ameblo_banner.jpg

2009年12月27日

自分の原点

images.jpg
「情熱を持った
プロフェッショナルになれ。不安を取り除いてくれるのが情熱だ」

プロジェクトXの言葉より



パーソナルトレーニングをしていて

お客様が自分の身体の現状について気づいて、
ハッと目が覚めた顔をした時に

私は鳥肌が立つのです。



そして、
「この人は二度と太らない」と確信します。



私も21才の時、
同じように目が覚めて

根本的な原因に気づいて

自分の身体を大事にしてコントロールできるようになりました。


その体験をした時に
「伝えなきゃ!」と思ったのが今の仕事の原点。


情熱は自分自身も回りの人も動かします。



モデル、会社員、無職、アルバイト、独立自営業。


職業によって
人からの扱いは変わりましたが、
自分自身はいつでも変わりません。


全ての経験が
現在に繋がる気がするのです。


「太っててよかった。」


心からそう思えるのは
ダイエットが
自分のことを深く考える機会になって
本当にやりたいことを見つけられたから。



先が見えない真っ暗な状態でも
情熱がロウソクの火のように小さく道を照らして
その火がたくさんの方に伝わって
ちいさな火が大きくなって皆が自分を大切にして
もっと元気になれたらいいな。
【関連する記事】
posted by EICO at 18:17| 東京 ☀| Comment(5) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
熱意な人ですね。よかった。http://wholesale-dress.net
Posted by 立山 at 2009年12月27日 18:37
いいこと言いますね。(上からですいません)
僕も下半身デブで周りにからかわれてきたんですが、そのことがきっかけで毎日下半身がやせることを考えて過ごしてます。
決してからかってきた人たちを恨んではいません。
むしろやるべきことを気づかせてくれて感謝すら感じています。
これが今の僕の生きがいです。(なかなか痩せませんけどね)
Posted by マニー at 2009年12月27日 18:42
同感です。

私も同じ職種。

パーソナルトレーナーは

トレーニングだけをお伝えするのではなく

大事なのは心のつながり。

エイコさんの実践されていることは

素晴らしいですね。

苦い経験は本人しかわからない!

だから、人の気持ちが理解できる・・・
Posted by strengthman at 2009年12月27日 18:47
EICO先生のそういう謙虚な考え大好きです☆

様々な経験をつんでいるからこそ、ダイエットだけでなく、人生論も人を引き付ける力を感じます(*^^*)
Posted by ゆき at 2009年12月28日 09:10
いい言葉ですね。
私もインストラクターになる時を思い起こすと情熱があったからこそ取得できたと思っています。辛い事もあったけど情熱の火が消えなかったからこそ頑張れたのだと思います。
小さな火がたくさんの人に繋がるという考え方は大好きです。
私の情熱も誰かの心の小さな火になるといいなぁ。
Posted by ダイビングマン at 2009年12月28日 20:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。