ameblo_banner.jpg

2009年10月22日

女神って思うひと

DVC00199.jpg
最近、美女に会うケースが多いのですが、


ごく稀に女神に会うことがあります。


美女は磨けばなることができると思います。
東京では美女にたくさん出会います。(ちょっと辛口)

しかし、
女神は違います。


女神の基準は

透明感。

そして、
つい目で追ってしまう。
(同性なのに)


私、ビューティについてずっと研究して参りましたが、透明感だけは磨いてでるものではないのですよ。



会って
私が「女神だ!」って思う女性は偶然にもある大手事務所の女優さんばかりです。
好みもあるんだろうけど。

そりゃ、スカウトされるわって納得です。

日本のトップレベルの美女達を見て
ゆるんでいた気持ちが引き締まるのです。


ただでさえ雑草系の私なのに最近たるんでたっ!



反省点が山のように★


「プラダを着た悪魔」のDVD見直して
宝物のPRADAのピンヒール履いて
気持ちを取り戻そっと。
image/2009-10-22T12:02:321


PRADAのシユーズは
一流の靴に負けない女性になりますようにと思いを込めて買った宝物。



私の宝物は上の写真の色違いのブラック。


ヒールって
女子力アップアイテムですよね!
posted by EICO at 11:17| 東京 ☀| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

間違った使用法

おはようございます。



歩くスピードが早過ぎて
駅に行くだけで息があがるEICOです。
日常生活を有酸素運動に。

あついっ!



さて、
大学時代のお話。

京都の大学に通っていた私。近所に住んでたので通学はいつも自転車。


大学4回生の時に事件は起こりました。

当時サドル(座るところ)だけ盗まれる被害が噂になっていました。


授業が終わり、いつものように自転車置場に戻ってきてビックリ!


…!?
サドルが…


サドルが…









サドルがない!!



代わりにブロッコリーがさしてありました…!



「えぇー…!?(。。;)」

なんか脱力。
ちょっと笑ってしまったんも事実。

でも、ひどいですー。


たまたま一人だった私は被害の有様を
自転車屋さんに伝えるため、そのまま自転車に乗りました。


ブロッコリーの上に座ってみましたが体重を支えられるほどの頑強さはなくて、立ち漕ぎで自転車屋さんに走りました。




時が経ち、
2009年10月20日@恵比寿。

デジャヴュに出くわしました。


駐車場に止めてある
ベンツ。

DVC00198.jpg

なんかおかしい!?


よくよく見ると
エンブレムに………


091020_225652.jpg

パプリカ!!!???



ひどいわ。

誰がやったのかな?

だめですよー。



野菜の使い方、
間違ってますよー!
posted by EICO at 10:48| 東京 ☁| Comment(3) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

本についてのお知らせ

おはようございます。

DVC00173.jpg
今日は朝から
タラのアクアパッツァを頂きました。
もちろん自作。

おいしかったー!

朝ごはんに対して真剣ですっ!
白身魚でカロリー低くて高タンパク質。
タラはダイエットの味方☆

朝からパーソナルトレーニングなので
駅に向かってサクサク歩いてたらクライアントさんとばったり会いました♪


なんだかうれしい!


私の今日のいでたち。

DVC00194.jpg
bloomsheのトレーニングウェア。


ものすごくオシャレで大好き。

大人オシャレで
普段にも着れるフィットネスウェア。
後で全身載せまーす。




さて、本題。

たくさんのアイデアを出しながら
目からウロコの本を
早く皆さんのお手元に届けたいと思っておりましたが、
諸事情で11月末の発売の運びとなりました。

申し訳ありません。

お待たせして恐縮なのですが、
打ち合わせを何度も重ねて、渾身の本をチームで作り上げています。


自信を持ってオススメできる【ある箇所】に特化したダイエットの本です。


あと一ヶ月、
どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。





では、また後で☆
posted by EICO at 09:45| 東京 ☀| Comment(5) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

