ameblo_banner.jpg

2009年12月20日

あの方のパーソナルトレーニング!


こんばんは。

寒い日が続きますが、皆さん、体調はいかがですか?

街のイルミネーションがとてもキレイですね。


今日は渡辺佳恵さんがサロンにお越しくださいました。

佳恵さんは'92年から14年間、小学館『CanCam』に携わり、ファッションディレクターとして同誌と専属契約をび、マスに特化したディレクションを徹底的に推し進め、「めちゃモテ」で一躍脚光を浴びた『CanCam』ブームの立役者となった方。
そして、'07年美容本では異例のベストセラーとなった「紀香バディ」をプロデュースされたビューティ&ファッションの第一人者です。

すみません。
興奮して長く説明をしました!!

私もCanCamを読んでいたので、
佳恵さんにお会いできるなんて・・!と感動しました。

お肌がツルツルで美しい。

たるんでいた美意識がキリッと引き締まりました。

女性って
美しい女性に会うことで磨かれるのかもしれないなぁ
と思いました。

ボディメイクを担当させていただけることがとても楽しみです♪


渡辺佳恵さんのオフィシャルWEBサイト
http://www.watanabeyoshie.com/

「女性が美しく楽しく情熱的に

生きていくことを応援します!」


この言葉にとっても共感しました。

まずは自分がもっとキレイを磨かなきゃな♪








posted by EICO at 18:01| 東京 ☀| Comment(1) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

カミングアウト。肌。



突然ですが、カミングアウトをさせてください。


私、
職業柄、
汗をかくのですが、
そこからくる【しみ】に悩まされております、はい。

ものすごくショックです。
それらはボディにおります。

胸、脇、脇腹、背中。


服着てるとわからんが、
脱ぐとわかります。



「遂にお肌の曲がり角を曲がりきったか…」
と思いましたが、
とりあえず病院へ。


「いざとなったら、レーザーの力を借りる!」
と思っていました。


診察結果は
予想外の


「汗」!


先生
「汗かくことを一旦辞めて様子をみましょう。」


EICO
「先生、あの、私、運動を教える職業なんです…移動が多いから歩く量も多いし、汗かかないことがとても難しいのです。。」


先生
「あら。肌弱いのに。では、私がこれから言うアドバイスを守ってください。」


・入浴は入浴剤なし!

(入浴剤好きなのにー。代わりに牛乳かお酒を入れようっと。)

・石鹸(花王か牛乳)で
スポンジ禁止!

(香りの強いボディソープはすすぎ残しが肌にのこりやすいらしい。)

・お風呂上がりは軟膏を塗る。

(香料入りのボディクリームはNG。薬用石鹸は手を洗う用だからボディには刺激が強くてNG。)


・汗をかいたら、病院処方のローション塗布。
DVC00246.jpg

・洗濯は香料入り柔軟剤NG。(ダウニーとお別れです。)



へぇー。
汚れを落としたくて

肌に刺激を与えすぎてたかもな。



実は
子供の時から
肌が弱くて膿がすぐ溜まるのです。


また
子供時代にあまり運動してないから
汗をかきなれてないみたい。



「女子の品は【肌】」と公言する肌命(はだいのち)のワタクシです。


「運動して汗をかくのは
仕事だから
しみができても仕方ない。」

…なんて思いません!




汗をかくのは
いいことだけど

職業として
毎日汗かいて

移動!
トレーニング!
移動!
トレーニング!

で肌に負担をかけてしまいました。


反省。


もしかしたら
この肌治療は
一年という長丁場になりますが、
ツルツルすべすべのボディのために
楽しく肌を大事にします☆




いやー、それにしても、
顔じゃなくてよかったです。


顔に汗をたくさんかいて
ボディにあるような大きなしみがたくさんできたら、

天照大御神のように
岩と岩の間に入ってて
でてこない



スケバン刑事「少女鉄仮面伝説」ばりに
鉄仮面をかぶって
仕事をすると思います。


月影先生ばりに
片方の前髪を伸ばし始めたら


皆さん、
そっとしておいてください。


絶対治すーーーっ!!!



