ameblo_banner.jpg

2010年01月10日

【重要】お引越しのお知らせ。

皆さん、
おはようございます!!

今日は、とても重要なお知らせがあるのです。

ひとつ転機ができました。

本日から
女性クリエイター集団ラブミーラボのメンバーとなり、
アメーバオフィシャルブログにお引越しすることになりました。


日本No.1のダイエット指導のスペシャリスト!
ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ

http://ameblo.jp/eico-diet/


seesaa公式ブログ。

思い出がとてもたくさんあります。

25〜27才。

私の2年が詰まったブログ。

本当に宝物です。

海 立つ EICO.jpg

いろいろあったなぁ。

初めてメディアにでたのを報告したのもこのブログだった。

独立したのもこのブログで報告しました。

くだらないオタクの話もたくさん書いた。マンガとかLady GAGAとか。
見るGAGA.jpg
ダイエットの知識もしっかり書いた。(これは永久保存版)

お客様の指導がうまくいって、喜びも書いた。

心の病気になったのを発表したこともあった。

このブログを通して皆さんにめっちゃくちゃ励まされました。


何回も福岡に帰りたいと思ったことがあったけど、
「また頑張ろう!」と思えたのは、
皆さんのコメントがあったからです。


本当に本当に力になっています。


一緒に喜んでくださって、
心配してくださって
心から感謝しております。


生身の自分のありのままを書くことで、
暗い内容もあったと思います。


「EICOさんは手に職があっていいですね。」
といわれたことがありますが、
最初は太っていたし、
準ミス日本になるなんて誰も想像していなかったし(本人すら)、
その後もアルバイトだったし、素人だったし、怠け者だし、
何もできなかったです。


エステの会社を卒業することを決めて、
個人のダイエット指導を専門にする仕事をしたいと思って、
就職先を探したけど、
私が心からしたいこととマッチする会社はありませんでした。

それどころかそんな仕事自体がなかったです。


じゃあ、自分で仕事を作るしかない。
職業名は何にしよう?

経験はある。
では、必要な資格は何だろう?

うわ!貯金ない!
一人暮らしだから、家賃どうしよう?
保険はどうしよう?
働かないと!

こんなとこから始まりました。


目の前のことを「修行」と思って一生懸命やってきました。
成功よりも失敗の数の方が圧倒的に多いです。



何千人もの方がブログを見てくださるなんて想像もしていなかった。

ダイエットの本が出せるなんて思っていなかった。

私にとって奇跡だらけです。


いままでこのブログを読んで下さった皆さん、
心から感謝しております。


よかったら
引越し先でもブログを読んで
応援してくださったら嬉しいです。


これからもよろしく御願いいたします!!!


seesaaさん、すばらしいスペースを本当にありがとうございました。

美帆ちゃん、チャンスをありがとうございました。

そして、このブログのカスタマイズや諸々メンテナンスやアドバイスをくれた
愛と翔くん、本当にありがとうございます!!!!



皆さんとの出会いとすばらしい思い出がありました。
おもち.jpg

よーーーーーーーしっ!!!!!!!
また前進!!!!








posted by EICO at 05:42| 東京 ☀| Comment(3) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

メディア情報!!

こんばんは。

時が過ぎるのは早いですね。

Twitterで結構呟いていたら、

もう1月6日です。

そろそろお正月太りをなんとかしたい時期ですね。

えびとトマトパスタを作りました。
ほうれん草・トマト・マッシュルーム・えび・大豆を入れて、
ローリエ、タイム、コンソメで味付け。
pasta.jpg



皆さんにちょっとお知らせ☆




◆事後報告

1.昨年末に「魔女たちの22時」の再放送があった模様です。
YOU TUBEもついに7万件以上の再生を超えました。


1月1日に「ブリコレ総集編」があった模様です。


「模様ってなんだよっ」ってツッコミが聞こえます。
本人も知らずに知人から聞いた次第でございます。

自分がでた雑誌さえもうっかり買い忘れるくらいののんびり屋でございます。

だれかご覧になった方、いらっしゃいますか?