興味深いことたち

1.友達(相沢あい)と
恩賜上野動物園に行ってきました。


上野動物園デビューです。

動物や猛禽系の女子を見ながら一息ついて
買ったポップコーンがこれ。
>DVC00158.jpg

……

…開けたら飛び出るやないか。

温かいサービスの気持ちはうれしいが
温かいポップコーンをこぼさずにどうやって食べるか二人で真剣に悩みました。
そして、外の子供遊園地でシュールに遊びました。


2.いつものSATCみたいな仲間と渋谷のフルーツパーラーとなりのお好み焼きへ。
調味料を見て不思議。
DVC00176.jpg
S ソルト
P ペッパー
A ?


A??

DVC00177.jpg
なに?Aって。


なにこれコワイ。


友達が

「味の素だよー。」

と宣(のたま)う。


「うそやーん。アルミの入れ物に味の素のAって印字する?」
と私。

「ホントだよー!なめてみてよ。」

「うそやー。(ペロッ。)…こ、これは、味の素やね…」


通りかかった店員さんが
「味の素です。」



味の素、すごいね。
遂に
ソルト
ペッパー
と肩をならべたんやね。


ソルト
ペッパー
アジノモト

と三大調味料が
どこの飲食店にも置かれ、世界を席巻する日も近いでしょう。



3.目黒の気になる喫茶店&パブ【ビーナス】に足を運びました。
DVC00189.jpg

でかいセントバーナードの焼き物に毎回ドキッとさせられる店です。
DVC00188.jpg

なんてゆーか
バブル。

ひくーい丸椅子に
きらびやかな壁紙。


ただすえた匂いがしました。


場末感が適度で、
友達と長話するなら
ここがいい。



そこで頼んだホットケーキ。
DVC00190.jpg

バターでかすぎです(笑)
しかも、何故かつまようじ。
友達と静かにバターをずらしました。
ダイエット。




変わったことがやたらいっぱいあるなぁ。


興味深いです。
posted by EICO at 14:49| 東京 ☀| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

本当に本当に感謝。

DVC00139.jpg
写真は下鴨神社の中秋の名月。



温かいコメントやメール、mixiのメッセージ、
本当に有難うございます。
短時間にたくさんのメッセージと励ましを頂いて、
とてもうれしいです。

そして、「私も心の病になりました。」という共感のメッセージが意外に多く、驚いています。


深夜だけどあまりに嬉しくて更新しました。


一人でいっぱいいっぱいになって
自分に何が起こってるかわからなくて不安で
寂しくなってたけど、

なんてたくさんの方に支えてもらってるんだろうと感動しました。


幸せ者や、ホント。



本当に本当に有難うございます。


回りの方々に迷惑をかけてばっかりで
本当に申し訳なく思うことも多いです。


それなのに心が重くて行動できないのがしんどいです。

実家の家族にも心配かけてます。
本当にごめんね。
大丈夫。





躓いて
たくさん失敗しながら
痛いめもみて
それでも、
友達と励ましあいながら
前に進もうとする様を
ありのままで
知って頂けたらうれしいです。


やりたいことを見つけられたこと、必要として下さる方がいることがとても幸せ。




CharcoalFilterっていうバンドがあって、
その曲の歌詞で大好きなものがあるので紹介します。

【輝いているあの人にも見えない涙がある】


この歌詞だけ
昔からすごく印象強かったです。


よーしっ!

