ameblo_banner.jpg

2009年12月31日

2009年最後のプレゼント

2009年ももうすぐ終わります。

皆様、心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。

皆さんと出会えてとても嬉しいです。

今年の私からの最後のプレゼントとして
勇気をもらった動画を2つ紹介します。


1.スーザンボイルさん



今年は紅白歌合戦にも出演なさるそうです。

彼女は容姿がさえない48歳の休職中の女性。
プロの歌手になりたいという夢をオーディション番組で語り、年齢と見た目と夢の大きさのギャップから
観客にあきれられる。しかし、歌を歌い始めると、夢のように美しい声と会場を包むような歌唱力。

会場はスタンディングオベーションとなり、審査員もその実力を認め、三人全員が「イエス」の評定を下し、最高の賛辞を贈った。

歌を歌ったときに鳥肌が立ちました。
神様からのギフトってこういうことなのかな。


内面も外見も美しさを感じました。
小さな村に住む普通の独身女性の
まさにシンデレラストーリー。

変わらないでいてほしいです。

誰にでもチャンスはある。
すぐに芽が出なくても、毎日地道に努力すれば道は開ける。


2.アップルの創始者のスティーヴ・ジョブスのフォード大学卒業式のスピーチです。






この詳細については2009年5月2日の日記をご覧ください。

この日記を書いたころから半年経ちますが、
私の気持ちはまったく変わりません。


STAY HUNGRY!!

STAY FOOLISH

UNTIL WE DIE!!!



来年もよろしく御願いいたします。

すばらしい年にしましょう♪♪

posted by EICO at 17:20| 東京 ☀| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

辞めなくてよかった

さっき
サロンの近くの本屋さんを5件行ってみました。


全ての本屋さんで平積みでした。


それを見て一気に涙が止まらなくなりました。


18才で生まれた福岡を離れて
友達や皆さんに助けられながらやってきました。


何回も福岡に帰りたいと思ったし、
修業時代や独立してから生活が厳しかったり、
辛かったことも多かったです。


独立したては
何をどうしていいか全くわからず、
生活がかなり不安定でした。

生活費が足りなくて
ダイエットコーチの仕事をしながら
深夜の工場でアルバイトをしたりもしました。



その間もたくさん勉強して先輩に教えて頂いて少しずつ前に進めました。



ダイエット指導という仕事がどうしてもしたかったから
辞めずに続けてきました。

友達や家族にずいぶん精神面を支えてもらいました。

そこまでして
伝えたかったことが
本としてカタチになって世にでたことが嬉しくて
感極まって泣いてしまいました。


まだまだ若輩者ですが、
生きていくって大変で
何にもわからなくて不安でも
本当に伝えたいことを伝えることが生き甲斐になっています。



2009年
専門学校の講師
著書出版
テレビ出演
雑誌の監修
サロンをオープン


心から有り難いことに
たくさんの素晴らしい変化がありました。


ただ急激な成長は
【成長痛】を起こします。
痛かったーf^_^;

神様は
乗り越えられない試練は課されないから
まだまだ前へ。

もっと幸せに♪


辞めないで、よかった。
posted by EICO at 18:10| 東京 ☀| Comment(9) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EICODIET@目黒アトレ有隣堂さん

091229_165015.jpg091229_165040.jpg
目黒のアトレの有隣堂さんにも

EICO DIETが目立つ位置にありました!!



感動!
しかも他の本より減ってる!!


なんか泣けてきます。




是非皆様のお手元に届きますように。


年末で何かと忙しいと存じますが、
どうぞご自愛ください。


今日の夕日もとても綺麗☆
posted by EICO at 17:12| 東京 ☀| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ALL ABOUT 恋愛ガイド&お返事

こんにちは。

今日は自分のことではなく親友のこと。

私以外にこのblogの登場回数ダントツNO.1の相沢あい。

6年前からの友達です。


その彼女がALL ABOUTの恋愛ガイドを担当することになりました!!
http://allabout.co.jp/gs/r_02/

相沢_gstop.jpg
「彼女の料理がまずい時はどうする?」というコラムでmixiニュース アクセスランキング1位でデビューです。


すごすぎる・・・!!

