ameblo_banner.jpg

2009年11月30日

故郷

DVC00045.jpg


今回の帰省のメインテーマ。

祖父の法事の参加の為に長崎へ。


会ったのが何年も前なのにまるで最近のことのよう。


ほうれん草の赤ちゃん。
DVC00051.jpg

大根も収穫時。
DVC00057.jpg

干し柿。
DVC00062.jpg

祖母が白菜を刈ってくれています。

立派な白菜。
DVC00073.jpg
DVC00072.jpg

田舎の言葉はわからっさんとかいいよらすばってん、そがんこつ、なかばい。
(波佐見弁)

田舎の言葉はわからんげな言いよんしゃあけど、
そげんこつ、ないったい。(博多弁)

田舎の言葉はわからないって言うけれど、
そんなことはないです。
(標準語)


帰ってよかったなぁ。

祖父の七回忌の墓参りができてよかったです。




今週一週間、
私の言葉のイントネーションがかなり変わってると思います(笑)
posted by EICO at 14:27| 東京 ☁| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

世界タイトルマッチ!!

内藤大助選手vs亀田興毅選手!


始まりますね☆




内藤選手サイドに
ヒューマンアカデミー講師で先輩トレーナーの方がついています!

チャンピオンのトレーナーのお話は刺激的でした!

お話を伺っていただけに期待。


どちらがチャンピオンになるのか。


ドキドキ‥!

楽しみです‥!
posted by EICO at 20:12| 東京 ☁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

最高視聴率!!

先日放映された
テレビ東京『ブリコレ』



皆さん、ご覧下さりありがとうございました。


なんとブリコレ始まってからの最高視聴率だったそうですっ!!


嬉しい!!!

あれから私のことを知って下さった方も多数いらっしゃいます。


とても嬉しいニュースだったのでお知らせしました。
posted by EICO at 22:42| 東京 ☁| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Heal the World

こんにちは。

今日の朝ごはん。
DVC00026.jpg
ビーフシチューは量が多いので
次回まで持ち越し。


昨日のMichel Jacksonのメッセージを象徴するような映像を発見。



Heal the World(地球を癒そう)


彼が来日した際のホテルに残した言葉を紹介します。

MAKE LOVE YOUR WEAPON
 TO OVERCOME  ANY EVIL
Michael Jackson

愛を
どんな悪にも打ち勝つような
あなたの武器にしなさい

マイケル ジャクソン




痛みも苦しみを経験しても
平和を願う美しい魂の持ち主だったんだなぁ。


私も
良いときも
悪いときも
自分のエゴを捨てて、
痛みを乗り越えた上での
あたたかい愛を与えられる人になれますように。


努力します。
posted by EICO at 12:45| 東京 ☀| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これがそれなんだ!

123625525227216102515_MJ_com_ThisIsI.jpgthis_is_it_03.jpg
本日でラストショーの

Michael Jackson

This is it!

観ました。

今年7月から公演されるはずだったMichael Jacksonのショーのリハーサルを映画化したものです。




メディアのワイドショーで変わり者のようなイメージが先行していましたが、
言葉にならないほど素晴らしいエンターテイナー、そして謙虚な人でした。




映画のエンドロールでは
観客が一人も帰らず
拍手がでるほど。


素晴らしい方が亡くなってしまったんだなぁ‥


Michael Jacksonの
メッセージと想いを引き継いでいくことがファンにできることなのでしょう。


冒頭で出演ダンサーさんの泣きながらの言葉が胸に染みました。

「人生はつらいだろう。だからこそ信じられる希望をもちたいんだ。THIS IS IT!(これがそれなんだ。)」


人種差別や有名人だからこそのバッシングの経験もあったでしょう。


それも全て抱えた上でのMichael Jacksonの深い愛のメッセージ。





忘れられない映画になりました。
posted by EICO at 00:05| 東京 ☀| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

母の悩みとは‥

DVC00013.jpg
母の悩み。


1.母の車のミラーに
毎日小鳥がとまって、
その度にフンをするそうこと。

「鏡の中の自分の姿を友達って思いよっちゃろうね。毎日小鳥がとまっとる。」


2.飼っているうさぎのマロンがガーデニングを食べること。


「お母さんが学習して、マロンが食べられん植物を植えようと。」






なんかほのぼのします。
posted by EICO at 15:35| 東京 ☀| Comment(3) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

OZ読者にEICOセミナーご招待!