◆現在報告

1月1日UP
yahoo beauty

キレイ LESSONの1月講師を担当しております。

お正月のダラダラをリセット!
上手に時間を使って賢くやせるコツ、教えます!

ヒロさん、ありがとうございます♪

見つけてくださってありがとうございますー。

正月太り気になる方、ぜひご覧くださいな。


「今年こそは最高のカラダを!」との決意が固い方は、
セミナーにお越しください。
http://diet-kyoukai.com/

セット講座が残り5名になりました。




コメントのお返事は、次回させてくださいな♪

今日はお正月にじーんときたこの言葉をプレゼント。

欲しいものや答えって全部自分の中にあると思います。


釈迦の言葉

人は,苦をいとい,幸せを求めている。
だが,金を得ても,財を築いても,常に苦しみ,悩んでいる。
王や貴族とて,皆同じである。
それは,なぜか。
苦しみの原因を,正しく知らないからである。
金や名誉で,苦しみはなくならぬ。
無ければ無いで,苦しみ,有れば有るで,苦しむ。
有無同然である。毎日を不安に過ごしている。
たとえば,子供のない時は,ないことで苦しみ,子供を欲しがる。
しかし,子供があればあったで,その子のために苦しむ。
この苦しみの原因は,どこにあるのか。
それは,己の暗い心にある。


posted by EICO at 22:39| 東京 ☁| Comment(2) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

テレビ収録

テレビ収録は@学校でした。


久しぶりに校舎に入ったよー☆
DVC00280.jpg

浮かれて
ストレッチ。
DVC00281.jpg
手洗い場って
こんなに低かったっけ?
DVC00282.jpg


今回は教室の中での収録。

私の立場は【先生】でした。




出演者の皆さんは
とってもかわいくて
私と12才も年が違うのです!!

なんと13〜15才の有名モデルさんたち。


教室の中や掃除中、黒板消し(!!)でできる
ダイエットエクササイズ方法を伝授しました。




テレビ東京
ネクストプリンセス!


ONAIR決まり次第発表します♪
posted by EICO at 19:49| 東京 ☀| Comment(2) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【6日目】7日連続撮影

電車で読書タイム。

これ。
DVC00276.jpg
10年モノ。プレミアム。




今週は火曜日から来週月曜日まで毎日撮影です。


テレビ2件
ウェブ2件
雑誌2件
本1件

決定しているメディア情報
11月11日
anan
11月13日
TV東京ブリコレ25:53
11月20日
週刊女性
TV東京ブリコレ25:53



本当に有り難いことです☆


日曜日の東京は穏やか。
今から私は撮影場所の八王子に行きます。

日本ダイエット健康協会の石黒さんが
収録にはいつも同行してくれるからかなり安心。

人生初八王子!

楽しみっ!



写真は綿の入れ替え中で不服そうなおもち先生。
DVC00104.jpg


ぶーたれ中★

DVC00116.jpg
posted by EICO at 14:13| 東京 ☀| Comment(4) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

インタビューが本に!