●おまけ●

このblog、メールで書いているのですが、
間違えて相沢あいに送ってしまい、電話がかかってきました。

「私、blogじゃないよー!」

オーウ!

よっぽど好きなのでしょう。
posted by EICO at 19:34| 東京 ☁| Comment(1) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ゆるんでませんか?

全身.jpg


こんにちは。

昨日まで面白いこと中心のblogでしたが、
またビューティ路線に戻しまーーす。

最近ぐっとくる言葉がありました。

「癒しを求める時代は終わった。
これからは正気にもどる気付けが必要。」



中世ヨーロッパでは、
貴族の女性たちはコルセットで
体を締めて砂時計のようなシルエットを作るのが美しい

とされていました

貴族.jpg
EICO画

皆さんも絵などで見たことありますよね?

コルセットは藤やクジラのひげ、すごい場合は鉄で作られていて
身体を無理に締め上げていたので、
貧血・うっ血・のぼせから呼吸困難になり、
失神してしまう貴族の女性が多くいたそうです。

そんなときに彼女たちが持っていた小瓶が「気付け薬」

刺激のある香り(麝香(じゃこう・ムスク)やバラなど)を吸って、
目を覚ましていたようです。

小瓶を美術館で見ましたが、凝っていて
とても素敵でした。
等間隔.jpg
コルセットで締めすぎるのは健康にはよくないけど、
美しいことに対しての真剣さは見習うところがあります。



時代と場所が変わって、最近の日本。


ひざ丈のワンピースにレギンスやデニムをはいている女子をよく見ますが、
あれは私はNO GOODだと思います。

ワンピひざ丈なら履かなくていいじゃない。

守りすぎてて男の子はセクシーさを感じないよね。
ガッカリです。

NG.jpg
チュニックにレギンス。

しかもぺたんこ靴。

まったく締めてないじゃあないか!

隠してゆるめて。

楽して。

そりゃ、カラダはゆるむよ。

ある程度の緊張感がないとカラダは締まりません。

ラクから女性の美は生まれません。

ハイヒールだってラクじゃないし、

髪の毛巻くのだってラクじゃないし、

メイクだってラクじゃないでしょ。

カラダを磨きもせずラクして
「イケメンじゃないと嫌」
って
都合が良すぎるよ。

彼らだって磨いてます!

「健康に悪いから」と言いますが、

「それはキレイからの逃げじゃないか?」と思うときがあります。

健康は他のことでフォローはできます。


脚も腕も出すから「見られてる」ことが気になって

引き締まるし、トレーニングしよう、ケアしようと思います。

肌を出すのが抵抗あるなら、

カラダのラインがでるトップスかスカートを着ましょう。
090609_172914.jpg

せっかく女の子として生まれてきて、

工夫と努力次第でいくらでも何歳からでもキレイになれる可能性があるのだから、

ワンピースにレギンスのあなた。

最近肌を出していないあなた。

今日からはこのブログで「気付け」をして、

もう一度自分の本来のキレイを磨いてみませんか?

私もがんばります!!
花畑.jpg

今日のひとこと。

「美しさは適度な緊張から生まれる。」


posted by EICO at 17:43| 東京 ☁| Comment(4) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

スタイル美人のコトバ

techo.jpgこんにちはー☆


仕事でネットサーフィンをしていて見つけたサイトを紹介。

管理人でサイトをつくったかなさんに「blogで紹介してよいですか?」とメールをしたら、

とても丁寧なお返事がきました。


そのサイトとは。。

「スタイル美人に学ぶ」

モデルや女優やその道のスペシャリストの言葉を集めた

かなさんという女性の個人のサイトです。

http://bijindeshiawase.com/html/diet/stylemanabu-joyu.shtml

モデルや女優の参考になるアドバイスを人によってまとめたもの。


すごく参考になります。


私は美人の経験談や自己啓発が大好だからもくもくと読んでいたら、


なんと・・・!!! 