皆さん、2010年の話題スポット予想 第2位といえば

何かご存知ですか?

日経トレンディによれば

「マルシェ」

だそうです。


マルシェってなぁに?

マルシェとは市場のこと。

土・日曜日に青山や赤坂などで新鮮な野菜を販売しています。

珍しい野菜や生産者の顔が見える安全な野菜を購入できるのです。

芸能人の方もお忍びでいらっしゃるそう。


赤坂アークヒルズ・カラヤン広場で開催中のヒルズマルシェ。

こちらで12月12日(土)10:00〜
『マクロビバーベキュー&ダイエットウォーク体験イベント』
が開催されます。

ダイエットウォーク担当はEICO。

こちらのイベントにOZ読者を抽選で12組24名ご招待!

応募はコチラ

内側からも外側からもビューティを磨きましょう♪

参加費1500円(!!)でどなたも参加可能。

お問い合わせは
eico@diet-kyoukai.com




タグ:OZ EICO
posted by EICO at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あーたがすいとう

DVC00012.jpg
空港で見た看板。

「博多にきたあーたがすいとう。」


下町の私がいうなら
「博多にきんしゃったあーたがすいとうと。」


訳すると
「博多にきたあなたが好きです。」



2ヶ月ぶりに
帰った故郷。


私も博多がすいとっちゃん。



実家のご飯が美味しいです。
posted by EICO at 20:40| 東京 ☀| Comment(3) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

@どこ?

DVC00011.jpg
今羽田空港にいますー。


父の実家の長崎で
祖父の法事があるのです。



東京にいると
なかなかできない墓参り。
行ってきます。



自然溢れる故郷の写真をお届けしますね。
posted by EICO at 17:15| 東京 ☀| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

セミナー終了!

セミナーに夢中すぎて写真撮り忘れました。


本日のお品書き

・主観&客観イメージロールプレイング

・イメージ戦略
・飲み会の乗り切り方
・フェイスマッサージ

盛り沢山でした。


セミナーが終わると
質問がいっぱい!


今日も楽しんで頂けたら
嬉しいです☆


次回は12月9日!

私の著書の即売会も同時開催します。



またお会いできることを楽しみにしています。


ありがとうございました!
posted by EICO at 22:06| 東京 ☀| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じーーーん。

「世の中には幸も不幸もない。
ただ考え方でどうにでもなるのだ」

シェイクスピアの言葉


そのとおり。

自分のとらえ方次第でいつでも笑って楽しくいられる。

これをわかるために傷ついたんだなぁ。

これでよかった!

まっすぐにポジティブに!


よっし!!

まだまだ前に進みますっ!

友達のエリナが時間を作って話してくれた。
感謝。

posted by EICO at 16:15| 東京 ☀| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セミナーですっ!

DVC00384.jpg
こちら最近ヘビロテのシューズです。


ぺたんこだから歩きやすい。



トレンカ×このシューズ

がお気に入り。


今日は待ちに待ったセミナーです。


自己プロデュースの方法を公開します。

年末ダイエット方法も☆


今日お越し下さる方、
お会いできることを楽しみにしています!
posted by EICO at 13:51| 東京 🌁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今まで凹みタイム。

i_xl.jpg
珍しく人前で泣いた。


駆け付けて支えてくれた友達に心から感謝。

さおり、何があっても、ありのまま受け止めてくれてありがとう。

剣穂さん、りょうくん、
ありがとう。
ビザビ大好きです。


真っ先に電話くれたぶちょー、ありがとう。



えりな、なおこ、あきのちゃん、みき、ありがとう!


mixiでは、メッセージやボイスありがとうございます。

たくさんの方に励まされて幸せと思ったら元気になってきました。

自分を大事にしなきゃ!

頼れる友達がいること。

支えて応援してくれるたくさんの方々がいること。

有り難いことです。



落ち込むのは今日一日で十分っ!

皆さんのお陰で
また笑顔になれた☆

明日からまた元気いっぱいで頑張りまーすっ!


大事な仕事があるから。


実直に生きてたら
いつか幸せになれるさ☆


大丈夫!
posted by EICO at 02:23| 東京 ☀| Comment(3) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

@下北沢西口

DVC00400.jpg

きましたー!