みなさん、
コメント返せておらずすみません。

バタバタしております。。

■■■■■■■■■■■■


昨年
インタビューを受けさせて頂いたウェブサイトの本が発売されました。

DVC00088.jpg
『嶋村吉洋・渕上瑞樹の
ワンダーランドインタビュー』
発売:サクセスマーケティング




嶋村さんにお会いしてとてもポジティブパワーを頂きました。


内容は『成功者インタビュー』です。

DVC00093.jpg

社会的に
成功者なんて言えるようなレベルはまだまだかもしれません。


まだまだ勉強することが山ほどあります。


関係者さんにご迷惑をかけてばっかりです。


でも、
一生かけてしたい
【ダイエットコーチ】という仕事をつくり出したという意味では成功かもo(^-^o)(o^-^)o



地方から上京して、
目標に向かって進み、
失敗し、汗を流したり、時には泣いたりしながら、あっているかわからない道を
ただひたすら自分を信じて進んでいます。


あってるか
間違ってるかは
将来わかる。


今の時代、
確実なことなんてないから正しいと信じた道を進むのみ。


インタビューでは、
良いことだけじゃなく、
かなりしんどい時期のことも答えています。


そして、
この本では、

私が尊敬する
ミッドブレスの水戸川剛支配人
DVC00094.jpg
プロボディビルダーの山岸秀匡さん
image/2009-09-28T21:29:051
インタビューを受けています。




こんな形で本になるなんて光栄です。
posted by EICO at 21:13| 東京 ☁| Comment(3) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

福岡市営地下鉄!!Body+(ボディプラス)11月号

DVC00075.jpg
本日発売
Body+(ボディプラス)11月号

EICOが見開き2ページ掲載されています。
DVC00076.jpg
B


なかなかblogで説明できないウォーキングと階段を載せています。


是非ご覧ください。

Body+編集部の皆さん、
ありがとうございました!



今回はあるところとコラボレーション!!

それは
福岡市営地下鉄さん!!
DVC00383.jpg

私の故郷、福岡。

シルバーウィークで福岡にいる時にエコロジーについてのポスターを発見!!
DVC00398.jpg
地下鉄や電車に乗れば、
CO2削減になるし、
何より【歩く】!

ダイエットは歩くことから。
皆必ず歩くんだから、
全身を使ったウォーキングができたら効率的!

内容は誌面にて。

ダイエットはエコにもなります。
DVC00388.jpg





子供のころ、
地下鉄は「箱崎宮前」が最寄でした。
DVC00386.jpg

今は引っ越して違う駅になりました。


七隈線ができて、
母校【福岡雙葉学園】まで地下鉄で行けるようにもなりました!


大学や仕事で
日本各地に移り住みましたが、
福岡市営地下鉄の駅だけにあって
他府県にない違いがあります。


なんでしょう?



福岡に行ったことある人考えてみてください☆






実は
ホームでクラシックが流れています。


今までホームで音楽が流れているのは当たり前だったので、
他府県で音のない静かなホームは寂しいと思いました。

あと各駅にマークがあります。
これがかわいくて☆

子供の頃から
近い存在だった地下鉄とのコラボレーションは
とても幸せです。



Body+編集部の皆さん、
ありがとうございました!

福岡市営地下鉄のエコプロジェクトのお手伝いができて、光栄です。
posted by EICO at 17:47| 東京 ☀| Comment(3) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

魔女たちの22時 動画!!




なんとYOU TUBEにアップされていましたー!!

驚きました。

あげて下さった方に感謝。

オンエアを見てくださった方がたくさんいて、
とても光栄です。

お会いしたことがある方は
外見ではわからなかったようですが、
みんな「声」でわかったみたいです。

特にパーソナルトレーニングを受けていらっしゃる方は

「はい!キープッ!」

って声でドキッとされたようです(笑)


「『キープ!』の声は完全にトレーナーでしたよ。」

との感想をいただきました。


このブログでは声が伝わりませんが、
実際は
ずいぶん低いので、
驚かれます。


こちらの動画を
是非参考にしてくださいませ☆


mixiアカウント
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1035007

mixi EICO(宮下英子)コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4532157

お陰さまで60名もの方が入ってくださっています。
ありがとうございます。

Twitterにもいますよ。
http://twitter.com/diet_EICO


blogと関係あること、ないこといろいろ呟いていますよ。
posted by EICO at 15:29| 東京 ☁| Comment(5) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

明日の22時は日テレです!!!

ただいまー。


今日もあっという間に1日が終わりました。



blog更新しようと思っていたのに

こんな時間になってしまいましたーー。。



お詫びといってはなんですが、

先日撮りました宣材をちょっと公開します。

DSC_0103.JPG

明日はついにテレビ出演です♪


22時〜 4チャンネル
魔女たちの22時 

どんな魔女としてでてくるでしょうか?