自分がいたッ!!!!!!!


しかも理世のとなりーーーーー!

ミスユニバース時代が懐かしい。


http://bijindeshiawase.com/html/diet/stylemanabu-sonota.shtml


ananに出たときの言葉が載ってました。


影響を受けてくれた方がいることに感涙。。


自分の経験が誰かの役にたてることがうれしいです。


それにしても、
やっぱりananの影響力はすごいですっ!!!!!



実は、
来月もananに半年ぶりにでる予定ですが、
 内容はまだまだヒミツです♪


でも、皆様の役に立つことは確信しています。

お楽しみに。

是非かなこさんのサイトを見てみて下さいな。

ポジティブなパワーをもらえるハズです♪

 美人で幸せになりたい! 〜30代独身・かなこの夢ノート〜
●URL: http://bijindeshiawase.com
●紹介文:30代女性による美容、健康、ストレス解消法等のアドバイス、職種別体験記。(もちろん、アレンジしていただいても結構です)


◆きょうのおまけ◆

私は人より唇が太いです。

子供のときはコンプレックスでしたが、
今はセクシーとして好きなパーツ。

その唇のケアのグッズはこれ。

ba-mu.jpg
ROSEBUDの甘いストロベリーの香りのバームです。


唇だけじゃなく、肘とかかかとにも使えて重宝してます。
strawberry_170.jpg

ケースがとにかくかわいい。


かわいいものを使ってると自分までかわいくなれそうな予感。


予感は大事♪
posted by EICO at 17:47| 東京 ☀| Comment(3) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

メイク☆



今日はお正月に買ったコスメを使ってメイクしてみました☆

今年初きっちりメイク!!

6年モデルをやっていてたくさんプロのメイクさんに
メイクをしてもらったので
テクニックを覚えたのです♪

作品撮りなどで自分でメイクをしたりしていたので
やるときゃやるのです。


ありがたい経験☆

しっかりメイクのEICO。
レナウン2.jpg


ブラウンとゴールドの彫りを深くするメイク。

顔の彫りはメイクで深くできちゃいます♪
彫りが深くなるには「ブラウン」。


目.jpg

☆アイカラー☆
眉下はベージュ&ホワイト。

アイホールは薄いブラウン&ゴールド。
二重は濃いブラウン。
二重の目尻は濃い茶緑。
二重の目頭はベージュ。
目の下はベージュ。


☆アイライン☆
M・A・Cのジェルのブラウン。
黒で線を引くと浮いちゃうので。。
目尻は1,2ミリ長く引きます。(上も下も)
これで目が大きくなります。


(おまけ)
今回は使ってないけど、
クリームシャドーを使うと立体感がでますよ。
NARSが使いやすいです。

よっし!
今からお食事に行ってきますっ!!!
メイクをきちんとしたから外に出ないとね♪
レブロン1.jpg
タグ:メイク M/
posted by EICO at 19:55| 東京 ☀| Comment(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

コメント返し&お得情報

sora.jpg
皆さん、いつもこのblogをご覧頂き有り難うございます☆


PCが壊れて携帯でなんとか更新していますが、
写真を載せるのが大変!


でも、頑張りまーす♪
blog好きやけん。


そうそう!
やっとコメント返しできました。

お待たせしました☆

これからもドシドシコメント待ってます。


☆ガールズお得情報☆

最近レブロンのコスメバッグを買いました☆


いろんなコスメ置いてるお店で。



要は福袋なんだけど、
2100円で10000円以上入ってるの!

コレ↓
081224_211029.jpg
更に立派なアイカラーも!
あ!
BBクリームは含まれてません★



超お得!


2個ゲット☆
見つけたらまた買います!

みんな、見つけたら見逃したらいかんよ。


ここ5年の福袋の中で最高峰!
オススメです!



コスメって高いでしょ?


私はM・A・CとNARSが多いけど、
CHANELとか更に高いでしょ?