月に一回下北沢ファッションパトロール。


昔は住んでいたくらい
大好きな町。





洋服のデザインがとても好き。

今日は三日月が綺麗ですね!
posted by EICO at 16:21| 東京 ☀| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歩いてますか?

こんにちは。

今日の東京は晴れていて気持ちがいいです。


先週万歩計を新調しました!


USB接続でデータをPCに残せるスグレモノ。



歩いた記録は

19日
DVC00396.jpg

20日
DVC00395.jpg

21日。
DVC00394.jpg



平均10000歩越え。
(パーソナルトレーニング時を除く)

知らない間に結構歩いてる。


歩くのは好きですが、
目標8500を軽々とクリアしていました。

歩く時間作れないって方にアドバイス。


駅のホームで電車を待つ暇の時は
ホームを端から端まで歩く。


電車に乗ったら
最後尾の車両から最前列の車両まで歩く。



自分の意識で歩数は増えますよ☆


やる気があれば工夫次第で何でもできます。


『できない。どうしよう
仕方ない。』
から
『できるようになるにはどうしたらいい?』
にアイデアをシフト!





私の脚は日々歩くことで自然に鍛えられています。


積み重ねが大事。


皆さんはどんな工夫して歩いていますか?


教えてくださいな。
posted by EICO at 12:00| 東京 ☁| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

明日の朝テレビ出演します!

DVC00393.jpg
昨日ブリコレをご覧下さった皆さん、
有難うございました。


テレビを撮ってみた。



今日の朝は
プライベートで
雑誌GINGERさんの私服ファッションスナップ撮影でした。


またお知らせしますね。

メイクさんにメイクがうまいと褒められハッピー!


さてさて、
明日の朝10:30〜
テレビ東京
ネクストプリンセスに出演させて頂きます。

動画でトレーニングなかなかトレーニングをお伝えできる機会が少ないので是非ご覧ください。


流行らせたい
トレーニングがでてきます☆


ちょうど朝ごはんの時間かな?



覧くださいませ。
posted by EICO at 17:55| 東京 ☁| Comment(5) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

今日テレビ出ますっ!

しまったぁ!!

感慨に耽っていたら
告知がギリギリになってしまいましたー!

今日ONAIRの番組!


25:53〜26:00
テレビ東京
ブリコレ

先週に引き続き是非ご覧ください!
posted by EICO at 23:29| 東京 ☁| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後の授業(:_;)

今日は
東洋理容美容専門学校
接客法
2年生最後の授業でした。


あー。


さみしい‥。

あ"ーーーー。

さみしい‥。

印象に残ったのは
特に2-Bの終わりの挨拶。

きちんと揃って元気いっぱいの起立・気をつけ・礼
「有難うございました!」
鳥肌が立ちました。


本当に感動しました。


理容も2-Aも皆元気で一生懸命で印象が強いよ。


実は、毎週授業楽しみにしてたんです。


2年経つのってあっという間ね。


これでさよならじゃなくて、また何か繋がるといいなぁ。
blogでもコメントくださいな。


東洋理容美容専門学校という素晴らしい専門学校を紹介してくれたhaseさんに感謝。


講師として決めて下さった柴入理事長先生始め、協力下さる先生方に感謝。


2年生の皆さんに会えて本当によかったです。


楽しい時間を有難うございました。


卒業式に晴れ姿の皆に会えるのを楽しみにしてます。


接客法講師
宮下英子
posted by EICO at 16:27| 東京 ☀| Comment(6) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

週刊女性 EICO掲載

DVC00388.jpgDVC00389.jpg
明日発売!


小池徹平さん表紙の【週刊女性】です。



この1ヶ月で○○達成計画!

を担当しました。

Part3
食べて3kgやせる新感覚ダイエット3ページ



袋とじの中に
年末ダイエットの秘密が書いてあります。


是非ご覧くださーい。
posted by EICO at 17:04| 東京 🌁| Comment(5) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪予防に効くのは‥

DVC00385.jpg
こんにちは。

いつもランチにいく
内幸町の【個室ダイニング風香】さん。

いつも頼むのはステーキランチ。

サラダもたっぷりで、財布にも優しい。

今日はサービスで
温かい紅茶も頂きました♪
優しーーい♪




さて、お風邪を召している方が多い近頃。


空気が乾燥しがちな季節です。
鼻や喉の粘膜が乾燥してウィルスが侵入してしまいます。


喉が痛ーい。

なんて方に必要な栄養素は脂性ビタミンであるビタミンA。

粘膜を形成に不可欠なビタミンです。

摂りすぎはNG。
サプリメントで摂る場合は注意しましょうね。


実際にはビタミンAってどうやって摂るの?


