ameblo_banner.jpg

2009年09月11日

ダイエット質問の回答♪第2部

おはようございます♪

朝からPerfumeのシークレットシークレットの振りを踊りながら、
朝ごはんを作っているEICOです。
最初の手のとこをやりながら、キッチンに進んでいます(笑)

Perfumeのダンスはカロリー消費しますね晴れ


さて、また質問をいただきました♪

ありがとうございます!!

早速回答します。


☆ゆりさんから質問

はじめまして。
>先日、知人より「魔女たちの22時」での英子さんのお話を聞き、凄く興味を持ちました!!
実際にテレビを見れていないことが非常に残念です(;_:)
でも早速2種類のエクササイズに挑戦しています!

エクササイズチャレンジして頂き、ありがとうございます!!
この為に時間をとるより「ながら」の方が続きますよー★
私はエスカレーターの中です。(バレないし)

>昔から、上半身と下半身がアンバランスですごく悩んでいます。
バストがGカップで、ウエストは62センチなんですが、下半身がボンッと太いんです・・・
お尻と太ももの境目がナイ感じです(__)

あら! バストGカップ!!!
すごい!!
どうやったらGになるんですか?
すみません、気になって質問。

下半身やせたら最強じゃないですか♪


質問がいくつかあります!
@バストと太ももは関係があるのでしょうか?

〈答え〉
うーん。関係はあまり聞いたことないです。
私は胸なしで下半身おデブだったし、
胸があって下半身おデブの方もいらっしゃいます。


A(テレビでおっしゃられていたらごめんなさい!)テレビで紹介されていた2種類のエクササイズは1日何分とか何セットといった目安や目標はありますか?あれば知りたいです!!!さらにやる気がでます★

〈答え〉
1回20秒ずつですよー。
慣れてきたら1分くらいまで伸ばします。
エレベーターや電車待ちのときは必ずやっていたので、
1日5回以上はやっていましたよー。

続けて5回より、時間があいた方がいいです。
やる気出しちゃってくださいーーー!!

応援しています!!!!


B細かくてすみませんm(__)m
お尻の下あたりを引き締めるエクササイズがあれば知りたいです!

〈答え〉
あぅー。
お尻の下を引き締めるエクササイズあるのですが、
言葉で説明するのが、
至難の業です。。

ニュアンスで間違って伝わって、
違うところを鍛えてしまったら怖いのです。。

もし携帯がauさんならば、
「smart sports  」の「カラダ改造計画」で私のトレーニングがいくつか紹介されているので、
是非チャレンジしてみてください☆


>昔からこのアンバランスさに悩んでいて、
今ちょうど英子さんが痩せられた時と同じ年だし、準ミス日本という実績もおありだと伺い、
私もこのままの下半身で諦めたくない!!と思いました。
これから英子さんみたいになれるようにがんばります


その調子ですよ!!!

自分の可能性は自分が一番信じてあげてください。

私が準ミス日本になるなんて、
太っていたときは誰も信じていなかったんですから☆

太い.JPGコピー 〜 DSC_0074.JPG

夢はあきらめなければ、叶います。
私の人生の最大の転機はダイエットでした。


必ずできますよ。
最短距離で理想的なカラダに導くのが私の仕事です。
いつかお会いしたいですね♪



☆杏さんからの質問

@食事制限をせずに紹介されてた2種類のトレーニングを続けて
体型の変化ってあるものなんでしょうか?

〈答え〉
ありますよ!ご安心を♪

私は続けて結果でました☆
腿が引き締まって、お尻があがります。

カラダが変わって「もっとできそう」と思ったら、
食べ物も気をつけたらよいと思います。

「食事制限」ってコトバはネガティブな響きがするから
あまり使いません。
私は「食べ物を選ぶ目を持つ」といっています。

これは前にblogで書きましたが、
AとBは同じ80キロカロリーです。

A.あさり270グラム(殻付)
(たんぱく質16.2グラム 脂質0.8グラム)

B.ウインナーソーセージ1本半
 (たんぱく質3.3グラム 脂質7.1グラム)

私だったら、たくさん食べられるAを選びます。
脂質低くて、たんぱく質が多いからです☆

量が食べられて、カロリーが低く、低脂肪・高たんぱく質のものを選んでいます。


A生まれつきの足の筋肉のつき方ってあると思うんですが、
ふくらはぎなんかは外側に筋肉がついてる感じで運動すると横にふくらはぎが大きくなるんです。
やはり遺伝性のものは変化させるって無理なものなんでしょうか?

