ameblo_banner.jpg

2009年05月02日

号泣。Macの社長のスピーチ

講義EICO.jpg

大事な方に薦められて見ました。

アップルの創始者のスティーヴ・ジョブスの左端フォード大学卒業式のスピーチです。

2005年。

奇しくも私もその年に大学を卒業しました。




このスピーチには「心」があります。

途中から涙があふれて見えなくなってしまうほどでした。



「たとえ人と違う道を歩むことになっても
信じることで全てのことは間違いなく変わるのです。」

「もっとも大事なことはあなたの直感・心に従う勇気を持つことです。」



これからもたくさんいろんな経験を積むと思いますが、

間違いなく言えるのは、

私は今の「ダイエットコーチ」の仕事が大大大好きです。


私は自分が変わった事で勇気を持ったから

この変化を一人でも多くの方に同じように感じてもらって、

自信を持ってもらいたい。

その方の人生に私のように大きな変化が訪れるかもしれないから。



自分がダイエットに成功した当時、

ミス日本に応募するなんて思っていなかったし、

こうやって5年後にダイエットに携わる仕事をしていると思いませんでした。

美容室のアルバイトが専門学校の授業に「活きた経験」繋がるなんて

思っていませんでした。



まだ始まったばかり!!

しんどくなったらこのスティーブ・ジョブス氏のスピーチを見て、

志を強く持とうと思います。



心に響く動画見たからアツくなっちゃったよ。


【関連する記事】
posted by EICO at 22:36| 東京 ☀| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NAS芝浦に通っています。

ウォーキングセミナーにいけませんでしたが、とりあえず、このブログに辿りつきました。
そして、スティーブ・ジョブスのCommencement Speechを見ました。
とても、良かったです。心に響く感じでした。
生きていく情熱と勇気を与えられます。

これも、何かの点?

また、芝浦来た時には、参加したいと思います・・・
Posted by りんけんたろう at 2009年05月06日 21:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。