βカロチンって聞いたことありますよね。
ニンジンとか緑黄色野菜に多く含まれているアレです。


βカロチンは動物の体内に入るとビタミンAになります。


風邪をひきがちな方は、緑黄色野菜を摂りましょうね。

トマト、ニンジン、ほうれん草、小松菜など。


卵にもビタミンAは入ってるんですよ。

ちなみにサラダによく入ってる
レタスやオニオン(玉ねぎ)は淡色野菜ですよ。


緑黄色野菜、摂っていますか?
posted by EICO at 13:15| 東京 ☁| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

何してた?@ドトール

外苑前のドトールに2時間も篭って何してたかと言うと‥




東洋理容美容専門学校で
私が担当している【接客法】の採点!

DVC00383.jpg

紙って重いのねー
って思う量。


自宅は無理で、
カフェや図書館じゃないと集中できないのです。

DVC00381.jpg

いやー、高得点。
授業聞いてるやん!


3X人中20人が90点以上ってすごくないですか?


今回も100点が何人かいましたよ。

嬉しい♪

聞いてたらできるけど出題の仕方を捻(ひね)ったから
聞いてない子は点が低いです。

こんな差がでるテストもないなぁ。




ドトールでは
もちろんホットティー。
砂糖なし★


採点終わったら冷めきってた(笑)
アイスティーや。
posted by EICO at 20:46| 東京 ☀| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれれ?近況です!

DVC00377.jpg
すみません。

更新してるつもりがサーバー不調でできてませんでした。。


ただいまドトールに潜伏中。

理由は次の日記で。

まずは近況をば。

一、毎日夜な夜な本の確認作業しています。

皆さんのお手元に最高の物を届けます。


恐れ多くも、EICO格言が入っています。


そして衝撃の写真大公開!

お母さんに叱られる!!




二、昨日は青山サロンさんのコレクションにモデルとして出演しました。


素敵で上質なニットスーツを着てのウォーキング。

素晴らしい経験をさせて頂きました。


三、髪の毛が長くなりました。

今に始まったことじゃありませんが、報告を。

基本はあまり癖の強くないストレートですが、ときには巻いたり、アイロンしたり☆




私のストレートアイロンはこれ。
DVC00375.jpg

母が大学入学祝に買ってくれたもの。


あれっ?
来年で10周年だ!
長く働いてくれます。


父から中1の時に買ってもらったアディダスの赤スニーカーも未だに履いてます。

えっ?
来年15周年だよ。


親や祖母からプレゼントされたものや手紙は、
気持ちが嬉しいから
10回引っ越しても取ってあります。
posted by EICO at 18:57| 東京 ☀| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

てちょう

DVC00373.jpg
11月になり、

文房具屋さんをのぞくと
2010年のたくさんの手帳が並んでいます。


皆さんは一年のお供の手帳、どんな物を選びますか?

私の
優先ポイント第一位は中身。

私は時間毎のスケジュールだから
縦に数字があるもので
休日の仕事が多いから
土日もしっかり枠があるものがいいです。


その次はカラー。

毎年ビジネス手帳を愛用していましたが、今年は中身はビジネスで外側はレッドの物を発見。


随分活用しました。
DVC00374.jpg

来年は
どうしようかな?


皆さんの手帳事情も待ってます☆
posted by EICO at 18:53| 東京 ☁| Comment(3) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

のどがピンチ!!

