ameblo_banner.jpg

2009年10月01日

豆腐&納豆のカロリー

こんにちは。

インタビューを受けた本の詳細が知りたいとの問い合わせが多かったので、
改めて詳細をお知らせいたします。


『嶋村吉洋・渕上瑞樹のワンダーランドインタビュー(WONDERLAND INTERVIEW Vol. 2)』
戸川 みゆき 編 渕上 真希 編
単行本: 141ページ
出版社: 日本流通産業新聞社 (2009/09)
ISBN-10: 4915962431
ISBN-13: 978-4915962431
発売日: 2009/09
税込価格: 2,000




全国の書店のほかにも、下記から購入できますので、是非チェックを!
■amazon
http://www.amazon.co.jp/dp/4915962431
■オンライン書店ビーケーワン
http://www.bk1.jp/product/03165242
■ジュンク堂書店
http://www.junkudo.co.jp/detail2.jsp?ID=0110439560


さて、
今日のランチは刀削麺(とうしょうめん)!
東京にきてから、初めて出会いました。

刀で麺を削るのです。

削っているところがアーティスティック!

そこで
野菜刀削麺を選びました。
DVC00112.jpg

なんと!
シメジやマッシュルームやにんじん、キャベツ、きくらげ!!!!
パクチー!
私、パクチー大好きでございます。


これでもかってくらいのいろんな野菜!

彩りがキレイ。

しかも豆腐が乗っている!!
たんぱく質もOK!


麺がたっぷりなので、
ハーフサイズを注文。
そして、麺を残します。

主食→刀削麺
主菜→豆腐
副菜→野菜・きのこ

DVC00113.jpg
栄養バランスGOOD!!


うーーーん。
麺屋さんの割には栄養バランスがかなりよかったです。


ちなみに「豆腐」ですが、
木綿豆腐と絹豆腐ではカロリーが違いますっ!


【一丁のカロリー目安】

・絹豆腐      160
・木綿豆腐     210
・焼き豆腐     260
・揚げ出し豆腐  480

?一丁ってどのくらい?

日本豆腐協会によると、
「都心では一丁は300〜350gが多く、地方になると若干大きめの350〜400g、沖縄は一丁1kgが一般的です。」
上の表は350gの目安です。



ちなみに納豆は
四角のパック(50g) 100キロカロリーです。

実は高カロリー。

納豆は健康によさそうだからといって
パクパク食べてたら
カロリーオーバーになります。

気をつけましょうね♪
【関連する記事】
posted by EICO at 17:29| 東京 ☀| Comment(3) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぅ!(≧∇≦)
意外と高カロリーなんですね。
明日から気をつけて食べます。
Posted by ダイビングマン at 2009年10月01日 23:08

お久しぶり。
東京ビューティーアートに見学に参加した高岡です!
覚えていますか?

10月よりクラスが専攻になり
モデルコースとして
ウォーキングなどを勉強しています。
EICOみたいなモデルさんになれるように
これからも頑張ります。

Posted by まい at 2009年10月15日 22:54

お久しぶりです。
東京ビューティーアートに見学に参加した高岡です!
覚えていますか?

10月よりクラスが専攻になり
モデルコースとして
ウォーキングなどを勉強しています。
EICOみたいなモデルさんになれるように
これからも頑張ります。


Posted by まい at 2009年10月15日 22:54
×