〈答え〉
杏さんの気持ち、わかります。
私もやればやるほど、前腿と外腿とふくらはぎの外が大きくなりました。

でも、これは
多くの場合は遺伝じゃないのです。

日常生活の歩き方・立ち方・座り方が原因です。

何気ない生活のクセが今の脚を作っています。

これに気づいて、
ウォーキングレッスンや姿勢教室などで直接指導をしているのですが、
脚がまっすぐになる方が多いです。


>毎日2種類を頑張ってます。
変化があると信じて^^
ご本、出版されるんですね!是非購入させて頂きます♪

続けたら、必ず変化があります。
私も毎日やっていますので、一緒にがんばりましょうね♪

本のこと、ありがとうございます!
本には私がどうやってダイエットを成功してリバウンドをせずにいるか
全部書きます。
お楽しみにーーー!!!!!


☆ミィーさんからの質問
ミクシーにしかぃなぃんですか?
モバゲーはしてないんですか?

〈答え〉
残念。
モバゲーはまだです。。
どうやって使うのか疎くてわからんくて。

twitterは「宮下 英子」で検索したらでます。

mixiはEICO(宮下英子)コミュニティがあります。





いかがでしたか?
皆さん、質問待っていますねー☆


今日は東洋理容美容専門学校で
「接客法」の授業の日です。

久しぶりに学生さんに会えるのが楽しみ!!!!


いってきます!!!

皆さん、今日一日も笑顔いっぱいでわーい(嬉しい顔)










【関連する記事】
posted by EICO at 10:36| 東京 ☁| Comment(13) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。先日放送をみました。
早速タウンページのエクササイズと立って行なうエクササイズを行なっています。

質問なのですが、今はタウンページをつなげて5p程の厚みにして、行なっているのですが、ニベア花王さんの8×4消臭ラボの方でエクササイズをみたところ太ももエクササイズで薄めの紙のほうが効果があるとのことだったのですが、どちらのほうが効果があるのでしょうか?
あとどのくらいの期間行なうと効果が表れるのでしょうか?

はじめてなのに細かいことですみませんが、よろしかったら教えてください。
Posted by peri at 2009年09月11日 11:02
とっても、希望の持てるご解答で嬉しいです。信じて頑張ります!
頑張るんじゃなくてこのトレーニングが日常になる日が来る事を目指して楽しみながらやって行こうと思います。

質問ばかりしてすいません。

>日常生活の歩き方・立ち方・座り方が原因です
座り方なんですが、床・地べたに座る時間が長いんですが、どんな姿勢で座っているのがいいですか?
教えて頂けると嬉しいです。

後、上ばかりが痩せて下半身が痩せにくい理由も教えて下さい!
マイクロダイエットなど有名なものもいくつか試してきましたが、痩せるのは上半身ばかりで。。。
158センチ、53キロと太り気味です。
48キロくらいだったんですが、代謝が落ちたのか5年くらいかけて5キロ太ってしまいました、お菓子好きなのでついつい食べ過ぎて来てしまったっていう事もあるんですが^^;
よろしくお願いします☆


お仕事頑張って下さい^^
Posted by 杏 at 2009年09月11日 13:00
ゆりです!ありがとうございます(;O;)
普段、女優さんのblogを見て美容法とか拝見させていただいてるのですが、コメントとゆうものに少し抵抗がありまして...(>_<)
私のコメント承認されるのかな?!って不安だったんで
感動です(;_:)!!
ありがとうございます!

