ameblo_banner.jpg

2008年08月19日

間食より音楽を

最近ハマっているものは、コチラ!!

クラシック.jpg

クラシックのCDです。


今時、i tuneやダウンロードが流行る中、あえてのCD。


自分の好きなのだけダウンロードしてたら、新しい発見がないから。


最初から選曲されているアルバムを買うのです。



「あ!この曲の題名ってコレやったんや!」

この発見が好き。


話を戻して、クラシック。

モーツアルトの曲は気持ちを落ち着かせるそうです。


ダイエット中はストレスをためないようにお部屋でクラシックをおススメします☆


クラシックを聞いていると、貴族気分になって暴飲・暴食しません。
(←姫気分でお茶を淹れるのは私だけ?)


これは冗談で、クラシックを聞くことから脳波のα波が出やすくなると言われています。


ストレス社会でストレスを癒すのは「間食」ではなく「音楽」にしましょう。



このCDでおススメは

・ヴィヴァルディ「四季」より春

・プロコフィエフ
「ロメオとジュリエット」から「モンタギュー家とキャピュレット家」
これは、ソフトバンクの曲です。

・J.S.バッハ
主よ、人の望みの喜びよ〜カンタータ第147番より
ピアノを弾いたことある方はご存知の方が多いでしょう。


一番好きなのは、

「カルミナ・ブラーナ」から「運命の女神よ」
です。
ドラマで絶望的なシーンでよく使われます。

気になる方はYOU TUBEで検索されてはいかが??

ディズニー.jpg

そしてディズニーのオーケストラ。

NEVER LAND ORCHESTRAっていうんですって。

アラジンのA WHOLE NEW WORLDが大好きです。
DVDも持っています☆




何百年・何十年と時を越えてきた音楽たちは
心に響くものがあります。


また感受性を高くしてくれ、上品になります。



皆さん、クラシックはいかがですか??



posted by EICO at 11:02| 東京 ☁| Comment(0) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

告知&カリスマ!?

おはようございます。

今日もパーソナルトレーニングのカウンセリングです☆

告知☆

ミッドブレスさんで私のビューティボディメイクレッスンのページができました。

HPはコチラ晴れ

パーソナルトレーナーEICO(エイコ)の
ビューティーボディメイクレッスン無料体験

2008年8月30日(土)11:00〜11:45 ミッドブレス初台
     8月31日(日)16:15〜17:00 ミッドブレス四ツ谷


このブログを読んで下さる皆様、是非遊びにいらしてください。
皆で盛り上がってキレイになっちゃいましょ黒ハート

遂に念願のクラスです!

毎回とても好評で、「早くまとめてクラスを開いてー」と希望を頂いていたのが
やっとカタチになりました。

【体験内容予定】
・会社でできるトレーニング
・買い物で二の腕シェイプ!?
・ダイエットの嘘・本当
・モデルのカラダの見せ方の秘密
・上品に見える1ポイントレッスン
・「食べちゃいけないものはありません!」

など。

限られた時間で、たくさん知識のお土産を持って帰っていただきます。

皆で盛り上がってキレイになっちゃいましょーー

もちろん男子も可能。
人数が多ければ、別時間を作る予定です。


男女ともに
ご希望の方はコメント記入か私かミッドブレスさん(03-3375-3917)に連絡をくださいなー。


質問も受け付けます〜。

実はミッドブレスさんで毎週「ボディメイキングクラス」をもつことになって、その体験クラスをするのです。



そして、もうひとつBIG NEWS!

今読んでくださっているEICOのビューティブログが、
SEESAA BLOGで「おススメブログ」になりました。

しかも、モデルでもタレントでもなく、「カリスマ」枠で!!!

恐縮です。。

ガンバリマス!!





お待たせしました☆
今回のダイエット知識は運動編。

Q.膝が痛くて運動できず、太ってしまいました。
膝に負担がかからない運動はありますか?

A.まずは運動ができる状態か医師に診てもらいましょう。
可能であれば、水中歩行などがおススメです。
水の中であれば浮力で膝への負担が減ります。
慣れてきたら、アクアビクスを取り入れてみて、無理せずに運動量を少しずつ増やしましょう。
あなたが楽しみながら変化することが大事です。





【おまけちゃん】
昨日はパーソナルトレーニングの帰りに四谷から新宿まで歩いて帰りました。

そして出会った景色。

代々木タワー.jpg

なんて美しいのでしょう!
空の色が赤と青に。
まるで、NYのEmpire State Bildingのよう。


鏡越し代々木.jpg
ビルの鏡越しに見ると幻想的。。

景色を見て癒されました。

だから、歩くのが大好きなのです。



posted by EICO at 09:24| 東京 ☔| Comment(0) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

肌は○○の鏡!?

