ameblo_banner.jpg

2009年09月12日

ダイエット質問の回答 第4部


こんにちは。

もうすぐパーソナルトレーニングが始まります!!

でも、またよい質問がきたのでお答えします。

ぜひ皆さん、参考になさってください♪

☆ももさんからの質問

〈質問〉
いろいろ見させていただきました。
私も下半身太りに悩んでいます。

下半身だけはどうしても落とせません。

先生を信じてやってみる決意でいるのですが、
今までどんな方法もうまくいかなかった私は、
どうしても自分が、先生の実践された同じ方法で痩せるとは思えず不安です。

先生の「ながら」トレーニングは、ひきしまりはしそうですが、
20キロも体重に影響を及ぼすような運動には、どうしても思えません・・・。
先生が実践された当時、食事制限などはいっさいなしで、
本当に「ながら」トレーニングと、寝る前の10分トレーニングだけで、
そのような美しい体形を手に入れたのですか?
疑り深くてすみません。


〈答え〉
大丈夫ですよ。

率直なお気持ちを教えてくださって
ありがとうございます。

お気持ちすごくわかります。
真剣な気持ちに応えて
お知らせします。

私はパーソナルトレーナーという運動指導士で
専門に運動や栄養を勉強して
NESTA−PFTという国際資格を持っています。

専門家としてのコメントです。
運動には「過負荷の法則」と「漸進性の法則」というのがあるのです。

どういうことかというと、
1キロのダンベルを持って行うトレーニングも1週間で慣れてレベルアップして2キロのダンベルを持たないと効かなくなってきますよね。


これはカラダが重りに慣れてきて(筋肉が発達して)

同じ重さのダンベルでトレーニングを続けても
効果が薄れてくるってことです。

つまり、トレーニングは徐々にレベルアップする必要があるのです。

私はあの2種類は毎日していました。
でも慣れてきたら、自分のできる範囲で
トレーニング内容や食事内容をゆっくりレベルアップさせてきました。

最初は15分歩くのもいやだったのに
1年後には2時間歩いてもまだ足りないと思うようになりました。

そして、結果として20キロ落としました。


ダイエットは段階を重ねていく必要があるものです。


それを客観的に判断していくのが、パーソナルトレーナーであり、
ダイエットコーチです。


理論的に説明がもっとできるのですが
それはパーソナルトレーニングやセミナーでお話しています。

機会があれば、ぜひお越しください♪

きっと「目から鱗」ですよ☆


カラダで起こることは、理由があるのです。

私はダイエットをしているときに

「カラダに負担をかけているいらない脂肪を落として健康になりたい。自分の体を好きになって、自分らしく綺麗になりたい。」と思っていました。

綺麗は人と比べるものではありません。


みんな、それぞれの綺麗が自分の中に眠っています。

ダイエットという方法で、
それを引き出して、自信をもって生きていく。


そのお手伝いができたら、

私は心から幸せです。




【関連する記事】
posted by EICO at 14:45| 東京 🌁| Comment(8) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
続けることが一番大切ですよねぇ。
できることからレベルアップ。
Posted by ダイビングマン at 2009年09月12日 20:06
先生、ありがとうございます!!!!
先生を信じて、そして、もう一度自分の体を信じて、先生の実証された方法で頑張ってみます。
先生の写真を待ちうけにしました!
Posted by もも at 2009年09月12日 20:50
私も質問された方の気持ちわかります。

でもEICO先生を信じて、簡単なトレーニングで結果が少しずつ出たことを私からも伝えたいです(*^^*)

私はホントゆ〜っくりペースで、実際まだまだですが引き締まりましたよ


EICO先生、実はもう1つ相談したいことが増えました!

今日「エンタテインメントアカデミーshow-v」という人に一緒に活動しないかと声を掛けられました

そういうスカウト?的なものは、どう見極めれば良いのでしょう(;_;)?
Posted by ゆき at 2009年09月12日 23:03
ゆきさん、
気持ちわかっていただけてうれしいです。
エクササイズは、何度か間違ったやり方で、過去にボディービルダーみたいな、太ももの外側の筋肉が張り出した感じになってしまったので、それが怖いのもあります。
でも、先生のエクササイズは、ひきしまる事イコール、筋肉ムキムキではないのですね。
先生、ちなみに食事制限はしなかったのですか?
Posted by もも at 2009年09月12日 23:15
先生はじめまして!

私は遺伝上!?どうしてもふとももだけは痩せないみたいで、以前ダイエットに成功した時も太ももだけはそこまで落ちませんでした。
先生の下半身ダイエットに最近はちょうせんしているのですが、効果がでているのか、このやり方であっているのか自信がなくてとても不安です。
ちなみに、タウンページを挟んで下半身を引き締める方法は一日に10分だけだったのですか?
よろしかったら教えてください。
Posted by ちか at 2009年09月13日 04:26
☆ももさん☆

私は中学の時、1年間で15キロ太ったんですね

運動部に入ったのにもかかわらず(*_*)

理由は筋肉が増えたのも多少あると思いますが、何より食べてたからです。

普通の子の倍は毎食食べてました

動いた分以上にお腹が空いて食べてしまうんです。笑

バレー部だったので筋肉も外ももムキムキ+内ももプヨプヨでした

でもEICO先生のトレーニングは鍛えるところが違うんですね★ミ

私とももさんが鍛えた筋肉は外側です。

電話帳挟んで痛くなるのは外側ではないですよね(*^^*)?

なので昔より全然少ない運動量でも、お腹もそこまで空かず(=大食いしない)痩せれたんです。

あと私は冷え症でむくみ体質だったのですが、それも改善されました!

脚に対する悩みは同じかもしれないですが、自分に合った方法というのはそれぞれ違うと思います。

EICO先生は身体を触るだけで、その人の身体がわかってしまう方なんです(゜o゜)

なので出来るのであればお会いして見てもらえれば、ももさんに適した方法を色々教えてくれますよ!

ダイエットだけでなく、色んな経験がある方なので、吸収出来る部分がたくさんあります!!

Posted by ゆき at 2009年09月13日 18:30
ちかさん

はじめまして☆

私は遺伝上!?どうしてもふとももだけは痩せないみたいで、以前ダイエットに成功した時も太ももだけはそこまで落ちませんでした。
>もしかしたら、遺伝より生活習慣かもしれませんよ♪
私もそうだったから。
でも、お話を聞いて体を触るまでははっきりしたことは言えないのですが(^^;)

先生の下半身ダイエットに最近はちょうせんしているのですが、効果がでているのか、このやり方であっているのか自信がなくてとても不安です。

>そうですね。プルプル震えたらOKですよ。細かいやり方は直接見ないとアドバイスが難しくて。。いつかセミナーとかでお会いしたときにチェックしますね!!


ちなみに、タウンページを挟んで下半身を引き締める方法は一日に10分だけだったのですか?
>はい!
慣れてきたら、徐々に分数を伸ばしていきましたよー☆

よければ、このブログをご覧くださいな☆
http://blog-eico.seesaa.net/article/127872564.html

これからも一緒にがんばりましょうね♪
Posted by EICO at 2009年09月15日 00:08
ゆきさん!!
私のためにアドバイスをくださり、
うれしさに涙がでました!
はじめから疑ってかかって
何も信用しようとしなかった自分が
はずかしいです。
先生をはじめ、みなさん
心が清らかで、あたたかいです・・
ここに来て本当によかったです。
先生にお会いしたい気持ちが
日ごとに高まります。
Posted by もも at 2009年09月15日 08:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。