ameblo_banner.jpg

2009年12月21日

やせなくなってきた?

ダイエットを始めて2ヶ月。

「あら?体重が変わらない?」
「停滞期かしら?」
「いつもと同じことしてるのになんで落ちなくなってきたの?」

そんな方はいらっしゃいませんか?

体重やサイズが変わらないからって、
イライラしてどか食いしてリバウンドをしていませんか?

体重やサイズが変わらなくなってきたら、
身体からのシグナルです。

ダイエットを見直してください。


見直すといっても新しいことをするのではなく、
次のステージに移行するということ。


もう一度食事と運動の内容、量を見直してみましょう。


体重が落ちたあなたの身体は以前よりも消費カロリーが少なくなっています。
だから、身体を維持する為に必要なカロリーが以前より少なくてよくなっているという事です。



たとえば、3キロやせたなら3キロの荷物を身体から下ろしたのと同じ状態。
軽い分だけエネルギーは消費は減りますよね。


以前と同じような運動や食事は、
身体が小さくなった事により、有効ではなくなります。

体重が停滞するということは、
摂取エネルギーが消費エネルギーとイコールになっているということ。


じゃあ、どうしたらいいかというと、
運動量を増やしたり(たとえばトレーニングを15分→20分)、
食事の量を調整してみたりする必要があるということです。

大事なのは、自分の身体の状況を正しく冷静に把握すること。

現状の身体に必要なエネルギー消費量とカロリー摂取量を知って
実践することなのです。


「それができないんだよぉ!」って方のために
私がいます。

私がプロとして客観的に現状把握して、
適切なアドバイスをしてダイエットを効率的に行います。

ダイエットはやみくもにやれば結果がでるものじゃないのです。

せっかくやるのなら、
楽しく冷静にね♪



【関連する記事】
posted by EICO at 14:40| 東京 ☀| Comment(0) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