高いブランドも大事だけど、そんなに買えないし。。



だから、
こんな時を逃しません。



プチプラハンターです!!



メイクボックス2つ必要になってきた(笑)



お買い物上手にならなきゃね☆
posted by EICO at 14:24| 東京 ☀| Comment(1) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

スペシャルお風呂デー☆

今日はゆっくりお風呂デー☆


最近2種類の入浴剤(?)を愛用中。

不織布に入った入浴剤は何回も使用できてエコ。
中身.jpg

ハマっています。

一つは
パーソナルトレーニングを担当しているお客様に頂いたバスソルト。

西出さん、有り難うございます☆

美容知識を交換するのが楽しい!


■カルーツァ■
岩塩.jpg

浴用岩塩です。
山咲千里さんが使っているそうで
なかなか置いてない岩塩のバスソルトみたい。


ヒマラヤ山脈で
3億年の歳月を経た岩塩を使用したバスソルトだそう。

硫黄の香り。
大分の地獄巡りを思い出します。

じーっくりお湯に浸かってるとじんわり汗が。

なかなかお風呂で汗をかかない私もカラダがあつくなります。

流石3億年!

肌もしっとり。



もう一つは、

田町の薬局で見つけた手作り生薬浴剤。


■生薬浴剤■
生薬風呂.jpg

マツフジ、コウブシ、トウキ、ボウイ、カンゾウ、チンピ、コウカ、センキョウ

8種類の生薬。
私の掌ぐらいのビッグバッグです。

私が毎日飲んでるトウキも入ってます。

女性特有の病気の予防には漢方薬を使っています。

もう3年は飲んでるかな?

この浴剤をお湯に入れると漢方の香りと生薬エキスでアロマテラピー気分。

実はこの浴剤300円なの。
天然成分で繰り返し使えるのに!
エコノミーで掘り出し物☆


今日のお風呂はこの二つをmix!

リッチです☆

お湯が軟らかいー!



一週間に1回はオフロの時間をたくさん取って
皮膚から栄養を入れてあげます。


こんなにスペシャル成分のお湯、流すの勿体ないよう。


一日浸かってたい。

実は、
今日は夜からある世界的雑誌のスペシャルイベント。

スペシャルな場所に行くには身を浄めなきゃ。


ドレスコードは
「光るもの」。

ネイルを雪の華にしてシルバーをキラキラ光らせてみました。
雪ネイル.jpg

服どうしようかな。。

また報告します☆
posted by EICO at 16:25| 東京 ☀| Comment(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

自主トレ

今日はお客様のパーソナルトレーニングの後、


いざ自主トレーニング!!


TR.jpg


おなかが出てるわけじゃないですー!

タオル抱えてるだけよー。

トレーニングウェアは「UNDER ARMOUR」です。
株式会社ドームさんに提供して頂きました。
ありがとうございます。

とっても機能的でムダがなくてオシャレです。
毎日着てます。
UNDER ARMOUR!(アスリートのための(ユニフォームの下に着る)鎧)
特に今着ているタートルネックのcold gearが大好き。


ストレッチスペース.jpg

ミッドブレス虎ノ門さんにて。

ブルーのマットがストレッチスペース。

トレーニングの前には念入りにストレッチをします。


昨日は友達のお誕生日会のイベントスペースで

趣味のポールダンスを披露して

アザだらけで筋肉痛なので

しっかりストレッチ☆
ジムです.jpg

これがジムの全貌です。

マシンがいっぱい!!

スタジオで自重トレーニングとバランスボールトレーニングもします。

私が大好きなマシンはコレ!!

チェストプレス!!

ダイエット中こそ、大胸筋のトレーニングは大事です。

チェスとプレス.jpg

ラットプルダウンやシーテッドロウで背中を鍛えるのも好きです。

あとクランチで腹直筋鍛えるのも好きです。

って全部好きやないかっ!



こちらは、フリーウェイトのコーナーです☆

今日は腕と肩のトレーニングを。

私の腕は太くないから筋肉がないように言われすが、

触ってびっくり!