相沢あいとは学生時代に会っているのですが、

時が経ち、お互い仕事で活躍できるようになるなんて思っていませんでした。

不思議なものです。

刺激しあえる友達です。


相沢あい オフィシャルサイト
http://aizawaai.com/


twitter
http://twitter.com/aizawaai

ちなみに私のtwitterはこちら。
最近つぶやいています。
http://twitter.com/diet_EICO


そして!!!!!!!!!

お待たせしました!!!!!


本日の夜にいただいたメールすべて返信いたします。

お待たせいたしました。
申し訳ありません。

どうぞよろしく御願いいたします。


posted by EICO at 13:03| 東京 ☁| Comment(2) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セミナー決定しました!

夜分遅くにこんばんは♪

お待たせしました。
たくさん問い合わせがありましたセミナーの件、
やっとお知らせさせていただきます。

ご希望の方は日本ダイエット健康協会までお問い合わせください。
info@diet-kyoukai.com

セミナー決定☆
EICOビューティーダイエット』待望のセット講座!!

全6回連続講座
日程:1月16日 2月20日 3月20日 4月17日 5月15日 6月19日
時間:14:00〜15:10
受講料:3150円 セット料金15750円
場所:都内会場
定員:20名
申し込み締め切り:1月13日(水)
※定員になり次第締め切らせて頂きます。
※スカートでの参加不可

【主な講座内容】
第一回 2010年1月16日(土)
初回測定/目標設定/ダイエットの基礎知識(食事編)

第二回 2010年2月20日(土)
食事ノートチェック/ダイエット中のご飯の注意点

第三回 2010年3月20日(土)
ウォーキングチェック/立ち姿勢の確認/万歩計

第四回 2010年4月17日(土)
中間計測/食事ノートチェック /むくみについて

第五回 2010年5月15日(土)
塩分量チェック/フロアトレーニング

第六回 2010年6月19日(土)
最終計測/チェックシートへの記入/次回自分への課題、目標設定

詳細はこちらからご確認ください。


毎月ダイエットの知識を入れながら
半年かけて一緒にダイエットをしていきましょう♪
posted by EICO at 01:35| 東京 ☀| Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

恵比寿有隣堂&amazon

恵比寿の有隣堂と池袋西武さんで平積みになっているそうです!

こちら送られてきた写真!

@恵比寿 有隣堂

091228_205033.jpg

是非皆さん、手に取ってくださいね☆



もし近くの本屋さんにない場合はAmazonさんでも扱っているので
ご購入ください☆

こちら♪



コメントに感想を書いてくださった皆さん、
ありがとうございます!


今後参考のために是非コメントを頂けたら嬉しいです☆

Amazonさんでもコメントを書いて下さったら喜びます!!


テレビ東京のワールドビジネスサテライトが面白いです。
「ケータイがつくった‘新世界’」

iモード開始から10年、携帯電話は生活やビジネスをどう変えたか。

確かに私が中3の時にPHS(ピッチ)を使っていて、
高校生のときに携帯に変わったときのメールは12文字(?)までしか打てなくて
1通10円だった時代があったなぁ。

白黒から、カラーになって折りたたみが出たときは革新的だったなぁ。

たった10年でここまで進化するとは思わなかったです。

携帯がない生活なんてもう考えられないよね。

テレビ東京って興味深い番組が多いです。

posted by EICO at 23:14| 東京 ☀| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

霜降り牛の○○○


年末になりました。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。


来年こそは、
日本全体の景気もUP祈願というわけで
縁起物を紹介します。

それはこちら。

ts_wagyu00.jpg

霜降りのお肉





に見えますが、
こちらビジネスグッズなのです。



なんでしょう??