こんばんは☆

今日は私のメイクボックスを紹介。

コチラ!!
メイク箱.jpg

メイクさん?

コスメが大好きだから、こんな事になりました。

使いこなせているかは・・

もっと研究しますふらふら

ところで、メイクといえば大切なのは

お肌!!

皆さん、お肌の調子はいかがですか?

10代の頃は肌トラブルなんてなかったのに

最近肌の調子がおかしい?

そんなあなたは生活を見直してみましょう揺れるハート

肌は内臓の鏡といいます。

肝臓 :肌色・シミ・くすみ
肺  :皮膚の乾燥
胃  :吹き出物・肌荒れ
腎臓:むくみ

参考にしてみてね。

・睡眠不足だったような?
・飲み会が重なったなぁ。。
きっと改善点が見つかるハズプレゼント

栄養を摂って、適度に運動して、質の良い睡眠を取りましょう。

肌が整ったら更にメイクが似合う美肌になるはず黒ハート

posted by EICO at 00:12| 東京 🌁| Comment(0) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

今日のレシピは?&魔法のシート

えび.jpg今日の食材はこちら。

エビです!
スーパーで特売だったのです黒ハート


エビはなんでも活躍しますが、

今日のお昼はコチラ↓
えびちり.jpg

昨日の野菜のあまりを活用して

ピーマン・パプリカ入りエビチリですっexclamation×2

ご飯は175グラム。

計ってラップで包んで冷凍庫保管してます。


気づいた方はいらっしゃるかしら?

私の料理は

貝類・エビ・イカをメインに使うことが多いです。

なぜでしょう?

それは、「食品交換表」に基づいて作っているから。

「食品交換表」は1単位80キロカロリーで、
いろんな食べ物の分量が書いてある組み合わせれば、
1400、1500、1600キロカロリーになる魔法のシートです。

糖尿病の方の栄養素配分で
栄養士さんが使うことが多いのです。

私は5年前から活用しています。

詳しいことはクラスやパーソナルでお伝えしますね。

このシートによると、

●貝(アサリ、シジミ)150グラム
●貝(ハマグリ、アワビ)130グラム
●エビ 130グラム
●イカ・カニ 100グラム
●マグロ(赤身)65グラム
●アナゴ・イワシ・ギンダラ・サケ・サワラ・サンマ40グラム

上記のように同じ80キロカロリーでも量が違うのです。

ダイエット中でも量は減らしたくないから、
私は比較的「量」が取れる魚介類を好んで食べているのです


ちなみに、
お肉の80キロカロリーは?
●ロース・ばら肉 40グラム
●ウインナー   30グラム

豆は?
●木綿豆腐 100グラム
●納豆    40グラム

ヘルシーだと思われがちな納豆は意外にハイカロリー!!

1パックでアサリ1パック(300グラム)食べるのと同じカロリーです。

私なら、納豆1パックより、
アサリの酒蒸しの方が食べた気がするなー。

食べるのを我慢するのではなく、
カロリーをコントロールしながら如何に美味しく食べるかを考える方が楽しいよね!


栄養素を大事にするパーソナルトレーナーEICOでしたぴかぴか(新しい)

posted by EICO at 14:43| 東京 🌁| Comment(1) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

食べ過ぎないコツ

お待たせしました!
ダイエット知識のお時間です。

D1001161.jpg
ラスト通勤電車の中で書いています。

【食べ過ぎポイント】

1,早食い
時間がなくて、早く食べてしまうと脳に満腹信号が届くのと時差がでて食べ過ぎてしまいます。

(対策黒ハート)
@よく噛んで食べましょう
A利き手と逆の手で食事をしてみましょう。
Bどうしても早く食べちゃうときは一口ずつお箸を置きましょう。

2,ながら食い

テレビ見ながら、雑誌、携帯を見ながらだと、知らぬまに食べ過ぎることがあります。
また、食べたことを自覚できません。
そして脳が知らぬ間にパブロフの犬になることも。(テレビを見る=食べる)