筋肉で「ふりそで」にはしません☆

フリーウェイト.jpg

しっかり50分トレーニングして

水分摂ったら

「お疲れさまでしたっ!」



日々のトレーニングと食事のかいがあって、

大コンプレックスのお腹に

くびれがでてきて、

まっすぐ線が入りました。


ちょっと自信がつきました。


カラダは素直です。

トレーニングは嘘つかないです。


年を重ねるごとに自分をコントロールして

最高のカラダを作っていきたいです!


お疲れ様でしちゃ.jpg


今から違う店舗へ!

ミッドブレス初台でのボディメイククラスです♪

posted by EICO at 15:16| 東京 ☀| Comment(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

無料でネイル!?

明日から一ケタの気温になるそうですね。

寒い季節になると

ドラッグストアに並ぶのは、

ハンドクリーム。

ハンドケアが大事ですね♪

今日は仕事と仕事の間に、ネイルのお手入れをしました。


ネイル.jpg

手が大きいのは置いといて。。
(20センチあります・・)

初めてネイルアートに挑戦しました。

場所がすごいのです!!!

な、な、なんと

「マンガ喫茶」!!!

メール、資料や原稿を作成の為によくマンガ喫茶を利用するのです。

新宿のマンガ喫茶で、

無料のネイルサービスをしてくれるところがあるのです☆

無料!.jpg
本当は秘密にしたいけど。。

・ハンドケアとネイルケア
・ネイルアート

どちらか選べるのです。

1時間かけて

ラメのカラー
バラのデコレーション
ラインストーン

をしてもらいました。

最近のマンガ喫茶は進化していますっ!!

詳細が気になる方はメールください。

当日予約なんだけど人気で予約が取れないことも。
(そりゃ人気でます。このクオリティ。)


最近は、

「献血ルーム」

ネイルサービスを行なっているところもあるそうです。

ネイルのほかには

占いもしてくれるそうです!!

サラリーマン男性が多い場所の献血ルームでは

マッサージをや毛髪チェックをしてくれるそうです。


軽食とかジュースは知ってたけど。。


献血ルームも進化していますね☆


posted by EICO at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

乾燥注意報☆

クリスマスのイルミネーションが街を飾り、

キラキラ輝く季節がやってきましたね。

今年も残り2ヶ月。



東京は、帰り道にキラキラの飾りつけを見ながら、

外にいると冷たい空気を感じる季節です。




この時期に毎年受ける相談は「お肌の乾燥」。



肌の乾燥は。。

     肌の水分量が低下する→肌荒れ・くすみ・小じわ

     肌のバリア機能が低下する→にきび・かゆみ



冬本番になる前に対策を立てましょうね。

もちろん保湿が一番。


乾燥には様々な要因があるのですが、

今回紹介するのは、「血の巡り」。


カラダの栄養を運ぶのは血液です。

血液をカラダの末端に、

ポンプの働きをして運ぶのは「筋肉」です。

カラダを動かすと筋肉を使うので「血の巡り」がよくなります。


肌もカラダも栄養不足にならないように

寒くてもできるだけカラダを動かしてあげましょう。


そうそうひらめき

ある健康食品の会社さんの会報誌で

美容ライターのお仕事をさせて頂いています。


実は、今回のテーマ「乾燥」をしっかり説明しています。

またご紹介しますね☆☆


今回の写真は仲良しっ子。


DSCF1813.jpg

EICO   モデルのゆうこちゃん  ユキちゃん



ゆうこちゃんは、実は5年前に一緒に大阪でCOACHのモデルをした仲間。

なんとお互い上京してて、ゆうこちゃんとユキちゃんは同じ事務所仲間で、
ユキちゃんを介して奇跡的に再会!!


縁ってあるんですね♪

私がパーソナルを担当しているモデルのユキちゃんのお誕生日会。


ケーキをもらってうれしそうなユキちゃん。
144.jpg

posted by EICO at 00:11| 東京 ☀| Comment(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

琉球宝

行ってまいりましたーー!!