正解は「名刺いれ」。



しかーし、
これ発売が2007年。


発売されてそろそろ3年。


在庫がなかったらすみません。





さて、昨日お会いしたお友達が
「市原ぞうの国」に行ったんだそう。


昔から行きたかった市原ぞうの国。

ぞうの鼻に乗れちゃうのです。

いいなぁ。


いつか行ってみたいです♪


















posted by EICO at 18:25| 東京 ☀| Comment(0) | サブカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

自分の原点

images.jpg
「情熱を持った
プロフェッショナルになれ。不安を取り除いてくれるのが情熱だ」

プロジェクトXの言葉より



パーソナルトレーニングをしていて

お客様が自分の身体の現状について気づいて、
ハッと目が覚めた顔をした時に

私は鳥肌が立つのです。



そして、
「この人は二度と太らない」と確信します。



私も21才の時、
同じように目が覚めて

根本的な原因に気づいて

自分の身体を大事にしてコントロールできるようになりました。


その体験をした時に
「伝えなきゃ!」と思ったのが今の仕事の原点。


情熱は自分自身も回りの人も動かします。



モデル、会社員、無職、アルバイト、独立自営業。


職業によって
人からの扱いは変わりましたが、
自分自身はいつでも変わりません。


全ての経験が
現在に繋がる気がするのです。


「太っててよかった。」


心からそう思えるのは
ダイエットが
自分のことを深く考える機会になって
本当にやりたいことを見つけられたから。



先が見えない真っ暗な状態でも
情熱がロウソクの火のように小さく道を照らして
その火がたくさんの方に伝わって
ちいさな火が大きくなって皆が自分を大切にして
もっと元気になれたらいいな。
posted by EICO at 18:17| 東京 ☀| Comment(5) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

汗をかくのに太ってる?【2】

先日の質問にお答えしますコーナー。

え?何?
コーナーって古い?

前の日記の

汗をかくのに太ってる?【1】

を読んでない方はそちらからご覧ください。

さて、質問の答え。


ゆきちゃん、かなり近い答えでした!ありがとう。


筋肉が熱で固まらないようにするために汗をかくのです。



一度固まっちゃうと元には戻りにくいから
固まるのを防ぐために
汗をかいて
筋肉を冷やすのです。


筋肉が熱をもつのは
病気の時や運動をした時。
そして、暑い時。


じゃあ、本題。
太ってる人は何故汗をたくさんかくの?



太っている人は皮下脂肪が厚めです。



脂肪の役割は大きくわけて以下の通り。

ホルモンを作る
エネルギーの貯蔵庫
衝撃吸収材
断熱材


脂肪は断熱材だから、
外に熱を逃がさないような働きをします。

結果、熱がこもりやすいのです。


熱がこもりやすいから
汗をかくのです。



汗の量はダイエットと関係ないのがお分かり頂けたと思いますが、
関係あるのは【心拍数】です。


この話はまた次回☆
posted by EICO at 10:08| 東京 ☁| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

著書あった!@六本木ABC

091225_175309.jpg
……あった!!

EICO DIET
下半身体重-5キロを目指す4Weeks



あわわわわ…。


とても不思議な気持ちです。


素晴らしいクリスマスプレゼント。
posted by EICO at 18:06| 東京 ☀| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日発売!EICO DIET!

images.jpg
☆☆メリークリスマス☆☆


EICO DIET
〜4週間で下半身体重-5キロを達成する4Weeks〜

コスモの本
¥1400


お待たせしましたー!

本日全国発売です。


美脚、美尻などパーツの本はあっても
下半身のダイエットの本はないから
超下半身デブだった私が今にいたるまでの知識と経験を書きました。


もともと体脂肪率32パーセントのオデブな私が
まさかのセミ…
いや、パンツ一枚ヌードを公開。


ものすごく勇気がいりました。


これで嫁に行けないかもしれないって(:_;)


でも、
EICO式の効率的で無理しないダイエットで
健康的にやせられることを自分自身の身体が証明ということで頑張りました。

過去の私みたいな誰かの勇気になるかもしれない。

よければ
是非手に取ってみてくださいね☆


皆さんのお力になれたら
心から嬉しいです。


もし近くの本屋さんになかったら
注文してみてください。
posted by EICO at 17:25| 東京 ☀| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NESTA JAPANに行きました!