がんばるぞう。


あ!
まだがんばったらいかんやった。
posted by EICO at 03:38| 東京 ☀| Comment(5) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

実は。

DVC00174.jpgDVC00175.jpg
こんばんは。



なかなか更新できなくてすみません。



blog始まって以来の
更新頻度の少なさになっています。


忙しさは変わりませんが、blogを書くのが大好きな私が書けなかったのは
理由があります。


少し回復したので、
報告しようと思います。



あの、、
心を壊してしまいました。
病名【適応障害とパニック障害】。


過度のストレスにたえられず自律神経がおかしくなる心の病です。


プロ意識は人一倍あるので、仕事には支障をきたしていませんが、
プライベートがガタガタになってました。


みなさんに言うか言うまいか考えました。


でも、
同じことで悩んでいる方がいたらと思って敢えて言いました。


カラダと違って
心は目ではわからない。


私は突然眩暈がするようになり、
体温があがって、
ネガティブ思考になり、
泣きたくないのに涙がポロポロでました。


運動しても
栄養をよくしても治らない。
やる気がでない。
寂しいのに誰にも会いたくない。


気持ちが弱いからと
心に鞭うって
予定を入れてた私に友達が「あんた、おかしいよ。病院行きな。」

病院に行って気持ちが少し楽になりました。


精神力が強い人や責任感が強い人はある程度無理に堪えられるから
過信して
うつ病だったり、自律神経の働きが悪くなることが多いんですって。


特に女性は男性より4倍自律神経の障害がでやすいそう。

今回心の病気をしたことでまた一つ勉強しました。


気楽に、気楽に♪


まだ完治ではないけど
良い経験と思って
力を抜きますー。
posted by EICO at 18:43| 東京 ☀| Comment(5) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ウォーキングセミナー@日比谷パティオさん

PA140100.jpg
昨日は
ウォーキングセミナーでした!

日比谷パティオさんは
芝生があったり、
コンテナアートボックスがあったり、
ライブがあったり。

まるでNYのよう。

こんなオシャレな場所でセミナーができるなんて幸せ♪



ご参加下さった皆さん、
ありがとうございました!

いかがでしたか?

楽しんでいただけたら幸いです。
1.jpg

昨日のお品書き

・下半身簡単引き締めトレーニング
・ウォーキングとランニングの違い
・美しく歩くとは
・股関節がポイント
・バランス!
・ヒールでも大丈夫。


トレーニングしない日はあっても
歩かない日はないです。

日常の歩くことをエクササイズに♪
更に美しく。


終わった後も
たくさん質問がでて、
それぞれの身体を拝見してアドバイスができてよかったです。
PA140102.jpg
セミナー後に個別アドバイスが30分くらいでした(笑)
ある意味、ミニセミナー。


楽しかったです!

有難うございました。
posted by EICO at 12:22| 東京 ☀| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

霜降りが美味なワケ

DVC00147.jpg
こんにちは。


前回はおもしろ日記でしたが、
またダイエット知識に戻りましょう。


私のこのblogで発信していることは、

カラダのメカニズムを【頭】で理解すること。


ダイエットが最上ではなく、健康が一番!

自分の頭で身体をコントロールする知識です。



では、題名について。

霜降りが美味な訳。


霜降りといえば、
肉の脂肪!!


脂がのってる方がトロッとしておいしい。


【脂肪って太っちゃうのになんでおいしいんだろう?】

これが今日のテーマ。

太古の昔から、
生物は生き残るためのシステムを身体に備えています。

絶滅しないように
乗り越えないといけない大きな問題が二つ。


「寒さ」と「飢え」です。

特に「飢え」。
ガラパゴス島の亀の話が著名ですが、
特に動物は飢えを凌ぐために様々な進化をしてきました。

人間はどうかと言うと。。

以前このblogで、1グラムにつきのカロリーを紹介しました。


・タンパク質4キロカロリー
・糖質4キロカロリー
・脂質9キロカロリー

でしたね。


脂質は熱量が多いため、少量でもたくさんエネルギーを貯蔵できて効率的です。

しかも、貯蔵された皮下脂肪は寒さを防ぐ「断熱材」の働きもしてくれます。


だから、
身体は他の栄養素より「美味しい」と感じさせて食べたくなるようにしているのです。

そして、生き残ってきました。
昔の日本人は魚で油を摂取していました。


飽食である今の状況は
生物の歴史からすると
とても珍しく、予想外。


だから、
身体は対応できず、
食べすぎたものまで貯蓄して
生活習慣病に繋がります。

脂肪がおいしいというのは身体に組み込まれた本能。

それをわかった上で
どう工夫して食べるかが大事です。


本能のまま食べるのではなく、
「外食では揚げ物は週1回!焼肉も週1回!」
みたいにルールを作れたらいいですね。
posted by EICO at 12:30| 東京 ☀| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