(対策黒ハート)
一度「ながら食事」中の自身を鏡で見てください。客観的にどう見えるかを体感するとしなくなります。

ダイエット云々だけでなく、品がないです。

3,腹八分目を当てにしない

人によって、気分によって「腹八分目」は個人差があります。
(対策黒ハート)
@面倒でも慣れるまで計る。(貴方の健康の為)
A毎日ご飯は同じお茶碗で
B必要以上のおかずやゴハンは次の日の朝ごはんにまわしましょう!
いかが?
また具体的方法を書きますね。


女性の方へ
一人でも優雅に姿勢を正して食事を楽しんでみて。貴女の美女レベルがあがりますよバー
posted by EICO at 09:44| 東京 ☁| Comment(2) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

痩せたいなら出しなさい!!!

おはようございます晴れ

「あれ?なんか顔丸い?」
とか
「ふくらはぎシシャモなんとかならないかな?」

なんてことありませんか?

私はありますダッシュ(走り出すさま)

もともと太りやすい体質だから、

気をつけないと取り返しのつかないコトにもうやだ〜(悲しい顔)

だから、少しでもヤバイと思ったらいつもやるコトがあります。


それは。。

出すexclamation×2



隠さずに気になる部分を敢えて出します

足が太くなってきたら敢えてショートパンツで表参道爆弾パンチ

顔もね、丸いからって髪で顔を隠すより、

思い切っておでこも全部出しちゃった方が

小顔になるのですひらめき

コレ、ホント!

グラビアアイドルもモデルも人の視線に晒されているから

自然と意識が高まって

引き締まり、

見せられるカラダになります黒ハート

足が気になるからって、

膝下丈のスカートにレギンスを合わせるのは辞めなはれ!


鏡から逃げる生活、隠して見ないふりしても状況は変わらないよっ手(パー)どんっ(衝撃)
(→ワタクシのこと)

男性陣もカラダのラインがわかる服を。

弛んでたら着こなせないシンプルなカットソーをパンチ


人に見られる→引き締まったカラダを作る

気になるところは敢えて出す!!


ただ
「どーでもいいやー!」で出すのとは違いますよあせあせ(飛び散る汗)

どーせ出すなら、キレイって思われたいな.

.
よしexclamation鍛えよっexclamation×2

このモチベーションが大事でするんるん

みんな、気になるところを人目に晒しましょうグッド(上向き矢印)

荒治療だけど、効きますえ黒ハート

mizugi.jpg

 


 

posted by EICO at 10:33| 東京 ☁| Comment(4) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ダイエットの疑問〜脂肪2〜

今日は前回の脂肪の続き。

お待たせしましたひらめき


【脂肪の役割Q&A】

Q.脂肪って必要なの?

A.はい。必要です。
脂肪は以下のような役割があります。

@クッションの役割
衝撃を吸収。内臓を正しい位置に保つ。
A体温の調節
冬は熱を体内に閉じ込め、夏は熱を体内に取り込まないようにする。
Bホルモン分泌
女性が無茶なダイエットで脂質を摂らなくて生理がこなくなったりするのはこの為です。
C貯蔵庫

特に女性はカーヴィなカラダのラインを作る為に脂肪が必要です。

脂肪が10パーセント以下になると
・生理がとまる
・抵抗力が落ちる
・風邪をひきやすくなる
・胃下垂になる

脂肪の役割をしっかり理解して、
バランスよく筋肉と脂肪を纏って「健康的な」BODY LINEを作りましょう晴れ

ちなみに、
私が4ヶ月で12キロのダイエットに成功して
1番驚いたのは、

「例年より冬が寒いこと」雪


太っているときはコート要らずだったのは、
脂肪がAの役割で断熱材だったんだなぁひらめき



もちろん私が減らしたのは、

カラダに負担をかける不必要な脂肪だったので、

風邪や抵抗力低下はありませんでしたよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by EICO at 11:01| 東京 🌁| Comment(0) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ただいま!

こんにちは.jpg帰ってきました!

