ameblo_banner.jpg

2010年01月10日

【重要】お引越しのお知らせ。

皆さん、
おはようございます!!

今日は、とても重要なお知らせがあるのです。

ひとつ転機ができました。

本日から
女性クリエイター集団ラブミーラボのメンバーとなり、
アメーバオフィシャルブログにお引越しすることになりました。


日本No.1のダイエット指導のスペシャリスト!
ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ

http://ameblo.jp/eico-diet/


seesaa公式ブログ。

思い出がとてもたくさんあります。

25〜27才。

私の2年が詰まったブログ。

本当に宝物です。

海 立つ EICO.jpg

いろいろあったなぁ。

初めてメディアにでたのを報告したのもこのブログだった。

独立したのもこのブログで報告しました。

くだらないオタクの話もたくさん書いた。マンガとかLady GAGAとか。
見るGAGA.jpg
ダイエットの知識もしっかり書いた。(これは永久保存版)

お客様の指導がうまくいって、喜びも書いた。

心の病気になったのを発表したこともあった。

このブログを通して皆さんにめっちゃくちゃ励まされました。


何回も福岡に帰りたいと思ったことがあったけど、
「また頑張ろう!」と思えたのは、
皆さんのコメントがあったからです。


本当に本当に力になっています。


一緒に喜んでくださって、
心配してくださって
心から感謝しております。


生身の自分のありのままを書くことで、
暗い内容もあったと思います。


「EICOさんは手に職があっていいですね。」
といわれたことがありますが、
最初は太っていたし、
準ミス日本になるなんて誰も想像していなかったし(本人すら)、
その後もアルバイトだったし、素人だったし、怠け者だし、
何もできなかったです。


エステの会社を卒業することを決めて、
個人のダイエット指導を専門にする仕事をしたいと思って、
就職先を探したけど、
私が心からしたいこととマッチする会社はありませんでした。

それどころかそんな仕事自体がなかったです。


じゃあ、自分で仕事を作るしかない。
職業名は何にしよう?

経験はある。
では、必要な資格は何だろう?

うわ!貯金ない!
一人暮らしだから、家賃どうしよう?
保険はどうしよう?
働かないと!

こんなとこから始まりました。


目の前のことを「修行」と思って一生懸命やってきました。
成功よりも失敗の数の方が圧倒的に多いです。



何千人もの方がブログを見てくださるなんて想像もしていなかった。

ダイエットの本が出せるなんて思っていなかった。

私にとって奇跡だらけです。


いままでこのブログを読んで下さった皆さん、
心から感謝しております。


よかったら
引越し先でもブログを読んで
応援してくださったら嬉しいです。


これからもよろしく御願いいたします!!!


seesaaさん、すばらしいスペースを本当にありがとうございました。

美帆ちゃん、チャンスをありがとうございました。

そして、このブログのカスタマイズや諸々メンテナンスやアドバイスをくれた
愛と翔くん、本当にありがとうございます!!!!



皆さんとの出会いとすばらしい思い出がありました。
おもち.jpg

よーーーーーーーしっ!!!!!!!
また前進!!!!








posted by EICO at 05:42| 東京 ☀| Comment(3) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

もののけ姫

DVC00066.jpg
皆さん、


金曜ロードショーが



もののけ姫ですよ。


ジブリアニメで断トツ
好きなのが








ヤックル♪

泳ぎも頑張る。
走りも跳ぶように早い。




アシタカも好き。

かっこええ。






ジブリで一番好きです。



深い。
posted by EICO at 22:55| 東京 ☀| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカのサプリメント事情

おはようございます♪

今日はサプリメントのお話です。
サプリメント.jpg
サプリメント大国といえば「アメリカ」。

上の写真は以前、エステ王子こと小野浩二さんから
アメリカお土産に頂いたカルシウムタブレット!


