ameblo_banner.jpg

2009年08月19日

ターンオーバー!!

こんにちは。
SEE BY CHLOE 肩あきシャツ.jpg

昨日のブログのアクセス数がとんでもないことになっておりました。

皆さん、実はPerfume好きですね?

ってワルノリするのはやめまして、

今日はちゃんとダイエットの話をしましょうね。

カラダのターンオーバーのお話です。

まずお肌。
肌のターンオーバーは28日周期といわれています。
肌の細胞は、毎日生まれ変わっていて、その細胞一つひとつの寿命が28日というわけです。

これは聞いたことあるかもしれませんね?

では、
他の場所は?

「舌」のターンオーバーは約20日といわれています。

では、クイズ。
「骨」のターンオーバーはどのくらいでしょう?
どのくらいで、すべて新しい細胞に入れ替わるのでしょうか?

コメント欄で答えてください。

何が言いたいかというと、
毎日カラダの細胞は生まれ変わっています。

だから、
食事でしっかり「たんぱく質」を補ってあげる必要があるということです。

たんぱく質といっても、
ベーコンは20グラムのうち、たんぱく質は2.6グラムです。
そして脂質が7.6グラム。

うーん。たんぱく質が少ししか入っていませんね。

同じくウインナーは20グラムのうち、たんぱく質は3.3グラム。
脂質が7.1グラム。

これも同じですね。。。(;_;)

加工食品はたんぱく質の含有量が少なめなものが多いです。


他には豚肉のヒレ。

70グラムのうち、たんぱく質は16グラム。
脂質が1.3グラム。

あれ?豚肉のヒレはたんぱく質が豊富で脂質が少なめ。
理想的♪

こうやって、良質なたんぱく質をとっていきましょうね。

この詳細は、私のセミナーでたくさんお話しますね☆
講義EICO.jpg

では、今日もがんばりましょう!!



【関連する記事】
posted by EICO at 12:07| 東京 ☁| Comment(3) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
200日です。

骨のリモデリングといいますね。

私はプロティンを摂取してます。

タンパク質大事ですね。
Posted by strengthman at 2009年08月19日 16:52
3ヶ月くらいですか?

なんかむか〜しTVで聞いたことあったんですけど、忘れてしまいました(*_*)
Posted by ゆき at 2009年08月20日 06:38
タンパク質は身体をつくる材料ですものね。
しっかり摂っていきたいです。私はご飯で摂るようにしています。
Posted by ダイビングマン at 2009年08月20日 08:44
×

