ameblo_banner.jpg

2009年12月13日

「また会いましょう!」

20091209212329.jpg
こんばんは。

おもちを見たら
ゲージから飛び出し、
ひまわりの種の袋にカラダごと突っ込んでおりました。

口に貯めたエサはすぐ保管場所におくので
太らないようこっそり没収★
長生きしてほしいから。




東京の土・日は天気がよくてウォーキング日和でしたね。

さて、
私の仕事であるパーソナルトレーニング・専門学校「接客法」担当・セミナーなどは
人の体と心に触れ合うことが多いです。



仕事をしていると
たくさんの方との出会いと別れがあります。



たくさん話して心を通わせる・触れ合う機会が長いほど、別れは悲しいです。



特に専門学校は毎週授業をしているから
卒業式は嬉しいけど悲しい。


パーソナルトレーニングではダイエット成功して卒業されたクライアントが今でも「元気かな」と気になります。


auさんのカラダ改造計画もそうでした。



最後の日、
「さよなら」というのが嫌で
必ず
「また会いましょう。」

と言います。


それで終わりにしたくないのです。


長い人生、
いつかまた線が交わる日がくるかもしれません。

「さよなら」は
中国語で「再見」と言います。


縁があれば、
必ずまた会えます。


だから、
そんなに悲しむことじゃないと自分に言いきかせます。


経歴や肩書きじゃない。
お金じゃない。
モノじゃない。

人が一番大事。


自分が未熟ゆえに
ご迷惑をおかけしていることもあります。


「出会って人生が変わった!」と仰って下さる方もいらっしゃいます。



仕事でも
プライベートでも
関わった方が
みんな幸せになりますように。


素晴らしい出会いをたくさんくれる仕事ができることに心から感謝。


そんなことを改めて考える夜でした。
【関連する記事】
posted by EICO at 23:13| 東京 ☁| Comment(3) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
英語でもsee you againって言いますよね!

別れは寂しいですけど、門出だって言い聞かせてます。

学校でEICO先生の授業がもうないと思うと、ものすごく寂しいですが・・・

社会人になっていつかお仕事が一緒に出来る日がくることを楽しみにしてます☆
Posted by ゆき at 2009年12月14日 19:27
出会いは素晴らしいですね。

かたちのお付き合いではなく


心からのパーソナル。


Posted by strengthman at 2009年12月15日 18:58


こんばんは ^^

本買いました!!
すごくダイエットをする人の気持ちがわかってらっしゃるとゆうか…!
文章にすごく共感しました(^3^)
このダイエットで、太ももやせをがんばってみようと思います\^^/

質問なのですが、1weekのストレッチは左右1回ずつでいいのでしょうか?
Posted by ゆり at 2009年12月15日 19:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。