ドラッグストア(薬局)では、
ずらーっと何十種類ものサプリメントがたくさん並んでいて圧巻です。

アメリカでは日本よりサプリメントが一般家庭に普及しています。

さらに法律によって定義されています。
「ハーブ、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などの栄養成分を1種類以上含む栄養補給のための製品」
(※1994年DSHEA(ダイエタリー・サプリメント健康教育法)制定。)


日本はというと
サプリメントは「栄養補助食品」とされています。

「食品」です。医薬品ではありません。


では、なぜアメリカではサプリメントがこんなに厳しく管理されて、
市場にたくさん種類があるのでしょうか。

その鍵は「保険制度」にあります。

日本は国民皆保険で、
税金で補っているので、病院での診療負担額は少ないです。

しかし、アメリカではそうではありません。
国民の約3割近くが保険に未加入といわれています。
アメリカの保険は個人か団体契約です。


読者の貴方が
もし会社員の方なら【社会保険】に入ってらっしゃると思いますが、
アメリカには社会保険は存在しません。


病気になったら、高額な医療費を自己負担しなければいけません。


だからこそ、予防医学が発達しました。

「病気にならないようにする。」

その為に
健康のために必要な栄養素を補助してくれるサプリメントが発達したのです。


日本では病気になったらすぐに病院に行きますが、
アメリカではそうではないのですね。


「わかった!!じゃあ、海外旅行行ったときにサプリメント買ってこよう!」
って方、ちょっと待って!


アメリカで買ったサプリメントを日本に持って帰るときに
注意してほしいのが、
薬品成分が入ったサプリメントは
日本では処方箋が必要になり、輸入禁止になっているものがあります。


日本のサプリメントもどんどん進化しています。

ただ私たち消費者の目がもっと厳しい目を持つ必要があると思います。




最近の日記はダイエット知識が多いです♪

私の近況もちょこちょこ載せていきますね。

では
今日も一日がんばりましょうーーー!!!!







posted by EICO at 09:28| 東京 ☀| Comment(2) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

食べなければ太る?!

おはようございます。

あれ?フォーマットがおかしい。

PCの皆さん、読みづらかったらごめんなさい。

朝で時間がなくて・・辛抱してくださいまし黒ハート


思いついたら即行動がモットーの2010年。


朝に送るダイエット知識です



「食事は1日3回バランスよくとりましょう。」
と聞いたことはありますよね。


なぜ3食食べないといけないのでしょう?

考えたことはありますか?

私はよくお金で例えます。

例えば、読者のあなたが一人暮らしのOLさんで10時から18時まで週5で働いてるとします。

毎月同じ量の仕事をこなしているのに、
月の給料がバラバラに入ってきたら、あなたはどうしますか?

いつも20万円なのに、
突然5万円だったり、40万円入ってきたらどうします?


家賃も払わなきゃいけないし、
生活費もあるし、
いざという時のために
とにかくお金を使わなくなると思います。

場合によっては、
家賃が安いところに引越しすることも。
毎月通ってたエステも我慢して買わなくなったりするでしょう。

節約家になるはず。

そして、
多く入ってきたら、
できるだけお金を貯めますよね。

少ないときに備えて。


実は人間のカラダもおんなじなんですよ。

基礎代謝という生きていくために最低限必要なエネルギーがあります。

栄養素(食事)がいつ入ってくるかわからなかったら、

脂肪として貯めるのです。

突然たくさん食べたら、お金と同じ要領で貯めるのです。

そして、
カラダは節約家になります。

できるだけカロリーを使わないカラダになります。

すると「やせにくいカラダ」が完成するのです。

食べなければ食べないほど太りやすくなる。


わかったかな?

給料は決まった日に
決まった金額が入ってくるから、
安心だし、目安をつけやすいですよね。


だから、
カラダも決まった時間に
バランスのよい栄養素が入ってくると
安心します。

毎月定期的に給料が入って
お金が余るのがわかっていたら、
そのお金を洋服を買ったりして使えます。

カラダも同じように
余るのがわかっていたら、
排出してくれます。

カラダよくできてる。

あんまり食べていないのに太っているのは、
「食べないこと」に原因がある人が多いです。

カラダは生き残るのに常にベストを尽くしています。

現在のカラダにしたのは、
あなたの食事と行動。

理論がわかったら、見直していきましょうね


「じゃあ、どんな食べ方をしたらいいの?」

「何を食べたらいいの?」
「いきなり食べたら太るよね?」


この答えをパーソナルトレーニングやセミナーで話しています。


全部噛み砕いて説明しています。


posted by EICO at 08:00| 東京 ☀| Comment(2) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

メディア情報!!