妹と。

グラフィック1003.jpg
妹と二人で♪


二十代も後半で
もはや十代の妹としか
プリクラとりません!


貴重♪
posted by EICO at 13:36| 東京 🌁| Comment(3) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盛況感謝です!

昨日の大阪ガスさんの健康セッションは無事に終わりました!


楽しんでいただけましたでしょうか。


皆さんのダイエットの力になれたら幸いです♪

朝原さん、
岡田先生、
ありがとうございました。

そして、
大阪ガスの皆様、
ありがとうございました。





さて、
昨晩は妹宅に泊まりました。

DVC00120.jpgDVC00119.jpgDVC00121.jpg

写真は関学こと、

【関西学院大学】です。


妹が通っています。



綺麗な大学だー!

欧州みたいです。

ハイソ(死語?)です。


入学案内のパンフレットで見た光景を9年越しに見て感動♪



西宮とか三ノ宮とか
オシャレな男女が多いわぁー☆
posted by EICO at 13:00| 東京 🌁| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

大阪ガスさん!

DVC00118.jpg
本日のお仕事は


なんと!



@大阪です!



大阪ガスさんの健康セミナーにゲストで呼んで頂きました。


ありがとうございます。


オリンピック
400mリレー銅メダリストの朝原宣治さん

大阪ガスの健康センターの先生と一緒にお話します。

朝原さんは
私がとてもとても尊敬する方です。
同志社大学の先輩でもいらっしゃいます。



朝原さん出演情報☆


10月10日8:30〜12:00
@大阪城公園
【大阪ウォーク】のイベントに朝原さんがゲストで参加なさいます!

関西の方は是非ご参加ください!
posted by EICO at 17:04| 東京 ☔| Comment(3) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

銀魂

DVC00096.jpg
仕事の合間のひととき。



銀魂。



マンガを読んでる時が何より幸せ。


仕事もできるし、
楽園ですなぁ。


マンガ喫茶に家賃を払いたいです。
posted by EICO at 18:54| 東京 ☁| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレーニングデー!

DVC00390.jpg
写真は福岡の百道(ももち)にて。哀愁。



今日はパーソナルトレーニングデー☆


ミッドブレス四ツ谷&NAS芝浦アイランドなど。

トレーニングウェアで駆け巡るTOKYO。


今日コメントの返信しまーす!

部屋で事務作業をしているのですが、
寝る場所も仕事場所も同じ場所なのでなかなか捗りません。


メリハリがつき辛い。
図書館やカフェで事務作業をしようにも帰宅が遅いから
開いてない…


ってことで、
模様変え&物処分祭をしようと思います☆


模様変えの時も
大きく動くことによってダイエットになります。



よっし!
今日も全力でパーソナル!
頑張りますっ!


皆さん、
充実した日曜日を♪
posted by EICO at 10:34| 東京 ☁| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ダイエットインストラクター講座

日本ダイエット健康協会第一回インストラクター講習会で
セミナーをさせて頂きました。
DVC00086.jpg



その後の懇親会。
DVC00085.jpg

医学博士で低GIダイエットで著名な永田先生と。

image/2009-09-26T22:10:001永田先生のダイエット知識は目から鱗でとても興味深いのです。

わかりやすくて、濃い内容。


ちょっとイタズラ。
DVC00083.jpg
襷をかけていただきました。


このblogにコメントを下さるこむぎさん。
DVC00082.jpg

まさかここでお会いできるとは!




