ameblo_banner.jpg

2009年09月17日

始めるなら、今!!!

みなさーーん!!


食欲の秋ですねぇ。

本日バタバタのために明日の朝に皆さんにコメントをお返ししますね♪

お待ちくださいませ。


そうそう、食欲の秋。


これから食べ物がおいしくなるからダイエットがつまづく季節。


でもね、実は外が寒くなればなるほど
ダイエットに最適なんですよー。

だから、秋から冬はダイエットに最適な季節なんですよ☆

えーーーっ!?
冬なんて太るじゃんなんて声が聞こえてきそうですが(笑)



人間は周囲の温度にかかわらず、
常に体温を一定にしようとする働きがあります。

「ロシアに行ったら、寒くて体温が20度になりました!」

・・なんて聞かないですよね。


皆さんの体は
外が寒くても
35度〜36度の体温をキープしようとします。

外が寒いと、いつもよりエネルギーを使って体の温度を保ちます。

だから、通常より脂肪や糖を使う(カロリーを使う)のです。

身震いするのはカロリーを使ってるってことですよ。


寒い時期は外にできるだけでて歩くと通常よりエネルギーを使いますよー。

ちなみに4ヶ月で-12キロ減量をしましたが、
ちょうど今の時期にダイエットを始めましたよ。
12月には完成体になりました!


始めるなら、今です!!

理想的なボディラインになって春を迎えましょう☆



ちなみに
私がやせて一番驚いたのは、

冬が寒いことでした。

当たり前のようですが、

太っていたときは、
脂肪が断熱材だったので
コートを着るのは少なくて。


脂肪がだいぶ減ったから
寒くて、寒くて。。

「冬って本当に寒いんですねぇ。」と初めての感覚に喜び、
かわいいコートを買いに走りました♪
【関連する記事】
posted by EICO at 14:01| 東京 ☁| Comment(11) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
EICOさん

私も、昔から上半身はガリガリなくらい痩せていて、下半身が細い方ではないという体型です。
寝る前には必ずストレッチや骨盤体操をしているのに、年を重ねるごとに、いくらやっても太っていく一方で
これはもう生まれ持った体型なんだと、諦めていました。

でも、たまたまテレビで見たEICOさんの昔の写真は
今の私より太めで、なのに、そんなに痩せられるものなのかと驚きました。

まずは、4ヶ月やってみようと、早速2つのポーズを実践していますが、正直半信半疑です。
半信半疑ながらも、今度こそ痩せたいという思いでいっぱいです。
遺伝や体型は関係ないのでしょうか?
また、EICOさんの場合、最初の4ヶ月でポーズは1日に何回くらいされていたのでしょうか?

本来なら、EICOさんのセミナー等に参加して聞くべきことかもしれませんが。。
良かったらアドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。
Posted by なべ at 2009年09月17日 23:21
よくわかります!!

私が痩せて感じたのは寒さでした。
エアコンによる寒さ。
以前は全然寒く感じないことがめちゃくちゃ寒く感じて…。

ダイビングにも変化が…
以前はウェットスーツで平気だった時期がドライスーツでないと潜れない程、寒さを感じるようになりました。
痩せた分ウェットスーツもガバガバになってしまい…。

体型が変化して嬉しいけど、スーツを作り直すのに出費が…。
嬉しい出費だと思って、頑張って稼ぎます。

Posted by ダイビングマン at 2009年09月17日 23:41
なるほど 自分は逆で、最近の冬は寒くないなーって感じていました。 今気づきました。太ったんだなーっと。
 子供のころからガリガリガリクソンでしたので冬は苦手でした!!
Posted by こむぎ at 2009年09月18日 00:18
冬ゎ寒いですよね失恋
あの質問なんですが
骨盤が安産型の人ってお尻から太ももにかけて細くなりにくいですか?
Posted by ミィー at 2009年09月18日 12:20
なべさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます!

ストレッチや骨盤体操を続けているのはすばらしいことですね。

あきらめることはないですよ。
きっと何か原因があって、アンバランスになっているはず。
大きな要因は、姿勢&生活習慣&食事にあり
ます。
ストレッチや骨盤体操を続けていて変わらないなら違うところに原因があるはず。

そこを探ってみるのはすごく効果的ですよ☆

自分のことをあきらめたら、
自分の可能性をあきらめることになります。

もったいない!!


なんとかするために私がいるので、気軽に聞いてみてくださいね。


>4ヶ月やってみようと、早速2つのポーズを実践していますが、正直半信半疑です。
半信半疑ながらも、今度こそ痩せたいという思いでいっぱいです。
遺伝や体型は関係ないのでしょうか?
また、EICOさんの場合、最初の4ヶ月でポーズは1日に何回くらいされていたのでしょうか?

これは実は皆さん、同じことをかんがえていらっしゃるのですよ。以前の日記でお答えしたので参考になさってください♪

http://blog-eico.seesaa.net/archives/20090912-1.html
本来なら、EICOさんのセミナー等に参加して聞くべきことかもしれませんが。。
良かったらアドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。
Posted by EICO at 2009年09月18日 12:34
ダイビングマンさん

これは体験した人にしかわからなくて、
面白いですよねー。


海は更に寒いですもんね。
私も寒すぎてもぐれなかったです。

出費のためにお互い仕事をがんばりましょう♪

Posted by EICO at 2009年09月18日 12:36
こむぎさん

でたっ!
ガリガリガリクソン!!
そういうの好きです☆


気づきになってよかったです。
はじめるなら今ですーーー。
Posted by EICO at 2009年09月18日 12:38
EICOさん

お返事ありがとうございました!
とっても丁寧に書いてくださって、やる気がわき起こってきました。

過去のブログも読み返してみて、歩くことが足りなかった!私も早食いだ!和食全然食べてない!とか
沢山のことに気づかされました。
やっぱり、色々と原因があるなぁってわかったので
今度こそ頑張りたいと思います。
ほんとにほんとにありがとうございます!
Posted by なべ at 2009年09月19日 19:52
ミィーさん

冬は寒いですねー。

>骨盤が安産型の人ってお尻から太ももにかけて細くなりにくいですか?

そんなことないですよー。
私もかなり骨盤大きいですよ。
やり方によっては引き締まります。
安産型の人はくびれをつくりやすいからいいのですよ☆
Posted by EICO at 2009年09月21日 00:02
なべさん

一緒に頑張りましょうね!
だれでも自分の体を変えるのは大変ですが、
乗り越えたらつよい自信になります。
Posted by EICO at 2009年09月21日 00:04

EICOさん
初めまして(^ω^)
6月頃から始めて
今7`減りました!
ただそれは部活引退して
筋肉が落ちただけで…
秋は美味しいものばかりで
つい食べ過ぎてしまうので
この時期逆に頑張ります◎

骨盤私も開いてしまって
太ももたくましいです´`;
O脚が悩みです
治すことって出来るんですかね?


Posted by らと* at 2009年09月28日 23:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。