こんばんは。

時が過ぎるのは早いですね。

Twitterで結構呟いていたら、

もう1月6日です。

そろそろお正月太りをなんとかしたい時期ですね。

えびとトマトパスタを作りました。
ほうれん草・トマト・マッシュルーム・えび・大豆を入れて、
ローリエ、タイム、コンソメで味付け。
pasta.jpg



皆さんにちょっとお知らせ☆




◆事後報告

1.昨年末に「魔女たちの22時」の再放送があった模様です。
YOU TUBEもついに7万件以上の再生を超えました。


1月1日に「ブリコレ総集編」があった模様です。


「模様ってなんだよっ」ってツッコミが聞こえます。
本人も知らずに知人から聞いた次第でございます。

自分がでた雑誌さえもうっかり買い忘れるくらいののんびり屋でございます。

だれかご覧になった方、いらっしゃいますか?


◆現在報告

1月1日UP
yahoo beauty

キレイ LESSONの1月講師を担当しております。

お正月のダラダラをリセット!
上手に時間を使って賢くやせるコツ、教えます!

ヒロさん、ありがとうございます♪

見つけてくださってありがとうございますー。

正月太り気になる方、ぜひご覧くださいな。


「今年こそは最高のカラダを!」との決意が固い方は、
セミナーにお越しください。
http://diet-kyoukai.com/

セット講座が残り5名になりました。




コメントのお返事は、次回させてくださいな♪

今日はお正月にじーんときたこの言葉をプレゼント。

欲しいものや答えって全部自分の中にあると思います。


釈迦の言葉

人は,苦をいとい,幸せを求めている。
だが,金を得ても,財を築いても,常に苦しみ,悩んでいる。
王や貴族とて,皆同じである。
それは,なぜか。
苦しみの原因を,正しく知らないからである。
金や名誉で,苦しみはなくならぬ。
無ければ無いで,苦しみ,有れば有るで,苦しむ。
有無同然である。毎日を不安に過ごしている。
たとえば,子供のない時は,ないことで苦しみ,子供を欲しがる。
しかし,子供があればあったで,その子のために苦しむ。
この苦しみの原因は,どこにあるのか。
それは,己の暗い心にある。


posted by EICO at 22:39| 東京 ☁| Comment(2) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

ママは宇宙飛行士!



昨年末にとても心に残るニュースがありました。

それが上の動画。

山崎直子宇宙飛行士、スペースシャトル「アトランティス号」搭乗決定!


お母さんであり、宇宙飛行士。

有人宇宙機開発エンジニア出身。

結婚後、正式に宇宙飛行士となり、
その後に出産。

宇宙飛行士を目指しながら、
9年間の厳しい訓練。

その間にも
結婚、出産、育児を行い、
夢を諦めず、宇宙飛行士として今回が初宇宙飛行。


家族の理解とサポートがあったことでしょう
と思いながら調べてみると

旦那様は奥さんの直子さんの夢をかなえる為に、
専業主夫になったそう。


夢を支えてくれた家族もすばらしい。


想像もつかない葛藤を乗り越えて、
今回スペースシャトルに乗る山崎宇宙飛行士をぜひ応援しましょう!!!!

聡明で美しく芯の強さを感じます。


働く女性に勇気を与えてくれる存在になりそうです。


山崎宇宙飛行士が2月からの宇宙飛行で
届けてくれるニュースが楽しみですね。


宇宙飛行士 山崎直子さん
Twitter
http://twitter.com/Astro_Naoko



おまけに
ダイエットコーチ EICO
Twitter
http://twitter.com/diet_EICO
posted by EICO at 18:12| 東京 ☀| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

明けましておめでとうございます!

091231_195647.jpg
2009年は
大正浪漫の着物をきて
ウェンディーズの追悼をして終わりました。


そして
相沢あいたちと恵比寿ナイト!!


最高の新年の幕開けです。
posted by EICO at 02:43| 東京 ☀| Comment(3) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