皆さん、ありがとうございました!
posted by EICO at 22:01| 東京 ☀| Comment(3) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セミナー終了☆

DVC00080.jpg
ダイエットセミナーが終了しました。



時間を押してしまいましたが、
とっても実のあるダイエット知識の基礎をお話しました。


1.ダイエット
・食べないのに太るのは?
・理想のカラダを描いてみよう。


2.食事
・何故胸がなくなるの?
・炭水化物を摂らないと?恐怖事件。
・貯金の話



3.運動
・カラダの場所によってトレーニングが違う?
・マッチョにならない鍛え方
・新しいことはしない




今日お話した内容は
一生ものの知識で財産になると思っております。



アットホームなセミナーでした。
お越し頂きました方々ありがとうございました☆


今回難しかった方も
私はいつでもウェルカムなので是非またお越しくださいな♪


blogでもこれから
いろんなアイデアを載せていきます。




お楽しみにー♪


今から、
日本ダイエット健康協会のインストラクター講座のセミナーを担当致します!


こちらは
指導者向けなので
それもまた面白いです。


行ってきまーす☆
posted by EICO at 13:31| 東京 ☁| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

始まります!

セミナーがもうすぐ始まりますよー☆
posted by EICO at 10:55| 東京 ☁| Comment(0) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

バランスボール家族

実家でのある風景。


家族団欒の風景にバランスボール。

以前膨らましたJOP社の私のお気に入りバランスボール。

遊びながら運動してダイエット。



私がバランスボールに乗っているのを見た父(50)。

DVC00062.jpg
負けん気を出して、
膝で乗ってました。

「なんや。楽勝やんか。」

初めてなのに超人だ。


…やるな。



そして母(非公開)とクールな弟(26・来年結婚)。


母がさらっと乗ります。
DVC00064.jpg
…おっと。


レベルアップのトレーニングを教えます。

母はバランスボール持ってたのですが、
「ゴムの質が全然ちがう!乗りやすい!」と気にいってました。


ラフな格好の
こんな写真載せたらさぞ怒るでしょう。

先に謝っときます。

ごめんなさい。


顔見えんけんよかろう。



私の写真も載せようとしましたが、私の携帯なので撮れてませんでした。
posted by EICO at 21:38| 東京 ☀| Comment(5) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます!

DVC00073.jpg
おはようございます!



今から東京戻ります。



既に家族全員起きています。

写真は
実家から見る朝日。
posted by EICO at 06:07| 東京 ☀| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

着きました。

いやはや、下関になんとか到着しました。
DVC00004.jpg
写真の猛スピードで歩くのは母です。





【海響館】という水族館を探します。



見つけたようです。
DVC00005.jpg

ちっちゃいなぁ。






あ。
間違えた。
DVC00006.jpg
【思い出の水族館】やったわ。





誰のどんな思い出やろか。
posted by EICO at 11:11| 東京 ☁| Comment(2) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また迷子

DVC00400.jpg
おはようございます。


門司港レトロに行きたくて

母とソニックに乗って
博多駅から門司港まで電車に乗って向かっているのですが、

電車に乗ってるのに

迷子。



何故か小倉から行橋に戻っています。


電車が小倉に着いて
ぽーっと座ってたら、
来た道を戻り始めました。


それでも
異変に気づいてなくて
車掌さんに
教えてもらいました。


博多から1時間半もかけて下関に向かって
30分かけて
博多方向に戻っています。

親子揃って方向音痴。。。


2時間て行ける距離を3時間近くかかることに。


早く家を出発してよかった☆


◆追記◆
また迷子になりそうだったので、特急電車を見逃して、普通電車に乗ることにしました。
地図上、私たちはどこにいるのでしょう…
辿り着くかなぁ。
posted by EICO at 09:42| 東京 ☁| Comment(1) | EICOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