琉球宝!!
入り口.jpg
5年前、一緒にダイエットをした仲間が立ち上げて、マネージャーをしているエステサロンです。

ココロが疲れたら、すぐにその友達に電話をして癒してもらいにいきます♪♪

実は沖縄にいったことがないワタクシ。

沖縄で生まれた彼女を通して沖縄を知るのです。





今回は川口の「ゆの郷」にある2号店にお邪魔してきました。



エステを待つ間にドクターフィッシュを体験♪
皆さん、ご存知ですか?

やってみたかったんだなぁ☆
12.jpg

足の角質を啄ばんでくれる魚です。

ドイツでは保険適用される「ドクターフィッシュ」と呼ばれています。

ドキドキ・・・

ドクターフィッシュ.jpg

くすぐったいっ!!

足を入れると魚が近づいてきて足を取り囲みます。


しかし、
面白いことに手を入れても魚は近づかないのです。

なぜだ?

ゆの郷の古代ヒノキのお風呂や美白のお風呂に入って準備万端!

遂に「琉球宝」のアロママッサージです。

今日は30分背面のマッサージをして頂きました。

はぁー♪
気持ちがよいですなぁ。


マッサージ.jpg


トリートメントは気持ちがいいねぇ。

途中意識を失いました(笑)

施術が終わったら頭もすっきり!

時には自分のカラダもケアしてあげないとね♪



ツルツルのお肌が復活しました〜!

posted by EICO at 15:46| 東京 ☔| Comment(1) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

美容の秘密&夢

D1000010.jpg

おはようございます晴れ


今日は土曜日。

皆さん、どんな週末をお過ごしですか?


今日は美肌になるための秘密を公開♪

もともと私は混合肌でテカリやすく、吹き出物がでやすく赤ら顔なのです。
そして、目の上がぼてっとしやすくて、毛穴が開きやすい。
頬は乾燥ぎみ。
疲れたらあごの下から首にかけて吹き出物がでます。


ああ。。
自分で言ってて切なくなってきた。。

スゴイね。
しかし、現実そうなのです。

お肌はもともとコンプレックスだらけでした。

だからってキレイになるのを諦めるのは自分に申し訳ない。


太りやすいカラダのことを考えて、
食事に野菜を増やしてたんぱく質も摂る量を気をつけていたら
それだけでも肌が少しきれいになりました。

まだテカるけど、吹き出物はなくなりました。

気が向いたときにマッサージ。
(これは私のクラスでも教えています)


そして、秘密兵器!!!

美顔機サマです黒ハート

この方々は自分のためではなく、
ご自宅でフェイシャルエステを希望されるお客様のために買い揃えたものです。

でも、日々のレッスンや帰宅後に自分の顔をモデルにしてやっていたら肌がみるみるツルツルにぴかぴか(新しい)

こんな気持ちいいことができるなんて


「人間に生まれてよかったーーーーーーー!!!」


大げさやね。

「エステって最高揺れるハート」と自ら喜びます。



-------------------------------------------------------------------------------------

e-013-1.jpg

・イオンスチーマー
温スチームは、放電によって水分子とプラチナ粒子が合体した、ナノサイズのスチームでお肌をケアします。分子が微細なので角質層の奥まで浸透し、うるおいをお届け。しかもプラチナには抗酸化作用があると言われていて、お肌のトラブルの原因である活性酸素を除去する効果が期待できます。

美容液のスチームとアロマのスチームもできる優れもの。


・イオンリフト(EMS)
イオン導入でお肌深くまで化粧水や美容液を浸透させてくれます。
EMSでリフトアップもできます。


----------------------------------------------------------------------------------------

そうそう、
お客様にマッサージをしていて一番嬉しいのは、
施術中にぐっすり眠られることです。

そして目が覚めて鏡で顔を見たときの嬉しそうな顔を見ると私もとっても嬉しい気分になります。


顔・カラダ・お肌・洋服・メイク・歩き方・姿勢etc。。


全部をコーディネイトして、その方に一番合う効率的な方法でサポートをする。

お客様をシンデレラにする魔法使いのような技術者になりたいです。


皆さん、素敵な週末を。。☆




posted by EICO at 09:16| 東京 ☁| Comment(1) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