2泊3日ダイエット合宿。
そう 帰ってきたのです。

足立区から世田谷区に。



近ッ!!!!!
Σ( ̄□ ̄;)


今回の合宿でダイエットにおける運動の知識を入れて頂くため、
いつもよりハードに指導しました。

人数は10人くらい。

例年は40人くらいに指導してたから
今年は内容が濃くなりました。


今帰り道。

これから私の自宅で
モデルのゆきチャンのパーソナルトレーニング黒ハート


運動漬けの一日。


D1001171.jpg

みなさん、おつかれさまデシタ黒ハート
posted by EICO at 18:51| 東京 ☀| Comment(0) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終日

20080720085504.jpg合宿の最終日です。


昨日は、フロアトレーニングとエクササイズウォーキングでハードでしたが、今日はエアロビです。


エアロビクスって

上級者は「エアロ」で

一般の方は「エアロビ」っていうみたいです。


私は後者です猫あせあせ(飛び散る汗)

思い当たる方いらっしゃいますか?

今回で最後の合宿。

気合い入れて
クラスをしてきましたよ晴れ
posted by EICO at 09:04| 東京 ☁| Comment(0) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

合宿中家

D1001163.jpg昨日から

会社のダイエットモニター合宿に講師として参加してますわーい(嬉しい顔)


運動指導で
朝から今まで
外のウォーキングでしたくつダッシュ(走り出すさま)

暑かったけど
皆で公園まで晴れ

フォームの指導をしながら心拍数を上げていきます。

12キロを2時間で歩きました猫
posted by EICO at 13:21| 東京 ☁| Comment(0) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

ダイエットの疑問〜脂肪1〜

otya.jpgダイエッターに嫌がられている存在の「脂肪」。

今日は脂肪のことをQ&Aで知っていきましょ黒ハート



Q1 そもそも脂肪ってどこにあるの?


A1 皮膚と筋肉をつなぐものですわーい(嬉しい顔)


皮膚が伸びたり、動いたりするのは脂肪の層があるから。

Q2 脂肪の上に筋肉ってつくの?

A2 NO
A1の通り、解剖学からみてありえません。


Q3 脂肪のカロリーってどれくらい?

A3 7200Kcalパスワード

ビーフカレーなら、約10杯分。

1ヶ月で1キロ落としたいなら
7200÷30=240kcal
1日240kcalを消費すればいいってことなのです。


脂肪はゼロだとカラダに悪くて、
posted by EICO at 10:45| 東京 🌁| Comment(0) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

ガチャガチャ

D1001135.jpgこんにちは晴れ

今日は夏空ですね
海に行きたい天気exclamation

さっきまで下北ランチをしてました。

昨日お知らせした
中野ブロードウェイで見つけたガチャガチャ。


【人体模型シリーズ】!!

心臓・脳・頭蓋骨神経系・内蔵・皮膚です。


こんな精巧なものが1回200円って

ありがとう黒ハート

これに喜ぶのは、
医療系か理科の先生か私か。

一部の人へのマニアックなガチャガチャであるのは間違いないです猫手(チョキ)
posted by EICO at 13:52| 東京 ☀| Comment(2) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

間食

おやつ.jpg
今日のおやつですひらめき

お昼ごはんをしっかり食べる時間がなかったから、


タンパク質としてこれを半分。


お魚。


裏の食品成分表です。

タンパク質見てみて!!
おやつ 内容.jpg

100グラム当たり
「タンパク質 57.9グラム」
「炭水化物 1グラム」
「カルシウム 2000ミリグラム」

タンパク質たくさんわーい(嬉しい顔)


なんで「半分」かというと塩分が高いから。

食べたら次の日カリウムの果物で塩分を出します。


この他にタンパク質を摂るときにコンビニのゆで卵を食べます。

以外にタンパク質って売っていないんですよねー失恋

必ずしも毎食完璧にバランスを整えなくても大丈夫晴れ

補えば大丈夫ーー目手(チョキ)


posted by EICO at 00:21| 東京 ☀| Comment(0) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

本当にお腹空いた?

eikodesu.jpg今日はお菓子チェックを。。

どうしても食べたいトキ、食べる前にチェックしてみてください黒ハート




□人間関係で気になることがある(夫婦・恋人・友人・子育て含む)

□生理前

□なんとなく寂しい

□食べたくないのに食べ物を見ると買う

□頑張っていることがある(月末の仕事orテストなど)

□外でいやなことがあった

□自分のことをダメだと感じることがあった

□金銭面で不安

□残したらもったいない




これは「代理摂食」のチェックシートです。

一つでもチェックが当てはまった方は「代理摂食」の可能性がありますがく〜(落胆した顔)

