ameblo_banner.jpg

2009年12月17日

質問の答え&ダイエット中の食事のポイント


おはようございます♪♪

ゆりさん、コメントで質問ありがとうございます。
【こんばんは ^^
本買いました!!
すごくダイエットをする人の気持ちがわかってらっしゃるとゆうか…!
文章にすごく共感しました(^3^)
このダイエットで、太ももやせをがんばってみようと思います\^^/

質問なのですが、1weekのストレッチは左右1回ずつでいいのでしょうか?】

本を読んでくださり、ありがとうございます♪
もともと自分自身が太っていたから気持ちがすごくわかります。
ぜひ太ももやせを達成しましょう。

ストレッチですが、トレーニングではないので1セットで大丈夫です。
でも余裕があったら
朝と夜と2回やってみてくださいな♪


皆さんも感想質問お待ちしています。


ダイエットに興味がある皆さん、
皆さんが食事で気をつけるポイントは何でしょうか?

カロリー?

食事の量??


食材?


確かにそうですね。
でも、他に見逃しがちでとても大事なポイントがあるのです。

それは、「味付け」。


油や砂糖には注意されていると思いますが、塩分量に注目したことはありますか?
塩分は、醤油やインスタントのだし、ソース、ケチャップ、ドレッシングなど、おいしく食べる為に様々な調味料が入ってます。

たとえば、漬物やふりかけ、塩辛、明太子など
味の濃いものはごはんが進むので、
ダイエット中は塩分は避けたほうが、

「うっかり食べ」をなくしやすいです。


分は摂り過ぎると、
濃くなった血中の塩分を濃度を薄めようと、
水分を溜めこんで、むくみの原因
にもなります。


女性に多い足のむくみは、この水分が重力によって足元に溜まるものです。


これが足元を冷やし、さらに放置すると、冷えを防ごうと脂肪が付き、足が太くなるのです。


足が太くなる原因のひとつがわかりましたか?

この詳細は著書にのせてあります。

EICO DIET〜下半身体重-5キロを実現する4WEEKS〜

12月25日 全国発売♪

お楽しみにーー。

【関連する記事】
posted by EICO at 10:07| 東京 ☁| Comment(7) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本を購入し早速楽しみながら実践させてもらっております。質問なんですがウォーキングを早速チャレンジしております。今まで足首を使って歩いた事がないせいかふくらはぎがパンパンになって少し痛みもありますが、慣れてくると痛みもとれて歩きやすくなりますか?今まで筋肉を使ってないのを実感しております。少しずつ頑張っていきたいと思っております。
Posted by 原 はるみ at 2009年12月17日 12:35
何度もすみません。先ほどウォーキングの事でコメントさせて戴きました。ブログをじっくり拝見させて戴きましてやはり個人でのパーソナルトレーニングの参加をお願いしたいと思っております。参加できますでしょうか?EICO先生もすごくお忙しいと聞いております。EICOdietにも連絡させてもらったことがあるのですが・・・。
今回はコメントの方に書き込みさせて戴きました。宜しくお願い致します。
Posted by 原 はるみ at 2009年12月17日 13:16
EICOさん初めまして。
今日は お礼と質問を書かせていただきたく こちらに書き込ませていただきました。

私は 昔のEICOさんと同じく上半身は普通で下半身が大きい。特に太ももが凄いんです。
身長が169センチでウェスト70センチ 太ももが62センチ ヒップが98センチ。。なので凄く下半身が目立つ体系です。

これまで何回もダイエットしてきましたが下半身は なかなか痩せない。今回も 先月の半ばからダイエットを始めたのですが やはり下半身は びくともせず。。そして先月末 私の下半身太りを痩せる方向に導いてくださるEICOさんとYoutubeで出会いました。そして私も簡単エクササイズをしたところ2週間で太もも5センチ減。なので現在は太もも57センチです。ヒップも3センチ減りました。本当にEICOさんに出会えた事を感謝します。
足に 私は和英辞書を挟んでるのですが これって結構辛いですね。最初は 1日の中で15分して45分休みを数回繰り返しをしていたのですが 最近では 足が プルプルになりながらも長時間できるようになり太もも痩せの為 がんばっております。辛いときはEICOさんが出演されたYoutubeを見て自分を励ましながら。。

で。。質問なのですが。。
だいたい 足の間に電話帳を挟む(私は和英辞書ですが。。)時間は どれくらいが良いのでしょうか?
私は 海外生活なので椅子に座ってる時間も長く 最近では 1時間〜1時間半 足の間に辞書を挟み30分休憩を繰り返してるのですが これって長すぎでしょうか?

そして もう1つ。。
EICOさんの本を 買いたいのですがドルで購入でき海外発送してくれるという会社を ご存知でないでしょうか?

また お時間がある時にでも回答していただけると嬉しいです。

そして勝手な お願いなのですが この私が書いたコメントをブログに反映しないで頂けないでしょうか?
お願いいたします。

これからもブログUPされるの楽しみにしております。
今日は長文を読んで頂き ありがとうございました☆

Posted by YUMI at 2009年12月17日 15:53
12月25日に購入して勉強させていただきます。
Posted by ダイビングマン at 2009年12月17日 21:27
本が届いたその日から実践して3weeks目に突入しています。ぴったりしていたジーンズがゆるくなったりと少しずつですが足が細くなっているのを実感しています。質問なのですが次のステップに進んだ時、それまでやっていたストレッチやエクササイズは継続して行ったほうが良いのでしょうか?
Posted by みふ at 2009年12月18日 13:17
(サロンの形態上、もしかしたらこのコメントはNGかもしれませんので、
NGなら削除をおねがいいたします。)

−−−以下本文−−−
こんばんわ・・・?

ついに一国一城の主となられたのですね!

本当におめでとうございます!!

以前お世話になった時に開店準備をされている

とおっしゃられていたので楽しみにしていました。

行ってみたいと思ったりしていますが、

難しいでしょうか・・・?

あと、本は通常発売日に買いに行きます!
Posted by メタボ解消!改め、ま〜す at 2009年12月19日 05:41


質問のお返事、ありがとうございます(^^)v
がんばってみます !★


寒いのでお体にきをつけてください◎
応援しています\^^/
Posted by ゆり at 2009年12月19日 18:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。