ameblo_banner.jpg

2009年09月29日

熱をつかわない芳香浴

こんばんは♪


ちょこっとお疲れの夜にお届け。


香りが大好きなワタクシ。

2008.09.25「オトナの遊び」で書いているように
昨年は【線香】を筆頭に日本の香りにハマっておりました。

今年はちょっと西洋の香りを。

私の部屋の必需品たちを紹介。
エッセンシャルオイルとアロマディフュ−ザー。


DVC00107.jpg

左:HOUSE OF ROSEの ROSE 

右:ヒノキやシダーウッドを混ぜたエッセンシャルオイル「深い森」

「深い森」は夜寝る前に♪
しかもこのエッセンシャルオイルは【ナチュラルローソン】で買いました。
コンビニにもアロマオイルが売ってるのに驚き★


アロマディフュ−ザーは
なんと火も電気の熱も使わない最新型を発見。


これは、

風で香りを飛ばす

アロマブリーズなのです☆


火の光はゆらゆらしてキレイですが、
火事が怖い。

電気もつけっぱなしだと
オイル皿がこげたりと危ない。

風で香りは飛ぶのかなーと思っていたら
十分香りが広がって満足です。


自分の好きな香りで部屋に満たされると
日常のストレスから解放され、
リラックスができます。


BGMも海の音や鳥の声を聞いてみたりすると
とってもリラックスするのです。


忙しい毎日の中で
五感を使ったリラックス法。



皆さんはどんなリラックス法を実践していらっしゃいますか?


教えてくださーーーい♪

【関連する記事】
posted by EICO at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