「代理摂食」は食べてストレスを発散する行為のこと。

習慣となっている方はここを改善する必要があります。


食べ物を我慢する努力より、キモチを切り替える努力を晴れ

どうやってキモチを切り替えるの?
これはダイエットにとってとても大切手(チョキ)犬

ダイエットのクラスで一人ひとりに「HOW TO」を教えていますひらめき

emiさんが私をblogで紹介して頂きましたわーい(嬉しい顔)
http://ameblo.jp/emifit/day-20080705.html
posted by EICO at 11:05| 東京 ☔| Comment(2) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

EICO秘密のレシピ

えーーんたらーっ(汗)
忙しくて、朝ご飯食べる時間ないよ-がく〜(落胆した顔)というメッセージを頂きました。

そんなあなたに黒ハート

今日は簡単でビタミン・タンパク質・繊維たっぷりスープのレシピをこっそり教えますひらめき
出来上がったら小分けにして冷凍ストックして必要なときにレンジでチンして栄養補給手(チョキ)

[用意するもの]
・トマト缶
・塩
・コンソメスープのモト
・冷蔵庫の余りの野菜
・余りもののタンパク質


今日の冷蔵庫に入っていたものは

・シーフードミックス(冷凍)
・ほうれん草(冷凍 宮崎産)
・ひよこ豆 (缶詰)
・しめじ
・乾燥ガーリック



[作り方]
1.ガーリックを炒めて香りをだす。炒めたら小皿へ
2.しめじをレンジでチン。
3.冷凍食品を炒める。
4.ひよこ豆・しめじ・ガーリック投入。
D1001088.jpg


5.水を材料が半分浸かるくらいまで入れる。
コンソメのモト入れる。
6.トマト缶入れる。
レシピ2.jpg

7.煮る。時間がないときはレンジでチン。

レシピ3.jpg




どうでしょう?

このスープにごはんを入れたら「リゾット」。
スライスチーズを乗せてオーブンで焼いたらおいしいの黒ハート
水分とばせば「パスタの具」になります。


冷凍の野菜やシーフードは手軽に使えます。
缶詰もそう。トマト缶は常備してます。

お休みの日にまとめて作っちゃいましょわーい(嬉しい顔)るんるん

皆さんも素敵なレシピがあったら教えてちょリボン
posted by EICO at 11:01| 東京 🌁| Comment(0) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

かんたんしっかり朝ごはん♪

はまぐり汁.jpg日のスタートは朝ごはんから晴れ

今日の朝ごはんは

・ご飯 (軽くお茶碗1杯)           【主食】
・ハマグリとシメジのお吸い物         【主菜】&【汁物】
・サラダ(きゅうり&トマト)            【副菜】
・ゆで卵                                           【主菜】

写真はハマグリのお吸い物です。
貝は可食部分が小さいけど貝殻が大きいから、
量が多く見えます。
そして低カロリー高タンパクひらめき

カツオだしとハマグリのだしで美味しかったー黒ハート
三つ葉を散らして。
ハマグリの砂抜きさえ、先にしてればこのメニューは15分で作れまするんるん

 
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

「いつも2食だったけど、ダイエットの為に3食にしたら太ったーもうやだ〜(悲しい顔)
っていう方いませんか??

それは2食分のカロリーにプラス1食しているから手(パー)犬

3食食べてダイエットは

いつも2食で摂っているカロリーを3食で割るようにしましょうねわーい(嬉しい顔)決定
posted by EICO at 10:48| 東京 🌁| Comment(0) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

塩分トラップ!!

皆さん、ご飯作っていますか?

私はときどき料理をしまするんるん
料理は頭も使うし、手も使うし、気分転換になりますよね。

よく作るメニュー~~~~~~~~~~

たらのホイル焼き(しいたけ入り)
ほうれん草のおひたし
ごはん
おつゆ(みつばと麩)

約450キロカロリーるんるん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
栄養はしっかり摂って低カロリーで満足キスマーク

この献立、とても簡単に作れるんです(^^)
しかも、美味しいexclamation×2

家で食べる時は、塩分量コントロールをしましょう
ひらめき

【1日摂取塩分量】
男性は10グラム以下女性は8グラム以下です。
ちなみにカップラーメンは約4〜5グラムの塩が入っていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

注意爆弾
食べ物の裏に書いてある「食品成分表」のナトリウム=塩分量ではありません。

塩分量=ナトリウム量×2.54

コンビニで手にした食べ物の塩分量を計算してみましょう手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


例えば
食品表示塩.jpg

どうですか?
わかりましたか?