胸は、高校生の時にジャズダンスをしていたので胸筋が鍛えられたのもあるかもですが... 母も大きいので遺伝なのかなぁと(@_@)
でも胸が出てるせいで お洋服によってはお腹まで円周(?!)が大きく見えるので微妙だったりします('_')アララ

全身のバランスを整えて、自分が納得いくような体になるように、地味に(笑)がんばっていきます★!

私もいつか英子さんと直接お話してみたいし指導もしていただきたいです(>_<)
ぜひ関西にきてください!!!たくさんの関西人待ってるで〜★

これからもたくさんの悩んでいる方々の心を、クッとキャッチしてあげてください!英子さん大好きです(^0^)♪
希望を与えていただいて、本当にありがとうございました(:_;)!!
Posted by ゆり at 2009年09月11日 14:23
はじめまして
4月からダイエットを始めまして順調に体重は落ちているのですが、どうしても上半身しか痩せません
そして先日“魔女たちの22時“を拝見して
それからは毎日あの2種類のトレーニングを試しています!!!
もしよかったらでいいのですが、EIKOさんはどのくらいの期間で20kgおちましたか??
よかったら教えてください!!!
Posted by さとみ at 2009年09月11日 16:06
さとみさん

はじめまして☆

順調に体重が落ちているけど下半身が落ちないですか。
うーん。食事かな。
体質やトレーニングのやり方にもよるから
お会いしてお話聞きたいですね☆
何か原因があるはず!

あの2種類のトレーニングを試しているとのこと、本当に効きますよー!!

私は4ヶ月で-12キロで、残り8ヶ月で-8キロで1年で20キロ落としましたよー☆
Posted by EICO at 2009年09月11日 19:26
ゆりさん

こちらこそ2度目のコメントありがとうございます☆
私も自分がコメントしたのは叶姉妹のブログぐらいですよー。なかなか抵抗ありますよね。


胸は大胸筋ですか。
うーん。参考になります。
・・遺伝。。これは致し方ないですね。。

巨乳になりたい。
(本音です)


関西でセミナーがあるときはお知らせしますねっ!!

是非会いましょう♪

これからもブログご覧くださいね☆


Posted by EICO at 2009年09月11日 19:31
杏さん

そう!信じることが大事です!!

>頑張るんじゃなくてこのトレーニングが日常になる日が来る事を目指して楽しみながらやって行こうと思います。

そうですよ。好きな音楽かけたり、お香を炊いたり♪楽しんで。


>座り方なんですが、床・地べたに座る時間が長いんですが、どんな姿勢で座っているのがいいですか?
教えて頂けると嬉しいです。

床・地べたに座る時間が長いと骨盤が広がりがちです。
どんな姿勢か。

今PCの前でやっているのですが、
これがまた文章にするのが難解です。。
写真も一人じゃ撮れないのです。。

今度セミナーかまた動画コンテンツで紹介しますね♪

>上ばかりが痩せて下半身が痩せにくい理由も教えて下さい!
マイクロダイエットなど有名なものもいくつか試してきましたが、痩せるのは上半身ばかりで。。。

これは体質や生活習慣が大きく関わっています。ちょっと情報が少ないのと会って脚を触ったら的確なアドバイスができるのですが。。

カラダを見てもいないのに
アドバイスをするのはとても危ないことなのです。

一般的なことなら大丈夫なのですが、
個人の体型に至っては。

杏さんのことを真剣に考えるが故、
適当には答えられません。

正直ですみません。

お会いできる機会があったら、
そのときにしっかり見ますね♪



Posted by EICO at 2009年09月11日 19:39
初めまして、魔女たちの22時拝見しました。
下半身を中心に20キロ痩せられたと聞いてびっくりしながら画面に食いついてしまいました。
私は身長163センチで、今は太ももが53センチあります。小学校の間5年間スイミングスクールにいっていたのと、高校・短大とずっと自転車通学だったので筋肉が太ももの前側にせり出すようについています。
これぞ、前張りという感じです。
早速テレビで拝見した脚あげを実行中です(レジ業務の途中など)
あと座る方のものは帰宅後に重めの画集と道路ガイドを合わせて挟みこんでみたりしています。
慣れない事だから内股あたりが筋肉痛になるかなーと思ったら、全くなんともなかったです。
効いてない????
やり方がまずかったんでしょうか?
Posted by 魯人 at 2009年09月11日 23:37
魯迅さん

初めまして☆
コメントありがとうございます!

