ameblo_banner.jpg

2009年08月31日

外食、どうやって選ぶ?

DVC00154.jpg
おはようございます。


昨日のラジオはいかがでしたでしょうか?


私もお客様のパーソナルトレーニング中に聴いていたのですが、
自分の声を聞くのがちょっと恥ずかしかったです☆


一人でも多くの方が自分の理想のボディになれますように

私はプロとして、
経験者として、
お手伝いしたいと思います。


さて、
今日のテーマ!

外食!

これは避けて通れないですよね。

ダイエットだから外食しない!ってそれは続かないのでリバウンドしてしまいます。


外食でも賢く選べば
ダイエットになります。


「EICO先生は何キロカロリーのものを選びますか?」
とよく聞かれます。

私の答えは
「カロリーは気にしないんですよ。栄養バランスと色で選びます。」


第一のポイントは【栄養バランス】。

カロリーだけだったら、
菓子パンでもアイスでもとれますよね。


同じカロリーなら、
焼き魚定食
(鰆、米、みそ汁、ほうれん草のお浸し)
の方が栄養のバラエティが広がります。


体は甘いものだけでできてる訳ではないです。

糖質は【エネルギー】。

タンパク質・脂質は【体を作る材料】。

ビタミン・ミネラルは【調整作用】。


それぞれ役割が違うので
満遍なく摂りましょう。


第二のポイント。

色。

第一のポイントが難しい時は色がたくさんあるメニューを選びましょう。

例えば、
ラーメン より
冷し中華。

ラーメン&チャーハン定食は茶色と黄色。

栄養バランスが偏っているものは
色が偏ります。

忙しい時に私が利用する
コンビニ食。
DVC00211.jpg

豚と野菜いための方がたんぱく質が多いから好きなのですが、
売り切れでした。。

ここでもカロリーより、内容と栄養素を重視します!


野菜とタンパク質がしっかり入っててオススメ。
DVC00212.jpg

朝だとこれに小さなおにぎりとヨーグルト。

夜ならこれにゆで卵。
タンパク質を更にプラス。(歩く量とトレーニングがおおいので)


是非今日から実践してみてくださいな。

キレイの基本は
食事
です☆
【関連する記事】
posted by EICO at 09:38| 東京 ☔| Comment(2) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
J−WAVE聴きました!とても勉強になるお話で、主人と一緒に聴きつつEICOさんのHPも拝見させて頂きました。

女性にとって永遠のテーマ「美」に最近ようやく目覚め、セルフトレーニングやマッサージ・エイジングケアと頑張っていますが、やはりオリジナルでは限界があり。。

「女性のための美への学校」作りには、とても共感を持ちました。私も女性の美や健康に関連した起業が出来たらと夢を描いていたので、開講されることをとても楽しみに待とうと思います。

これからも、EICOさんの記事や情報チェックしていきます!!
Posted by siro at 2009年08月31日 11:17
その通りですね。
早速、明日から試してみます。

色を基準にするのはいい方法ですね。
Posted by ダイビングマン at 2009年08月31日 22:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。