091225_164000.jpg
年末のご挨拶にアメリカに本拠地をおく
パーソナルトレーナー事務局
NESTA JAPANにご挨拶に伺いました。


私はパーソナルトレーナーの国際資格として、
NESTA-PFTの資格を持っています。

PFTはパーソナルフィットネストレーナーです。

資格はトレーナーとしての知識・技術の証明。

著名なトレーナーの方々が理事に名を連ねるNESTA JAPAN。

興味がある方はぜひ調べてみてください。

NESTA JAPAN賛同トレーナーの皆さんはコチラ。

http://www.nesta-gfj.com/staff/

posted by EICO at 16:41| 東京 ☀| Comment(2) | パーソナルトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

楽しいっ!!

20683989.jpg
ただいま
とある場所で会議を終えました。



結果。。


いえーーーい!!


楽しくなってきたーー!


私にとって景色が鮮やかになるようなとても建設的な会議でした。




やりたいことが現実になりそうっ!!


本当に皆さんに感謝です。

ワクワクしてきた☆



あーー。


良いクリスマスイヴ!


神様、ステキな出会いをありがとう。



2010年楽しみです。


こんなことがあるから
止められないんだ、
仕事☆




もっと勉強しよう!
posted by EICO at 20:15| 東京 ☀| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

汗をかくのに太ってる?【1】

おはようございます。


今日は
質問にお答えします。


QUESTION

太っている私はとても汗をかきやすいです。
なぜ汗をかくのに太っているのですか?

みーなさんより


ANSWER

確かに
太っている方は痩せている方より汗をかくのを見受けますね。

まず知っていただきたいのは
「汗をかく≠ダイエット」です。


汗をかくのはダイエットではありません。



では、
汗は何故でるのでしょう?

皆さん、
水銀の体温計を見たことがありますか?


上限は42度までしか計れません。

何故でしょう?


体温が42度以上になると筋肉が凝固し始めて、各機能が正常に動かず、生命の危険に晒されます。
42度以上をの体温を正確に計っても意味はないから記載されてないのです。

筋肉が凝固?



わかりやすく極端にいえば、
生肉は柔らかいけど
焼いてステーキにすると固くなりますよね。


これが汗をかくヒント。


汗は何のためにでるのかを考えてみましょう。



答えはまた後で☆
posted by EICO at 10:56| 東京 ☀| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

クリスマスプレゼント!

091223_184435.jpg

先日一緒にお仕事させて頂いたOAK LAWN MARKETING社から小包が届きました。

開けてみたら
OAK LAWN MARKETING社のバランスボールや美容グッズ!!!


撮影のお礼とのこと。


クリスマスサプライズ!!


ものすごく嬉しいです。


広報の齋藤さんのお心づかいと言ったら素晴らしいです。


クリスマスカードまで添えてありました。


齋藤さんのような気遣いができる女性になりたいです。


佐川急便の方が
そんなに重くない小包なのに
「重いから気をつけてくださいね。」
と気遣って下さったのも嬉しかったです。


幸せ♪


冬なのでお鍋を食べにいってきます。
posted by EICO at 19:07| 東京 ☀| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お休みの日こそ☆

F1040149.jpg
癒される写真発見!


うちのおもち先生とは違う方です。



今日はパーソナルトレーニングデー☆

こんな天気かいい日はしっかり体を動かしてみましょう。

散歩でも十分。


気持ちがいいですよ♪

体を動かす
積極的休養は体の疲れをとってくれます。
posted by EICO at 13:05| 東京 ☀| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライフワークバランス

F1040143.jpg
世の中はクリスマスですね☆

コンビニまでもクリスマスソング。。



私は
友達とちょこっと遊んで
後は仕事&勉強。




地方出身独身自営業。


私を表す漢字(笑)


いろいろ考える27才冬であります。


ライフワークバランスねぇ。


自分の選択に後悔はないけど立ち止まることもあるよね。

ゆっくりお風呂に入ろう。


ずっと変わらずに
目の前のことを心を込めて行おう。


夜はいらんこと考えるから早く寝るべし☆
posted by EICO at 01:27| 東京 ☀| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

電飾先生?

