ameblo_banner.jpg

2009年12月25日

NESTA JAPANに行きました!

091225_164000.jpg
年末のご挨拶にアメリカに本拠地をおく
パーソナルトレーナー事務局
NESTA JAPANにご挨拶に伺いました。


私はパーソナルトレーナーの国際資格として、
NESTA-PFTの資格を持っています。

PFTはパーソナルフィットネストレーナーです。

資格はトレーナーとしての知識・技術の証明。

著名なトレーナーの方々が理事に名を連ねるNESTA JAPAN。

興味がある方はぜひ調べてみてください。

NESTA JAPAN賛同トレーナーの皆さんはコチラ。

http://www.nesta-gfj.com/staff/

posted by EICO at 16:41| 東京 ☀| Comment(2) | パーソナルトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

バランスボールトレーニング

バランスボールのお問い合わせがたくさんあったので、
私が紹介しているバランスボールエクササイズをお知らせします♪



http://nesta-store.com/detaildata/trainning/gymball/gymball_02/gymball_02.html



私も使っているバランスボールも記載してあるので、
よろしければ使ってみてください。

「EICO」と書いて下さったら何か特典があるかも!?
posted by EICO at 00:16| 東京 ☁| Comment(1) | パーソナルトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

何をしてるでしょう?

おはようございます☆
DVC00362.jpg
朝から何をしているでしょう?
DVC00364.jpg


何かを作ってる?



意外に簡単にできちゃった!

DVC00365.jpg

これは
バランスボール!
for 母。
becouse of her health .


私がNESTA SHOPで使い方を紹介してるJOPさんのバランスボールです。


バランスボールは
楽しみながら、
トレーニングができるので大好きです。

運動が苦手な人ほど
バランスボール!!


65センチが一番使いやすいサイズです。



今日はたくさんblogを更新できそうです。


質問待ってまーす!
posted by EICO at 10:31| 東京 ☁| Comment(8) | パーソナルトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

嬉しい報告♪

今日も朝からパーソナルトレーニング!

毎月千葉からいらっしゃるWEBネーム【[たらこ娘】さん。

もともといくつかお薬を飲んでいらっしゃったのですが、
お食事とトレーニングを始めてから、
薬が一種類減りました。


そして、
またお薬が減りました!!

うわーん。
嬉しいです。
本気で泣きました。


素直にアドバイスを守って下さるので、
どんどん健康になっていらっしゃいます。


お医者さんも「何してるの?」と興味津津。


最初は、食事のアドバイスでショックを受けたとのことでしたが、

私のアドバイスとたらこ娘さんのアイデアで、

たらこ娘さんだけのダイエット&健康メソッドを作っています。


「何もしんどいことをしてないのに、
持ってる洋服が全部ゆるゆるになった♪」

と喜んでいらっしゃる顔が何よりうれしいです。

質問にも変化が。

初めは

「どうしたらいいか教えてください」

でしたが、

今では

「こうやってみたんですが、いかがですか?」

と提案型でポジティブです。

考え方も変化して、

毎日充実していて、とっても楽しそう。




食事といえば、
たらこ娘さんとdanchanさんの食事は、
栄養バランスがほぼ完璧な二大巨頭です。


アイデアが溢れていて、とっても美味しそうなのです!



いつか見本として皆さんにもお見せしたいと思います。


今日は、たらこ娘さんに
うちのおもちへのプレゼントを頂きました〜☆
たくさんの種類のフードと入れ物!!

早く帰りたいっ!
そして、お腹が空いてるおもちに
このおやつを食べさせたいっ!!

DVC00328.jpg

うちの子シンプルなはハムスターフードばっかりだから、
さぞ喜ぶでしょう(涙)

DVC00325.jpg

おもち先生はお腹が空いていない時は
餌をあげても食べません。

野生のライオンはお腹が空いていないと
餌になる動物がいても食べません。

ペットは太るけど、
野生は太らないんですよね。

ペットなのに野性的なおもち。



そして、私にも!
携帯ホルダー。
インテリアとしてもとってもかわいい♪
大好きなのです。
DVC00330.jpg

バラだったり、ポプリだったり、天使だったり。

実は好きです。

嬉しいなぁ♪♪



最後は、
じゃーーーーーーーん!!!!

お米!!!!
DVC00329.jpg

今年の新米!!

