

本日バタバタのために明日の朝に皆さんにコメントをお返ししますね♪

お待ちくださいませ。


そうそう、食欲の秋。


これから食べ物がおいしくなるからダイエットがつまづく季節。


でもね、実は外が寒くなればなるほど
ダイエットに最適なんですよー。

だから、秋から冬はダイエットに最適な季節なんですよ☆

えーーーっ!?
冬なんて太るじゃんなんて声が聞こえてきそうですが(笑)



人間は周囲の温度にかかわらず、
常に体温を一定にしようとする働きがあります。

「ロシアに行ったら、寒くて体温が20度になりました!」

・・なんて聞かないですよね。


皆さんの体は
外が寒くても
35度〜36度の体温をキープしようとします。

外が寒いと、いつもよりエネルギーを使って体の温度を保ちます。

だから、通常より脂肪や糖を使う(カロリーを使う)のです。

身震いするのはカロリーを使ってるってことですよ。


寒い時期は外にできるだけでて歩くと通常よりエネルギーを使いますよー。

ちなみに4ヶ月で-12キロ減量をしましたが、
ちょうど今の時期にダイエットを始めましたよ。
12月には完成体になりました!


始めるなら、今です!!

理想的なボディラインになって春を迎えましょう☆



ちなみに
私がやせて一番驚いたのは、

冬が寒いことでした。

当たり前のようですが、

太っていたときは、
脂肪が断熱材だったので
コートを着るのは少なくて。


脂肪がだいぶ減ったから
寒くて、寒くて。。

「冬って本当に寒いんですねぇ。」と初めての感覚に喜び、
かわいいコートを買いに走りました♪
posted by EICO at 14:01| 東京 ☁| Comment(11) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ご覧の通り!

ブログトップが変わりました!

【髮ファサバージョン】
(*髪がファサーッと風に吹かれてるバージョン。)はおよそ2年前の写真でしたので、
今回一新しました。

【二人とルビバージョン】

いかがでしょう?


前回もブログの写真を決める際に
写真投票を行いました。


皆さんのアイデアを頂いて、
一緒に作るブログにしたいので

皆さんのご意見をお聞かせください。

なんでも
アイデアを出し合って
ここにきたら、
ポジティブになれるブログが理想です☆



気軽にコメントくださいな。
posted by EICO at 10:42| 東京 ☁| Comment(8) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

晩御飯は…

今日の晩御飯は

野菜肉炒め+おろしドレ
カプレーゼ
イカと大根煮
小盛ごはん
DVC00331.jpg
でした。

ワンプレートだと
食べる量を調整できるからオススメ。

食べた場所は
相沢あい宅。

………私は週に何回彼女の家に行っているのだろうか。

感謝☆

明日の朝ごはんは
恵比寿の【アリエッタ】っていうパン屋さんのパン。
image/2009-09-15T22:27:011
野菜がゴロゴロ乗ってます。

ステキ!
明日の朝ごはんに☆

更にいえば、トウモロコシがちょっと…ですが。
トウモロコシはパンと同じような【 糖質 】に分類されます。
実は【 糖質 on 糖質 】は、ダイエット中の大敵。

ほかに【 糖質 on 糖質 】の食べ合わせとして…
・とろろごはん
・パスタ+ポタージュスープ
・パスタ+ピザ
・ハンバーガー+フライドポテト
要は、【炭水化物×2以上がキケン】ということです!

皆さんはどんなお食事でしたか?
posted by EICO at 22:20| 東京 ☀| Comment(8) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔女たちの22時 動画!!




なんとYOU TUBEにアップされていましたー!!

驚きました。

あげて下さった方に感謝。

オンエアを見てくださった方がたくさんいて、
とても光栄です。

お会いしたことがある方は
外見ではわからなかったようですが、
みんな「声」でわかったみたいです。

特にパーソナルトレーニングを受けていらっしゃる方は

「はい!キープッ!」

って声でドキッとされたようです(笑)


「『キープ!』の声は完全にトレーナーでしたよ。」

との感想をいただきました。


このブログでは声が伝わりませんが、
実際は
ずいぶん低いので、
驚かれます。


こちらの動画を
是非参考にしてくださいませ☆


mixiアカウント
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1035007

mixi EICO(宮下英子)コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4532157

お陰さまで60名もの方が入ってくださっています。
ありがとうございます。

Twitterにもいますよ。
http://twitter.com/diet_EICO


blogと関係あること、ないこといろいろ呟いていますよ。
posted by EICO at 15:29| 東京 ☁| Comment(5) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しい報告♪

今日も朝からパーソナルトレーニング!