今日は
東洋理容美容専門学校の年末感謝パーティー。


こちらは
私が毎週金曜日に
接客マナーの講師をさせて頂いている専門学校です。


毎年年末には
学校関係者、理事の方々、講師が集まる機会を作って下さいます。

美容関係ですからでしょうか。
着物姿の艶やかな女性が美しかったです。



毎年恒例のビンゴ大会。全景図。
20091222135233.jpg
司会は毎年恒例高橋先生。
今日は電飾先生。
20091222134945.jpgクリスマス仕様。
ファンキーです。
好きです。



電飾をケープに巻きつけるアイデアは
まさかの柴入理事長から!


ビンゴをひくのは三好先生。

ビンゴなのに
「25出して!」の無理難題(笑)にピタリと応えた神の手をもつ先生。


20091222135351.jpg
私のビンゴ。


惜しかった!
20091222140618.jpg

会場では
25日発売の著書も紹介して頂き、美容室に置きたいとのお声を多数頂きました。


ありがとうございます。


東洋理容美容専門学校は
温かくて明るくて
学生も講師も大事にしている素晴らしい学校です。


教育に心血そそぐ理事長先生、校長先生、副校長先生を始めとする全ての先生の熱意を感じると
頑張ろうと思えるのです。

在校生、卒業生、先生に感謝しようね。



めっちゃ大事にされとるんよ。
(私も大事にしとうよ。)

今日はありがとうございました。
posted by EICO at 15:11| 東京 ☀| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サロンについてお知らせ

20091220125131.jpg
こんばんは☆


いつもブログを読んで下さり、有り難うございます。

ダイエットサロンについてお知らせがあります。

お問い合わせコメントandメールを有り難うございます。
只今お問い合わせが殺到しており、返信が遅れております。

大変申し訳ありません。

メールを頂いた順番にご連絡します。

年内には必ずお返しします。

サロンは完全プライベートで私が1人で行っております。


1対1で体質に応じたダイエットをするので
受け入れ可能な人数には残念ながら
限りがございます。



私は担当するクライアントの心と体を何より大事にしています。


ですから大人数は対応できません。


ダイエットについては
セミナーでもお話しております。
どんなやり方か興味がある方、不安な方はまずセミナーにお越しください。

もうやる気満々の方は問い合わせをしてくださいませ。

お問い合わせを下さる場合はお早めにお願い致します。


info@eicodiet.jp
posted by EICO at 00:24| 東京 ☀| Comment(3) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

やせなくなってきた?

ダイエットを始めて2ヶ月。

「あら?体重が変わらない?」
「停滞期かしら?」
「いつもと同じことしてるのになんで落ちなくなってきたの?」

そんな方はいらっしゃいませんか?

体重やサイズが変わらないからって、
イライラしてどか食いしてリバウンドをしていませんか?

体重やサイズが変わらなくなってきたら、
身体からのシグナルです。

ダイエットを見直してください。


見直すといっても新しいことをするのではなく、
次のステージに移行するということ。


もう一度食事と運動の内容、量を見直してみましょう。


体重が落ちたあなたの身体は以前よりも消費カロリーが少なくなっています。
だから、身体を維持する為に必要なカロリーが以前より少なくてよくなっているという事です。



たとえば、3キロやせたなら3キロの荷物を身体から下ろしたのと同じ状態。
軽い分だけエネルギーは消費は減りますよね。


以前と同じような運動や食事は、
身体が小さくなった事により、有効ではなくなります。

体重が停滞するということは、
摂取エネルギーが消費エネルギーとイコールになっているということ。


じゃあ、どうしたらいいかというと、
運動量を増やしたり(たとえばトレーニングを15分→20分)、
食事の量を調整してみたりする必要があるということです。

大事なのは、自分の身体の状況を正しく冷静に把握すること。

現状の身体に必要なエネルギー消費量とカロリー摂取量を知って
実践することなのです。


「それができないんだよぉ!」って方のために
私がいます。

私がプロとして客観的に現状把握して、
適切なアドバイスをしてダイエットを効率的に行います。

ダイエットはやみくもにやれば結果がでるものじゃないのです。

せっかくやるのなら、
楽しく冷静にね♪



posted by EICO at 14:40| 東京 ☀| Comment(0) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねこカフェ

こんにちは。
ちょっと趣味的な日記を書いてみました。
いつもとすこーしテイストが違います。
つまり若干オタクであります。

ご勘弁を。

あと、猫が好きじゃない方はスルーしてくださいまし。



考えることが多かったので
五反田のねこカフェに来ました。

メイド喫茶
執事喫茶
ロールプレイング喫茶
歴史喫茶
レトロ喫茶
手品喫茶
汽車喫茶
名曲喫茶


割に喫茶に関して制覇したつもりだったが、
猫喫茶を行き忘れていました。
うっかり。

灯台下暗し。


中に入ると

サラリーマンの人はスーツを毛だらけにしながら、
OLさんは四つん這いになっていて何故か背中に猫がのっているパラレルワールド。


サロンから徒歩圏内でこんなパラダイスにいけるなんて!!

だっこもできるし、
猫おもちゃも使い放題☆
F1040050.jpg

猫じゃらしの使い方すごくうまくなって
すべての猫が飛びかかってきました。

F1040057.jpg

子猫ちゃんと一緒に写真。


幸せー!!!

F1040054.jpg


カフェで猫アレンジされたおやつを食べて
猫ルームに戻ると
深夜ゆえ
お客さんが私だけに!
F1040042.jpg
猫12匹対私1人。

ハ、ハーレム。
好き放題。


「全ての肉球は私の手に落ちた!」
と至福の幸せを噛み締めました。

F1040043.jpg

「生きててよかった。」
幸せ沸点低いワタクシ。


F1040046.jpg
超ふわふわです。
気持ちが。

F1040040.jpg
多分通う。



F1040041.jpg
あー。
癒やしの場所見つけちゃったー。




いやいや、
ハムスターのおもち先生の存在を忘れたわけではないですよ。

F1040106.jpg

↑やきもちをやくおもちさん。

F1040089.jpg

常に大事にしています。


動物は心の癒しですなぁ。


皆さんはどうですか?
posted by EICO at 12:29| 東京 ☀| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発見!DNS!!!&レッスンラスト


わーーい♪

近所のナチュラルローソンで見つけました!


DNS!
私愛用のプロテインドリンク。
20091221010558.jpg
遂にコンビニで販売とは手軽に手に入ってうれしいです。



先日朝日健太郎選手と一緒にプレゼンテーターとして参加をしましたイベントは株式会社ドームさんのプロテインDNS主催のものでした。

そして、
先日ドームアスリートハウスでの
女性社員さん向けの3ヶ月間ダイエットクラスが終了しました!


記念写真☆


3ヶ月で
5人全員ダイエット成功!
筋肉を落とさず、
脂肪だけ落とすことができました。


ウエスト-6センチ。
太もも-4センチ。
体重-6キロ。
体脂肪率-5%。

それぞれきちんと結果を出して頂いて
私も幸せです☆
3ヶ月ありがとうございました!!
F1040015.jpg


女性用のDNSのプロテインバーはこちら。


箱買い(笑)
20091221012503.jpg

忙しい時の朝食です。


アメリカではパッケージもかわいくて
味も美味しいプロテインバーがあるけど日本ではまだこのプロテインバーくらいかな☆



この子も早くコンビニに並んでほしいな。
posted by EICO at 01:33| 東京 ☀| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

あの方のパーソナルトレーニング!


こんばんは。

寒い日が続きますが、皆さん、体調はいかがですか?

街のイルミネーションがとてもキレイですね。


今日は渡辺佳恵さんがサロンにお越しくださいました。

佳恵さんは'92年から14年間、小学館『CanCam』に携わり、ファッションディレクターとして同誌と専属契約をび、マスに特化したディレクションを徹底的に推し進め、「めちゃモテ」で一躍脚光を浴びた『CanCam』ブームの立役者となった方。
そして、'07年美容本では異例のベストセラーとなった「紀香バディ」をプロデュースされたビューティ&ファッションの第一人者です。

すみません。
興奮して長く説明をしました!!