こんにちは。

テレビを見てくださった方からたくさんご連絡をいただきました。

ありがとうございます。

来週続編がありますので、それも要チェック♪

さて、
東京に戻ってまいりました。

この時期になるとどうしてものどが痛くなるEICOです。

心は温かいのにのどだけ不調(^^;)

体調はよいのにのどがやられて、

声が出ません。
image/2009-11-15T15:17:021


ハスキーボイスなんておしゃれなもんじゃないです。

電話の対応が難しいぐらいかすれて声が出ません。


あらら。

皆さんも気をつけてくださいね。

私はのどを温めます。
posted by EICO at 14:55| 東京 ☀| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

京都で仲間と会う

DVC00364.jpgDVC00369.jpg
今日は
京都で大学のサークルの集いです。

OGとして参加しているのですが、
私たちが第一期で作ったサークルなのです。


7年経っても
まだ引き継いでくれていて【帰るところ】があるのが嬉しいです。


OB・OGを大事にしてくれて心安らぎました。
posted by EICO at 22:46| 東京 ☁| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

ミス秘伝☆美人道 OPEN!!

top.gif
こんばんは☆

本日深夜は【ブリコレ】です!!

そして、
お知らせがまた一つ。
【ミス秘伝☆美人道】という携帯サイトで


・ダイエット

・仕種の魔法


コラムを担当します。

「見れば誰でも綺麗になれる!」


仕種は初公開!!

今まで公開したことがないヒミツを出します。

振り向き方や自己プロデュース、セクシーな仕種など。

昨日auOPENしました。



以下のURLをご覧ください。
http://misbi.jp/?id=ei




各種キャリア
サイトオープン日
【au】11/12
【SB】12/1
【DOCOMO】 12/7 
です!!


よろしくお願いします♪
posted by EICO at 23:53| 東京 ☔| Comment(5) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

明日の深夜テレビ出ます!

091027_122357.jpg
題名通り、明日の深夜にテレビに出ます。
回りのダイエットに興味がある方に薦めてくださいませ。



11月は毎週出ます!
ご期待あれ。


以下詳細!


日時:13日(金)25:53〜26:00
局:テレビ東京(関東は12チャンネル)
番組名:ブリコレ
内容:輝く女性インタビュー

2週連続EICO特集


仕事の様子を初公開!

よかったら見てください。
深夜やからビデオ撮ってくださいまし。


でも、できたら生で見てほしいです。


楽しみです!!
posted by EICO at 14:03| 東京 ☁| Comment(4) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日発売!anan掲載!

DVC00351.jpgDVC00352.jpgDVC00353.jpg
こんにちは。


やっと更新できましたっ!
お待たせしました。


昨日発売のanan!
長谷川京子さんがお仕事復帰の第一弾としてニュースで流れています。


そちらにEICOがコスメ体験をして掲載されています。

実際コスメたちを使いました。

今持ってるポーチに入っています♪



是非ご覧あれ。



そして、
かなさん、
みかんさんから
下半身ダイエットについて質問を頂いております。


私の-20キロダイエット方法は今月末にでる本に全部書きました!


お尻から下半身を中心に
秘密のメソッド、
全部書きました。



次回の日記で
本の題名を発表します!
posted by EICO at 11:08| 東京 ☁| Comment(4) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

とあるTシャツ。。

DVC00345.jpg

blogに書きたいことがたくさんあるのに
PCに向かえてないEICOです。


ひとまず携帯から更新。

今日の仕事のTシャツは
【ヘブンズドア】。

割にオシャレ。


ジョジョの奇妙な冒険Tシャツ。

4部の岸辺露伴のスタンド。

レア物なんですよー。

約7000円。


裏にもプリントがあるのです。


誰か気づいたかな?

気づいたとしても
言い辛いでしょう。



スタンド使いは惹かれあう。



さて、
今日力をくれた言葉。

白衣の天使
ナイチンゲールより。

「天使とは
美しい花を撒き散らす者ではなく、
苦悩する者のために戦う者のこと。」


前半後半の温度差がすごいblogになっちゃった。
posted by EICO at 17:29| 東京 ☁| Comment(5) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

仰天!Nong Poyさん!

nong poy.jpga561051412hk8.jpg1_127034827l.jpg
トップの写真をご覧ください。

Nong Poyさん。

タイのモデル。

かわいいーー♪




正確には
Nong Poy氏。


ニューハーフです。

かわいすぎる。

ファンになった。


私ももっと磨こうっと!

美容法聞きたいなぁー


ニューハーフの方のキレイに見せる方法とか美容法は参考になるのが多いです。
posted by EICO at 16:18| 東京 ☀| Comment(3) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