ちなみに上の写真のお菓子は。。



パックンチョ1.jpg
パックンチョでした!!


むくみやすい方、1日の塩分量を省みたらむくむ理由がわかるかもexclamation&question


わかっていても、なかなか忙しくて外食が多い方のためにクラスでは、
「食事の選びかた」を指導します。
選び方がわかれば、外食でもダイエットは可能ですよわーい(嬉しい顔)揺れるハート



posted by EICO at 10:52| 東京 🌁| Comment(0) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

なりたいカラダに適した運動!!

totoro1.jpg今日は「知識」をいれましょう黒ハート

ダイエットを効率的に行うには、動いてエネルギーを消費することが大事です手(チョキ)
では、カロリーを使えばどんな運動でもいいのでしょうか?

実は、なりたいカラダによって必要な運動が変わってきますひらめき

ほっそりした脚のラインを目指す女性がいたとしますリボン

カロリーの消費量が大きいからといって
縄跳び1000回exclamation×2高校の部活なみのサッカーexclamation×2などをやっていると
ムキッっとしたふくらはぎが出来上がりますあせあせ(飛び散る汗)

皆さんに経験はありませんか?

何故なのでしょう?

筋肉はざっくり分けて2つあるのですわーい(嬉しい顔)
飛んだり、勢いよく行う瞬発系運動で発達するのは「白筋」
長時間続けられるウォーキングなどの運動で発達するのは「赤筋」

なりたいカラダによってどちらをメインに鍛えるかが異なります。

もちろん白筋も赤筋も筋肉ですから、身につけば基礎代謝は上がりますグッド(上向き矢印)


二つの筋肉を使い分けて、一緒にメリハリのある美しいボディラインを作りましょ黒ハート
posted by EICO at 14:33| 東京 ☁| Comment(0) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

汗をかけば運動した??

ウォーキング市街 2006.jpg
梅雨ですが、
関東はまだいい天気ですね晴れ
西日本は雨だったそう雨

今日は「汗と運動量」exclamation

「たくさん汗をかいたから、今日は運動したなぁ」って思っている方いませんか?

運動量=脂肪燃焼(ダイエット)

実はそれは間違いがく〜(落胆した顔)

汗は運動で上がった体温を下げるためにでているのです。
汗が出て落ちた体重は、水を飲むとすぐに戻ります。


では、運動量や運動強度はどうやってはかるの??

心拍数と運動時間ですひらめき

脂肪燃焼≠汗

脂肪燃焼=心拍数&継続時間


汗かいて痩せたーと思っていた方、気をつけて!!
皆さん、効率的な運動をぴかぴか(新しい)
posted by EICO at 13:28| 東京 ☔| Comment(2) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

O脚の意外な原因!?

tati2.jpg

今日は女子が気になる「脚」の話。

私は生まれつき「O脚」だから・・って思っている方いませんかexclamation&question

私もものすごいO脚でした。
でも、生活習慣を変えて半年でO脚から脱出して、まっすぐと褒められるまでになりました。

今でもほっとくとすぐにO脚の「クセ」がでてしまうので気をつけていますぴかぴか(新しい)

以下はO脚のチェック表をしてみて。
あなたのO脚は生活習慣かもexclamation&question
ひらめき足の形にあっていない靴
ひらめき持っている靴のヒールの高さがバラバラ
ひらめき厚底の靴がスキ
ひらめき足をくむクセがある
ひらめき立つときに体重を左右どちらかにかける
ひらめきぺたんこ座りやマーメイド座りをする
ひらめきヒールの底のゴムを取り替えないで履いている

いかがかしらexclamation&question

O脚は、生活習慣を変えることで脱出できますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

でも、カラダの為にスニーカーしか履かないなんて
ビューティを目指す女子はできませんexclamation×2

ピンヒールの方が脚をキレイにみせれるし黒ハート
オシャレで洗練された女子になるためにダイエットしたり、努力しているんだからプレゼントリボン

では、どうしたらいいのexclamation&question


私のクラスで秘密のエッセンスを教えちゃいます揺れるハート



posted by EICO at 13:17| 東京 ☀| Comment(0) | ダイエット知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