私もCanCamを読んでいたので、
佳恵さんにお会いできるなんて・・!と感動しました。

お肌がツルツルで美しい。

たるんでいた美意識がキリッと引き締まりました。

女性って
美しい女性に会うことで磨かれるのかもしれないなぁ
と思いました。

ボディメイクを担当させていただけることがとても楽しみです♪


渡辺佳恵さんのオフィシャルWEBサイト
http://www.watanabeyoshie.com/

「女性が美しく楽しく情熱的に

生きていくことを応援します!」


この言葉にとっても共感しました。

まずは自分がもっとキレイを磨かなきゃな♪








posted by EICO at 18:01| 東京 ☀| Comment(1) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

質問の答え&ダイエット中の食事のポイント


おはようございます♪♪

ゆりさん、コメントで質問ありがとうございます。
【こんばんは ^^
本買いました!!
すごくダイエットをする人の気持ちがわかってらっしゃるとゆうか…!
文章にすごく共感しました(^3^)
このダイエットで、太ももやせをがんばってみようと思います\^^/

質問なのですが、1weekのストレッチは左右1回ずつでいいのでしょうか?】

本を読んでくださり、ありがとうございます♪
もともと自分自身が太っていたから気持ちがすごくわかります。
ぜひ太ももやせを達成しましょう。

ストレッチですが、トレーニングではないので1セットで大丈夫です。
でも余裕があったら
朝と夜と2回やってみてくださいな♪


皆さんも感想質問お待ちしています。


ダイエットに興味がある皆さん、
皆さんが食事で気をつけるポイントは何でしょうか?

カロリー?

食事の量??


食材?


確かにそうですね。
でも、他に見逃しがちでとても大事なポイントがあるのです。

それは、「味付け」。


油や砂糖には注意されていると思いますが、塩分量に注目したことはありますか?
塩分は、醤油やインスタントのだし、ソース、ケチャップ、ドレッシングなど、おいしく食べる為に様々な調味料が入ってます。

たとえば、漬物やふりかけ、塩辛、明太子など
味の濃いものはごはんが進むので、
ダイエット中は塩分は避けたほうが、

「うっかり食べ」をなくしやすいです。


分は摂り過ぎると、
濃くなった血中の塩分を濃度を薄めようと、
水分を溜めこんで、むくみの原因
にもなります。


女性に多い足のむくみは、この水分が重力によって足元に溜まるものです。


これが足元を冷やし、さらに放置すると、冷えを防ごうと脂肪が付き、足が太くなるのです。


足が太くなる原因のひとつがわかりましたか?

この詳細は著書にのせてあります。

EICO DIET〜下半身体重-5キロを実現する4WEEKS〜

12月25日 全国発売♪

お楽しみにーー。

posted by EICO at 10:07| 東京 ☁| Comment(7) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

12月の旬の食材

20091215230217.jpg

おはようございますー。

冬の冷たい風を感じながらサクサク歩き中☆


写真は新橋SL広場。
夜はSLがクリスマス仕様☆

とってもキレイ♪


さて、題名。

12月に旬の食材は
大根やネギ、みかん、れんこん、マグロなどです。


価格も手頃で
栄養価たっぷり。


寒い冬を栄養をつけて乗り切りましょう。


コメントのお返事、今日しますねー☆
posted by EICO at 15:36| 東京 ☁| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遂に50台突入!!

20091215190814.jpg
こんばんは。


サロンに一足先に
お客様が来ました!


オープン祝いに頂いたオシャレなアロマ加湿器☆


ありがとうございます!

さて、
その方は女優を目指す女の子。


身長159センチで
ウエスト66センチでしたが、
遂に!遂に!


58センチ突入!


お腹にまっすぐ線が入りました。

体組成表をチェックしてもオールオッケー!

完璧です。



まだ十代なので、
半年間かけてじっくりストレスのないように
無理をしないように
パーソナルトレーニングを続けてきました。

できることからキチンと続けて
課題を一つずつクリアしていったご本人が素晴らしい!!