大興奮です。

ありがとうございました。


皆さん、
今日も充実した一日を♪♪


posted by EICO at 14:59| 東京 ☁| Comment(2) | パーソナルトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

今週のエクササイズ

また新しいエクササイズが
公開されましたよー。


E_frimo_6_02.jpg

フリモっていうフリーモーションベルトを使ったエクササイズの紹介です。

よろしければご覧あれ。


EICOのエクササイズ紹介ページ

posted by EICO at 14:19| 東京 ☔| Comment(1) | パーソナルトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

NESTA HPにEICOが!!!

出ております。

私が所属しておりますNESTA JAPAN。

アメリカに本部をもつパーソナルトレーナーの協会です。

下のバーをクリック!!

shop_link.jpg

左から

澤木一貴先生
(NESTAJAPAN理事 私の師匠でタイガーマスクで筋肉先生)

サイトはこちら 
SAWAKI GYMモータースポーツ

sawaki3.jpg

EICO
EICO.jpg


木内周史さん
(NESTAJAPAN理事 とっても優しくてオシャレで技術がピカ一)

kiutiis.jpg


NESTA STOREの紹介をしています。

11週連続公開!! (予定)

trainning_int_std.jpg

プロのフィットネストレーナーのエクササイズ紹介は
こちら目ぴかぴか(新しい)


私のトレーニングを静止画で具体的に紹介することは
雑誌やTV以外では、ほとんどないです。

blogにも動画やトレーニングの写真は載せていません。


ストレッチやエクササイズは紹介するけど、
道具を使った「トレーニング」が見られるのはここだけです。


この機会にぜひご覧ください。


木内さんや澤木先生のトレーニングもとても素晴らしいです。

私もとても勉強になりました!!



もっと知りたい方は直接身体を見てから、ベストな方法をお教えしますよ♪


そして、

必要な人はぜひボールやギアを買って下さいまし☆

自信をもってお勧めできるコ達です。



今日もバランスボールで遊びながらクビレを作るEICOでした♪


posted by EICO at 15:05| 東京 ☀| Comment(2) | パーソナルトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

中目黒でのホットな集まり!

先日は中目黒でフィットネスの集まりがありました。

UOMOとWii Fitオフィシャルブック発売記念の打ち上げでした。



残念ながら、松井さんと町田が欠席となりましたが、また次回集まりましょうね!!

今回のメンバーはこちら!!

総勢12人!!

集合写真.jpg

左から上段から。

澤野大地さん。
棒高跳びの日本記録保持者です。
「エアー大地」さんですよ!
陸上選手でプロはなかなかいないそうで貴重な存在です。

背が高くて、すらっとしたオシャレさまでした。


腕が上がってる方が私の恩師。

タイガー先生こと、澤木一貴さん。
ヒューマンアカデミーの熱血講師!!
先生がいらっしゃてることを知らなかったのでうれしかったです!!
マシンの練習に行きますね。
澤木先生はNESTAと繋がって一番最初にお会いした先生なので、
お会いするとほっとします。


山本ケイイチさん。
「仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか」の著者。
山本さんとお知り合いになる前に本屋で上記の本が平積みされていて買って読みました。
ビジネスとしてのトレーニングについて考える機会になりました。
新しいビジネスとしてのフィットネス業界を引っ張ってくれる予感のする方です。

除野健男さん
スポーツコネクション取締役
東京都世田谷区瀬田のスポーツクラブ。
高級感があって、自然にあふれる素晴らしい施設です。
山河の湯という温泉もあるんですって。
世田谷区で温泉なんて素敵ですね♪
除野さんは、お話しやすい雰囲気のやさしい方☆



木内周史さん
NESTA JAPANのPDAで、先日のウォーキングイベントでもお会いしました。
ご縁があるのか、ばったりよくお会いします☆
木内さんってとてもまじめでいらっしゃると思っていたら
とっても面白い方です。
木内さんと本橋さんはNESTA の冬のセミナーで講師をされますよ!