毎月千葉からいらっしゃるWEBネーム【[たらこ娘】さん。

もともといくつかお薬を飲んでいらっしゃったのですが、
お食事とトレーニングを始めてから、
薬が一種類減りました。


そして、
またお薬が減りました!!

うわーん。
嬉しいです。
本気で泣きました。


素直にアドバイスを守って下さるので、
どんどん健康になっていらっしゃいます。


お医者さんも「何してるの?」と興味津津。


最初は、食事のアドバイスでショックを受けたとのことでしたが、

私のアドバイスとたらこ娘さんのアイデアで、

たらこ娘さんだけのダイエット&健康メソッドを作っています。


「何もしんどいことをしてないのに、
持ってる洋服が全部ゆるゆるになった♪」

と喜んでいらっしゃる顔が何よりうれしいです。

質問にも変化が。

初めは

「どうしたらいいか教えてください」

でしたが、

今では

「こうやってみたんですが、いかがですか?」

と提案型でポジティブです。

考え方も変化して、

毎日充実していて、とっても楽しそう。




食事といえば、
たらこ娘さんとdanchanさんの食事は、
栄養バランスがほぼ完璧な二大巨頭です。


アイデアが溢れていて、とっても美味しそうなのです!



いつか見本として皆さんにもお見せしたいと思います。


今日は、たらこ娘さんに
うちのおもちへのプレゼントを頂きました〜☆
たくさんの種類のフードと入れ物!!

早く帰りたいっ!
そして、お腹が空いてるおもちに
このおやつを食べさせたいっ!!

DVC00328.jpg

うちの子シンプルなはハムスターフードばっかりだから、
さぞ喜ぶでしょう(涙)

DVC00325.jpg

おもち先生はお腹が空いていない時は
餌をあげても食べません。

野生のライオンはお腹が空いていないと
餌になる動物がいても食べません。

ペットは太るけど、
野生は太らないんですよね。

ペットなのに野性的なおもち。



そして、私にも!
携帯ホルダー。
インテリアとしてもとってもかわいい♪
大好きなのです。
DVC00330.jpg

バラだったり、ポプリだったり、天使だったり。

実は好きです。

嬉しいなぁ♪♪



最後は、
じゃーーーーーーーん!!!!

お米!!!!
DVC00329.jpg

今年の新米!!

大興奮です。

ありがとうございました。


皆さん、
今日も充実した一日を♪♪


posted by EICO at 14:59| 東京 ☁| Comment(2) | パーソナルトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

メイクレッスン

渋谷の隠れ家サロンで

DVC00321.jpg

プロのヘアメイクアーティストとして活躍中の

山本隆太くんのメイクモデルをしましたー!


隆太くんの写真はまた今度載せますね☆

頭小さくてオシャレさん。
人当たりが柔らかく、
話しているとほっとする人柄。

何でも話せる間柄です。

助け合いです。

お互い頑張ろうね!

After写真。
DVC00324.jpg


まつげエクステもして、
女子力アッブ。


マスカラいらずの
睫毛エクステはとても便利です☆


付けたては
うれしくて
何回も睫毛を見てしまいます。
posted by EICO at 20:44| 東京 ☁| Comment(3) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひなたぼっこ。

DVC00302.jpg
部屋にいるより、


太陽の光を浴びた方が元気になれそうなので


東京都庭園美術館に来ました。





本と携帯だけ持って

芝生にねっころがって

空を見上げるのも

気持ちがいい。
DVC00304.jpg

太陽や木、蝶々や虫と
のんびり。



芝生で
寝っころがってるの私だけやけど(笑)
DVC00308.jpg


リフレッシュ。



image/2009-09-14T12:50:181
posted by EICO at 12:45| 東京 ☁| Comment(8) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