美肌の条件とは

ブルー.jpg美容業界において

美肌の条件は、

「う・な・は・だ・け・き」

といわれています。

う「潤い」
な「滑らかさ」

角質(表面)の油分と水分の量で決まります。

は「張り」
だ「弾力」

真皮に関わってきます。
紫外線・活性酸素・ストレスの影響で
細胞が正しい働きをしなくなり、
エラスチン(皮膚の弾力のモトのたんぱく質)を壊していきます。

け「血行」
皮下組織に関わります。
栄養や酸素がスムーズに運ばれていると
血色がよくなります

き「キメ」

遺伝的要因が強いです。
表皮上面の皮丘の細かさで粗い・細かいと言われます。
→皮膚を拡大した時に見える段々が小さいと
キメが細かいってこと。

皮膚.jpg←中野のガチャガチャでゲットした皮膚模型。

この条件がわかったら、
自分のお肌をよく見てどこを補えばいいか考えてみてプレゼント


美しい肌、キレイな肌=健康な肌です。


肌のゴハンは体内の血液からの栄養素と新鮮な酸素です。

外からケアするのも大事だけど、
体内のケアも忘れずにね黒ハート






posted by EICO at 15:24| 東京 ☀| Comment(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

思い出ハンドクリーム

D1001121.jpg手を洗った後に塗るハンドクリームは
SPA ハンドクリーム
【パヤヤウ】
タイのハンドクリーム黒ハート

お気に入りで使用感ありありですねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

海外に行くとSPA体験をするようにしているのですが、

撮影で行ったタイの
『アナンタラリゾート&SPA』はリラクゼーションとして一番でした黒ハート

ハンドクリームで
SPAを思い出しています。

いつかもう一度行きたい場所ですリボン
posted by EICO at 13:32| 東京 ☁| Comment(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

ゆるーく、みどり

D1001093.jpg今日は暑いですねー晴れ

前ブログで書いたSEXTACYの撮影で目黒に来ました。

今日のメイクのテーマカラーは「みどり」
一番好きな色。
ゆるーい自然の色。


写真は私のお気に入り。緑色のアイカラーたち。
微かに色が違うの。


実は、プロのメイクボックスを持ってるくらいのコスメ好き。


メイクは練習中ですがあせあせ(飛び散る汗)

色がたくさんあってキラキラしてるのが大好きです。


オンナでよかったぁ黒ハート黒ハート
posted by EICO at 13:53| 東京 ☀| Comment(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

夏のブーツに要注意!?

鮮やか.jpg写真はお花シリーズ。

最近ふわっとしたワンピにウエスタンブーツって組み合わせを雑誌やTVでよく見ます。
髪の毛ふわふわにしたりして、カワイイ黒ハート

夏に「ブーツ」!!

今では、夏用のブーツとして、メッシュや通気性がよいものがでてきました。
男性の意見を聞きたいですひらめき周りでは「夏ブーツ」は「暑苦しい」といわれていましたがく〜(落胆した顔)


でも、本当はね、カラダによくないのですあせあせ(飛び散る汗)

足の裏は温度を感知して体温を調節するところでもあります。
夏にブーツを履けば、体温調節がうまくできにくくなります。

それが冷え性やむくみへと繋がっていくことも。。

夏のブーツだったら、
・学校や職場で靴を履き替える
(1日中履かない)
・ブーツを履いた日はいつも以上のケアをする
・ブーツは履いたらケアもする。

オシャレと美容の両立って永遠の課題ですプレゼント

流行を取り入れたオシャレもしたいし、ボディケアもきちんとしてキレイでいたい黒ハート

「ピンヒールって脚が痛いし、歩けないけど、脚のラインがキレイに見えるから履くの!!」
「ダイエットをしてるからっていつもスニーカーなんてイヤ!!」

以上私の個人的意見です(笑)