尾崎由一朗さん
緑ヶ丘テニスガーデンのコーチをしていらっしゃいます。
(HPに写真がありますよー)
先日山本ケイイチさんとイケメントレーナーとして、
TV出演されたそうです。
明るくてさわやかでまさにテニプリでした。(あ!テニスの王子様です。またもや漫画)


三浦直子さん
スポーツコネクションプログラム部長さんです。
背が170センチあるきりりとした美しい方です。
なんとモントリオールオリンピックの背泳ぎ日本代表とのこと。
すばらしい!
天は二物をあたえるんだなぁ。

左の下段は。。

akiさんこと、
勝本昌希さん

一緒にUOMOに出させて頂いたストレッチのakiさん。
akiさんの近くにいるといつも笑顔になれます。
そんな元気パワーを持った明るい綺麗な方。
akiさん、人見知りをしないそう。
いいなっ!!
私が困ったときはいつも相談に乗ってくださいます。
感謝☆☆

emiさんこと、
本橋恵美さん

一緒にUOMOに出させていただいたピラティスマスターのemiさん。
柔らかい笑顔を見ているとハードなピラティスと繋がりません。
emiさんは、パーソナルトレーニングという雑誌で特集を組まれているほどの方。
emiさんのようにプライベートもお仕事も楽しめる女性になりたいなっ☆

EICOこと、
ワタクシ
人生初の中目黒で、実は迷子になりました。
NAVI TIMEなしには生きられない。


見よ!この腹筋!
武井壮さん

一緒にUOMOに出させて頂きました。
とっっっても頼りになるお兄さん的存在です。
なんと陸上十種目競技記録保持者です。
どんな運動もござれ。
Amebaネットラジオで「武井・柴田の目指せ百獣の王」という番組を
アンタッチャブルの柴田さんと行なっています。

百獣の王はもちろん武井さんです。


渡辺真衣さん
(有)ホットマークの社長さま♪
女性らしい部分を持ったやさしくて朗らかなキャリアウーマンです。
真衣さんは、誰に対しても明るくて丁寧。
スパテイナーとして、スパと美容・健康に特化していらっしゃいます。
私もスパとエステが大好きだから、
とても応援していますっ!!


ふおーーーーーー。

皆さん、活躍されている方ばかりなので、
説明も長くなりました。


ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

皆で将来のスポーツと健康を広げてきましょう!

posted by EICO at 01:53| 東京 ☁| Comment(0) | パーソナルトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

大人のアソビ♪

こんにちは。


京都で面白いことをしましたので、今日はそちらの報告を♪


それは、「聞香」。

「聞香」とは中世に誕生し一部上流階級の贅を極めた芸道として発展してきた香道。

礼儀作法・立居振舞などを重んじる面もありますが、

その本質は香の道を通じて眠っている感性を研ぎ澄まし、イメージの世界を広げて心を自由にすることが目的です。



なんと趣きのある遊び。


日本のアロマテラピーです。

部屋でアロマオイルではなく、線香を焚く私にぴったり!!



そこで、香道で有名な「山田松香木店」さんに電話で予約をしました。


しかし、聞香体験は予約でいっぱい。


残念。。次回はきっと・・!!


冒頭とは違ってしまうのですが、

今回は匂ひ袋作り体験をしました。


京都のお土産やさんでよく見る「匂ひ袋」。


源氏物語で端午の節句に光源氏」が花散里に送った「薬玉」。
dc2.gif


これも匂ひ袋の一種です。

どんな香りがしたのでしょうね。


匂ひ袋は奈良時代には「えび香」と呼ばれ正倉院にも残されています。


では、山田松香木店へ。

御所の隣りの室町通りにあります。

 

山田香木店さん.jpg



お店に入ると目に飛び込むのは、薬棚。


薬棚.jpg


「千と千尋の神隠し」でみたような薬棚。
ここに香木が眠っているのです。


小さな部屋に通されると、テーブルには漢方のようにたくさんのガラスの入れ物が。


使うもの.jpg

・種々の香木
・麝香(読み「じゃこう」・ムスクのこと)
・龍涎香(マッコウクジラの結石・アンバーグリス)

を紹介して頂きました。


【沈香】
自然条件、樹齢など多くの要因で樹脂が化石化したもの。
長い熟成期間が必要で、深い香りです。



その中にありました!!
名前は知っていましたが、初めてお目にかかります。

【伽羅】
希少価値が高く、1g当たり金より高価なのです。


めったに出会えない「伽羅」の香りを体験。
柔らかくて、苦いような、なんていうかお寺の香りです。
うう。表現が浅い。。


伽羅.jpg



麝香は、強烈な香り(というか匂いに感じました)でくらっとなりました。なんというかアンモニアのような刺激臭。  鼻血を出す人もいるそう。
フェロモンにしては、、臭い。。(失礼しました;;)


 

今回の匂ひ袋で使う香木たちはこちら。
お香セット.jpg


わぁ!!8種類も使うのね。

世界でひとつの私の香りを作れそうです。

お店の方が丁寧に説明してくださって、いざ調合!!