目標はまだ先にあるのでこれからですが、
とってもとっても嬉しくてブログにしました。



あーー☆


自分のことのように嬉しいよー!
posted by EICO at 00:33| 東京 ☀| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

「また会いましょう!」

20091209212329.jpg
こんばんは。

おもちを見たら
ゲージから飛び出し、
ひまわりの種の袋にカラダごと突っ込んでおりました。

口に貯めたエサはすぐ保管場所におくので
太らないようこっそり没収★
長生きしてほしいから。




東京の土・日は天気がよくてウォーキング日和でしたね。

さて、
私の仕事であるパーソナルトレーニング・専門学校「接客法」担当・セミナーなどは
人の体と心に触れ合うことが多いです。



仕事をしていると
たくさんの方との出会いと別れがあります。



たくさん話して心を通わせる・触れ合う機会が長いほど、別れは悲しいです。



特に専門学校は毎週授業をしているから
卒業式は嬉しいけど悲しい。


パーソナルトレーニングではダイエット成功して卒業されたクライアントが今でも「元気かな」と気になります。


auさんのカラダ改造計画もそうでした。



最後の日、
「さよなら」というのが嫌で
必ず
「また会いましょう。」

と言います。


それで終わりにしたくないのです。


長い人生、
いつかまた線が交わる日がくるかもしれません。

「さよなら」は
中国語で「再見」と言います。


縁があれば、
必ずまた会えます。


だから、
そんなに悲しむことじゃないと自分に言いきかせます。


経歴や肩書きじゃない。
お金じゃない。
モノじゃない。

人が一番大事。


自分が未熟ゆえに
ご迷惑をおかけしていることもあります。


「出会って人生が変わった!」と仰って下さる方もいらっしゃいます。



仕事でも
プライベートでも
関わった方が
みんな幸せになりますように。


素晴らしい出会いをたくさんくれる仕事ができることに心から感謝。


そんなことを改めて考える夜でした。
posted by EICO at 23:13| 東京 ☁| Comment(3) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

飛び入りの嬉しさ

20091210221435.jpg
本日はセミナーの後に
NAS芝浦アイランドさんで2名のクライアントのパーソナルトレーニングでした。


パーソナルトレーニングが終わって移動しようとしたら、
飛び入りでもう1名のトレーニングを依頼されました。


私たちのトレーニングしてる姿を見てやりたくなったそう。

そういうのってかなり嬉しかったりします。



スケジュールが合えば、可能な限り対応しています。


「トレーニングって楽しそう」ってイメージが湧かない方(特に女性)もいらっしゃると思いますが、
トレーニングもカウンセリングも楽しいんですよ♪

楽しい雰囲気がでてるのはすごく嬉しいです。

実際にものすごく楽しんでます。


だから、伝わるんだろうなー☆
posted by EICO at 19:10| 東京 ☀| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット&ヘルシー

こんにちは。


無事に楽しくセミナーを終了しました!
20091212082525.jpg

また写真お願いするの忘れちゃった。。
セミナーに集中してていつも終わった後に気づきます。


◆本日お品書き◆

自己紹介
栄養について
ビタミン・ミネラル
ダイエット豆知識。

そして、
ウォーキング。

盛り上がりました!


マルシェの野菜の栄養素を解説しながら巡り歩きます。

20091212120813.jpg
皆さんヘッドセットに私の低い声が響きます!(笑)




最後はマクロビオティックバーベキュー。


有機の野菜たち。

とても色鮮やか。
20091212115127.jpg

マルシェと楽しい時間を過ごしていかがでしたでしょうか?


ナチュラルに
ヘルシーに
楽しく!


次回も是非お越しください。


私はNAS芝浦アイランドでのパーソナルトレーニングへGO!!!
posted by EICO at 12:29| 東京 ☁| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はセミナー@ヒルズマルシェ

20091212045843.jpg
おはようございます。


このブログでもお知らせしました赤坂アークヒルズでのマルシェのセミナーが本日開催されます!

オズマガジンさんのサイトで
20名の枠に
なんと350名以上もの応募者があったとのことでした。


驚き!!!


最高のセミナーができるように復習中です。


当選した方々、お楽しみに。


残念ながら落選の方々、またセミナーを開催します。


また是非お越し下さいませ。


さて、朝ごはん作ろうっと。
posted by EICO at 05:00| 東京 ☁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