みなさん、どう思いますか??

posted by EICO at 11:11| 東京 ☀| Comment(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

温泉に

D1000958.jpg行きたくても

行けないから


温泉の入浴剤わーい(嬉しい顔)黒ハート


今日も一日お疲れさまでしたぴかぴか(新しい)

温かいお風呂で温まって寝ましょわーい(嬉しい顔)

おやすみなさいるんるん
posted by EICO at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

HOW TO スベスベ肌

lush.jpg

女子の皆さん、肌出しの準備はいかがですかーexclamation&question

梅雨があければ、夏がきます晴れ
夏といえば、薄着、ノースリ、水着イベントexclamation×2
今からBODYを磨いて夏を楽しみましょるんるん

女の子の肌といえば、すべすべの白肌が理想黒ハート

私は残念ながら色白ではないので、せめて肌のすべすべだけはキープしたいと思っていろんな方法を試しましたひらめき

そこで一番のおススメはこれ目

お風呂でカラダを洗う時は手で洗うことexclamation

手でボディソープをしっかりあわ立てて手で洗いますいい気分(温泉)

男子諸君も、すぐに体がべたつく覚えがある方exclamation&question
化繊のスポンジでゴシゴシ洗ってないかしらexclamation&question

外で埃まみれで汗かいたらゴシゴシ洗う必要あるけど、あんまりカラダを使わないデスクワークくらいなら、ゴシゴシこする必要はありませんひらめき

化繊でこすると肌が荒れたり、乾燥したりして、カラダが皮脂を多めに分泌してよりベタベタになるのですあせあせ(飛び散る汗)
しっかりお湯に使って、シャワーでカラダを流して、手でやさしく洗うだけでスベスベハートたち(複数ハート)になりますよぴかぴか(新しい)

私もスポンジで洗っていた頃より肌はとってもスベスベにぴかぴか(新しい)

お風呂から出たら、写真のパウダーをるんるんるんるん

ココナッツが大好きなので、甘い香りに包まれて幸せにリボン

もちろんスベスベ肌になるために栄養はきちんと摂りましょうねレストラン

好きな香りをほんのり纏って幸せオーラのある女性になりましょリボン

miurasan 089.jpg



posted by EICO at 02:09| 東京 ☔| Comment(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

バスタイム=ビューティ☆

mido.jpg晴れた空が気持ちよいですね晴れ
こういう日は電車に乗らずにできるだけ歩きますかわいい


今日は朝4時起きで7時から撮影でした黒ハート

ノーメイクだからそんなに早く起きることはないのですが、今日はゆっくりお風呂につかりました。
毎日お湯につかるようにしていまするんるんいい気分(温泉)

皆さんはお湯に使っていますかexclamation&question
シャワーだけなんてことないですかexclamation&question

ofuro.jpg


前回も申し上げましたが、ダイエットだけでなく、健康つくりのために入浴はとってもおススメ。
入浴をすると

・温熱・・お湯につかると交感神経促進により、新陳代謝があがりますいい気分(温泉)汗が出てデトックスにつながります。
・水圧・・水圧により、血行促進とむくみの解消いい気分(温泉)
・浮力・・空気中より水中の方が体重が軽くなり、膝や腰の負担緩和いい気分(温泉)

こんなにイイことがたくさんわーい(嬉しい顔)るんるん


特にオススメは38〜42度のお湯に30分以上つかることハート
美肌効果もるんるん

立ち仕事だったり、足がむくんでるなぁと感じたら入浴して、お風呂上りにマッサージをして、むくみケアをプレゼント
むくみを明日に持ち越さないようにしましょ手(チョキ)

洋服を着たら洗ってメンテナンスしますよねexclamation&question
あなたのボディも同じように大切にケアしてあげましょ黒ハート

時には写真のように泡風呂でお姫様気分リボン
posted by EICO at 15:44| 東京 ☁| Comment(1) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