私もドキドキです!!

DSC_0007.JPG

皆さんも是非ご覧ください。


お楽しみに〜♪








ミス日本 
簡単下半身だけ20キロやせたおデブ27歳
下半身痩せ
20キロ
ダイエット検定
やせて準ミス日本に

posted by EICO at 23:32| 東京 ☀| Comment(2) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ウォーキング撮影

DVC00135.jpgDVC00136.jpgDVC00134.jpgDVC00138.jpg
昨日は
フィットネストゥディさんの動画撮影でした!


EICOの
ビューティーウォーク
全9回。


楽しく優しくレッスンしてます♪

スタッフの皆さん、有難うございました。

9月から毎週サイトで見られます。

また告知しますね。


風邪やインフルエンザが流行っています。


皆さん、気をつけましょう♪



おもち先生は
私の手でごろーんとして大事な指輪を噛むのが好みです。

この写真はベロ出しです。
DVC00159.jpg
posted by EICO at 16:54| 東京 ☀| Comment(2) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

カラダ改造計画 auさん動画コンテンツ!

皆さんにお知らせ。

au byKDDIさんの携帯アプリ。

Run&Walk Karada Manager の
「カラダ改造計画」で
「ダイエット・カラダ作りに効くストレッチ&筋力トレーニング」
をEICOが監修しています。

動画のコンテンツです。

thumb_s13_sw.jpgthumb_k10_sw.jpg

自ら解説しながら、ストレッチとトレーニングを説明しています。

おまけにオフィスでできるトレーニングも♪


動画は有料のコンテンツなのですが、
auの携帯をおもちの方は早速登録してみてください。

今まで動画はなかったので、
私が動いているところをご覧頂けなかった方も

今こそチャンス!!

トレーニングもストレッチも皆さんのお役に立てると存じます。


予想以上に低い声も【要チェック】です!!

PCのサイトは
こちら

モニターさんの
高橋さん、保坂さん、堀江さん、池田さん、山下さん!!

がんばりましょうね!!

皆さんのblog毎日チェックしてますから。
トレーニングの様子も書いてください♪


好きな音楽をかけて楽しみながら、
きつくても笑顔でこなしてしまいましょう!!


この動画のトレーニングのダイエットはモニターさんもチャレンジしています。

皆さんも一緒に挑戦してみましょう!!


良いチャンスですよ♪

posted by EICO at 16:34| 東京 ☁| Comment(2) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

メディアを通して

こんにちは☆
090722_140329.jpg

パーソナルトレーナーとして活動している

NAS芝浦アイランドのblogに私の記事が

記載されています。

良ければご覧くださいませ。

コチラ。

すごくカッコいいタブが作られていますっ!!!



EICO2.jpg

マスコミの各所から

「ダイエットコーチ」「ビューティアドバイザー」として

様々なご依頼頂いております。


本当に感謝しております。

090718_072448.jpg

70キロで自信がなくパッとしない20才の時から

ミス日本やミスユニバース、モデルの仕事ができるまでになった過程を

お話することで

誰かの勇気が湧いたり、何かのきっかけになって頂けたら、

この上ない幸せです。



キレイに携わる仕事で
「本来持っている美しさを引き出す方法」を私なりに学びました。

anata.jpg


今では

「太っててよかった。

できないことがたくさんあってよかった!」と思います。


できないことが多いからこそ、

できた時の達成感を

楽しめる。

自信に繋がる。


不器用で一直線だけど、

自分の技術と経験、実績がお役に立てたら嬉しいです。


そして、

誰かの美しさをマネするのではなく、

自身が持っている美しさを引き出して

才能を伸ばすようなダイエットを広めていけたらと存じます。


どうぞ宜しくお願い申し上げます。



6770719_2326972094s.jpg
posted by EICO at 15:55| 東京 ☔| Comment(4) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