>私は身長163センチで、今は太ももが53センチあります。小学校の間5年間スイミングスクールにいっていたのと、高校・短大とずっと自転車通学だったので筋肉が太ももの前側にせり出すようについています。
これぞ、前張りという感じです。

おお。。
気持ちわかります。
それはあるトレーニングをすると前張りがなくなるんですよ。
そのトレーニングは文章にするのが難しいのです。。(blogに度々書いていますが)セミナーだったり、動画だったりでお伝えするのでぜひ参考になさってください☆


>早速テレビで拝見した脚あげを実行中です(レジ業務の途中など)
あと座る方のものは帰宅後に重めの画集と道路ガイドを合わせて挟みこんでみたりしています。

すばらしい!!
その調子です。


慣れない事だから内股あたりが筋肉痛になるかなーと思ったら、全くなんともなかったです。
効いてない????
やり方がまずかったんでしょうか?

>実際見てみないとはっきりしたことはアドバイスができないのですが、本の重さと挟む位置だと思いますよ☆

再チャレンジしてみてください!!
効いてるときはプルプル震えますよー♪

Posted by EICO at 2009年09月12日 14:14
魯人さん

ごめんなさい!
漢字間違えてしまいました!

×魯迅さん

○魯人さん
Posted by EICO at 2009年09月12日 14:16
魯人です。

お忙しいなか、早くにアドバイス返して頂きありがとうございます!!

>実際見てみないとはっきりしたことはアドバイスができないのですが、本の重さと挟む位置だと思いますよ☆

という事でしたので、2冊分の重さを体重計で計ってみました。
重さは2.7キロです。
片手で持つのが辛いくらいの重さです。
やるときは、インターネットをしている間、休憩を入れながらチャレンジしています。
・膝は90度位にして本を挟みこんでいます。
・本は横向きにはさんでいて、膝から本が10センチくらい前にはみ出してるような状態です。
もうすこし改善が必要でしょうか?

昨日は映画を見ながら(9.11)やっていたら、途中で感動した表紙にうっかり力を抜いてしまって足首の上にたんこぶ上のあざを作ってしまいました(笑)

平日休みなのとかなり遠いのとでセミナーに参加できないですが、動画楽しみにしております。
前もものはりをなくす運動、とても気になりますw
来月の本の発売もとても楽しみです。
Posted by 魯人 at 2009年09月12日 21:03
はじめまして。
魔女たちの22時を見てメールしました。
長い間下半身太りで悩んでいましたが、どの年代の方がされてもダイエット効果があるのでしょうか?
後寝る前の10分トレーニングとありましたが、どのような運動でしょうか。今度発売される本に載っているのでしょうか?ぜひ教えてください。2種類の運動は家事の合間をみてしています。
Posted by かずみ at 2009年09月16日 14:18
下半身やせの質問です。
私は36歳身長158センチ、体重60キロ、太もも57センチなのです。顔も細い方で、上半身は9号、下は13号。友達に足を公開すると、みんな、あっけにとられるほど、ビックリすくらいの脚なのです。

最近TVでも色々ある、足痩せマシーンを購入しました。開いたり、閉じたりするのです。
夜10分程度のトレーニングをしています。もちろんマシーンやスクワットですが、太ももが筋肉がついてきたのか、逆にサイズがアップしてきたのです。無酸素運動になっているからでしょうか?旦那はこのまま、続けたほうがいい!筋肉をつけんと、脂肪は燃焼しない!といいますが、サイズがアップしてきた今、頑張れません。やはりゆっくり運動がいいのでしょうか?教えてください・・・。
Posted by おくぴー at 2009年10月22日 13:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。