調合中.jpg

自分で好きだと思う香料を選んで混ぜていきます。
天然の香料を入れてはかき混ぜます。

私は、線香や焼香によく入っている「白檀(びゃくだん)」と「大茴香(だいういきょう)」を多めに調合しました。


「良い香りになりますように。」
静かなひととき。

そして出来上がりです☆

できあがり.jpg

それぞれの香りは個性的で強くて、お土産やさんの匂ひ袋のようなやさしい香りなりそうにないな
と感じていたのですが、熟成させることで優雅な香りになるそうです。


世界にひとつだけの「匂ひ袋」から携帯のストラップにして香りを楽しんでいます。



満足して調合の部屋を出ると、職人さんが!!

写真OKして頂きました。

職人.jpg

香木を細かく切っていらっしゃいます。

作業台も木なのですね。


匂ひ袋作りはとっても素晴らしい体験でした。


京都に行かれる際は是非!

予約はお早めに☆(日曜定休です)

1日 聞香5人限定 匂ひ袋5人限定ですよ。



http://www.yamadamatsu.co.jp/topics/index02.html

posted by EICO at 12:01| 東京 ☁| Comment(2) | パーソナルトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

【更新】宣材撮りーモデルー

あきおさん.jpgD1001487.jpg
今日は朝から健康診断に行きました。


見事に全く問題なし!!

身長:171.8センチでした。

わかってたけど、
でかっ!!


そして
「宣材撮り」!!


宣材(せんざい)とは宣伝材料のこと。

プロフィール写真ね♪

今回はモデル用。

アトリエアー
ふくはら あきおさんに撮って頂きました。

あきおさんBLOG→http://akio.atelier-a.com/

D1001484.jpg

自分でスタジオを持ってらして、カメラマンさんや俳優さんの事務所もしつつ、ご本人は敏腕カメラマン。

海外を飛び回っていらっしゃいます☆


あきおさんの事務所所属の藤井俊清(ふじいとしきよ)さんは俳優さんで「アクエリアンエイジ」という映画にも出ているすごい方!!!
キヨさんBLOG→http://toshikiyo.atelier-a.com/




あきおさんは優しい写真を撮られます。

どんな写真になったかな?

できあがったらアップしますね♪

楽しみーー!!



そして、今日はダイエットクラス!!


来ていただいた方、有り難うございます☆

栄養基礎編をしました!!

四谷もお楽しみに♪
posted by EICO at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | パーソナルトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

読んで下さる皆さんへ



みなさーーん!!

昨日1日のページュビューがなんと800を越えました黒ハート

1日で200人以上の方がこのブログをご覧下さっていることにとても感動しています。


心から、心から感謝しています。


特に宣伝にも出していなくて、広告も貼っていないから、

私と直接お会いしたことがある方が読んでくださっていると存じます。


こうやって、ずっと繋がっていられるからブログを書いていてよかったと思います。




ミッドブレスさんでビューティボディメイククラス開講!

皆さん、遊びに来てくださいな。

http://www.midbreath.com/news.html


パーソナルトレーナーEICO(エイコ)の
ビューティーボディメイクレッスン無料体験

2008年8月30日(土)11:00〜11:45 ミッドブレス初台
     8月31日(日)16:15〜17:00 ミッドブレス四ツ谷


このブログを読んで下さる皆様、是非遊びにいらしてください。
皆で盛り上がってキレイになっちゃいましょ黒ハート


毎回とても好評で、「早くまとめてクラスを開いてー」と希望を頂いていたのが
ミッドブレスさんでやっとカタチになりました。

【体験内容予定】
・会社でできるトレーニング
・買い物で二の腕シェイプ!?
・ダイエットの嘘・本当
・モデルのカラダの見せ方の秘密
・上品に見える1ポイントレッスン
・「食べちゃいけないものはありません!」

など。

限られた時間で、たくさん知識のお土産を持って帰っていただきます。

皆で盛り上がってキレイになっちゃいましょう♪

四谷ポスター.jpg←玄関にもポスター。

ポスター.jpg←ジムの中にもポスター。

posted by EICO at 15:48| 東京 🌁| Comment(7) | パーソナルトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

